521BBEFB-F70D-433D-A59A-CF0E815A3068
【呪術廻戦】作者:芥見下々 集英社 
11: ねいろ速報
知性が高い呪霊ってやっぱそれだけで呪霊のカリスマなのか
賢さに拘ってるのは中途半端に知能が発言してるから他の知性呪霊に劣ってないぞとでも言いたいのか



12: ねいろ速報
高度な頭脳戦がはじまる



14: ねいろ速報
一息入れたような回だな 
少し物足りない



15: ねいろ速報
あのままずっと五条サイドで進められても困るわ



28: ねいろ速報
バッタ強いかもしれんけど所詮無名のポッと出だからなあ 
冥さんが真人と会敵しそうだからそっちの方が気になる



29: ねいろ速報
五条vs特級呪霊たちの後だから物足りないのは分かる 
七海班や禪院班も見たいぞ



13: ねいろ速報
一般人がバッタバッタと死んでいきますな
バッタだけに



16: ねいろ速報
冥さん頼りになるな
金絡まないと結構良い人では



17: ねいろ速報
バッタの呪いってなんだろうな…
バッタへのうらみ?



18: ねいろ速報
蝗害って実際に受けたら最悪だよなぁ、一応生物の仕業だし天災よりやりきれなそう



19: ねいろ速報
バッタが詰まって息出来なくなったり、体中囓られて死亡とか嫌すぎるよな




21: ねいろ速報
蝗害の呪いなら特級でも全然おかしくないもんなあ



23: ねいろ速報
最後のバッタの顔がスパイのアーニャに見えたのは俺だけだろうか…いや、俺だけであってくれ




30: ねいろ速報
実際はヤバいんだろうけど
モブ怪人に見える



31: ねいろ速報
バッタくらいとっとと倒してほしい
読者がみたいのはバッタ怪人戦ではないのだ



32: ねいろ速報
バッタが人喰ってるところ怖すぎるだろ



33: ねいろ速報
雑魚戦ダルい気持ちはわかるけどね
ずっとボス戦で訳にいかないだろう
ただQという実績があるんで来週開幕で終わっててもおかしくない



34: ねいろ速報
バッタとの戦いの導入の話だから地味めになるのはしょうがない気もする



35: ねいろ速報
ごめんてマジごめん!
もう人とか食べないから
そうだ!!田舎に帰って作物を荒らそう!



41: ねいろ速報
>>35
ワロタ
とっとと祓われてくれ



36: ねいろ速報
結局害じゃねーか



37: ねいろ速報
虎杖が他メンツと離されたんが意図的なものなら他にも二転三転なんかあるだろうしなあ



38: ねいろ速報
Qは瞬殺されることで若五条の強さ位置付けを示す役割があったけど、バッタはどうだろう



39: ねいろ速報
冥さんめっちゃ綺麗
この漫画で一番美人かもしれん



40: ねいろ速報
ただバッタから手足が生えただけで服も着てない感じなのが未熟な雰囲気を漂わせてるよね
でもそれで昆虫ベースなのにあれだけ喋れるってことはやっぱりかなり強力な重霊なんだろうな



42: ねいろ速報
バッタには賢くない言われてるけど
僅かな会話から帳の考察したり虎杖割と賢いよな



43: ねいろ速報
蝗害の恐怖が集まって出来てると思うと強そうだよな
虫捕り大好きなアホガキの憧れで出来た立派なトノサマバッタにしか見えんけど



45: ねいろ速報
バッタ呪霊のデザイン、夏油一派以外の呪霊で1番好きなデザインだわ
次点で虹龍



46: ねいろ速報
まあ単行本W刊行とかアニメ化とか
頭おかしくなる忙しさなんだろうけど



49: ねいろ速報
普段は悟った雰囲気出してる虎杖が人間舐めんなってストーレトに言うの良いね



55: ねいろ速報
>>49
ストーレトwww
アタッマきたwww



50: ねいろ速報
バッタくんは虎杖のこと教えてもらってないとこから
万が一にも虎杖には勝てない実力だと思う



51: ねいろ速報
なるほどメタ的なツッコミなのね



53: ねいろ速報
バッタバッタ言われてギャグかと思ってたがいざ見てみると案外不気味なフォルムしてたわ



56: ねいろ速報
会話ができる。バッタは虫より賢い
・・・ん?



57: ねいろ速報
蝗害とか被害でいえば凄まじいしまぁかなり強いんだろうな、喋れるし



58: ねいろ速報
キメラアントの呪霊か



59: ねいろ速報
虎杖の単独戦めちゃくちゃ楽しみ
虫戦以来だよな?いつも仲間と一緒に戦ってたから一人でどれだけやれるのか
新技を戦いの中で生み出すのか色々楽しみにしてる



60: ねいろ速報
バッタの呪霊が存在するということはゴキブリの呪霊も存在するんだろうな



64: ねいろ速報
>>60
蝗害で滅びた国とかあるから一応自然の脅威ではある



240: ねいろ速報
>>60
テラフォーマーやん


66: ねいろ速報
バッタ喋れるし特級だろ?
もはや1級呪霊の方がレアじゃねぇか



71: ねいろ速報
>>66
そういえば1級って出たことあったっけ?



67: ねいろ速報
確かに山は逃げるなと言ってないし逃げるなと言ったそになってるし誤植?多いな



69: ねいろ速報
バッタの悪魔ならもはや仮面ライダーだろこれ



73: ねいろ速報
特級除けば最高で0巻のゾんばさんと交流会の生首くんが準一級で最高位かと



80: ねいろ速報
バッタ呪霊も時間稼ぎ要員っぽい感じだし
虎杖(宿儺)を獄門経に巻き込まないためにこっちにおびき寄せたのかな?



89: ねいろ速報
>>80
そうだね 巻き込まないためだろうから
最初から花見も富士山も九相図も道連れ要員だったわけね



81: ねいろ速報
直接描かれてないけどナナミンが敗退した土地神さんが一級じゃなかった?



82: ねいろ速報
「賢くないヤツから死ヌんダ」
で引いてたら今週は完璧だったと思う
ギャグは来週の頭でよかった



83: ねいろ速報
虎杖なんか背伸びた?てかゴツくなった?



84: ねいろ速報
幽白でもそうだったけどこういう階級わけは分かり易い反面
インフレが激しくなるからなぁ



85: ねいろ速報
初っぱなから特級のオンパレードやからあの戸愚呂がB級的なサプライズが出来ないのがね



88: ねいろ速報
>>85
これからの時代は特級って枠組みじゃ測れないから問題ない



86: ねいろ速報
そういやバッタ君改造人間も食ってるんだよな?
実は街を守る良い呪霊の可能性が



87: ねいろ速報
バッタの化け物はヒーローの象徴だしな



90: ねいろ速報
五条さんまるで封印されるのが確定事項みたいになってるけど
ホントに封印出来るのか?



91: ねいろ速報
特級でも喋れない虫くんだっているんですよ!!



92: ねいろ速報
宿儺の器を単独行動させるとかありえるのん?
まあ上層部的には死んだら死んだでOKか



95: ねいろ速報
>>92
その辺は現場まかせっぽいし冥さんは虎杖のこと信頼してそうだから無問題



111: ねいろ速報
バッタの口のサイズ的に一口でバクンっじゃなくて
ちょっとずつ囓られたのかな


117: ねいろ速報
宿儺だけど伏黒がみてえよ



121: ねいろ速報
>>117
はよ契闊して



124: ねいろ速報
地下道でバッタって
バッタの長所削られまくってバッタかわいそうだな



125: ねいろ速報
真人の呪術はよくない
俺は詳しいんだ



126: ねいろ速報
GIGAの架け替えカバー
8,9巻の手直しとおまけページ
クラファンのお礼カード描き下ろし
ジャンフェス登壇
原画展に向けてのあれこれ(パンダT以外も描き下ろしあり?)

他にもあったっけ
これを12月中に集中させるのは脳が焼き切れますな



128: ねいろ速報
>>126
小説の描き下ろしもあるだろうしマジで酷使しすぎ
しばらくCカラーは他の漫画にまわしてやれ



131: ねいろ速報
>>128
そうそう小説もあった
最低でもカラー表紙3枚描くのか
これで本誌のCまで回されたらビッグバン起きそう



127: ねいろ速報
7巻の著者コメントが悲哀



130: ねいろ速報
花見さん駆除の後にバッタ人間は一気にレベル下がった感
とっとと真人と戦って欲しいわ



132: ねいろ速報
バッタに喰われるのクソ痛いしきもいし悍ましいんだよな
痛みで言ったらクワガタに挟まれるとか蜂に刺される方が痛いんだけど腕が強めにチクっと痛んでそこを見てみたらデッケェ蝗と目が合った時の恐怖はとんでもない
佃煮用の蝗が入った袋に手突っ込んだ時のゾワゾワ感思い出した


136: ねいろ速報
虎杖の相手がバッタなのはいいけど
あらかじめ顔出しだけででもしておいて欲しかったな
まあバッタはハンガーラックと同じ道を辿りそうだが



137: ねいろ速報
チラッと真人が出たコマで「おはし」って言ってるけど
改造人間達の誘導でもしてるのかな?



138: ねいろ速報
やめなさい愚かなバッタよ



139: ねいろ速報
バッタに食われる花見とかグロくてよかったかも



140: ねいろ速報
逆に花見がバッタを喰う方がインパクト凄いんじゃね?



141: ねいろ速報
蝗害は一種の天災ってやつでテラフォーマーズ思い出した
あなたが私の民を行かせることを拒むなら
見よわたしはあすあなたの領土に蝗を送る



143: ねいろ速報
ゴジョセンの後にバッタvs虎杖とか見せられても反応に困るな
冥さんvsバッタで冥さんの強さ見せてくれた方が良かったんちゃうか、裏切ってるかも知れんけど



144: ねいろ速報
虎杖賢い奴だった



145: ねいろ速報
ぷふぅーとしか喋れ無さそうなタコより賢そう



146: ねいろ速報
このスレにおけるもう一人は学長以上という情報の信頼性の無さよ



147: ねいろ速報
このバッタくらいの強さの小ボスを倒す任務エピをハロウィンまでにもっとやってて欲しかったな



150: ねいろ速報
>>147
蛇足なるしいらないでしょ



153: ねいろ速報
>>147
くそうず姉弟ですら若干蛇足気味だったんだから絶対いらんわ



160: ねいろ速報
>>153
姉!? 姉…




155: ねいろ速報
バッタの呪いて何…



156: ねいろ速報
バッタとかクソ弱いと思ってる奴がおるが歴史的に人類の飢饉を司る邪悪な存在だからな
セミとかカブトムシの呪いよりは人類史的に遥かに邪悪なのがイナゴバッタ



157: ねいろ速報
蝗害のWikiを見れば大体恐ろしさが把握できる



161: ねいろ速報
ゲラゲラ再放送に不意を疲れた



163: ねいろ速報
痙攣してるんだろ



164: ねいろ速報
痙攣してるのはマルカジリされてる窓っぽい奴の手だし
宿儺指との関連が見出だせない



165: ねいろ速報
>>164
確かに
かじられてる人の右手だわ
恥ずかしい



166: ねいろ速報
なんか交流会からこっち、アホっぽい奴とばっかりやってんなこの主人公



168: ねいろ速報
まぁバッタが指取り込んでる可能性自体は確かにある
バッタは変態しないから虫くんにはならないかもだけど



169: ねいろ速報
バッタはジャンプ力が売りなのにこんな狭いところじゃ全力出せなさそう



170: ねいろ速報
>>169
逆にあれよ
狭さを活かして縦横無尽に壁にヒビ入れつつ跳ね回る方向で



171: ねいろ速報
バッタの顔で騙されるとこだったけどこいつも裸のマッチョじゃねーか



172: ねいろ速報
主人公にワンパンでKOされるフラグですね…



173: ねいろ速報
バッタは蝗害ではなく仮面ライダーの呪霊かもしれない



177: ねいろ速報
>>173
バッタやないライダーも結構おんねんで



174: ねいろ速報
仮面ライダー真は確かにトラウマだわ



175: ねいろ速報
大抵、狭い空間で飛び回る系の敵は起きエイムパンチでワンパンされる運命



176: ねいろ速報
点じゃなくて線で捉えるのだよ。



178: ねいろ速報
バッタって尾の先端が交尾器だから最後のコマは凄くアレを屹立させている様に見えてしまいすさまじくキモかった



181: ねいろ速報
>>178
お前素質あるよ



185: ねいろ速報
>>181
この返し強すぎて好き



179: ねいろ速報
本来はドクロがモチーフだったけど
スポンサーの関係で「死を連想させるのはNG」でバッタになったんだっけか



180: ねいろ速報
ライダーの最初はリアルなライオンにする予定だったとかつい最近テレビでやってたような



182: ねいろ速報
ハロウィンに宿儺さん刺激して混乱起こそうって言ってたし
バッタも宿儺の指案件の可能性は結構高い



183: ねいろ速報
どうせならゴキブリとかムカデの呪霊とかのほうが強そう。
今の日本で蝗害って馴染みないし



184: ねいろ速報
夏油は呪霊見下してるけど真人も?



188: ねいろ速報
>>184
真人は仲間意識バリバリじゃね?
人間の事はめちゃくちゃ見下してるけど



189: ねいろ速報
>>188
言葉が足りなかった。夏油は真人のことも呪霊如きと思ってるの?



194: ねいろ速報
>>189
どの程度かは分からないけど見下してはいるんじゃねタイミングさえ有れば取り込もうとしてるみたいだし



186: ねいろ速報
なんかいいキャラだから生き残ってほしいw



187: ねいろ速報
呪霊側にマスコットキャラが多すぎる



190: ねいろ速報
夏油→真人は隙あらば食ってやろうと思ってる程度の好感度



191: ねいろ速報
真人って人類の悪意の具現化みたいなもんなんだろ?
ゲロ雑巾で済むのかあれ



192: ねいろ速報
冥さんの髪どーなってんだよ



193: ねいろ速報
バッタくんにチェンソーマンのビームくんと同じ類の波動を感じる



197: ねいろ速報
五条がボスラッシュで始まったから、新規雑魚戦は肩透かし感あるよね(実際弱くはないんだろうが)
軽いギャグ挟んでるし息抜き回も踏まえてるだろうし来週期待



198: ねいろ速報
主人公が闘うの久しぶり?



199: ねいろ速報
そうか兄弟以来なのか



200: ねいろ速報
アニメ化発表で注目度高まってる時にこういう回持ってくるチャレンジ精神は嫌いじゃないけど
バッタ挟まんで真人でもいいのよとも思った



201: ねいろ速報
俺は賢いから黒く光る攻撃にさえ気をつければいいって知ってるんだぞ
→通常攻撃でも余裕でした
みたいなパワーアップを示す話かもしれない



202: ねいろ速報
同じ新キャラでもバッタとかじゃなくて割と知名度のある仮想呪霊ならもっと掴みよかったんじゃない?
それこそ夏油が使ってた口裂け女みたいなやつ



203: ねいろ速報
バッタが宿儺の指持ちなら良いんだけどなぁ



204: ねいろ速報
実はキックが得意なバッタとパンチが得意なバッタの2匹いる呪霊兄弟なんでしょ?



216: ねいろ速報
>>204
誰だよ仮面ライダー興味ねーよ俺



218: ねいろ速報
>>216
じゃあなんで仮面ライダーって分かんだよ知ってんじゃねーか



263: ねいろ速報
>>204
「お前・・・今俺を笑ったな?」



206: ねいろ速報
五条が封印されるだけで敵側が優勢になるんだから
それまではその他の味方全員勝つくらいでいい



207: ねいろ速報
改造人間という単語にバッタに虎杖の初手がキック
ライダーですね



208: ねいろ速報
特級の血塗を普通にボコった虎杖の打撃を受けて効いてなさそうな感じだからバッタも結構強そうだけどね



209: ねいろ速報
テンポ悪くなるからバッタは来週には佃煮になって欲しい



210: ねいろ速報
バッタが予想外に強くてこれだけで2、3週引っ張られてもつまらんのでさっさと倒して次行って欲しいね



211: ねいろ速報
兄弟は受肉してる以上耐久は普通の術師並みだったんじゃないか



212: ねいろ速報
言うて兄弟はあれでも本来当てれば必勝系術式だからね
野薔薇のメンタルに負けたけど
術式開示対頑なに術式開示しないの勝負でいい戦いだった



213: ねいろ速報
ある程度意思疎通できてるし虫君より強そう



214: ねいろ速報
シリアスを最後のコマで崩壊させるのやめやめろ



215: ねいろ速報
先週までの緊張感を肩透かしされた感じはあるよな

楽しい1話だけど
それとも次話から一気に鬱化するのか



217: ねいろ速報
バッタの脱力感でごまかされてるけど、こっち側の呪霊側の目的が判明していない状況で
戦力分散させられた、っていうかなり不穏な状況だからな
そのせいでバッタでのギャグがスゲー白々しくなってるけど



219: ねいろ速報
強者と思われた冥冥も憂憂がやられた事に動揺して不覚をとるかもしれない



220: ねいろ速報
俺達は五条の無双が見たいんだ




222: ねいろ速報
いや五条の無双もいい加減もういいわ
そろそろ虎杖が真人相手に暴れるか乙骨出してほしいところ



223: ねいろ速報
来週ハゲが五条に頭から丸かじりビクンビクンされてるかもしれんぞ



224: ねいろ速報
今度は頭だけなくなるのか



225: ねいろ速報
バッタの呪霊はチェンソーマンにバッタの悪魔として出てきても違和感ないコミカルさだな



226: ねいろ速報
五条は過去編でさんざん暴れたからもういいわ



227: ねいろ速報
この焦らす感じは、GTG過去編の序盤を思い出す




229: ねいろ速報
真人戦で激重胸クソ展開やるだろうから息抜きだね



230: ねいろ速報
変態兄弟みたく評判悪かったらすぐ消えるさバッタ君



238: ねいろ速報
>>230
今からバッタの評判が反映されるまで待ってたら時間かかりすぎるだろ



232: ねいろ速報
蝗害ってハゲの次くらいには強い呪いだろうに
どうしてこんなコミカルなんだろうと思ったが
ハゲもかわいいマスコット枠だった



233: ねいろ速報
ハゲの呪いって死なないから怖くないだろ



236: ねいろ速報
ハンガーラックなんかよりカツラ作れよおハゲ



237: ねいろ速報
人々の恐れから生まれる呪いなら何が一番強いかな
病来て欲しい




241: ねいろ速報
他の班がどう絡んでくるか楽しみだな
まさかずっと待機して終わるわけないよな…?



247: ねいろ速報
じつはバッタだと思いこんでるイナゴかもしれない




258: ねいろ速報
あの杭壊すとどうなるんだろう
帳が消えたり弱くなったりするだけならいいけど、壊すと作動する仕掛けとかあったら嫌だな
その仕掛けか何かで外の班が動き出すならそれもいいか



259: ねいろ速報
イナゴを食う長野の呪いを出そう



260: ねいろ速報
帳を守ってるバッタ
あれ夏油の呪霊かな



261: ねいろ速報
わざわざ呪力の残穢を残す必要無いし
普通に真人達に組してるだけの呪霊じゃね?


269: ねいろ速報
真人なら冥々の目の前で弟グニっても驚かん



270: ねいろ速報
憂くんもそんな簡単にグニられるタマじゃなさそうだけどな




280: ねいろ速報
無為転変でバッタと人間混ぜたとか?仮面ライダー的な



281: ねいろ速報
それもあるかもな
別に仮面ライダーって正義の味方とは少し違うし



282: ねいろ速報
京都のホウキの人とか血を操る人の話よりは全然面白い



283: ねいろ速報
まだまだ出て来てない人ら

・富士山達の上にいるボス
・乙骨、秤、4年生、京都の一年
・夏油の家族の皆様
・呪術界の上層部の皆様

こんな状況なのに何で出てこないかはさておきいつ出てくるのか



284: ねいろ速報
虎杖「バッタの呪霊だろ?」
バッタ「カシコイ!」
~戦闘終了後~
冥「そいつイナゴじゃね?」
虎杖「!?」
バッタ?「!?」

というオチを予想していたら、イナゴってバッタの一種という括りだったのか。



285: ねいろ速報
つか虎杖一人で突っ込むくらい強くなったのか?ハナミとかジョウゴ出てきてたら死んじゃうのに



264: ねいろ速報
夏油もしかして封印する気なくないか? 
そもそも五条未だに本気出してないのにホントに封印できるのか?



266: ねいろ速報
五条が本気出せない状況作って頑張ってるじゃん



288: ねいろ速報
夏油の家族はミゲル以外もう出てこないじゃないの
出てきたって雑魚だしつまんないと思うわ



289: ねいろ速報
敵ってより一時的に味方になりそう



290: ねいろ速報
ナナミミは絶対出てくるから他の奴も出てくるだろう