1573787370475
『ぬらりひょんの孫椎橋寛
名前:ねいろ速報
結構面白くない?

名前:ねいろ速報  12:14:07 No.638807300
遠野が一番好きかな


名前:ねいろ速報  12:15:45 No.638807608
京妖怪幹部は大体覚えてる


名前:ねいろ速報  12:15:50 No.638807627
四国の方よくない?


名前:ねいろ速報  12:17:51 No.638808051
京都編は熱心に追ってたな
面白さと羽衣狐様目的で


名前:ねいろ速報  12:18:36 No.638808195
京都辺りからヒロインがかなちゃんからつららに変わるよね


名前:ねいろ速報  12:18:47 No.638808232
土蜘蛛みたいな強キャラが好きだから読んでた


名前:ねいろ速報  12:19:14 No.638808322
スレ画が出るだけで一定の価値がある


名前:ねいろ速報  12:20:01 No.638808472
ストーリーうろ覚えだけど土蜘蛛がかっこよかったのだけは覚えてる


名前:ねいろ速報  12:20:36 No.638808580
土蜘蛛どうやって倒されたんだっけ

名前:ねいろ速報  12:23:21 No.638809119
>
倒されてない
半分にぶった切って地獄に落とされてまた頭半分吹き飛ばされたけどピンピンしてる


名前:ねいろ速報  12:22:20 No.638808927
氷麗ママはゲームだと若ぬらり見て唇いただくわよー!と迫るやばい人


名前:ねいろ速報  12:22:21 No.638808930
一番最初のバンカラスタイルの大鋏妖怪が一番格好よかった


名前:ねいろ速報  12:24:09 No.638809296
>
それは百物語


名前:ねいろ速報  12:24:23 No.638809348
羽衣狐様の人気は本当にすごかった…


名前:ねいろ速報  12:25:56 No.638809664
土蜘蛛と羽衣狐は晴明に地獄に落とされたけど羽衣狐は肉体の精神と混ざり合って土蜘蛛は自力で這い上がってきた


7:ねいろ速報  12:26:16 No.638809744
>
えぇ…強すぎない?


名前:ねいろ速報  12:29:47 No.638810507
>7
そもそも本来の土蜘蛛は日本最強妖怪の一人で腕が二本無くなっていた上に種族特有の力は使ってない状態で羽衣狐と張る強さだから



名前:ねいろ速報  12:25:59 No.638809676
あのタイミングで出すには土蜘蛛強いな


名前:ねいろ速報  12:26:44 No.638809846
大妖怪首領スケバン


名前:ねいろ速報  12:26:52 No.638809887
というか最終決戦で味方になるし最強妖怪二体


名前:ねいろ速報  12:27:04 No.638809938
羽衣狐でバブル期入ったけど案の定弾けたら勢い落ちてそのまま終わった印象


名前:ねいろ速報  12:27:56 No.638810109
おっと京都府スケバン発見伝


名前:ねいろ速報  12:28:43 No.638810271
>京都府スケバン


名前:ねいろ速報  12:30:42 No.638810709
羽衣狐退場からわりと長く続いてるし…地下鉄少女はナイスデザインだし…


名前:ねいろ速報  12:30:54 No.638810765
山本五郎左衛門という妖怪を初めて知った


名前:ねいろ速報  12:31:22 No.638810865
羽衣狐って初期は全くキャラデザ違うよな


名前:ねいろ速報  12:31:39 No.638810910
地下鉄少女大好きだった
とおりゃんせの話も好き


名前:ねいろ速報  12:33:09 No.638811236
土蜘蛛って確か京妖怪全く関係なくて九州から飛び出してきた変わり者だったと思う
本来は大人しい種族なんだけどあいつだけ凶暴


名前:ねいろ速報  12:35:38 No.638811829
酒呑童子退治したのが安倍晴明という世界観


名前:ねいろ速報  12:39:10 No.638812645
修行して京都に乗り込んだら土蜘蛛にボコられてまた修行って展開はどうかと思った


名前:ねいろ速報  12:39:53 No.638812827
点描で描かれた袖もぎ様がインパクトあったな
次の回で女の子妖怪の服ビリビリにして別の意味でインパクトあったな


名前:ねいろ速報  12:45:08 No.638813971
回想の山吹乙女の方が可愛かった


名前:ねいろ速報  12:47:41 No.638814497
土蜘蛛が400年前にいたらぬらりひょん達は勝てなかったと言われるくらいには強かったな


名前:ねいろ速報  12:48:34 No.638814683
ぬらりひょんの強さとしては2代目が最強なんだよな


名前:ねいろ速報  12:51:38 No.638815296
本体は敵母親キャラとしては嫌いじゃないんだけどね
女子高生姿と比べちゃうからどうしてもうーn


名前:ねいろ速報  12:51:54 No.638815347
羽衣狐の正体がスケバンだったというのはみんな知っているな


名前:ねいろ速報  12:52:24 No.638815438
リクオは合体したら最強?


名前:ねいろ速報  12:53:03 No.638815568
羽衣狐羽織った状態は最強の妖怪


名前:ねいろ速報  12:53:06 No.638815584
マジで先代スケバン扱いされそう


名前:ねいろ速報  12:54:27 No.638815844
百物語がつまんない上にスレ画の身の上バレが割とガッカリで妖怪がキモオタに叩かれる展開で萎えた


名前:ねいろ速報  12:55:10 No.638816009
羽衣狐さんよ、子供から目ェはなすなよ…。母親だろ


名前:ねいろ速報  12:55:13 No.638816018
百物語は清継くん格好良かったからセーフ…


名前:ねいろ速報  12:55:49 No.638816130
スケバン扱いしてるけどこの人スケバンだったら強すぎて話にならないよ


名前:ねいろ速報  12:57:09 No.638816407
超S級スケバン


名前:ねいろ速報  12:58:24 No.638816657
羽衣狐が妖怪じゃ抜けない杭抜いたりして人間の肉体フラグ立てておきながら
依り代の正体が二代目の元嫁の妖怪ってのは正直どうかと思った


名前:ねいろ速報  13:00:58 No.638817084
土蜘蛛だけあの杭無理矢理触れるんだよな


名前:ねいろ速報  13:01:09 No.638817114
依代関連は設定変更あったのかがすごい気になる


名前:ねいろ速報  13:01:34 No.638817178
意外と陰陽師組も優秀でびっくりした