03115CBE-F8B4-4186-AFC2-2D935D2FF31A
『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社
名前:ねいろ速報
かっこいいから古代種好きだけど


名前:ねいろ速報  05:52:49 No.683557893
大半はブサイク


名前:ねいろ速報  05:53:53 No.683557939
>>
イヌイヌとネコネコの実はかっこいいし・・・


名前:ねいろ速報  05:54:24 No.683557957
外見変わる系はそれだけでハズレだよね
ベースが醜男で悪魔の実でケモ化イケメン化する事って全く無いし


名前:ねいろ速報  05:55:04 No.683557980
パラミシアは時代の敗北者じゃけぇ

名前:ねいろ速報  05:57:21 No.683558072 del そうだねx6
>>
それは嘘だ


名前:ねいろ速報  05:55:15 No.683557987
スレ画の人腰痛持ってんのかな


名前:ねいろ速報  05:56:55 No.683558055
マルコやオロチは獣型で元来の顔の個性出過ぎだし人獣型かよと思った
幻獣種だからかな



名前:ねいろ速報  05:58:25 No.683558108 del そうだねx1
マムパラミシアだろ


名前:ねいろ速報  06:00:08 No.683558169 del そうだねx4
361E60E2-5DBA-4727-9557-C96CA6CE61C8
生物の王様と古代種三頭


22:ねいろ速報  06:05:02 No.683558338
>>
ゾウ古代種なの?

名前:ねいろ速報  06:06:31 No.683558378
>>22
ゾウゾウの実モデルマンモスなんで


名前:ねいろ速報  06:00:49 No.683558191
スレ画物々しく出て来たけど
あれっきりで終わりっぽいな・・・・


名前:ねいろ速報  06:01:43 No.683558223 del そうだねx1
プテラノは恐竜じゃないんだがまぁそこは…


名前:ねいろ速報  06:02:25 No.683558249 del そうだねx6
>>
翼竜も恐竜も竜じゃね?


名前:ねいろ速報  06:02:59 No.683558272
スレ画悪魔の実自体はドレークより当たりかも知れないよな


名前:ねいろ速報  06:03:56 No.683558299
恐竜じゃあないけど翼竜だしリュウリュウの中に含まれるのは自然じゃね


名前:ねいろ速報  06:06:17 No.683558369
カッコいいけどやれること自体は古代種もノーマルゾオンとあんま変わりなさそうだな
犬や猫には無かった太い尻尾が武器として使えるくらいで


名前:ねいろ速報  06:07:55 No.683558441
サンジの不意打ちくらっても平気だったりサンジをぶっ飛ばすパワーは通常種にないロマン
CPはそれくらい出来るけど


名前:ねいろ速報  06:07:57 No.683558442
古代種って言っても圧倒的に力が強いとかじゃなく特殊能力もなく体が大きくなる訳でもないし他の実でももっとデカくなるのはあるしメリットが見えない

名前:ねいろ速報  06:10:10 No.683558512
>>
覇気あるから
自然より身体強化のが有利だろ


名前:ねいろ速報  06:09:48 No.683558502 del そうだねx1
多分ネコネコの実の古代種でサーベルタイガーとかも出てくるんだろうな


名前:ねいろ速報  06:10:28 No.683558521
古代種は強い
しかしそれ以上に強い人間が居るというだけだ


名前:ねいろ速報  06:10:29 No.683558522
古代種か否かは誤差かも知れないけど飛行種か否かはかなり重要だと思う
空飛べる時点で勝ち組


33:ねいろ速報  06:14:23 No.683558682
>>
月歩があるからなあ…


名前:ねいろ速報  06:15:13 No.683558707
>>33
おまえあれ結構なレアスキルだしやっぱり自由飛行には劣るんだからな!


名前:ねいろ速報  06:17:57 No.683558821
レアスキルかは微妙なとこだけど自由飛行には劣るってのは同意
でもまあ飛行能力の価値の低下は避けられないわな

名前:ねいろ速報  06:12:09 No.683558584
サンジでも生身だったらただでは済まなかったと思う
お蕎麦マスクってかなり強いよね


名前:ねいろ速報  06:14:20 No.683558680
肉食動物は凶暴性が跳ね上がる設定生きてるかな
あのイかれた大看板は草と魚しか食わないし


名前:ねいろ速報  06:19:28 No.683558882
ビッグマムのガキ達は使ってたけど年長組は今更覚えてる暇ないのか使わなかったな月歩


名前:ねいろ速報  06:20:45 No.683558927
カイドウは雲を自由に生み出して掴みながら空を這い回る感じらしいからやっぱ規格外


名前:ねいろ速報  06:24:09 No.683559052
本来ならスマイルの能力者も肉体が強化されてると思うんだが
作中の描写見る限り大した強化もないような


名前:ねいろ速報  06:26:55 No.683559185 del そうだねx4
>>
まあルフィが相手だから・・・


名前:ねいろ速報  06:29:29 No.683559312 del そうだねx1
>>
ワノ国編開始時点でルフィが四皇最高幹部のカタクリやクラッカーとやり合えるくらい強くなってるからな
相対的に弱く見えるだけでは


名前:ねいろ速報  06:29:43 No.683559320
ゾオン系だと四皇幹部でも高い所から落下して体当たりぐらいしか技がない


名前:ねいろ速報  06:31:38 No.683559424
パラミシアがほとんど概念能力になってるのに対してゾオンはそのまんまだもんな…



名前:ねいろ速報  06:49:09 No.683560228
迫撃においてゾオン系が最強って話まだ生きてるかな


名前:ねいろ速報  06:49:55 No.683560270
>>
カイドウが最強なんでしょ?


名前:ねいろ速報  06:51:19 No.683560363
カイドウが強いだけなんじゃ…ってなる

名前:ねいろ速報  06:58:01 No.683560742
ゾオン系は身体能力強化がキモなのに強化しても他系統や無能力者に余裕で対抗されるレベルなので
身体能力強化されるとはいえ強化率が微妙過ぎるんだよな
幻獣種はその点身体能力強化+特殊能力なので超勝ち組だなパラミシアの上位互換といえる

名前:ねいろ速報  07:10:00 No.683561458
>>
強化形式がどうも加算な上に補正値がクッソ低いイメージ
雑魚同士の戦いなら決め手になるけどある程度以上になると気持ち強くなる程度にしか見えねぇわ
ただし幻想種除く

名前:ねいろ速報  07:02:52 No.683561026
カイドウもマムと互角だしな…


名前:ねいろ速報  07:03:57 No.683561104
>>
人獣型にはなってないし・・・



名前:ねいろ速報  07:09:59 No.683561457
まあ覇気が使えるか使えないかの前にはあまり意味がなくなってきたのは…悲しいなあ

名前:ねいろ速報  07:21:10 No.683562150
能力鍛えて覚醒させると
パラミシア→周囲に能力の影響が及ぼせるようになる
ゾオン→異常な耐久性と引き換えに理性が吹っ飛ぶ
ゾオンって鍛えるの損じゃね?


名前:ねいろ速報  07:22:08 No.683562218
ゾオンって使い続けると知性ない動物になるとかいう設定なかった
あれこそ作者も忘れてるような


名前:ねいろ速報  07:39:14 No.683563404
>>
そんな設定は最初からない
覚醒すると理性が無くなるなんて設定もない
獄卒獣はアホ面なだけで理性はある

名前:ねいろ速報  07:22:42 No.683562244
理性は修行次第でどうにかなると思う


名前:ねいろ速報  07:23:25 No.683562289
覚醒って鍛えてなるもんでも無いのでは


名前:ねいろ速報  07:37:52 No.683563303
カイドウが覚醒してただでさえ薄い理性が消えたら
もう本当に単なる伝説の怪物だよね
強い奴勇者と持ち上げて討伐させてお姫様を嫁さんにやるレベル


名前:ねいろ速報  07:13:12 No.683561659
ゾオン系はミンク族の下位互換じゃけぇ
ミンク族は泳げる上に満月強化されるけん


名前:ねいろ速報  07:13:28 No.683561672
ミンク族は強すぎる
769ed711da336e00a38eb45e327fce78
『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社 


名前:ねいろ速報  07:20:07 No.683562082
ミンク族は
・満月で変身
・電気
・浮遊能力
とちょっとおかしい性能してる


名前:ねいろ速報  07:28:09 No.683562603
ミンク族のペコムズがゾオン系食べて強くなりましたか?


名前:ねいろ速報  07:29:39 No.683562709
>>
元を知らないから判断出来ないのでは


名前:ねいろ速報  07:36:37 No.683563210
>>
結局これなんだよね
個人的にはゾオンは強いと思うんだけど既に食った状態で出てくるからどれだけ強くなったかが分からない
でもほぼ確実に強くはなってるだろうからゾオンできっちり強いやつはゾオンのおかげで強いんだともっと評価してあげても良いと思う


名前:ねいろ速報  07:50:27 No.683564320
六式と覇気組み合わせて真価を発揮する実だと思う。
なお、超人系要素も込みの幻獣種
1ea70644-s
『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社