ew
名前:ねいろ速報
この先報われることあるの?

名前:ねいろ速報  19:59:30 No.684535799
今の状態昔みたいな哀愁も凶器もないから
幸せなんじゃね

名前:ねいろ速報  20:07:01 No.684538071 3
>>
もうエルフヘルムで暮らすのが一番幸せだよね


名前:ねいろ速報  20:00:09 No.684536005
人間だけは止めるなよ?


名前:ねいろ速報  20:02:24 No.684536703
もしかしたらこの先人気が落ちてきたら「転生したらベルセルクの世界」だったとか
「転生したら使途でした」とかのスピンオフギャグ漫画でテコ入れするんじゃないだろうな?



名前:ねいろ速報  21:09:01 No.684558314
ベルセルクの世界に異世界転生したら有無を言わさずゴッドハンドルートになりそうな


名前:ねいろ速報  20:07:24 No.684538180 1
キャスカのことで手一杯で仇討ちとかする余力なさそう


名前:ねいろ速報  20:07:56 No.684538339
ガッツはもうグリフィスのこと割り切ってる感じなのに向こうからやってきそう


名前:ねいろ速報  20:12:43 No.684539816
例の子供の正体もまだだな
ガッツとキャスカの子供なんだろうが
一瞥でワニ人間を退かした力も魔の力を持ってるだけなのか?

名前:ねいろ速報  20:18:52 No.684541803
キャスカの子はグリフィス受肉の依り代になったんじゃ?


名前:ねいろ速報  20:20:30 No.684542316 1
>>
赤子じゃなくて子供いなかったっけ


名前:ねいろ速報  20:13:14 No.684539954
忘れられがちだけど烙印のせいで死んだらグルグルの中で永遠に苦しむんだよね
深淵の神何とかしないと報われることは無いね


名前:ねいろ速報  20:17:29 No.684541342
グリ倒しても幽界から現出してるモンスター達消えないよね
どうすんだろ


名前:ねいろ速報  20:18:09 No.684541573
>>
どうしようも


名前:ねいろ速報  20:19:55 No.684542144
人と手をと取り合って仲良くダンスを踊るENDでいいよ
アイマス好きでしょ


名前:ねいろ速報  20:21:24 No.684542619
受肉したグリフィスってただの人間てことは無いんだよね?
本気出せばゴッドハンド並の力出せるのかな


21:ねいろ速報  20:22:26 No.684542974
>>
矢が当たらんので一種のラッキーマン状態だと思われる
あと普通にフェムトに変身できる


名前:ねいろ速報  20:24:32 No.684543674
>>21
あれ変身してたっけ
いかんな細かいシーンほとんど忘れてる…


名前:ねいろ速報  20:23:03 No.684543168 1
キャスカの子はグリフィスの受肉に使われちゃったから
謎の子供は魂的なやつなんかね


名前:ねいろ速報  20:31:10 No.684545837
もうガッツとグリフィスが幸せなキスしてハッピーエンドでいいよ


21:ねいろ速報  20:33:15 No.684546470 1
>>
ハッピーなのグリフィスだけじゃん…
仲間殺した奴と結ばれて終わりとかどんな胸糞エンドだよ


名前:ねいろ速報  20:44:40 No.684550111
>>21
映画ハンニバルの原作小説がそんな感じですっごくモヤモヤした思い出


名前:ねいろ速報  20:35:10 No.684547076
作者はガッツグリフィスキャスカ
みんなハッピーな終わり方にするって言ってなかったっけ


22:ねいろ速報  20:37:42 No.684547888
>>
仲間である鷹の団のみんなを捧げてとの面下げてハッピーエンドに加わるんだよ


名前:ねいろ速報  20:41:08 No.684548970
>>>22
グリフィスはやりたいことやって
後始末をガッツに押し付けて死ぬのが最上と言う感じか


名前:ねいろ速報  20:45:11 No.684550295
闇の鷹のせいで暗黒時代が来るって予言あるけど
もう作中で来てんのかね暗黒時代
一応かくりょが現世と混ざり始めてるけど


名前:ねいろ速報  20:48:51 No.684551507
>>
ガニもクシャーンも殲滅した先に何があるのか
というと独裁と恐怖政治
くらいしか作品として伸びしろが無い


名前:ねいろ速報  20:51:25 No.684552325
>>
世界が今の状態になった時に後に暗黒時代と呼ばれる事になる的なモノローグなかったっけか
うろ覚えで自信無いけど


名前:ねいろ速報  20:53:20 No.684552981 1
捧げられた団員たちの魂はまだ捕らえられたままとかそういう設定あったっけ?


名前:ねいろ速報  20:53:26 No.684553003
>>
無いけど地獄の渦みたいなのに捕らえられた魂がいつかは解放されるという設定も無いからなぁ・・・つまりは不明?


名前:ねいろ速報  20:54:30 No.684553400
>> 
なめくじ伯爵が呼び出したゴッドハンドが
魔に関わった魂は一生救われないって
ガッツの烙印見ながら言ってたから囚われてんじゃない


名前:ねいろ速報  20:54:44 No.684553478
スランが蝕後に五人目が誕生してしまったから世界は後に暗黒時代と呼ばれるでしょうみたいなこと言ってた気がする


名前:ねいろ速報  20:55:29 No.684553728
のちに呼ばれるってことは暗黒時代が終わることも規定なのかな


名前:ねいろ速報  20:59:23 No.684554998
別に暗黒時代の最中でもあー暗黒だー位言うんちゃう?


名前:ねいろ速報  21:03:38 No.684556477
グリフィスには是非悲惨な最期を遂げてもらいたい
出来ればガッツが絡まない形で


名前:ねいろ速報  21:05:51 No.684557193
割とラストで時間逆行してガッツとグリフィスが出会う所で終わるかもしれん


名前:ねいろ速報  21:26:53 No.684564867
完結すれば報われるかもね
完結すれば


名前:ねいろ速報  21:31:35 No.684566588
あまりにも不幸な目に合うキャラが最近はいないなか
ガッツさんだけには頑なにいばらの道を歩かせる三浦先生を信じろ