1912F2A6-2580-4D69-BDA7-8BC1397F1326
『鋼の錬金術師』荒川弘
名前:ねいろ速報

5c9e7b7546076dd040862eb83b19b785

名前:ねいろ速報  05:05:58 No.51006213
少し(精鋭軍を物の数ともせず爆発する列車から身体能力だけで脱出し戦車を豆腐のように斬り作中最強クラス相手にズタズタの満身創痍+水落ちでようやくやや有利程度)


名前:ねいろ速報  05:07:46 No.510122
妻だけは自分で選んだ


名前:ねいろ速報  05:09:23 No.510174
最終決戦で目残ってたらスカーでも無理めなのクソゲーすぎる…


名前:ねいろ速報  05:10:04 No.510198
少し強い


名前:ねいろ速報  05:22:29 No.510599
妻のビンタには負ける


名前:ねいろ速報  05:26:52 No.510765
このおっさんの弱点は剣がすぐ折れる事


名前:ねいろ速報  05:28:42 No.510823
プライドやお父様の方が強いのはわかるんだけど描写的にこっちの方がやべぇ感がすごい


名前:ねいろ速報  05:30:10 No.510875
すぐ剣が折れるとは言うが戦車砲まっぷたつにしたり戦車の装甲切ったり割とガンダニウム合金じみてるんだよな
むしろなんで折れるんだ


名前:ねいろ速報  05:33:57 No.510994
>すぐ剣が折れるとは言うが戦車砲まっぷたつにしたり戦車の装甲切ったり割とガンダニウム合金じみてる
その辺は剣がすごいわけじゃなくどこにでもある物を
最大限使いこなすちょっと目がいいだけのおっさんの技量がちょっとおかしいだけでしょ


名前:ねいろ速報  05:34:30 No.511018
嫁は自分で選んだって言うなら
その先の自分の道も自分で選べよって思っちゃう


名前:ねいろ速報  05:41:05 No.511216
>>
やりがいねーなーつまんねーなーとはずっと思ってたろうけど別に逆らうほどでもなかったろうし


名前:ねいろ速報  05:45:46 No.511381
>>
自分で選んで誇りを持ってホムンクルスの仕事してたよ
うまくいきすぎでつまんね(怒)ってなってたところに歯応えのある奴が来た


名前:ねいろ速報  05:39:12 No.511167
申し訳ないが使いこなして戦車砲斬れるとは思えないわ硬さもだが勢いがね
ハガレン割とその辺の素材強度しっかりしてるからそこだけ浮いてる


名前:ねいろ速報  05:41:11 No.5112214
あれじゃないの
装甲の継ぎ目とか疲労している部分まで見切れるんじゃないの
落ちる列車から脱出できるポイントが瞬時に見抜けるわけだし動体視力だけじゃなくて観察眼もかと


名前:ねいろ速報  05:41:46 No.511239
そこは「剣」だから斬れるっていうファンタジー概念を取り入れてる感


名前:ねいろ速報  05:44:12 No.511319
腹筋でとめられるのは剣面を挟んだ白羽取り理論として割りと急所は外すよな
モブはずんばらりん

名前:ねいろ速報  05:46:28 No.511403
>>
全盛期じゃないから体が追いつかないんだろう…
やっぱおかしいよこの人!


名前:ねいろ速報  05:44:51 No.511350
まあただの剣で戦車斬れちゃった方がやべー感でるからな
おっさん補正


名前:ねいろ速報  05:45:26 No.511369
ピーク過ぎたおっさんで前線を退いた管理職のくせしてなんだお前の強さ


名前:ねいろ速報  05:48:42 No.511476
軍属が基本強いしブラッドレイなり損ない軍団も強いしキメラおっさんも地力がそもそも高いし
訓練積んだら強いのは徹底されてる


名前:ねいろ速報  05:48:43 No.511477
このおっさん別に剣無くても国家錬金術師相手に素手で組み伏せるくらい簡単にやるぞ
これのなり損い達でアレなんだぞ


名前:ねいろ速報  05:49:57 No.511521
このおっさんって師匠と対峙してたっけ?
どっちが強いんだろ


名前:ねいろ速報  05:50:22 No.511537
キメラコンビがメタったとはいえ普通にスカー追い詰めてたのは凄い
他の漫画ならストレートに噛ませっすよ


名前:ねいろ速報  05:50:53 No.511557
エンヴィー戦でもキメラ活躍してたしな


名前:ねいろ速報  05:51:30 No.511585
師匠は多分最強ランクからは一歩落ちる


名前:ねいろ速報  05:51:33 No.511586
多分師匠負けると思うけど
師匠はお父様以外あんま強いのとそもそも遭遇してないので…


名前:ねいろ速報  05:51:55 No.511603
まあ体力消費があるからな普通に…
消費した上で強すぎる


名前:ねいろ速報  05:53:04 No.511651
ブリッグズ兵まじ大金星


名前:ねいろ速報  05:54:30 No.511702
そういやそのまま推移していったら妻も死んでた?


21:ねいろ速報  06:09:50 No.512215
>>
大佐達が夫人巻き込んだクーデターしなかったらってこと?
巻き込まれなかったら政府側もわざわざ夫人どうこうしようとは思わないんじゃないかな

名前:ねいろ速報  07:11:20 No.515223
>>21
国家錬成陣完成してたらってことでは?


名前:ねいろ速報  06:13:39 No.512354
師匠は実戦経験がね…市井の錬金術師なんで別にそれで構わないんだけど


名前:ねいろ速報  08:14:27 No.521202
>>
せいぜい冬山の熊狩って食ったり哨戒の兵士から物資奪った程度だからな


名前:ねいろ速報  06:16:21 No.512452
ハガレンはわけわかんないくらい強いの何人かいたけどインフレって感じはしなかったな


名前:ねいろ速報  06:16:31 No.512461
あの状態で人間側最高クラスのスカーと互角ってなんなのこのおっさん


名前:ねいろ速報  06:25:26 No.512812
見る目が良いおっさん


名前:ねいろ速報  06:29:13 No.5129554
>>
あ!妻は私が選んだってそういうことなのか!


名前:ねいろ速報  06:30:09 No.5129945
インフレというか最初からクソ強いのがずっといるからな…


名前:ねいろ速報  06:40:07 No.513422
この人に当てたモブ兵士なんなの...


名前:ねいろ速報  06:41:11 No.513473
>>
まあ居る環境が環境だし…


名前:ねいろ速報  06:47:37 No.513807
肉を斬らせて剣奪ったぞ!からのナイフ二刀流


名前:ねいろ速報  06:59:02 No.514449
英国無双そのものみたいな


名前:ねいろ速報  07:07:52 No.515008
アニメでは砲弾斬ってたけど
原作は履帯だけだよ


名前:ねいろ速報  07:10:08 No.515148
アニメで戦車爆走しだしたのは吹き出した覚えがある


名前:ねいろ速報  07:11:22 No.515225
最近は体が鈍っていてねと言いながら爆発で崩れる橋の破片を飛び移りながら生還するおっさんきたな…


名前:ねいろ速報  07:22:43 No.516058
腕がダメになって即座に口で咥えて仕掛けてくるのはうまく説明できないけどかっこよかった


名前:ねいろ速報  07:23:24 No.516120
この人にビンタできた妻が強すぎない?


名前:ねいろ速報  07:28:54 No.516553
目が良いのはいいがその目の良さについてくる肉体もおかしい


名前:ねいろ速報  07:30:30 No.516708
>>
でも年には勝てないから衰えてきたって…



名前:ねいろ速報  07:36:02 No.517207
主人公じゃどうやっても勝てない敵って普通最終局面に居ちゃいけないやつでは…?

24:ねいろ速報  07:52:48 No.518856
>>
ホムンクルスに関しては主人公単独で勝てるやついたか…?


名前:ねいろ速報  07:55:50 No.519203
>>24
なんだかんだラースとプライド以外ならやってやれないこともないかもしれない


名前:ねいろ速報  07:42:21 No.517741
グリードは全身硬化してから挑めばかなり有利なはずだったのにねぇ


名前:ねいろ速報  07:43:23 No.517850
今でも大好きな敵キャラ
無茶な強さなのに説得力が凄い


名前:ねいろ速報  07:45:44 No.518098
この漫画ベクトルの違う強さの敵が複数いるからインフレせずにピンチになるのいいよね…


名前:ねいろ速報  07:48:02 No.518359
大佐はホムンクルス相手だと有利なのと不利なの半々くらいな気がするよね


名前:ねいろ速報  07:50:41 No.5186332
毎回思うのはグリードは大総統と対峙する前に初めから全身硬化モードになってれば勝てたのでは?


名前:ねいろ速報  08:06:50 No.520407
>>
ブサイクになるから…


名前:ねいろ速報  07:53:04 No.518879
戦車隊に軽く対応できる時点であんまり衰えてない感ある
体力消費のことを考えると橋の爆破崩落を凌いでからノンストップでカッ飛んできて戦車隊撃破してグリリンたち圧倒して目潰されて腹刺されて水路に落ちたあとに大佐たちをこの期に及んで圧倒した挙句スカーに惜敗という異常なスケジュール


名前:ねいろ速報  07:55:19 No.519127
>>
こいつがタイラントってやつか


名前:ねいろ速報  07:55:23 No.519137
最近になってこのおっさん本当に目以外は生身の人間だってことを知った


名前:ねいろ速報  07:57:03 No.519331
タイマンなら地味にラストがクソ強い
高速の突き攻撃とか不可避だし近接主体の豆にはキツすぎる


名前:ねいろ速報  07:57:15 No.519354
腹筋で剣を奪えば勝算が...


名前:ねいろ速報  07:58:25 No.519493
実際勝てたかは兎も角
まるっきり勝ち目なさそうというのもいなかったとは
大総統は兎も角


名前:ねいろ速報  08:01:39 No.519872
鋼のが勝てるとしたらまず足を奪わないとな
取り敢えず行動不能にさせないと話にならん


名前:ねいろ速報  08:06:40 No.520391
豆は初戦は苦戦や敗退するけど同じ相手と二回目になると相手の戦法知って対策するからかかなり有利に立ち回るよね



名前:ねいろ速報  08:08:04 No.520546
リンになってからは全身硬化は使わなかったな…
お陰で読んでて結構ひやひやしてた


名前:ねいろ速報  08:10:08 No.520762
>>
大総統撃退後にバッカニアの遺言で全身硬化して暴れてる


名前:ねいろ速報  08:11:44 No.520929
マジか…忘れてた


名前:ねいろ速報  08:16:21 No.521379
「通りすがりの主婦だ!!」は正直寒いなと思ってたけど牛さん自身の現状見ると主婦であれだけ強いのが納得できる


名前:ねいろ速報  08:16:57 No.521438
全身硬化したらそれはそれで余裕で対策(油とか火とか)切り替えてくると思うよ
元・身内で弱点なんて丸わかりなんだし


名前:ねいろ速報  08:17:42 No.521508
今から思うとあの時期の牛さんはもはや怪物だったよね


名前:ねいろ速報  08:21:04 No.521830
>>
連載落とさずに2人も人体錬成成功させてるからな


名前:ねいろ速報  08:19:29 No.521680
師匠と旦那はギャグ補正で強さ上積みしてる気がする


名前:ねいろ速報  08:20:12 No.521751
あれ?もしかして「当然だ。私が選んだ」って目がいいって描写ともかかってるの


名前:ねいろ速報  08:21:17 No.521850
多分牛さんそれは考えてないと思うよ


名前:ねいろ速報  08:21:41 No.521892
人を見る目もあるぞってある種のジョークなんだと思う



名前:ねいろ速報  07:37:13 No.517312
完全に目の良さに肉体がついていけたら
ハッキリ言って全員細切れにされてただけだと思う