9DC265EA-237C-47B9-BD01-984255C62AFA
1: ねいろ速報
 
  
魅力的な主人公」だよな?
どんなにヒロインが可愛くて魅力的だったとしても、主人公が薄っぺらい奴だったりクズ野郎だったりすると「なんでこんな奴に惚れてんだ?このバカは」ってなるじゃん
主人公がちゃんと魅力を持ってて、ちゃんとヒロインを幸せにしてくれるような存在じゃないと安心して読めない



3: ねいろ速報
 そうですね



4: ねいろ速報
>>3
だよなンゴ



5: ねいろ速報
矢吹「だよなンゴ!」



6: ねいろ速報
主人公がヒロインを好きになる理由やろ



7: ねいろ速報
やっぱリトさんって神やわ!



8: ねいろ速報
分かる
可愛い女の子は誰にでもかけるけど、魅力的な主人公はなかなかかけない



9: ねいろ速報
少女漫画も含めて主人公がまともな動きをしたらラブコメは作れない説



10: ねいろ速報
ラブコメに限らないぞ



15: ねいろ速報
わかるなあ…
魅力的なキャラはお互いに引き立て合うよねえ



20: ねいろ速報
男友達すらいないようなヤツはまずモテへんしな



21: ねいろ速報
ラブコメどころかフィクションには不可欠やろ



22: ねいろ速報
エピソードが面白ければ多少のクズも許されるぞ
じゃなきゃニセコイがあんなに売れるわけがない



23: ねいろ速報
会長すこ



26: ねいろ速報
真中と楽の違いって?



27: ねいろ速報
・・・真中に魅力はありましたか?



28: ねいろ速報
成幸はメス化したからセーフ



29: ねいろ速報
他人の好意に敏感
一途
積極的

こんなまともな主人公やったら1巻で終わりやろ



31: ねいろ速報
サクラ大戦とか大神さんいないとつまらんからな
漫画じゃ無いけど



33: ねいろ速報
ハーレム系ラブコメなのに最期まで一途だったリトさんは立派



34: ねいろ速報
一人のヒロイン相手ならそいつにとっての100点の主人公でいいからキャラが立つんよね
複数ヒロイン相手だと個性豊かなヒロイン達全員に合わせないといけないから、個々に対してはどうしても70~80点くらいの主人公にならざるを得ない

逆に無理に主人公のキャラを立てると何でこいつがこいつに惚れるねんってヒロインが出てくる



35: ねいろ速報
エムゼロの九澄大賀が一番すき



36: ねいろ速報
確かにニセコイの不快感がなんとかジュリエットには無かった

08101ADB-CA3D-4569-B4F8-D0680551B37C



40: ねいろ速報
魅力があるってのと善人かどうかはまた別の話だよな
魅力のあるクズもいるし魅力のない善人もいる



41: ねいろ速報
喧嘩強い
お金持ってる
色々頭良い

ドン太郎最高やな