0788AB52-2007-4D60-9B59-B33A987D2480
『ドラゴンボール』作者:鳥山明 集英社
名前:ねいろ速報
5BE86288-C1A5-4753-850C-5B020817FA25
 227c8066cb8acec8d217d1e9a53b19a2

『ドラゴンボール』作者:鳥山明 集英社



名前:ねいろ速報  16:55:17 No.736239 20
でも舐めプで父親死なせましたよね


名前:ねいろ速報  17:02:08 No.737548 14
ここまで派手に主人公交代に失敗した例はなかなか無い

名前:ねいろ速報  17:03:11 No.737755 2
普通にぶっ殺すよね敵キャラ


名前:ねいろ速報  17:03:36 No.737834 2
楽勝なのに親父殺されちゃう男


名前:ねいろ速報  17:04:34 No.738006 12
メイン読者のちびっこが一番感情移入できる時期すっ飛ばすんだもんな


名前:ねいろ速報  17:06:18 No.738328 2
作中最強になった瞬間に調子乗り始めるからあまり好きじゃない

名前:ねいろ速報  17:10:02 No.739068 9
>>
年齢考えたら普通だ


名前:ねいろ速報  17:08:07 ID:mW3IjfRs No.738
これはベジータならワンパンで殺せるって描写なんだよなぁ


名前:ねいろ速報  17:08:50 No.738836
4歳の時から常に自分より圧倒的に強い相手と戦わされまくる悲惨な人生だったから


名前:ねいろ速報  17:14:47 No.739924 2
>>
ラディッツに頭突きから始まって
ナッパ→ベジータ→偵察兵→ドドリア→グルド→リクーム→フリーザ第二・第三形態→セル完全体
悟空の少年時代よりハードモードだよな


名前:ねいろ速報  17:08:54 No.738848 1
セルジュニアと闘った時のダメージ描写を見るとピッコロとベジータ・トランクスが互角ぐらいか


名前:ねいろ速報  17:10:12 No.739098 10
初戦闘の相手がナッパとか
難易度ハードすぎる人生


名前:ねいろ速報  17:14:0 No.739768
>>
初戦は恐竜だぞ
対人経験がないだけで戦闘経験だけは凄く豊富なのが当時の悟飯


名前:ねいろ速報  17:11:27 No.739306
見守られてたとは言えサバイバル生活を強いられるって歪んでもしょうがないだろ


名前:ねいろ速報  17:12:13 No.739436 11
最盛期期間を豪快にすっ飛ばされた人

名前:ねいろ速報  17:26:18 No.742139
>>
悟空サークルの人達が多いから
悟飯サークルを新たに作る必要があったな


名前:ねいろ速報  17:12:38 No.739508
そう考えると学生の頃は割と奇跡的にまともな成長出来たんじゃないか


名前:ねいろ速報  17:14:11 No.739800 6
この次の編でいきなりヤムチャになってんだもんよ


名前:ねいろ速報  17:15:22 No.740027 1
この時の悟飯は本当に輝いてた


名前:ねいろ速報  17:16:26 No.740220
首の骨折れて死にかけたりしてるし奥底に歪みがあってもおかしくはない


名前:ねいろ速報  17:16:38 No.740267
性格悪くなるのは超サイヤ人2の弊害かもしれないのでセウト


名前:ねいろ速報  17:17:27 No.740426
勝てんぜお前には…


名前:ねいろ速報  17:17:49 No.740506 6
容姿がヤムチャ化するのが最大のネック


名前:ねいろ速報  17:26:07 No.742106 1
>>
だって周りは緑や鼻無い奴
イケメンでもM字ハゲや三つ目ハゲだぞ
誰を手本にすべきかは決まってる


名前:ねいろ速報  17:19:14 No.740764
ベジータにボコボコにされたあとは仙豆食わないで病院行きだったから
脳に障害が残っててもおかしくないからね…


名前:ねいろ速報  17:22:14 No.741343
悟飯ちゃんってブウとかセルみたいな特殊能力持ち以外には滅法強い筈なんだけどな
少なくとも悟空じゃ勝ち目ない…筈なんだけども


名前:ねいろ速報  17:28:24 No.742572
気持ちよく勝利したことがほぼ皆無
そりゃ戦闘嫌いになる


名前:ねいろ速報  17:36:07 No.744077
>>
劇場版を入れてイイならボージャック戦かな
あとチビ達と一緒に勝った復活ブロリー戦


名前:ねいろ速報  17:29:38 No.742792 9
サイヤマンでギャグ路線にしようとしたのも失敗の一因だと思う


名前:ねいろ速報  17:32:39 No.743407 4
>>
セル編でキレイに終わらそうとしたのに無理矢理続ける事になったから好き勝手やったんだと思ってる
ブウ編は鳥山ギャグ多いし


名前:ねいろ速報  17:30:51 No.743027
平和じゃなければ修行続けてられるんだろうが
平和なときでも修行するほど修行バカじゃないから


名前:ねいろ速報  17:32:19 No.743325
可愛い嫁貰ったとこだけズルい

名前:ねいろ速報  17:40:14 No.744954 3
>>
それでも悟飯にはビーデルが必要だったと思う


名前:ねいろ速報  17:37:27 No.744367
最低限トルーパーズのようにボスキャラ3人用意して
その一人を悟飯が担当する位やっても良いのに


名前:ねいろ速報  17:38:52 No.744649
ナメック星のころはクリリンと一緒にフリーザ一味の雑魚を倒して「いえーい!」とか言ってたんだけどな


名前:ねいろ速報  17:39:00 No.744678 1
1日といえど悟空を復活させたのが失敗なんじゃ
例えるならZでアムロをガンダムに乗せてしまったみたいな

名前:ねいろ速報  17:40:19 No.744977
サイヤ人ハーフって一人も好戦的な性格居ないんだよな
悟空だって育ちは地球人みたいな物だからやっぱり純血は戦闘狂なのか


名前:ねいろ速報  17:44:27 No.745934
悟天とトランクスの組手も爽やかなスポーツ感覚って感じだしな


名前:ねいろ速報  17:45:45 No.746199
混血は戦うの嫌いだから
必要なくなったら修行しなくなる生物


名前:ねいろ速報  17:54:40 No.748321 1
>>
というよりは周りの人間と差がありすぎて生活に困るレベルなので
敢えてこれ以上強くなろうとは思わんわな
悟空の子供の頃のように旅生活してればまだいいが
定住してると強すぎて困りまくる

名前:ねいろ速報  17:50:27 No.747338
悟天「お父さんお母さん僕にも期待してください」


名前:ねいろ速報  17:52:11 No.747751
>>
トランクスの方がまだ希望がある


名前:ねいろ速報  17:56:55 No.748893
ナメック星あたりがごはんのピーク


32:ねいろ速報  17:58:39 No.749296
>>
坊ちゃん刈りがダサい上にあんまり活躍してなかったような

名前:ねいろ速報  18:12:30 No.752582
>>32
ブチ切れてフリーザさん、ボッコボコにしてたやん


名前:ねいろ速報  18:18:11 No.753952
ナメック星で元気玉作るときだって
ちゃんと援護射撃してるし


名前:ねいろ速報  18:00:17 No.749681
坊ちゃん刈りのまま超サイヤ人に目覚めるとトランクスみたいな髪型になるんだろうか


名前:ねいろ速報  17:59:59 No.749615
格好いいんだけどまた2になれなくなってんの?ってモヤモヤも感じる


名前:ねいろ速報  18:00:12 No.749667
>>
まあ追い込まれて激励されてようやく本気を出すってのも「悟飯らしさ」だからね
逆に自在に能力をコントロール出来てるほうがむしろ「らしくない」と思う


名前:ねいろ速報  18:23:13 No.755129 2
スクール編好きだったけどね
無印好きとしてはああいうゆっくりした感じが一番いい


名前:ねいろ速報  17:54:23 No.748259
ボージャック戦での覚醒シーンはすごいかっこよかった
DmQlwRhU0AEFDlw


名前:ねいろ速報  18:01:34 No.749970
やっぱ少年悟飯の超2カッコいいな
CcJD1Q5VIAQhSKe


名前:ねいろ速報  18:05:10 No.750797
個人的にはアニメのOPが一貫して悟飯主人公だったから特に落ちたイメージなかった


名前:ねいろ速報  18:06:45 No.751213
>>
あれシャプナーとイレーザが妙に目立ってる(ラストの集合図にまでいる)のが気になって気になって…


名前:ねいろ速報  19:58:37 No.781161
DB改のOPで朝日を浴びてる少年悟飯はカッコ良かったなぁ


名前:ねいろ速報  19:59:39 No.781496
混血は才能は凄いけど戦闘意欲なくて修行しないから結局は純血に及ばないって感じかな