1574588928836
【チェンソーマン】作者 藤本 タツキ 集英社
名前:ねいろ速報
瓶作品味あるよね


名前:ねいろ速報  18:51:42 No.82779
それでいてオリジナル


名前:ねいろ速報  18:52:14 No.82967
これまでにないよなあジャンプ作品で


名前:ねいろ速報  18:54:10 No.83568
アバラは確実に意識してるね
電次とデンジだし


名前:ねいろ速報  18:54:31 No.83680 48
二瓶って人の作品読んだことないんだけど
チェンソーマン 好きな人にお勧めとかある?


名前:ねいろ速報  18:58:05 No.84822
>>
わかりやすいのはシドニアの騎士
泣けるのはバイオメガ
シャキサクできるのはBLAM!


名前:ねいろ速報  18:55:18 No.83924
リリース順で


名前:ねいろ速報  18:55:26 No.83960 2
弐瓶と沙村あじがある


名前:ねいろ速報  18:56:21 No.84236
悪魔のデザインはゲームの煉獄を思い出す


名前:ねいろ速報  18:56:46 No.84367
頸椎分離装置とかのアホな残酷さとかでアバラがおすすめかな
シドニアの騎士以降はなんかキレイになっちゃって

名前:ねいろ速報  19:00:56 No.85718
>>
人形の国とか編集がダメなのか薄味すぎて眠くなる


名前:ねいろ速報  18:57:45 No.84714
なんかマガジンとかでやってそうな漫画近年妙に増えた気がする
今までの路線じゃだめだって思ったのかな


名前:ねいろ速報  18:58:49 No.85028
最初はドロヘドロっぽいと思ってた


名前:ねいろ速報  18:59:34 No.85275 17
あえていうとアフタヌーンっぽさがあるわな


名前:ねいろ速報  18:59:39 No.85302
3ヶ月に一回はBLAMEを読み返す


名前:ねいろ速報  19:00:33 No.85600
レゼちゃんはバイオメガに出てきそうなデザイン


名前:ねいろ速報  19:02:13 No.86136
>>
カーダル・スピンダルちゃんぽいね


名前:ねいろ速報  19:00:57 No.85724
BLAMEは読み返すたび発見があって笑う


名前:ねいろ速報  19:01:06 No.85785
BLAMは初心者にはきつすぎるわ


名前:ねいろ速報  19:02:22 No.86200
まぁきついけど最後の最後の長い長い旅路は涙が出るんだ


名前:ねいろ速報  19:03:23 No.86511
ぶっちゃけBLAMに手を出したけどよくわかんなすぎて挫折した


名前:ねいろ速報  19:03:55 No.86684
あんま話題にならないけど絵柄と雰囲気はNOiSEが一番好き
一番ホラー味があると思う


名前:ねいろ速報  19:04:07 No.86743
対談で沙村フォロワーっては言ってたけどなんでジャンプに応募したんだろう


名前:ねいろ速報  19:04:46 No.86956
>>
アフタに沙村いるからじゃね


名前:ねいろ速報  19:04:19 No.86805
弐瓶と林田球の影響は間違いなくあると思う
サブカル漫画好きだし


名前:ねいろ速報  19:04:43 No.86942
BLAMしか読んだことなかったけどハードル高かったか


名前:ねいろ速報  19:04:59 No.87028 1
取り敢えず劇場版BLAMEを見よう


名前:ねいろ速報  19:05:19 No.87129
ギリ善寄りかつ欲望に忠実なので見てて楽しい


名前:ねいろ速報  19:05:25 No.87154 1
BLAME!BLAME!です!


名前:ねいろ速報  19:05:29 No.87185 1
BLAMEアバラバイオメガあたりは分かりにくいけど
分かりやすくなってからの二瓶作品は逆に絵の魅力落ちてて残念


名前:ねいろ速報  19:06:00 No.87355
バトルシーンの作画が迫力あっていいよねチェンソーマン


名前:ねいろ速報  19:06:15 No.87430
バイオメガが一番白黒のバランスがいいんじゃないかな


名前:ねいろ速報  19:06:16 No.87432
BLAME後半は完全に百合漫画


名前:ねいろ速報  19:06:56 No.87610 1
劇場版BLAME!は原作の空気を少しだけ薄めてしまってるけど百倍わかりやすくしてるのでポイントが高い


名前:ねいろ速報  19:07:05 No.87669
人形の国はたまに面白くなるかなってなりかけてまたシンとするみたいなマンガになっちまった


名前:ねいろ速報  19:07:49 No.87923
人形の国は何だろうな
欲望とか気概とかなんか色々枯れちゃったんだろうか
巨女は良かったけど

名前:ねいろ速報  19:18:47 No.91478
>>
単に売れ線に移行したんじゃないの
シドニアが当たったから


名前:ねいろ速報  19:08:33 No.88161
クワガタ最新作は留美子の最新作と似た印象というかベテランだけあって読みやすいんだけど白湯みたいなマンガだ


名前:ねいろ速報  19:09:00 No.88326
BLAME!は4巻と5巻のシボ(サナカン)が可愛すぎる…


名前:ねいろ速報  19:09:05 No.88356
Blame!はヒロインの洗脳悪落ち?と敵幹部の光落ち?と百合エッチ出産が見れるので完全に百合漫画


名前:ねいろ速報  19:09:26 No.88465
クワガタ自体のオマージュ先ってあるんだろうか
あの異様な世界の
ベクシンスキーは聞いたことあるような気がする


名前:ねいろ速報  19:18:57 No.91536
>>
BLAME1、2巻の雰囲気はわりと当時ありがちなサイバーパンクSFって感じだったけど
セーフガードが出てからはほぼオリジナルな世界観になったと思う


名前:ねいろ速報  19:09:40 No.88533
なんとなく無印の東京喰種みたいな雰囲気もする 主に公安周り


名前:ねいろ速報  19:14:23 No.90008
>>
東京喰種とドロヘドロのいいとこ取りな感じがして超好きだわ
…だからお色気関係いらねーとか思っちゃう


名前:ねいろ速報  19:10:09 No.88677
絵上手いし見やすいしかっこいいし他と雰囲気違くて毎話楽しい


名前:ねいろ速報  19:10:13 No.88703
トーンのせいか明さんに見えたわ


名前:ねいろ速報  19:10:35 No.88815
やっぱチェンソーマンから入るならアバラじゃない?


名前:ねいろ速報  19:11:18 No.89090
でも二瓶の作品に触れるならやっぱりブラムが一番じゃないか?
これでどれくらい周囲に影響与えたかよくわかるだろう


名前:ねいろ速報  19:12:01 No.89300
バイオメガあたりの絵が一番好きだ
3巻くらいの絵
アバラのハードボイルドな雰囲気も好きだ


名前:ねいろ速報  19:12:57 No.89565 3
バイオメガは途中から絵柄とジャンル変わるのがなぁ
序盤はめっちゃ面白いしめっちゃカッコいいんだが…


名前:ねいろ速報  19:13:05 No.89624 1
ノーガンズライフの人も建築物はモロ弐瓶フォロワーだと思う


名前:ねいろ速報  19:13:24 No.89711
二瓶作品は基本的に途中でジャンルが変わるということだけ抑えながら読めば大体何とかなる
多分初めての人でも読みやすいのはシドニアだけど個人的に一つだけ選べって言われたらBLAME!かなあ


名前:ねいろ速報  19:13:37 No.89775
二瓶感というか90年代のアフタ感ある


名前:ねいろ速報  19:13:40 No.89790
クワガタのオマージュ先と言うと椎名誠の名前が出ててあんな陽キャラ旅エッセイおじさん好きだったんだって意外に思った記憶


名前:ねいろ速報  19:14:56 No.90190
>>
旅エッセイじゃなくてSF小説の方でしょ


名前:ねいろ速報  19:14:18 No.89973
ガビ山先生も弐瓶ファンだよね
笑うべきとこなのか分かりずらいギャグ入れるとこが似てる


名前:ねいろ速報  19:14:26 No.90025
つくみずもブラム好きだろうな


名前:ねいろ速報  19:14:41 No.90113
爆弾女はバイオメガネにいそう


名前:ねいろ速報  19:16:02 No.90598
人形の国のデザイン別に悪くはないんだけど珪素生物とか巡回査察員とかと比べるとなんか尖った部分がなくなったなって感じがする


名前:ねいろ速報  19:17:30 No.91084
年齢とともに丸くなっていくのはウラケン見てるみたいだ


名前:ねいろ速報  19:17:48 No.91181 2
椎名誠がゴリゴリのSF描いてて後進にけっこうな影響与えてることを知るものは今や少ない


名前:ねいろ速報  19:18:42 No.91455
二瓶作品で初心者向けなのはシドニアだけどそっから入ると過去作のとっつきにくさで挫折する
バイオメガもちょいちょいわかりにくいかもだがBLAME!よりかはとっつきやすい
個人的に一番いいのはBLAME!をいっぺん読んでから「」にこれよくわかんないんだけどって質問する事
早口の「」が色々教えてくれるだろう


名前:ねいろ速報  19:18:50 No.91497
づるとか捨蔵とか電気屋とかは椎名誠から取ってるとか聞いたことあるなクワガタ


名前:ねいろ速報  19:19:36 No.91762
シドニアまでは絵柄変わってもクワガタはクワガタだなって感じだったけどなんか人形の国は魂が抜けちゃったみたいになってる


名前:ねいろ速報  19:20:19 No.92004
>>

離婚して魂抜けたようになる漫画家は他にもいたからクワガタもそれかなって



名前:ねいろ速報  19:19:37 No.91776
小説の影響はかなり大きそうだよねクワガタ


名前:ねいろ速報  19:19:43 No.91811
間の置き方とかがジャンプ漫画だとあんまり見かけない感じ
静かな背景を先に置いて次のコマで騒々しいスレ画をぶっこむとか


名前:ねいろ速報  19:20:41 No.92125
当時は読むと指が黒くなる漫画という二つ名だったけど
今は指が白くなる漫画だな
人形の国の異形ヒロインとおしっこうんこネタは好き

名前:ねいろ速報  19:22:27 No.92659
クワガタ離婚してたの!?
やっぱり進撃みたいなマンガを描かないから…


名前:ねいろ速報  19:22:59 No.92825
ガビ山先生は弐瓶と皆川好きと聞いて前者はわかるけど後者ってなんか似てる要素あったっけってなった


名前:ねいろ速報  19:23:35 No.93008
>>

構図のダイナミックさとか…



名前:ねいろ速報  19:23:15 No.92906
BLAMEの一巻が全体的にわからないんだけど教えてくれ!


名前:ねいろ速報  19:23:19 No.92925
ブラムはコミック読んでもまず理解できないだろう
俺は連載当時の隅っこにあるあらすじでギリギリ内容把握してた


名前:ねいろ速報  19:20:48 No.92155
BLAME!を一度読んで理解するなんて無茶だし何度も読むべき漫画だと思う


名前:ねいろ速報  19:23:40 No.93026
だいたいいつも娘に「進撃の巨人みたいなマンガ描いてよ」って言われて曇ってる人ってイメージしかなかったけど離婚してたのか…


名前:ねいろ速報  19:23:52 No.93080 1
BLAME!1~2巻の頃は師匠の影響か霧亥が飯田響也みたいな時がある


名前:ねいろ速報  19:24:22 No.93253
シドニアがまあまあ当たった後離婚て悲しいなあ


名前:ねいろ速報  19:25:34 No.93666
BLAMEのストーリーはさっぱりわからなかったけどあの圧倒的な巨大構造体には魅了された思い出がある