1314891212_2_1
1: ねいろ速報
面白すぎるだろ
伏線が回収されるの気持ちよすぎる



72: ねいろ速報
>>1
IBM編もええぞ
映画は見なくてええぞ



85: ねいろ速報
>>72
IBM編ってなに?



97: ねいろ速報
>>85
短編OVAや
IBMとコラボでうーぱが活躍する日常系やで



2: ねいろ速報
原作やれ



5: ねいろ速報
>>2
やりたくなったけどどうせなら初見でやりたかったな
アニメ見たあとだと微妙だろ?



19: ねいろ速報
>>5
他キャラエンディングとかあるから楽しめるで



23: ねいろ速報
>>19
なるほど
あとでアマゾンでみてみるで



26: ねいろ速報
>>23
iPadでええやん
最高やで



29: ねいろ速報
>>26
あー、アプリであるんか
サンガツ



7: ねいろ速報
コードギアス見ろ



9: ねいろ速報
まどマギ見ろ



12: ねいろ速報
>>7
>>9
なんかその二つもすごいオススメされてるね
みてみるわ



10: ねいろ速報
いやーほんと面白かった
最初はん?って感じだったけど中盤からやばい



18: ねいろ速報
原作やってる奴が10年前に通り過ぎた道やな



27: ねいろ速報
完全初見で原作やると一章の終わりで引き込まれる



30: ねいろ速報
カオスチャイルドは原作やらずにアニメを見ろよ😄



37: ねいろ速報
>>30
やめなよ



32: ねいろ速報
真エンディング辿り着いた時は震えたわ



33: ねいろ速報
シュタゲゼロの評判あんまりだけど俺は好きだぜ



36: ねいろ速報
アニメ初心者か
とりまコードギアスオヌヌメ



38: ねいろ速報
アニメ初心者はコードギアスで問題ない
毎週の引きはトップクラスや次の話が気になって仕方なくなる



46: ねいろ速報
>>38
コードギアスはアニメの面白さは引きが全てってことの証明やな
あのアニメ続きが気になる以外いいところ何もないのに全アニメで一番おもろいもん



43: ねいろ速報
コードギアスめちゃくちゃ人気なんやな
みんなオススメっていってるしみてみるわ
アマプラに映画?みたいなのあるけどこれでもええの?



48: ねいろ速報
>>43
映画よりはテレビ版がいいと思うで
映画はテレビシリーズ見た前提の総集編みたいなもん
結末が違ったりしてるから見たあとにまだ気になるなら見るといい



49: ねいろ速報
>>48
なるほど
詳しくサンガツ



52: ねいろ速報
>>43
絶対にテレビ版を見るんやで



68: ねいろ速報
>>43
反逆のルルーシュって奴
映画は反逆をリメイクした感じ



50: ねいろ速報
ゼロは最終回のオカリンがクッソカッコいいから満足



51: ねいろ速報
張り巡らされた伏線を回収した結果だいたいご近所に収まるという



56: ねいろ速報
>>51
ミスターブラウンとかね



61: ねいろ速報
あと俺が知り合いにアニメ聞かれたときに絶対にオススメするのはバッカーノ!や
最終回近くで話が収束していくのたまらんで



70: ねいろ速報
>>61
そら最終回近くは話が収束するやろ



81: ねいろ速報
>>70
そらそうなんやけどバッカーノはちょっと他と違うんや
各話大量にいるキャラの別視点で進んでいくから最初は訳ワカランのんやけど見ていくとそれがキレイにつながるんや



92: ねいろ速報
>>81
デュラララ!!とか好きそう



99: ねいろ速報
>>92
同じ成田だけどデュラララはあんま好きじゃないな
ミリアとアイザックみたいなのがおらんしイキりキャラが多すぎる



62: ねいろ速報
日本の深夜アニメの全盛期は00年代から
10年代前半までやろな



74: ねいろ速報
>>62
15年くらいからの衰退感ヤバいよな



63: ねいろ速報
ワイ漫画みたいなのしか読んでへんけどまぁまぁやったなシュタゲは



71: ねいろ速報
ゲームの方がいいと思うけどアニメでも十分頑張ってるな



77: ねいろ速報
みんなサンガツやで
とりあえずオススメのされたのみてみるわ
あとは適当にSteins;Gateの雑談スレにしてクレメンス