87610822-92B3-4B89-BB91-DC40A6FA586F
名前:ねいろ速報
メインヒロインの方がサブより人気の無い作品ってなんか悲しい…

名前:ねいろ速報  16:56:27 No.684492177 14
>>
昨今そんな作品ばかりな気もする
むしろメインヒロインがきっちり一番人気してるタイトルの方が少ない


名前:ねいろ速報  17:14:49 No.684495319 2
男に人気1位持ってかれるギャルゲーもあるし
1358d7be


名前:ねいろ速報  17:20:12 No.684496265 1
メインヒロインってのは何の問題も無いと
一気にゴールインしちゃうから
話の引き伸ばしの影響モロ受けるし
逆にサブヒロインは主人公がメインヒロイン差し置いて
なびくほどの説得力が求められるからな


名前:ねいろ速報  18:05:17 No.684505440
サブヒロインが人気1位の方が普通だと思ってた
だってメインが1位だとそれ以外のキャラは
モブ同然になって作品人気が頭打ちになってしまいそうだし


名前:ねいろ速報  18:53:51 No.684517578
>>
でも大成功してる作品って大体メインが人気じゃね?
※ジャンプのバトル・スポーツ漫画みたいに女キャラそっちのけな作品は除く


名前:ねいろ速報  18:11:00 No.684506752
つまり4位のアクア様はセーフ


名前:ねいろ速報  18:12:00 No.684506991
メイン三人娘と人気キャラ二人で5位まで独占だという予想が当たったけど予想外だったふしぎ研究部

名前:ねいろ速報 
幽奈さん凄いよね
yuragi2



名前:ねいろ速報  19:25:25 No.684525928
>>
読者人気をちゃんとコントロールしてる感がある
ぼく勉は先生人気なるのわかるけど物語的にやばくねぇか


名前:ねいろ速報  18:13:08 No.684507246
>>
ちとせが5位
ロリコン多し


名前:ねいろ速報  18:14:30 No.684507596
よう実と思ったけどヒロインとはちょっと違うんだよなあ堀北
準主人公ポジション

22:ねいろ速報  18:47:32 No.684515827
>>
実際鈴音は「もう一人の主人公」だよな


名前:ねいろ速報  18:50:12 No.684516579
>>22
いや、あれは綾小路一強で他は脇役だろ
ヒロインレースも読者がそう思ってるだけで全員平等に脇役扱いだぞ


名前:ねいろ速報  19:18:31 No.684524072
>>22
綾小路には成長させる伸びしろが無いから堀北がそれを代行してる
そういう意味で堀北は普通のお話の主人公のような役割を持ってる


名前:ねいろ速報  18:15:01 No.684507728
ごちうさはココアさんが6位に手加減してるおかげでメインキャラみんな大人気
ひだまりはゆの無双だからそれ以外のキャラはモブ同然
これじゃグッズがたくさん売れない


名前:ねいろ速報  18:15:07 No.684507762
ハーレム物は投票時期に「誰のターン」だったかで大きく変わるからな


名前:ねいろ速報  18:15:57 No.684507931
>>
とらぶるのことかな?


名前:ねいろ速報  18:18:24 No.684508493
このすばはアニメしか追ってないけど人気割れたりしてないの?


名前:ねいろ速報  18:19:00 No.684508648
最終的にくっ付くであろうヒロインと常に側にいるヒロインだとメインとしては後者な気もする

名前:ねいろ速報  18:25:54 No.684510218
>>
バクマンで言うとシュージンの奥さんの方がよっぽどメインだったな


名前:ねいろ速報  18:38:27 No.684513359
>>
そんな幽白のぼたんみたいな


名前:ねいろ速報  18:19:42 No.684508802
でも加藤かわいいけど
パイセンとか沢村派はなんかうだうだ言ってて面倒くさいじゃん


名前:ねいろ速報  18:48:36 No.684516116
>>
混乱起きないように作者が最初から「恵エンド」を宣言していたような


名前:ねいろ速報  18:41:10 No.684514056
NARUTOはサブヒロインがメインヒロイン食ってメインヒロインに昇格したよね


名前:ねいろ速報  18:50:22 No.684516624
>>
あれは報われてほしいと思ってたから本当にうれしかったよ
元メインも幸せになれたし


名前:ねいろ速報  18:43:52 No.684514766
ヒロイン候補を2~3人程度出しておいて
人気が出てきた人物を最終的にメインに据えるってやり方をどっかで見たような


名前:ねいろ速報  19:27:04 No.684526368
メインが1番人気って冴えカノくらいしか思い浮かばない


名前:ねいろ速報  19:16:22 No.684523490
ぼく勉は先生エンドにしようとしてもそれはそれで大変だろうな…
本人たちをその気にさせなきゃいけないし


名前:ねいろ速報  19:27:19 No.684526433
先生エンドになることと学生ヒロインたちが志望校に受かることは両立できるから…
先生エンドにしたら話が破綻するということはないが舵取りは難しい


名前:ねいろ速報  19:28:03 No.684526639
先生エンドは何年か時間飛ばせばいいだけでは


名前:ねいろ速報  19:34:14 No.684528370
まあ卒業まで描いてヒロインが順次告白くらいでもいいんでないの
あるいは恋愛は決着させずに投げっぱか


名前:ねいろ速報  19:35:50 No.684528840 1
五等分はオチは決めてるみたいだし着地はするやろ
読者が納得いくかどうかは知らん

名前:ねいろ速報  19:38:43 No.684529651
>>
俺ガイルもわたりんが「4巻書いた時点でオチは決めてる。変更はない」って言っていた
あたりさわりのない終わりじゃない限りは荒れそうだが…

名前:ねいろ速報  19:10:36 No.684522009
でも人気が圧倒的ならそっちに切り替えていく柔軟性も現代では必要だと思いますよ


名前:ねいろ速報  19:36:32 No.684529043 1
>>
でもいちご100%はそれで全ての伏線がムダになったよな…


名前:ねいろ速報  19:36:58 No.684529165
やっぱり一対一か徒然チルドレンみたいなやつが心に優しくて好き


名前:ねいろ速報  19:50:26 No.684533034
スレ画とかの一部をのぞけばあんまりなろう産で話題になるヒロインいない気がする


名前:ねいろ速報  19:51:55 No.684533477
>>
まあ悪い言い方すれば量産型ヒロインばっかだしな


名前:ねいろ速報  19:52:19 No.684533604
メインヒロインもなにもハーレムばっかりだからメインなんていないも同然


名前:ねいろ速報  19:56:30 No.684534881
話に聞いただけでもレムの愛は重いっす
難しいこと言わないなあーしが相応しいっすよ


名前:ねいろ速報  20:08:12 No.684538426
ユリウスがメインヒロインだよ


名前:ねいろ速報  20:10:15 No.684539056
>>
心と体を一つにした相手だったね


名前:ねいろ速報  20:09:06 No.684538684
ユリウスみたいにみんなの記憶から消えるヒロイン属性を得たのでエミリアもヒロインに復帰だよ