20190511124239
【鬼滅の刃】作者:吾峠呼世晴 集英社
名前:ねいろ速報  
いつも思うけど鬼殺隊は情報共有を怠りすぎ


名前:ねいろ速報  22:05:48 No.639762458 1
>>
むしろ携帯通信ないのに鴉のおかげで情報共有してるほうでは


4:ねいろ速報  22:06:52 No.639762807
>>
柱にくらいは鬼の協力者の説明をしておけばいいのにね
恋柱だから良かったものの


名前:ねいろ速報  22:07:28 No.639763004
>>4

風柱なら悪速斬


名前:ねいろ速報  22:10:02 No.639763796
>>
本来情報共有もクソもなくただ迷うだけで鳴女ちゃんが柱一人づつ誘導するところをゆしろーのおかげで全隊員への情報伝達と新お館様との情報共有による無限城マッピングと指示を出来るようになってるから無限城編での生命線だぞ


名前:ねいろ速報  22:04:36 No.639762053
しかし仮に蛇と恋が鳴女を倒しても無限城が地下崩落して鬼殺隊が全滅するだけか…
ゆしろーさえいなきゃ無限城に取り込んだ時点で無惨様の勝ち確だったな

名前:ねいろ速報  22:05:43 No.639762433
>>
ゆしろーさえいなきゃお館様の指示が届くこともなく岩柱が迷ったりしてる間に他の柱が撃破されて兄上が余裕の生存まであったと思う


名前:ねいろ速報  22:05:04 No.639762198
地上に出たって事はそろそろ禰豆子食って究極生命体になるのかな

名前:ねいろ速報  22:07:08 No.639762887
>>
ぶっちゃけ無惨様が夜明けまでに足で辿り着ける場所にいないと思うよ禰豆子
鳴女いないから遠距離に飛べなくなったし


名前:ねいろ速報  22:09:35 No.639763677
恋柱も本当に味方だから良かったもののハガレンのエンヴィみたいな能力の鬼なら詰んでたな


名前:ねいろ速報  22:09:40 No.639763705
そもそもお館様を囮にして誘き寄せた無惨様を囲んで叩くって作戦自体が岩柱以外知らされてないから
無限城での戦闘は完全に想定外だと思う


名前:ねいろ速報  
なんで説明しないんだ


名前:ねいろ速報  22:12:04 No.639764460 4
>>
岩以外は絶対に了承しないから岩にだけ頼んだ

名前:ねいろ速報  22:12:56 No.639764744
>>
ねずこで揉めた件と珠世様側の事情で必要最小限の人員のみに伝えるっていうのはごく普通だけど


名前:ねいろ速報  22:13:07 No.639764799
>>
お館様を囮にするって作戦を他の柱が許容できないとお館様本人が考えたから
だから自分が自爆し終わって無惨様が薬投与された頃に柱が集結できるように仕込んだ


名前:ねいろ速報  22:12:00 No.639764437 3
>>
お館様を囮にするなんてとんでもない!!!
自爆なんて絶対させません!!!!


名前:ねいろ速報  22:10:06 No.639763813
ゆしろーに浸食された時点でほぼ死んでたのと同じとはいえ
鳴女ちゃんが操作権の綱引き&遠隔自爆で完全に玩具になっててだめだった

名前:ねいろ速報  
お館様に呼ばれた時に柱集合してる時に行かなきゃダメなの?ってめっちゃ焦ってたけど実際どこまでの関係だったのかな珠世様とお館様


名前:ねいろ速報  22:10:31 No.639763942
>>
珠世としのぶの共同研究がどうだったのかも気になる


名前:ねいろ速報  22:11:28 No.639764275
>>
そもそもお館様も長男が接触するまでは珠世様のこと知らんかったし
本当にただの協力関係ってだけだと思う


名前:ねいろ速報  22:11:35 No.639764316
>>
鴉とのやり取りを見るに
産屋敷は以前から無惨の支配を外れた鬼がいることを掴んでてその足取りを追ってた
珠世様は狙われてるのかと警戒してた
ぐらいの関係じゃないかな


名前:ねいろ速報  22:10:48 No.639764039
敵を欺くには味方からじゃないけど
本拠地発見されるくらい情報掴まれてたから無闇矢鱈に秘密兵器の情報話すのも悪手かも知れん


名前:ねいろ速報  22:11:50 No.639764389
ゆしろうの存在を先に教えてて誰かが拷問なりで喋っちゃっても困るし


名前:ねいろ速報  22:12:45 No.639764681
>>
血鬼術で記憶覗かれたりするかも知れないしなぁ
そういう鬼がいるかもしれないしジョーカーは可能な限り伏せといたほうがいい


名前:ねいろ速報  22:13:23 No.639764888
忘れられがちだが柱初登場時の柱合会議の時点でお館様は珠代さんの存在を知ってる


名前:ねいろ速報  22:15:00 No.639765437
>>
そりゃ長男と接触したからだよ
それまでは知らないどころか浅草での長男の討伐対象だったくらいだ


名前:ねいろ速報  
柱すら鬼の協力者がいてどんな容姿か知らない事についてでは

22:ねいろ速報  22:08:55 No.639763462 4
>>
珠世様とゆしろーの方が嫌がるんじゃねえの
長男以外を信用しろって言っても無理があるし


名前:ねいろ速報  22:11:14 No.639764201
>>22
珠世様が愈史郎にサポートに徹しろって指示していたのって目立ったことして鬼だとバレたら無惨倒した後に追われるかもみたいな懸念がありそうだしなあ


310: ねいろ速報
鬼殺隊って禰豆子の時は鬼絶対に許さないマンだったのに珠世愈史郎はすんなり受け入れられてるけど 
禰豆子のお陰で鬼殺隊の鬼に対する意識が多少変わったりとかしたのかな


317: ねいろ速報
>>310 
ゆしろうが鬼な事を隊士は知らないんじゃ? 
鬼絶許じゃない恋を選んだのはいい選択


390: ねいろ速報
>>317 
ソレは無い、鬼だと知ってるからこそモブ隊士がオレを喰え発言する訳だし


322: ねいろ速報
>>310 
珠世様はお館様のビジネスパートナーで呼ばれたんだし隊士が文句言えないっしょ


325: ねいろ速報
>>310 
でも蛇も作戦に協力してるっぽいのは一応知ってるんだと思うけどな


850: ねいろ速報
蜜璃は馬鹿じゃないから愈史郎の言うこと聞いてたけど何気に蛇も従ってたんだな


853: ねいろ速報
>>850 
蛇は素直な言葉言わないだけで 
特訓もちゃんとやるし 
長男も普通に助けるし 
別に道理が分からない訳じゃないからな


854: ねいろ速報
>>853 
まぁ仕事と本音は誰だって逆だよね


852: ねいろ速報
ユ「バカじゃないなら理解しろ」 
のところはタマヨさま崩御直後なのに冷静だな。 
涙の痕くらいあってもいいのに。 
きっと目は充血していたの違いない。

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。