1573893362553
名前:ねいろ速報
(俺は好きだけどすぐ打ちきられるだろうな)

4:ねいろ速報  17:42:35 No.122346 15
>>
アクタと鬼滅では思ったけどDr.ストーンでは思わなかったな

名前:ねいろ速報  17:51:36 No.124933
>>4
あと呪術も五話まではそう思ってた
六話から急にエンジン掛けてきて生き残ると確信したけど


名前:ねいろ速報  17:37:44 No.121036
見る目がないな


名前:ねいろ速報  17:41:02 No.121943
この頃はまだ左門くんやってたんだ


名前:ねいろ速報  17:42:19 No.122264 16
テンポこそ狂ってたけど1話の掴みが最高によかったから同時期の新連載の中じゃ一番生き残りやすそうだって確信できたよこれ


名前:ねいろ速報  17:42:25 No.122288 4
1話から抜群に面白かったしこれで打ち切られると思うなんてどんだけ節穴だよ


名前:ねいろ速報  17:42:56 No.122443 9
スタートダッシュのお手本のような1話だったじゃん


名前:ねいろ速報  17:43:31 No.122612
やっぱ今とは微妙にっていうかそこそこ絵が違うな


名前:ねいろ速報  17:43:51 No.122701
ハッタリのかけ方が最高に気持ちよかったから絶対売れると思ったよ
アニメ化してコミックスの売上上がったのかな?


名前:ねいろ速報  17:44:17 No.122821
マイクラブームの中実績ある原作でこれは強いなぁと思ったよ


名前:ねいろ速報  17:44:26 No.122870 7
いやストーンは大抵の人が生き残ると思ってたろ


名前:ねいろ速報  17:45:02 No.123070 6
ストーンが打ち切られると思うのはマジで見る目無いんじゃないか


名前:ねいろ速報  17:45:30 No.123197
初期は絵が濃すぎる…


名前:ねいろ速報  17:45:44 No.123263
最初の方もし人気が出なかった時はいつでも方向転換出来るようにしてるのが手堅いなと読んでて感じた


名前:ねいろ速報  17:46:02 No.123335
6連弾の一つで一番生き残る可能性高かった


名前:ねいろ速報  17:46:02 No.123338
異世界にクラフトに科学にジャンプバトル!
強い


名前:ねいろ速報  17:46:04 No.123350
一話からずっと漫画のお手本の様な構成力だと思う


名前:ねいろ速報  17:46:43 No.123537
(こいつが主人公じゃないのかよ!)

名前:ねいろ速報  17:48:07 No.123957
>>
一話の序盤は確かに大樹主人公っぽい流れだけどジャンプ表紙を見ると明らかに千空主人公の構図だからな


名前:ねいろ速報  17:46:45 No.123556
最初1話のてんこもり感やばいなって思った


名前:ねいろ速報  17:47:23 No.123741
一番怖いのはヤンマガと週刊掛け持ちしてクオリティ保って
ヤンマガ終わってこれで石一本なんだな!って思ったら
週刊誌に2本掲載しだす作画担当


名前:ねいろ速報  17:47:52 No.123882
3話まで読んで良さが分かるのは俺だけだろうな…とか思ってたなら脳みそ取り替えた方がいいよ


名前:ねいろ速報  17:48:06 No.123951
何だこのヒロイン・・・


名前:ねいろ速報  17:48:34 No.124090
まさか作画の人がガチガチのSF大好き作家とは思わなかった


名前:ねいろ速報  17:49:13 No.124294
ポロが死んで夜桜さんちに転生する程度には続いてるのか


名前:ねいろ速報  17:49:14 No.124301
ヒロインの絵柄がちょっと可愛くないな…くらいしか文句はなかった
しかもそれもすぐに修正してきたし


名前:ねいろ速報  17:49:25 No.124338 6
いやこれは打ち切られるとは思わなかった


名前:ねいろ速報  17:49:27 No.124339
予告の絵見た時は駄目そうって思ってたけど
1話で掌返したよ


名前:ねいろ速報  17:49:31 No.124357
1話から面白かったしなあ
まあ大樹の出番あんまりないのは驚いたけど能力的に仕方ないかなって…
労働力チートすぎる


名前:ねいろ速報  17:49:45 No.124408
実績的に画力の息切れの不安もあんまないしな


名前:ねいろ速報  17:50:18 No.124575 2
>>
だからと言って外伝を同時連載はやり過ぎだよ!


名前:ねいろ速報  17:49:51 No.124426
スレ画の場合面白さは別としてジャンプ読者層に合うかどうかが問題だっただけだと思うよ

名前:ねいろ速報  17:52:24 No.125131
>>
マイクラからクラフトツリーの要素入れ込んでんだからそりゃ受けるよ


名前:ねいろ速報  17:50:06 No.124512 10
正直
正直な話だがもっと人気出て売れると思っていた

名前:ねいろ速報  17:52:17 No.125104
>>
もっと売れてもいいのにねえ
アニメ夕方くらいにやれば良かったのに


名前:ねいろ速報  17:50:36 No.124660
流石長期連載経験作家って思わずにいられないド安定の第一話だったと思うが


名前:ねいろ速報  17:50:48 No.124725
さすがに2本は無茶だったのか52号は本編お休みするね


名前:ねいろ速報  17:51:32 No.124915
バトル展開になるとどうでもいいってなるのが欠点


名前:ねいろ速報  17:52:03 No.125047
>>
武器作りがメインだから言うほどバトルしてなく無い?


名前:ねいろ速報  17:52:25 No.125141
アンケ出してたよ鬼滅ストーンアクタ


名前:ねいろ速報  17:52:37 No.125196
一話二話が完璧だったよこの漫画


名前:ねいろ速報  17:53:09 No.125348
60139A2E-DD96-46DF-B0F3-17E877D6A6FC
6本で2本アニメ化だからまあ成功だった6連弾

名前:ねいろ速報  17:54:44 No.125829
>>
今見ると成幸も相当に別人だな…


名前:ねいろ速報  17:54:59 No.125903
>>
他もアニメ化経験作家2人にスピンオフ経験作家にU19とか強い布陣だな


名前:ねいろ速報  17:55:38 No.126058
>>
U19とポロとマリー…お前ら同期だったんか…


名前:ねいろ速報  17:53:44 No.125537
>>
僕勉と同期なのか


名前:ねいろ速報  17:53:22 No.125416
呪術は高専がすげー面白かった


名前:ねいろ速報  17:53:50 No.125569
画力も濃い目だけど申し分無くてストーリーのスタートダッシュもいい感じで
これが十数週で打ち切られる事は考えもしなかったよ俺


名前:ねいろ速報  17:53:59 No.125612
まあアクタは実際に物凄く危なかった
4割くらい奇跡だったと思う


名前:ねいろ速報  17:54:30 No.125754
>>
デスアイランドでクソ映画これ!ってなってようやく盛り上がった印象


名前:ねいろ速報  17:54:51 No.125876 3
個性的だけど画力はあるしお話も面白いしで一話のワクワクはここ数年でトップクラスだった


名前:ねいろ速報  17:54:54 No.125887
呪術は序盤は他の新連載に話題取られて微妙に空気だったよね
スクナさん大暴れしてからここでもスレ立ちまくったけど


名前:ねいろ速報  17:55:57 No.126148
いやこれ一話の掴みすごかったから売れそうだなって思ったけど絵柄が受け付けなくてしばらく避けてた
マイルドになったね


名前:ねいろ速報  17:56:05 No.126192
うーん主人公がイマイチじゃない?と思ってた
お前が主人公かよ


名前:ねいろ速報  17:56:42 No.120
>>
1話の最終ページ下のアイコンからして千空だったからな


名前:ねいろ速報  17:56:30 No.126321
何故かタフの作者だと勘違いしてた当時の俺


名前:ねいろ速報  17:57:05 No.126494
呪術とアクタもそろそろアニメ化しそう


名前:ねいろ速報  17:57:15 No.126536 7
ストーンの一話でこういうこと言う人初めて見た

名前:ねいろ速報  17:57:52 No.126691
>>
もしかしたら小さく映ってるポロの事かもしれ…無いわ


名前:ねいろ速報  17:57:36 No.126623
6本中2本もアニメ化って割と大成功なのでは

名前:ねいろ速報  17:58:16 No.126804
>>
新連載4つとも沈んだ事を考えるとかなり成功の部類


名前:ねいろ速報  17:57:38 No.126632
成幸くん可愛くなりすぎじゃない?


名前:ねいろ速報  17:57:45 No.126657
マリーもあれで1話はそこそこスレが盛り上がってた
勢いがある1話だったから

名前:ねいろ速報  17:58:11 No.126782
>>
実際1話は面白かったと思う
その面白さが続かなかった…


名前:ねいろ速報  17:58:04 No.126754
作画は凄かったけど展開がこれ若者にウケんの?って心配になってたからスレ文で言いたい事も分からんではない


名前:ねいろ速報  17:58:24 No.126850
面白いと感じるかは個人によるだろうけど誰が見ても漫画が上手いとは感じるだろうってくらいには出来がいいと思う


名前:ねいろ速報  17:58:35 No.126888
1話だけならマリー期待していたんだがなあ
すぐ迷走したのはわりと残念だった


名前:ねいろ速報  17:58:35 No.126891
最初大樹主人公だと思ってたけど一話表紙の時点で千空前だったんだな


名前:ねいろ速報  17:59:07 No.127019
大樹主人公ルートも考えてたとは思う


名前:ねいろ速報  17:59:34 No.127144
今コミックス売上調べてたら鬼滅が全巻1週間で5万部づつ発行しててすごいなと思った


名前:ねいろ速報  18:00:47 No.127459
司が速攻敵対しちゃったのはちょっと残念


名前:ねいろ速報  18:07:19 No.128959
ヒロインが基本一般受けしないからヒロイン臭を消すよ
が成功した近年杞憂な例