20160929201717
名前:ねいろ速報
久々に読み返して思った

名前:ねいろ速報  10:15:06 No.643006368
一歩をどうしたいんだろうって感じはある
やっぱ復帰させるのかな


名前:ねいろ速報  10:22:10 No.643007881
>>
復帰させなきゃ話進まないだろうし
このままセコンド路線は無理じゃね?


名前:ねいろ速報  10:16:39 No.643006711
最近のも千堂リカルドとかはわりと好きよ

名前:ねいろ速報  10:21:31 No.643007739 2
>>
あれは面白かったよね


名前:ねいろ速報  10:18:20 No.643007099 11
50巻くらいまで文句なしに面白いのはマジですごいと思う


名前:ねいろ速報  10:19:32 No.643007363
絵めちゃくちゃうめぇな…ってなる描写多いよね


名前:ねいろ速報  10:20:32 No.643007565
最近割と面白くなってきてるよ


名前:ねいろ速報  10:20:54 No.643007634
最近は一時期の迷走期と比べるとけっこう好き


名前:ねいろ速報  10:23:11 No.643008103 4
一歩と宮田が戦わない展開になってからなにもかもが狂ったのがな…


名前:ねいろ速報  10:24:36 No.643008421
10年以上主人公が試合で勝ってないボクシング漫画になりそう


名前:ねいろ速報  10:25:12 No.643008523
初期の一線級の面白さと比較すると酷だけどこないだの試合はちゃんと面白かったよ


名前:ねいろ速報  10:29:26 No.643009417
一歩は漫画もアニメもどっちも面白いから好き


名前:ねいろ速報  10:36:38 No.643010642
宮田くんは塩試合メーカーだから試合はいくら流れても良い


名前:ねいろ速報  10:38:50 No.643011056
戦後編まで間違いなく面白いよ


名前:ねいろ速報  10:38:53 No.643011066
読み返したいから電子で出してくれっ
50巻あたりまで一気買いするから!


名前:ねいろ速報  10:43:36 No.643011885
一歩防衛しすぎ


名前:ねいろ速報  10:45:06 No.643012162
日本チャンピオンになるまでの流れはめちゃくちゃきれいにまとまってるんだよね
そこまでで第一部って感じで


名前:ねいろ速報  10:46:42 No.643012453
一歩がリカルド倒して宮田を迎え撃つ展開妄想してた
先に宮田のほうが世界チャンピオンなりそうだけど


名前:ねいろ速報  10:46:54 No.643012501
クロノス以降は置いておいて家族がうざいというのはあると思う
新人王までの板垣はいいキャラしてるよねわりと


名前:ねいろ速報  10:47:17 No.643012577
パンドラ疑惑が出た時点でどうやっても復帰は絶望的なんだけどどう着地させるつもりなんだ


名前:ねいろ速報  10:47:33 No.643012612
引退よりも引退したときに周りの人間が安心してたりいい話で終わってるから余計に復帰するなってなる


名前:ねいろ速報  10:50:01 No.643013058
>>
久美ちゃんピリピリしっぱなしで不憫すぎるけど復帰はどう認めさせるんだろうな


名前:ねいろ速報  10:52:42 No.643013593
新人王までの板垣は竹槍で戦車と戦う状態だから今井戦は板垣に感情移入しやすい
クロノスになったら火力も異常に上がってメイウェザーが日本人と試合してるみたいになる


名前:ねいろ速報  10:53:19 No.643013725
一歩セコンド編はおもしろいけどちょくちょく挟まれる復帰フラグがめんどくさい


名前:ねいろ速報  10:56:39 No.643014373
まあ本当に面白かったのは40~50巻くらいまでなので
ページ数の減少も含めるとつまらない時期のほうが圧倒的に長いのである


名前:ねいろ速報  10:57:51 No.643014579
最近出てるコンビニ単行本版は名試合しか収録してないので
読み返してすごい満足感がある
戦後編とか伊達リカルド戦とかの一歩に未来を託すみたいなエンドの話を読むと現状が悲しくなるが


名前:ねいろ速報  10:58:00 No.643014600 1
アニメは面白いところまででちょうどやめたのは良い判断


名前:ねいろ速報  10:59:23 No.643014841
もっかい青木と木村の真面目な試合描いてくれねえかなあ


名前:
ねいろ速報  11:01:44 No.643015231
70巻近くやってまだ宮田戦を引き伸ばすかよとは思った


名前:ねいろ速報  11:03:07 No.643015448
宮田くんの試合つまんないじゃん

名前:ねいろ速報  11:08:21 No.643016346
>>
ぼろぼろになって最後にカウンターで逆転ばっかだからな
でもアーニー戦は好き


名前:ねいろ速報  11:03:28 No.643015506
最近でも真柴の試合とかもすげえよかったよ


名前:ねいろ速報  11:04:16 No.643015632 1
宮田はジョルトカウンター開眼の時は面白かった


名前:ねいろ速報  11:04:47 No.643015722
まあ何度も言われてるけど終わりどころを間違えただけで名作は名作なんだよね


名前:ねいろ速報  11:06:01 No.643015915
脇同士だと面白い試合時々ある
なので千堂ゴンザレスは楽しみにしてる


名前:ねいろ速報  11:06:50 No.643016050
>沢村編まで間違いなく面白いよ


名前:ねいろ速報  11:06:58 No.643016073
テレビスペシャルでやったの医者戦だったか
ありゃ凄かった
飛び散る汗が凄い描き込みなの


名前:ねいろ速報  11:08:04 No.643016289
復活させる気があるらしいがそんなんよりセコンドとか
ボクサーの第二の人生歩ませてあげてほしい


名前:ねいろ速報  11:08:38 No.643016387
末期の一歩は一方的にボコられるパート長すぎてまだやってんの…?ってなった


名前:ねいろ速報  11:09:55 No.643016598
鷹村がたまに良い先輩してるところが普段の行いを許せるようにしてたのに
すっかりそういうことしなくなった


名前:ねいろ速報  11:10:13 No.643016655
原画展周りで初めてそうか同業者にも評価されてるんだ…とはなった


名前:ねいろ速報  11:10:17 No.643016663
宮田がまともに試合描写されてたのって一歩真柴ジミーアーニー阿修羅くらいだっけ?


名前:ねいろ速報  11:11:09 No.643016820
鷹村さんはもう人外の領域に足を踏み入れちゃったから…


名前:ねいろ速報  11:11:33 No.643016887
大筋自体は納得出来るんだけどそこに至るまでに余計な話が多すぎるというか


名前:ねいろ速報  11:11:58 No.643016962
今更130巻読むのめんどくさいしマジで一度も手に取らないまま腐してる「」もいたりするんだろうな


名前:ねいろ速報  11:12:15 No.643017015 1
アニメのララルアパルルオーザは素晴らしい原作をさらに高めててすごいよ
最後のデンプシーがカッコよすぎる

名前:ねいろ速報  11:14:27 No.643017417
>>
とりあえず決着シーンでOP2のイントロ流しとけばテンション上がるよね
アニメヴォルグ戦も良かった


名前:ねいろ速報  11:13:11 No.643017185
今衰えているとしても一時代を築いた作品が同業者にリスペクト(及び嫉妬)されない訳がないすぎる


名前:ねいろ速報  11:13:49 No.643017298
今の鷹村は嫉妬ムーブ多いし普通に嫌な奴になっちゃった
またホーク戦みたいな試合やって株上げて欲しい


名前:ねいろ速報  11:15:03 No.643017503
宮田くんともリカルドとも試合無しで引退はファンも成仏出来ないだろう


名前:ねいろ速報  11:15:44 No.643017636
アニメ千堂戦は柳岡はんが凄い良い芝居している