51ab6ade
【ワールドトリガー】作者:葦原大介 集英社
646: ねいろ速報
二宮は煽り攻撃に弱そう



648: ねいろ速報
ヌルい解説しやがっての時のニノさんは何度考え直しても 
基本感情的な意見を言ってただけに思えるのよ 
ムキになる性格というか



650: ねいろ速報
>>648 
あの時点ではそんなにムキになる理由がないし 
口調が荒れているから単にキャラが定まってなかっただけだと思う



665: ねいろ速報
>>648 
>>650 
太刀川に対抗意識あるか同い年にはあんな口調なんだろう 
言ってる事は正論だしあの時点の玉狛は言い方配慮しなければあんな感じの評価だろう



651: ねいろ速報
仮にムキになる理由があるとすると、太刀川が立川のくせに何か「らしい」解説してるのが気に食わなかったか、 
あるいは二宮視点で修が本当に雑魚過ぎて、プラス評価点があったような言われ方だったのが気に食わなかったか…




653: ねいろ速報
二宮は大人ぶってるだけの子供だからな 
目的を優先して言動に気を配らないことが多いしヒマなときは雪だるまだって作る




666: ねいろ速報
鳩原の事しゃべる時もボロクソだし元々口調そこそこ悪いキャラだよな二宮



669: ねいろ速報
>>666 
いや、鳩原のことで訪問したときは、口は悪いけど、口調は荒れてない 
「しやがって」とか「見りゃわかる」とか、ここらへんが今の二宮っぽく感じない 
二回目の出水との試合後解説では落ち着いたもんだし



668: ねいろ速報
ニノさんはスネイプ先生みたいなポジションなんだよ!



670: ねいろ速報
二宮隊に荒船入んねーかな 

GU、SHの技術を学びに、期間限定移籍みたいな 
才能あるだろうし、全員進学校だしいいと思うんだよね 
あと二宮からは指揮も学べるとgood 

荒船はトリオン6だから多分GU、SHが一番苦戦するんだろうな 

イーグレット、銃アステロイド、シールド、孤月 
バッグワーム、弾トリガー2種、シールド みたいな装備で



671: ねいろ速報
人ん家に上がらせてもらってからの「座れよ三雲」がすべてを象徴している



673: ねいろ速報
立ってるのも何だから座んなよ 
お茶でも飲んで話でもしようや



674: ねいろ速報
千佳も居るというのに攻めすぎだろ二宮ッキオ



675: ねいろ速報
ちゃんと修にも座る許可出してやるなんて優しいじゃないか 
私情を排して気を遣える男だよ二宮は



690: ねいろ速報
二宮、口調がどうのよりポケインと雪だるまでと駄目女への執着でキャラ稼いでるから 
そこらへんはあんまり気にならないな

26: ねいろ速報
ぐらんぶるってアニメの4話で 
「突っ立ってないで座れよ」ってセリフが出てきて爆笑してしまった

240c0702
【ワールドトリガー】作者:葦原大介 集英社

27: ねいろ速報
ニノさんの優しさを示す台詞でそんな笑うなんて…


29: ねいろ速報
やさしさ(客)


31: ねいろ速報
(この客人やけに偉そうだな)


32: ねいろ速報
二宮さんはまだマシじゃないか? 
客としての態度は香取あたりが嫌で、見た目が完全に不良で思っている感情がそのまま伝わるカゲとか店員としてあまり関わりたくない 
弓場さんはヤバそうに見えて大丈夫だろうが……


33: ねいろ速報
ワートリキャラって下限が香取な時点でいい子ちゃん揃いだよな


34: ねいろ速報
新三バカだってリアル中二病発症中なだけで悪い奴らじゃないよね 
うるさくしても注意されたら「はーい。すいません」って謝りそう


35: ねいろ速報
嫌なC級は市立第一中学出身の設定 
ユズルはよくスレずに育ったわ


36: ねいろ速報
モブC級の闇は深い