7b966d42
『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社
名前:ねいろ速報
忘年会の会計を全部払って帰ってしまう

さすが尾田っち

名前:ねいろ速報
W7でルフィが宴で一億使い切ったの思い出した

名前:ねいろ速報
1円払う感覚やろ

名前:ねいろ速報
>>3 
これ 
文字通り傲りだな

名前:ねいろ速報
船長~~っっ!!

名前:ねいろ速報
漫画家って飲みに行く時間あるんやな 
超多忙なイメージだったわ

名前:ねいろ速報
【うおおおおおおおおおおおおおお】

名前:ねいろ速報
お、尾田らぁ…

名前:ねいろ速報
金あるやつが出すの当たり前やろ

名前:ねいろ速報
その場に金置かないで先に帰ったら、不審に思われそう

名前:ねいろ速報
尾田くん、見直したぞ

名前:ねいろ速報
数十万言ってたとしても痛くも痒くもないしな

名前:ねいろ速報
小栗かずまたっててんてんくんの人だろ? 
当時の尾田にそんなに金あったのか

名前:ねいろ速報
>>21 
何年前の話か知らんけどワンピは1巻の初版が30万部やから連載1~2年目くらいの時でも数千万は稼いでたやろ 
アニメ化後なら余裕で億超えや

名前:ねいろ速報
尾田っちは金使いまくるからええわ

名前:ねいろ速報
金ありゃ誰だって出来ることで感動するんやな

名前:ねいろ速報
>>23 
金があることが1番重要やし

名前:ねいろ速報
アシ連れてコンビニ行った会計で万札で払ってアシにお釣りいる?って聞いてみんな断ったら募金に全部入れたみたいな話もあるし金銭感覚もうかなり狂っとるんやろな

名前:ねいろ速報
>>24 
これは感じ悪いわ

名前:ねいろ速報
>>25 
むしろ理想の金持ちやん 
金持ちはみんなそれでええ

名前:ねいろ速報
>>24 
毎日一緒にコンビニいって酢だこさん太郎買わせるわ

名前:ねいろ速報
累計で何億もってんやろな

名前:ねいろ速報
金は正義やでほんま

名前:ねいろ速報
羨ましいで止めとけよ 
嫉妬で批判まで行くなよ

名前:ねいろ速報
尾田ってアシスタントが1億もらっとるんやろ? 
金払いがええとか最高やん

名前:ねいろ速報
>>42 
どこ情報やそれ 
あるわけないやろ

名前:ねいろ速報
>>45 
アシスタントに専念させたいから自分の漫画描かせない代わりに給料めちゃくちゃ高いらしいで

名前:ねいろ速報
>>54 
その代償に1億とかあるわけないやろ

名前:ねいろ速報
>>60 
本人の収入が年間10億とか行くわけだしあり得ない話ではないと思うが

名前:ねいろ速報
死ぬまでワンピースの印税で大金が転がり込むの確定しとるでな、心にゆとりあるよな 
ドラゴンボールなんて終わって20年経つのに今でも印税グッポグッポやからな

名前:ねいろ速報
>>49 
終わって20年と言っても新作やらカードやら映画やらで働いてるしな

名前:ねいろ速報
四皇の懸賞金余裕で払えそう

名前:ねいろ速報
追加の飲み物分とかどうしてるんや 
おおめにはらったとしてもお釣りはどうなるんや

名前:ねいろ速報
>>55 
忘年会やし予め決まった飲み放題とかやろうから追加料金でることあんまないやろ

名前:ねいろ速報
>>55 
数人ならともかく大規模な忘年会で追加料金取られるもの注文する人中々おらんやろ… 
会計が面倒くさすぎるわ

名前:ねいろ速報
1億はさすがに高すぎだが1000万くらい払ってるとは聞いたことある

名前:ねいろ速報
>>57 
自分のマンガ書かせないで可能性潰すならそんくらい払ってもいいわな 
元アシスタントずっとアシで拘束したお礼に原作やってマンガ書かせてるやついるし

名前:ねいろ速報
小栗かずまた元気にしとるんやな 
新作とか全然聞かないけど

名前:ねいろ速報
自分が好きなことやって金山ほど貰えるとか幸せすぎやろ