9c1d8597eb7296d8ea386df46cb6987a
【呪術廻戦】作者:芥見下々 集英社
719: ねいろ速報
もし夏油にナナミンでいうパン屋の子だったりが居たらまた変わってたんだろうか



720: ねいろ速報
>>719 
変わらない気がする 
なんか夏油って極端から極端に走り過ぎてていまいち感情移入できないんだよな



722: ねいろ速報
>>720 
極端っていうか夏油の場合は隠れていたのが表面化しただけじゃね?高専時代から非術師自体は見下してたし。



783: ねいろ速報
>>723 
闇堕ち前の守らなければならないって思考は両親が非術師だったからこそ根付いたのかなと思った。夏油は真面目だし



730: ねいろ速報
>>720 
避けられない運命か…多分五条達が当時より親身になってたとしても高専卒業後同じ道辿りそう



721: ねいろ速報
前に言われてた気がする視野狭い癖にスケールデカイんだよ夏油 
やることなす事身の丈に合ってない



724: ねいろ速報
まあ仙水なんかと同じで悪役としては魅力あるよ 
共感できないだけで



726: ねいろ速報
マギに夏油と似たような敵いなかったっけ



728: ねいろ速報
>>726 
マグノシュタットの学長先生か、あの人も最初は全員助けようとしてたけど魔法使いしか救わなくなったな。夏油は非術師を猿扱いして学長は非魔法使いを家畜扱いするっていう


729: ねいろ速報
夏油は真面目で悩みを抱えるタイプの性格と呪霊操術の相性最悪すぎてな 
もっと軽薄だったり呪霊不味すぎるって笑えるキャラだったら



732: ねいろ速報
>>729 
呪霊がせめて美味しかったらね



733: ねいろ速報
>>729 
逆に呪霊が美味かったら呪霊グルメ四天王として 
呪霊フルコースを完成させていたかも知れん。 
タイプは傲慢なゼブラタイプだな



735: ねいろ速報
>>733 
他に三人いるのか…



734: ねいろ速報
世界初の呪霊料理人、夏油傑という道を選べれば……(才能のない人間には無を加工しているようにしか見えない



736: ねいろ速報
呪霊が美味かったら呪霊グルメでスピンオフが出てたはず 
自分のことを夏油傑だと思い込んでいる一般人が主人公で


738: ねいろ速報
やっぱりスクナ指スティックもゲロ吐き雑巾味したんかな



739: ねいろ速報
あれはワックスの味がするらしい 
死体が腐敗を免れると蝋化するから 

ここまで設定練ってるんか...ってビビった



741: ねいろ速報
ワックス食べた事あるんか虎杖! 
まぁケーキの蝋燭ぐらいは不可抗力ちで齧った事もあるだろね 
で、蝋燭じたいは何の味も無い。焼いてないパック餅みたいな感じだな 
雑巾とか「うぇっまっず」とはならないような


748: ねいろ速報
五条夏油と一緒に働いてたナナミンは良く歪まなかったよな 
自分が死に物狂いで任務こなしたりこなせなかったりの中あの2人はケロっとした顔で任務終わらせてくるんだろうし 
そりゃ全部あの人でよくないですかって言いたくもなる


750: ねいろ速報
同じ特級でも強さが別次元であの性格だから夏油もヤツに相談しようとは思わなかっただろうな 
今のところ仲良くやれてる虎杖はすげえわ



751: ねいろ速報
でも強すぎて周りが辟易するだけで五条本人はむしろ人懐っこい性格じゃね 
学長にも懐いてるし



752: ねいろ速報
五条は人懐っこいっつーか遠慮がない性格なだけだと思うし 
生まれた時から最強ならまぁ遠慮なんか覚える余地無いから妥当な人格形成だなとも思う。
周囲と折り合いつけたり妥協したりっていうのは思い通りに行かないことにぶつかった時にするもんだし。 

っていうかまぁ、一応「良いモン」の立ち位置に収まってるだけマシな方だよねアレ。 
力の赴くままに好き勝手やった「最強」が生前の宿儺なんだろうし。



753: ねいろ速報
五条はよく正義側に居られるなってレベルの存在だよな。もし夏油じゃなくて五条が呪詛師側に回ってたら詰んでたろ



754: ねいろ速報
夏油には同情できる部分もあるんだけどミミナナが仮に呪力を失ったら慈悲をもって殺すんだろ? 
それ考えるとやっぱキチってるしうーんってなるわ



761: ねいろ速報
>>754 
五条は並の正義感はあるぞ 
ただ一般人に構って自分を疎かにすると全てが取り返し付かなくなることを理子ちゃんの件で学んだからな 
あのときは伏黒父の戦闘中に理子ちゃんのこと構ったら不意突かれたし



755: ねいろ速報
精神ズタボロ夏油の近くに同年代で会話のはずむ虎杖がいた場合



757: ねいろ速報
>>755 
そんな感じだったけど死んで背中押しちゃったのが灰原やったやん



758: ねいろ速報
>>757 
更にそこを支える方向でなんとか



768: ねいろ速報
>>755 
九十九と別れた後、動揺に流されていたが少し引っかかる会話を思い出し、移動呪霊で追いかける夏油 
九十九「君が女の尻を追いかけるタイプとは思わなかったわ」 
夏油「違います」 
夏油が心に引っかかってた言葉は「それが一番イージー」 
猿に対する殺意を肯定された事に動揺して流していたが、 
つまり、更に難易度高いが、よりスマートな選択もあると言う事 
九十九は猿から呪力を奪う方法を模索してるようだが…? 

九十九「キミは一般人を猿扱いしてるのがバレバレだけど、猿なら猿で退治以外の方法があるのでは?」 

こんな流れになっていれば夏油に「大量殺戮者」以外の道も出来たろうに



756: ねいろ速報
人手不足で戦力不足の潰そうと思えば潰せる呪術界相手にパワーゲームするより伊地知や歌姫で遊びながら教師やってた方が楽しいに決まってるやん 
悪堕ちするメリットが無い



759: ねいろ速報
結局夏油って性格がただ呪術師に向いてなかったんだと思うわ



762: ねいろ速報
真面目でちゃんとした性格の奴ほど五条は尊敬できないだろうなナナミンとか



749: ねいろ速報
七海は上手いとこ妥協点見つけて自分の中で折り合いつけたからな



777: ねいろ速報
イージーというのは行程や達成だけじゃなくて世間を一切気にかけないというのもあるのでは 
達成後の世界のことなんて一切知ーらねなんていくら簡単でもイカれてないと選べないかと