f78fda71
『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社
名前:ねいろ速報
ヤバすぎ😭 

――原作の終盤という点に関して、『STAMPEDE』にはグランドラインの最終地点「ラフテル」の永久指針(エターナルポース)が、 
「海賊王のお宝」として登場しました。原作とも密接にリンクするアイテムだと思うのですが…。 
【内藤】そうですね。「ラフテルの永久指針なんていう物が、そもそも存在していいのか?」という部分は、スタッフで何度も話し合いましたし 
尾田さんにも再三確認をして進めました。あの永久指針は、この映画だけの突拍子もないお宝ではないんです。 
その証拠に永久指針には、誰も見た事もない「LaughTale(ラフテル)」というつづりが刻まれていました。 

名前:ねいろ速報
>>1 
大人の男女の最終地点 

『ラブホテル』

名前:ねいろ速報
>>16 
なんか草

名前:ねいろ速報
なんがやばいん?

名前:ねいろ速報
>>2 
ラフテルはLaughTaleだった😨

名前:ねいろ速報
笑い話

名前:ねいろ速報
衝撃の事実ってのは「ラフテルの永久指針」が存在するってとこでいいのか? 
正直だから何って感じや

名前:ねいろ速報
ラフテルは己の心の中にある 
ワンピースは仲間

名前:ねいろ速報
LaughTale(笑い話)

名前:ねいろ速報
あっ

名前:ねいろ速報

『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社
EBkx-sZVAAEihYX
ビンクスの酒ともつながる😱

名前:ねいろ速報
>>10 
はえ~

名前:ねいろ速報
>>10 
どゆこと?

名前:ねいろ速報
>>53 
最後の笑い話と繋がるってことやろ

名前:ねいろ速報
>>53 
果てなしあてなし笑い話や☺

名前:ねいろ速報
>>54 
>>56 
なるほどラフテイルか

名前:ねいろ速報
ラフテル→笑い話→ラフテルはゴール地点じゃなくてスタート地点→ラフテルはラブーンのいる岬のこと

名前:ねいろ速報
ラフテルのエターナルポースって四煌が持ってるやつやろ?

名前:ねいろ速報
>>13 
それはロードポーネグリフや😓

名前:ねいろ速報
>>14 
悲報ワイちゃんにわかを晒す、、、 
また別のログポースがあるんやな

名前:ねいろ速報
すげえええええええええ

名前:ねいろ速報
笑い話だったらなんなんや?

名前:ねいろ速報
ロジャー「俺とひとつなぎになることでワンピースは完成する、いくぞ…」

名前:ねいろ速報
英語版だとどうなるんや

名前:ねいろ速報
>>21 
RAFTELらしい

名前:ねいろ速報
>>21 
台詞内で使われてたスペルと綴り変わったんちゃう

名前:ねいろ速報
また回らないとあかん 
俺らは早く着きすぎた 
云々言うてたし

名前:ねいろ速報
0iiIQcv
ビンクスの酒が出たとき尾田っちも意味深な発言してるし

名前:ねいろ速報
>>26 
数年?

名前:ねいろ速報
>>26 
やっぱ月関係してんだなぁ 
金波銀波ってのも気になるところだが 
誰が誰に「酒を届けにいく」のかとか 
いつからある歌なのかとか 
後半ちょっと焦点当てられるかもな

名前:ねいろ速報
つまり界王類に喰われたシャンクスの腕がワンピースってことなんか?


名前:ねいろ速報
笑い話ね 
どっちにしろレッドラインは邪魔だしそれを取り払う(もしくは穴開けて開通)させる技術があってスタート地点に戻るってのが有力かなとは思ってた

名前:ねいろ速報
>>43
サンジの目指すオールブルー説あるよな 
全ての食材が揃う場所みたいな触れ込みだから、屁理屈感あってめちゃくちゃしょーもないけど

名前:ねいろ速報
そんなお宝どうなったんや? 
たぶん映画のなかでぶっ壊されたりしたんだろうけど

名前:ねいろ速報
>>60 
ルフィがこんなのいらんって握り潰した

名前:ねいろ速報
>>72 
いやクッソかっこいいやん

名前:ねいろ速報
>>74 
ルフィがラフテル目指しとらんならええけど 
目指す場所の指針わざわざ捨てるか?

名前:ねいろ速報
>>88 
ワンピースが存在するのかしないのか聞かなかったのと同じやろ 
近道したくないんや

名前:ねいろ速報
ラフテルがLaughTaleだってことを今まで読者は誰も気付いてなかったんか? 
考察してる奴多いんだからとっくに気付いてた奴いそうだけど

名前:ねいろ速報
>>66 
ワイは気付いてたで?

名前:ねいろ速報
>>66 
1人も気付いてない 
みんなラピュタだから空島だってゆってた😓

名前:ねいろ速報
>>66 
そういや考察ブログ多いけどそんな考察は見た事ないな

名前:ねいろ速報
>>66 
そういう考察どっかで見たわ

名前:ねいろ速報
>>71 ,73 
ワイクロッカスが「ラフテル」って言った瞬間に「これLaughTaleじゃん」って思ってたもん


名前:ねいろ速報
ワンピースとはとんだ笑い話だったのさ完

名前:ねいろ速報
果てなし あてなし 笑い話 

あの世界だと地球を一周するレッドラインとグランドラインのせいで一応果てが存在しているんやけどな

名前:ねいろ速報
>>87 
それをぶっ壊して海が一つになるんやろ 
オールブルーや