20181024002421
【五等分の花嫁】作者:春場ねぎ 講談社
名前:ねいろ速報
個人的に最高だったシーン
1575394428213
【五等分の花嫁】作者:春場ねぎ 講談社

名前:ねいろ速報  102:35:14No.86686
扉が開いたと思ったら三玖に終戦を告げられた次女


名前:ねいろ速報  202:35:59No.8674212
このシーンについては連載終わった後でも語られて行きそうな気はする


名前:ねいろ速報  302:36:36No.8678321
二乃は格好良い女だったよ…


名前:ねいろ速報  402:36:39No.86791
他に類を見ないと思う


名前:ねいろ速報  502:37:22No.86864
速攻 二段攻撃 


名前:ねいろ速報  602:38:23No.8695724
俺も好きだけど同時に負けるなこれ…と何となく察してしまった悲しみ


名前:ねいろ速報  702:38:33No.869676
手札の尽きた赤単は


名前:ねいろ速報  802:39:53No.87089
勝負が付いたと言えど良き情景に吝嗇を付ける事無き様にする所存で候


名前:ねいろ速報  902:40:19No.87123
打点を上げて速攻で殴る
基本です故…


名前:ねいろ速報  1002:40:30No.871415
ちょっと強い女過ぎた


名前:ねいろ速報  1102:40:30No.8714215
お決まりの難聴キャンセルを二段告白で覆したのは
個人的にラブコメ史に残る偉業


名前:ねいろ速報  1402:44:01No.8744910
>>
概ね同意見だけどあれを難聴って言うのはどうかと思う
バイク乗ってる時に話しかけても相当大声じゃなきゃ実際聞こえねえよ

名前:ねいろ速報  1202:40:31No.87143
最大瞬間風速は間違いなくここか嘘じゃないよのどっちか


名前:ねいろ速報  1502:48:19No.878184
振られることを予想した上で返事に猶予貰ってその間に落としてやる!って姿勢も凄い


名前:ねいろ速報  1802:55:32No.88377
>>
その間がダイジェストにされる悲劇


名前:ねいろ速報  7705:31:43No.950561
なんだかんだいって個人的にこのシーンがピークだったなー


名前:ねいろ速報  1602:49:13No.878831
序盤~家出~スレ画~現在と割とキャラ変してるけど
家族が大好きって軸はブレてないのが素敵


名前:ねいろ速報  1702:54:08No.882592
推しではなかったがニ乃なら祝福できた
それくらいいい女


名前:ねいろ速報  1902:55:38No.88388
私の恋は私が幸せにならなきゃ意味無いは個人的に衝撃だった


名前:ねいろ速報  2002:58:29No.885883
>>
いいよね…


名前:ねいろ速報  2102:59:20No.886762
これもほぼ1年前
ここから漫画は恋愛モードに切り替わったので実質第2部開始の合図だったと思う
そして今週で2部が終わったってイメージ


名前:ねいろ速報  2203:00:00No.887235
この頃面白かったなあ


名前:ねいろ速報  2303:00:47No.88791
この回は引きも完璧だったね


名前:ねいろ速報  2403:00:49No.887985
二乃推しじゃないけど正直この漫画で一番好きなシーン


名前:ねいろ速報  2503:02:13No.88898
このシーンをお姉ちゃんが目撃しててその後の暴走に繋がって
推定で四葉も目撃しててバランス取りに三玖や一花の背中を押し出すターニングポイント


名前:ねいろ速報  2603:03:11No.88965
やっぱり髪切った後の二乃いいよね
グッズ少なすぎるのが欠点だが


名前:ねいろ速報  2703:06:37No.89200
ミステリや叙述トリック作品としても楽しめたけど
ラブコメとしての名シーン1つ挙げるならここ


名前:ねいろ速報  2803:07:20No.89250
中の人は花嫁になれたからハッピーエンド


名前:ねいろ速報  3003:11:23No.89486
まあニノはいい男見つけて幸せになれるだろうし敗けてもいいよね!


名前:ねいろ速報  3103:11:55No.89519
この時点の二乃は本当に強かった
勢いのままに攻めきれなかった…


名前:ねいろ速報  3203:13:39No.89614
同じ男に二度目の失恋か


名前:ねいろ速報  3303:14:33No.89673
めちゃくちゃ可愛いしガンガン攻めるから見てて気持ちいいけど同時に勝てないなこれ…っていう切なさを抱えていた希有なキャラだった


名前:ねいろ速報  3403:15:12No.89711
余裕たっぷりの表情で言ってるわけじゃないのもいい


名前:ねいろ速報  3503:16:44No.898075
二番目に好きな人が一番多そうだ
二乃になら負けてもいいと思ってたよ…


名前:ねいろ速報  3603:17:21No.89847
こいよ二乃!
家族とか姉妹とか過去の非道行為なんて捨ててかかってこい!


名前:ねいろ速報  3703:17:45No.89875
二乃自身も序盤からの酷い仕打ちを自覚して申し訳なく思ってて
それでも今の気持ちに正直に踏み込んだのがここなんだ


名前:ねいろ速報  3803:20:00No.90001
嵐のニノは結婚したのに…


名前:ねいろ速報  3903:22:33No.90166
本人も自覚してたけど序盤の失点が痛かった
あとフータローはかなりの変人だから普通のアプローチの効果が薄かった
普通の男相手だったら勝負着いてたと思う


名前:ねいろ速報  4003:23:17No.90201
【五等分の花嫁】作者:春場ねぎ 講談社
su3473076
四葉派だから今週はメッチャ嬉しいけど
ここは流石に見てられなかった

名前:ねいろ速報  4103:23:42No.90225
序盤の失点は二乃が思うほど風太郎は気にしてなかったけど
二乃自身が気にしすぎて寄り添わず押し切ろうとしたのが失敗


名前:ねいろ速報  4203:25:09No.90312
前日にキスしたばっかりだからな…
三玖もだけどこの二乃を前にして四葉イチャイチャできるの?っていう
変則的なラスボスになるかもしれん

名前:ねいろ速報  4403:27:08No.90430
>>
それこそ四葉の最大の枷である姉妹への負い目をどうにかする話になるんだろう
五月の言ってる通りここからが本番って感じ


13:ねいろ速報  4503:54:02No.918751
>>
四葉の場合二乃と違って姉妹第一って言いながらちゃっかり足引っ張ったりしまくってるから今更それ言う感が強い


名前:ねいろ速報  4803No.92294
>>13
足引っ張ってるからどんどん枷が大きくなっていってるのでは…


名前:ねいろ速報  4303:26:29No.90385
この漫画の強みはメタ的には完全に負けそうな二乃でも勝ちの目があると思える所だと思ってた
だから終盤の展開から今週の結果になったのは順当すぎた感ある


名前:ねいろ速報  4603:59:34No.92104
序盤の失点を最後の最後までひきずってそのまま負けた印象が強い
ここで攻めきれなかったのはフータローからの初期マイナス評価のせいだろうし


21:ねいろ速報  4702:05No.92220
>>
初期マイナスはないと思う
動きにフータローの気持ちが全然ついていけてない


名前:ねいろ速報  5107:13No.92433
>>21
フータロー側の初期印象マイナスは別にないけど
二乃の側が初期の事できっと嫌われてると思い込んでいたからな
取り返そうと躍起になるせいでなにもかも性急になっちゃった


名前:ねいろ速報  4918No.92306
速攻タイプヒロインが勝ったのあんまり知らんな
ガハラさんとか一応そうか


名前:ねいろ速報  5006:18No.92395
>>
四葉も速攻タイプだったぞ
速攻で封印したけど


名前:ねいろ速報  5207:46No.92449
速攻という意味で言うと四葉が超速攻どころの話ではないので
敗北するために始まった物語だと思う


名前:ねいろ速報  5308:43No.92484
二期はここまでやるのかな…間違いなくニノ無双でまた人気出ると思う
三期はアニメ初見組は荒れそうだけど原作既読組は一花が展開の都合で割食わされたのまで知ってるからそこまで荒れないか…


名前:ねいろ速報  5411:18No.92575
アニメ完結までやろうと思ったら4期必要になるのだろうか
まあやらないだろうが


名前:ねいろ速報  5512:10No.92600
2期は1クールならスクランまでしかやれない
2クールでも文化祭直前までだな


名前:ねいろ速報  5613:22No.92649
二期で終わりだとあまりにも悲しすぎるけど
マガジンラブコメアニメで最後までやったのとかあったっけ


名前:ねいろ速報  5715:02No.92707
早くゲームを出してくれ
ニ乃ルートの世界線に行きたい
今週泣いてるの辛い


名前:ねいろ速報  6117:00No.92780
最終的な感想としてはやっぱ5人は多かったな…と
でも3つ子だったら食いしん坊デブ担当アホっ子ごじょじょとかできなかったしな…


名前:ねいろ速報  
何だかんだ五人とも魅力が出てたし大成功だと思うけど


31名前:ねいろ速報  6823:48No.93048
>>
いや内容的にも商業的にも大成功なのは分かるけど
ある程度大勢がついちゃったあとだと一つのイベント×5するのはやっぱ多いなと


名前:ねいろ速報  6925:19No.931002
>>31
まあ文化祭の話はだっる…と思いながら読んでたけど
それ以外は5人だからこそ話が成り立ってたと思うよ


名前:ねいろ速報  7057:04No.94118
こんなこというと張っ倒されそうだけど今週の泣いている二乃はとても可愛かった


名前:ねいろ速報  7159:54No.94197
>>
分かるけどそれはそれとして引っ倒す