F9F08EF3-5B35-48EF-A969-5D8CEC154143
【チェンソーマン】作者 藤本 タツキ 集英社
名前:ねいろ速報
キャラ変わり出したよね

F74B83DB-0044-4655-9605-D4CBE6026B1D
【チェンソーマン】作者 藤本 タツキ 集英社

名前:ねいろ速報  10:32:18 No.639613108
し、心境の変化だから…


名前:ねいろ速報  10:32:59 No.639613194
あれじゃね
今までは咄嗟に本能でやってたのを
理性や感情で思うようになって来たというか


名前:ねいろ速報  10:33:52 No.639613315
最初は人とかどうでも良かった
段々変わって来たってことだろう


名前:ねいろ速報  10:34:08 No.63961335421
寝覚め悪くなるは孫との会話で学習した感がある


名前:ねいろ速報  10:35:00 No.6396134696
むしろ色んな経験経て自分の心に気づき始めたって感じ


名前:ねいろ速報  10:35:06 No.639613484
最初も無意識に殺さないようにしちゃったから咎められてるんじゃん


名前:ねいろ速報  10:37:05 No.639613764
>>
この後んなもん知るか!って厭わずぶん投げる
実際この時は向かって来たから思わず受け止めただけだと思う


名前:ねいろ速報  10:37:28 No.639613813
最初の頃も野郎以外には割と優しかったから……


名前:ねいろ速報  10:37:58 No.63961386910
思わずチェンソー引っ込めたのに?


名前:ねいろ速報  10:42:19 No.639614444
>>
バキで渋川先生が投げられたヤカン熱いのに
うっかり受け止めちゃったみたいな反射じゃね


名前:ねいろ速報  10:38:32 No.639613937
色々考えるようになったから無意識の感情を理解しだしたんだろう


名前:ねいろ速報  10:39:47 No.639614101
好意的に解釈するなら一回反射的に助けちゃったけど
言われてみれば何でだって分からなくて癇癪起こしたというか


名前:ねいろ速報  10:41:02 No.639614278
なにも考えずに天の邪鬼したり思ったこと言ってるだけじゃない?


名前:ねいろ速報  10:41:53 No.639614388
人を助けたいじゃなくて自分が一度は心を許した人間がこの段階になっても悪だと思いたくないだけだと思う


名前:ねいろ速報  10:42:08 No.639614424
デンジくんは教育受けてないからマジで性格変わる可能性大量にあるからな…


名前:ねいろ速報  10:51:16 No.639615687
元から散々悪いやつではないって言われてたような


名前:ねいろ速報  10:53:31 No.639615970
育ちが悪すぎるだけで根は善良なのはかなり初期から言われてたと思う


名前:ねいろ速報  10:55:42 No.639616250
デンジくんって学が無いだけで本質はすごく良い子だと思うの


名前:ねいろ速報  11:01:24 No.639616986
色々学習して成長したのをキャラ変わりだしたってお前…


名前:ねいろ速報  10:57:09 No.639616437

改心というか成長だよな



名前:ねいろ速報  11:06:19 No.639617644
情緒の発達と言う面では赤ちゃんみたいなもんだからなデンジくん
どんどん成長してきてて俺も鼻が高いぞ


名前:ねいろ速報  11:07:44 No.639617802
2話目の時点で幼女と幼女が匿おうとしてる悪魔を助けようとしてるから割と最初から優しいよ


名前:ねいろ速報  11:14:05 No.639618537
スレ画見て思ったけど人が現実の人とほぼ変わらんスペックしてる世界でこの怪力ってわりと凄まじい気がする


名前:ねいろ速報  11:15:15 No.639618674
>>
レゼも暴力キック耐えてたしコイツらは強いんだろうな
デンジの怪力ってあんま目立つタイミング無いけど


名前:ねいろ速報  11:15:39 No.639618738
だから俺デンジ―くん好きだよ

名前:ねいろ速報  11:29:57 No.639620745
デンジくんハーレムなのに全然うらやましくねぇ…


名前:ねいろ速報  11:16:40 No.639618879
>>
外見いいけど中身クソとただただ純粋に怖い人しかいねえ…


名前ねいろ速報  11:24:45 No.639619974
>>
このハーレムゲームどのルートも最後死ぬんですけど


名前:ねいろ速報  11:27:57 No.639620443
自分が勝つために野郎の命が危険に晒されてもOKだけど
自分のせいで周りの人が殺されていくのは気分が悪いというのは
別に矛盾しないよ心境の変化とか無くても


名前:ねいろ速報  11:31:23 No.639620957
早パイからは物凄いいい影響受けてるよね


名前:ねいろ速報  11:32:20 No.639621110
>>
早川家はお互い影響与えてるといいけど
こういうのは終わってからわかるからな


名前:ねいろ速報  11:36:29 No.639621760
>>
早パイもデンジから良い影響を受けてるよね
玉蹴り大会で早パイはだいぶ救われたんじゃないかな


名前:ねいろ速報  11:33:42 No.639621337
今回の話で変わったところと言ったら早パイとの関係だと思う


名前:ねいろ速報  11:35:34 No.639621632
>>
目的のためとはいえ早パイが絶対渡すわけにはいかない!とか言ってるのちょっと燃えた


名前:ねいろ速報  11:35:53 No.639621670
>>
早パイがデンジに対してデビルハンターの先輩として接してるな
デンジ本人も早パイと仲良くなってきたって言ってるしな


名前:ねいろ速報  11:33:57 No.639621383
思い出した姫パイの姿がゲロなの酷い
まあそりゃそうなっちゃうけども!


名前:ねいろ速報  11:34:18 No.639621445
姫パイ死んで早パイ泣いてるの見たくだりはターニングポイントよね


名前:ねいろ速報  11:39:11 No.639622192
スレ画の時点でも車をぶった斬るんじゃなくてチェンソー引っ込めて受け止めてるからな
そういう小根の部分はなにも変わってはいないと思う


名前:ねいろ速報  11:39:29 No.639622246
早パイとデンジの関係の変化といい
人の心境の変化を描くのが上手いよね
いい意味で人の心の動きに繊細なんだろうな

名前:ねいろ速報  
一応一緒に暮らしてるのにパワーちゃんについては全く読者から言及されないの笑う


名前:ねいろ速報  11:40:26 No.639622374
>>
だってバディよりどっちかと言うとペットに近いし


名前:ねいろ速報  11:42:38 No.639622690
>>
見た目だけ一級品で性格も素行も悪い猫みたいなもんだし


名前:ねいろ速報  11:43:03 No.639622752
このままいくとパワ子は蜘蛛あるいは師匠と組むことになるんだけど大丈夫なのかな


名前:ねいろ速報  11:44:27 No.639622969
パワ子に成長をさせるのはぬにお手を覚えさせるくらい難易度高い


名前:ねいろ速報  11:44:47 No.639623020
デンジがアキを呼ぶ名前が早川の先輩まで来てるから今回はそろそろ早川先輩って呼びそう
アキの方もデンジを二人称として使うのは今回が初めてのはず
繊細な漫画描くよなぁ


名前:ねいろ速報  11:45:32 No.639623132
孫との初戦でも周囲にいたヤクザ達にはチェンソー振るわず足で蹴ったりと極力殺さないようにしてるからな
人質には取るけど


名前:ねいろ速報  11:49:51 No.639623759
アップで初めて気づいたけどチェンソーマンの目って丸いのな