DCAAABEB-2408-4AD1-8433-F714D192517D
【Dr.STONE】原作:稲垣理一郎 作画:Boichi 集英社
名前:ねいろ速報
やる男だと思ってたよヨウ君…!
B2E751F4-8C0B-4757-9AE6-519BA332BC8E
【Dr.STONE】原作:稲垣理一郎 作画:Boichi 集英社


名前:ねいろ速報  105:19:21No.63190
島編では初めて役に立ったな


名前:ねいろ速報  1605:47:41No.64109
>>
まるで島編以外で役に立ってたみたいな


名前:ねいろ速報  1805:52:12No.642525
ちゃんと役に立ちましたよね
川の流れを見る為の葉っぱのように


名前:ねいろ速報  205:22:11No.63276
大仕事ですよ


名前:ねいろ速報  305:22:40No.63292
大金星だよ


名前:ねいろ速報  405:25:18No.63355
あの銃手に穴開けるくらいの威力あったんだね…

名前:ねいろ速報  805:30:32No.63502
一瞬あれ銀玉が手に当たってるだけでは?と思ったけどそれじゃあんな風に血は飛散しないか…


名前:ねいろ速報  1705:51:11No.64224
>>
めり込んでるように見えるな



名前:ねいろ速報  1905:52:24No.64257
>>
よーく見ると手のひら側からも出血してるように見える
アニメ3期やって確かめさせてくだち!


名前:ねいろ速報  505:26:48No.63389
いい所で決めたな!


名前:ねいろ速報  605:29:05No.63462
火薬は想像より飛ぶからね…


名前:ねいろ速報  705:29:26No.63474
キリサメちゃん下半身すごいことになってるな


名前:ねいろ速報  905:42:11No.63915
海に落ちて回収不能かなあ


名前:ねいろ速報  1105:45:06No.64015
回収できないとモズで詰まない?


名前:ねいろ速報  1205:45:54No.64055
そこは槍マンに限界を超えてもらおう


名前:ねいろ速報  1305:46:27No.64073
石化装置の登場でクーデターが起きたんじゃなくて
もともと石化装置自体は昔からあったみたいね


名前:ねいろ速報  1405:46:36No.64081
なんだろう管槍作るんだろうか


名前:ねいろ速報  1505:46:47No.64085
槍マンは管が無いから弱い?


名前:ねいろ速報  2006:07:02No.64715
モズは司クラスかよ


名前:ねいろ速報  2106:08:40No.64770
いくらなんでもメドゥーサがハイテクすぎてホワイマンの干渉がますます濃厚になった気がする


名前:ねいろ速報  2206:13:16No.64932
範囲設定できるって事は摘みか何かカチカチ操作するのかと思ったら音声入力かよ


名前:ねいろ速報  2306:15:35No.65026
あれ英語で言えば誰でも使えるの?


2名前:ねいろ速報  2506:20:27No.65199
>>
キリサメちゃんが使う時わざわざイバラに範囲時間指定させてたって話はちょっと考えにくい


名前:ねいろ速報  2906:40:55No.660181
>>2
設定を変えれるだけで普段は前回のを保持してるとか


名前:ねいろ速報  2406:16:47No.65065
いいとこ持っていくなぁ


名前:ねいろ速報  2606:22:08No.652561
前回は氷月かっこいい!ってなって今回はヨウ君かっこいい!ってなってしまうちょろいやつだよ俺は

3名前:ねいろ速報  3006:41:41No.66047
>>
でもヨウクン黙秘権があるの先もうちょっと覚えといて!ってなった


4名前:ねいろ速報  3306:52:09No.66468
>>3
悪りー罪!
バーン
ドサッ


名前:ねいろ速報  3606:57:05No.66705
>>4
お前は弁護士の立会いを求める権利があるまで言っちゃうと
それ言えないから悩ましいね


名前:ねいろ速報  2706:23:11No.65294
少なくとも警察学校を卒業し交番勤務していたのでCQCと銃器の扱いはストーンワールド最強かも知れん


名前:ねいろ速報  2806:36:32No.65797
見てごらんなさい私の仲間たちはきちんとしてますよ


名前:ねいろ速報  3106:44:24No.66142
その法知識の乏しさはなんなんだ


名前:ねいろ速報  3206:50:41No.66405
法知識あったら銃ぶっぱで懲戒免職なんて受けないだろうし…

名前:ねいろ速報  3406:52:54No.66510
むしろよく警官になれたな!


名前:ねいろ速報  3706:58:11No.66753
おじちゃんこれで手持ちの石化装置全部水没した?


名前:ねいろ速報  3806:58:59No.66788
最高の活躍だなこれ…


名前:ねいろ速報  3907:00:43No.66869
残弾確認のモノローグで違和感あったんだけどモズの時撃ってたっけ


名前:ねいろ速報  4107:01:56No.66924
>>
妖術氏は指で操作するの時


名前:ねいろ速報  4007:00:54No.66878
海に沈んでも撃てるもんなのね…


名前:ねいろ速報  4207:06:54No.67113
やっぱり鎗マンじゃなくて管鎗マンじゃないとダメか…


名前:ねいろ速報  4607:13:12No.67388
>>
まあ適当に小切ったパイプかなんか付けりゃいいだけなので・・


名前:ねいろ速報  4307:08:36No.67182
氷月君は派手に吹っ飛んだけど
ちゃんとしてませんねぇで来週はダメ出しタイムだと思う


名前:ねいろ速報  4407:09:21No.67209
これてっきり撃つ前にモズが跳躍してきたシーンと思ったら撃つと同時に飛びつかれて最後の1発撃つかってシーンだったみたいね


名前:ねいろ速報  4507:10:17No.67241
銃がここで光るとは思わなかった
お役御免になったドローンも何かに使うのかな


名前:ねいろ速報  4707:14:12No.67432
あれ音声入力での範囲と時間指定なのかな
単純に1秒溜めてから発動すると1メートルの範囲になるって意味だと思ってた
同じように島の中央まで全力ダッシュすると丁度島を覆える範囲になる感じで
でもそれだと何も知らない走ったやつに発動スイッチ使えないか


名前:ねいろ速報  4807:15:12No.67478
これド頭ブチぬくつもりが逸れたのかな


名前:ねいろ速報  5007:17:08No.67568
>>
警官がその場で死刑にしちゃダメだよ!


名前:ねいろ速報  5507:24:23No.67958
>>
元凶だから色々聞くことめっちゃあるだろうしな…


6名前:ねいろ速報  5607:27:18No.68108
>>
陽くんはやる男だ
現代ですら悪党とかその場で処すればよくね?って奴だし


名前:ねいろ速報  6007:33:04No.68428
>>6
さすがに現行犯に限るんじゃね
それぐらいの分別はあると思いたい


名前:ねいろ速報  5207:20:49No.67769
一秒後に起動
効果範囲一メートル
のコマンドだと思ってたわ


名前:ねいろ速報  5307:22:22No.67851
俺はてっきり照射時間かと思ってたが投擲先の起動どうなってんだよとか考えたら発動までのタイマーよね


9名前:ねいろ速報  8908:23:06No.71945
>>
これでホワイマンが英語圏の可能性出てきたな


名前:ねいろ速報  10208:31:00No.72526
>>9
WHYって言ってる時点で英語圏じゃねーか!


名前:ねいろ速報  5407:23:57No.67939
そっか何作るのかと思ったけど管ヤリマンの管パーツ作らないといけないのか


名前:ねいろ速報  5807:31:45No.68339
>>
司帝国時代は竹筒だったようだし別にそんな苦労はなさそう
積んでる資材の中にパイプぐらいあろうし


名前:ねいろ速報  5707:31:39No.68331
ポイって投げたコマで
この距離で1メートルだと自分も巻き込まない!?ってちょっと混乱した


名前:ねいろ速報  5907:31:54No.68353
メデューサはホワイマンがイバラに渡したもんだと思ってたけど党首が代々受け継いでたっぽいなあれ
ホワイマン絡みっぽい島のルールもあるし村組が日本に旅立った後に接触してきたのか


名前:ねいろ速報  6107:35:19No.68558
クロムのこと殺しはしねーよとは言ってたからマグマと違ってギリギリの分別はあるでしょ…多分…


名前:ねいろ速報  6207:36:27No.68620
石化装置手に入らないんだろうなあ…

11名前:ねいろ速報  6507:38:56No.68776
>>
水流に巻き込まれてどっか行っちゃう流れなのかな…


名前:ねいろ速報  6607:39:12No.68787
>>11
出番だぞ龍水!


名前:ねいろ速報  6307:37:09No.68668
メドゥーサはヤード法じゃなくてメートル法でよかった…


名前:ねいろ速報  7007:44:09No.690772
>>
つまり犯人はアメリカ人じゃないな!


名前:ねいろ速報  7107:44:15No.690902
>>
つまり犯人はアメリカ人じゃないな!


名前:ねいろ速報  6407:38:19No.68740
そんな…しっかりしてない代表みたいな男だと思ってたのにしっかりしてるところが見られるなんて…

名前:ねいろ速報  6907:43:38No.69049
>>
もともと変なところで芯の通ったポリシーのある男ではあった


名前:ねいろ速報  6707:40:02No.688342
>出番だぞ陽!


名前:ねいろ速報  6807:43:13No.69022
仮に手に入れられても司復活させれなかったり分解出来なかったりしそうだ


名前:ねいろ速報  7207:46:24No.69221
>>
この先司じゃねーと太刀打ちできないやつがゴロゴロ出てくるようなら氷月以外の戦闘要員がヤムチャ化するし
そうでないならオーバーパワーで話作りにくくなるから復活はしないんじゃないかな・・・
いや氷月が解放された時点で今更か?


名前:ねいろ速報  7307:47:01No.69260
ヤードんもー


名前:ねいろ速報  7407:47:41No.69303
いやでもまたライオンの群れとか出てきたら司いるでしょ


名前:ねいろ速報  7807:50:40No.69522
>>
あんときゃ少人数+ろくな道具なかったけどそれなりの武器と頭数がいりゃ大丈夫よ
獣は別に殺意あるわけじゃないし楽して狩れない相手と分かれば引き下がるよ


名前:ねいろ速報  7507:48:41No.69375
というか石化装置何代も受け継いでるやつだったんだな


名前:ねいろ速報  7607:49:16No.69417
とりあえずめっちゃいいところで復活するのはわかる


名前:ねいろ速報  7707:49:37No.69441
石化させれば裸体をいくらでも描いてよい


名前:ねいろ速報  7907:55:39No.69935
モズは来週辺りボコボコにされてそうな予感すらある


名前:ねいろ速報  8007:57:38No.70063
石化装置を何代目かの党首に渡したのがホワイマンならあのWHYWHYWHYは千空達じゃなくて島に向けたメッセージだったりすんのかな…
新しい物を作るなも島から出るなも百夜の遺志には反した決まりだし

14名前:ねいろ速報  8208:06:51No.70683
>>
受信できねーだろ


21名前:ねいろ速報  8608:13:20No.711841
>>14
いやホワイマン側が島が科学文明発展させたって勘違いしてメッセージ送ったのかもなって


名前:ねいろ速報  9208:25:11No.72107
>>21
変化を禁じてるわけだしな
石化装置を渡した代わりに文明発達はやめさせるっていう取引してるのかもしれん


名前:ねいろ速報  8107:59:04No.70167
槍マンまだ筒がないから一旦は追い詰められると思う


名前:ねいろ速報  8308:08:18No.70791
槍マンは自力で筒調達しそう


名前:ねいろ速報  8408:09:27No.70885
>>
まあ間に合わせなら手ぬぐいかなんかでもいいからな


名前:ねいろ速報  8508:11:25No.71031
司があっさり復活するのもこの漫画だと割となくはないと思う


名前:ねいろ速報  8708:21:20No.71819
そもそも何がホワイなのか不明なので
悪意あるのか実は味方なのか


名前:ねいろ速報  9008:24:03No.720141
管槍って実在する武器なの…?


名前:ねいろ速報  9308:25:22No.72117
>>
するよ!?


名前:ねいろ速報  9108:25:02No.72096
管にしたところで勝てるのかこれ

名前:ねいろ速報  9508:27:56No.72300
>>
ありなしでだいぶ戦闘力変わってなかったっけ


名前:ねいろ速報  9408:26:06No.72167
NASAはどっちを使ってるの?
メートル?


32名前:ねいろ速報  10308:32:19No.72637
>>
元々宇宙開発に携わる対外機関だからメートル法なんだけどフィートやポンドに換算した数値を下請けや国内向けに併記したりしてなかったりした結果火星探査機を火星の大気で燃やし尽くす事件があってからメートル法化が遵守されてるよ


名前:ねいろ速報  10708:38:04No.73092
>>32
やっぱポンド法欠陥じゃねえか!


名前:ねいろ速報  9608:28:48No.72351
管槍持った槍マンは武器持ちの司とタメだぞ


名前:ねいろ速報  9708:28:49No.72355
かなり別の武器だよアレ
いや使ったことあるわけじゃないけど


名前:ねいろ速報  9808:28:55No.72360
管でも勝てなかったら司より強いってことになるし…


名前:ねいろ速報  9908:29:23No.72399
管槍ありだと司に匹敵して
管槍なしだと司以下コハク以上って感じじゃなかった?


名前:ねいろ速報  10108:30:46No.72505
>>
管槍ありで完全に人類最強と互角
なしだとただのヒョロガリまで落ちる


名前:ねいろ速報  10008:30:19No.72471
まぁ同じ分類だからってうまく扱えるかは別問題だからな


名前:ねいろ速報  10408:33:56No.72757
モールス信号だから英語だろう


名前:ねいろ速報  10508:35:23No.72879
管鎗は現実でもチート武器すぎてダメよされたとかなんとか


名前:ねいろ速報  10608:36:38No.72971
素手でマグマ以下で管で武器司と一緒だった
普通槍は書いてなかった


名前:ねいろ速報  10808:39:25No.73208
管槍は気軽に鉄製ものボコボコに出来るチート装備だ
チートすぎてダメよされてマイナーになった


名前:ねいろ速報  10908:41:02No.73350
管槍は現代でも道場があって修行している門下生もいるけれど
練習用でも当たり方次第で剣道で使う面が曲がってしまう位の威力があるとか


名前:ねいろ速報  11008:42:11No.73450
文明人は文明なしじゃ原始人には勝てないからな…
勝てるのは司くらいだ


名前:ねいろ速報  11108:45:21No.73747
やっぱ外伝のほうで自己進化続けてるロボじゃねえかなwhyマン

名前:ねいろ速報  11409:00:17No.75121
注射器みたいなもんと思えば確かに合理的だな管槍


名前:ねいろ速報  11208:46:24No.73850
そういえば今戦ってる島民とホワイマンほまた別勢力なのか