1575272788047
『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社
名前:ねいろ速報  
1575272892963

数十年後も乗るの引き止めてるっていう

名前:ねいろ速報  
苦労人イゾウ


名前:ねいろ速報  317:03:00No.689347192+
今のところイゾウから白ひげへの好感度最悪
これがなぜおでんが去った後も残って隊長やることになったのか


名前:ねいろ速報  216:58:34No.689346437+
3日船で引き摺り回されても生きてるタフネス
ゾオン系もびっくりの耐久力


名前:ねいろ速報  417:03:29No.689347275+
いまさらだけどおでんの手記状態はいまだに続いてたのね
お前うちの船長殺そうとしただろ!から1コマも挟まずにおでんパーティーで即和解だし


名前:ねいろ速報  617:05:43No.689347607+
>>
イノシシの話がクソテンポ悪くてコレ続くのか…いつ終わるんだよ…ってなったところに超加速で逆にビビる
ココ一月で8年位進んだよね…


名前:ねいろ速報  517:03:38No.689347299+
おでんの命令じゃないの
俺の分も白ひげのために働いてくれって


名前:ねいろ速報  717:08:12No.6893479534
1575274092296
ショタ時代は可愛い


名前:ねいろ速報  817:11:36No.689348463+
イゾウの初登場って頂上戦争なんだな
その頃にはもうこういう展開にするって決めてたんだろうな


名前:ねいろ速報  917:21:31No.689349984+
翌週には白髭の船から降りてそうだな


名前:ねいろ速報  1217:25:10No.6893505994
・窮屈なのが嫌い
・弟分
・人の下にはつけないタイプ
・死んだのは20年前

こいつの生まれ変わりがルフィなんじゃね
なんとなく似てる気がするわ


名前:ねいろ速報  1717:40:10No.689353250+
>>
ルフィはよく笑っておでんはよく嫌がるとこ以外はおおむね同じだな


名前:ねいろ速報  1917:41:45No.689353556+
>>
実はトキトキの実でタイムスリップしてるとかありそうだなって


名前:ねいろ速報  1417:29:34No.689351372+
ロジャーが会いたがるのも分かるフリーダム過ぎる奴

名前:ねいろ速報  1317:28:58No.6893512684
1575275338572
かわいい


名前:ねいろ速報  1517:32:17No.689351837+
>>
この時点で大方の設定は決まってるんだろうな
最初の幼少イメージと違ったのは41歳ぐらいだけど、あいつは設定にかなり悩んだらしいし


名前:ねいろ速報  1617:34:37No.689352251+
海賊になった兄をどう思ってるんだろう


19:ねいろ速報  2117:42:48No.689353770+
>>
てかもしかしてこれは今生の別れになってるのか?菊とイゾウ…
菊生きてたけど


名前:ねいろ速報  2317:47:17No.689354605+
>>19
白ひげ達がカイドウ来襲前にワノ国に寄ってる可能性はなくはない

名前:ねいろ速報  2517:49:08No.689354953+
一応トキとおでんはあのあと戻ってるからな
なんでイゾウは白ひげの方に残ったのかは今後わかるのかな


名前:ねいろ速報  2717:51:14No.689355349+
>>
ただおでんはロジャーの一味に鞍替えするんだよな


名前:ねいろ速報  3417:56:11No.689356350+
>>
おでんの隊を引き継いで任される形なんだろうけど一緒に戻らないほどの理由が何かしらできるんだな


名前:ねいろ速報  2417:47:50No.689354702+
>>
おでんは帰って来たけどイゾウは戻ってないだろうしな
幼い頃にいきなり出て行ったきりだ
成り行きとはいえ結構ひどい


名前:ねいろ速報  3618:01:10No.6893573411
トキは昔のワノクニ出身?


名前:ねいろ速報  3918:03:58No.689357903+
>>
行くことが念願だとどうなんだろうね


名前:ねいろ速報  4018:08:44No.689358888+
>>
故郷だったのかもね800年戻れなかったという感じで


名前:ねいろ速報  4118:11:42No.689359495+
トキの存在が800年前の空白の100年にスポット当てるのかな


名前:ねいろ速報  4218:12:17No.689359619+
トキの苗字も月なんだよなあ
D=月 説がいよいよ現実みうぃいぶてきた


名前:ねいろ速報  4318:12:36No.689359675+
ようやく殿様が国に帰ってきたと思ったら奥方と一緒だったでござるの巻
モモが生まれるかしたんで急遽船を下りて帰国したくさいな


名前:ねいろ速報  4618:20:03No.689361199+
白ひげが息子ではなく兄弟分として乗船を許可してるのが印象的だった
本人の性格を考慮していつでも船を降りられるようにという心遣いなのかなと


名前:ねいろ速報  4718:25:44No.689362375+
白ひげがいい人なのはわかってたけどなんか想像以上にいい人でちょっと驚いたわ
仮にも海賊だしもうちょっとワルの香りがする人かと思ってたがロジャーやガープなみに気さくだな


名前:ねいろ速報  4918:28:49No.689363019+
>>
三日三晩おでんを引きずり回しの刑にしたけどあれはケジメみたいなもんだしな


名前:ねいろ速報  5018:28:53No.689363041+
>>
出身地が貧困過ぎて海賊になっただけだしな白ひげ

名前:ねいろ速報  5218:30:12No.689363375+
よくロックス海賊団でやっていけてたなと

名前:ねいろ速報  5818:35:08No.689364446+
>>
ロックス海賊団の主だった連中はみんな仲がクソ悪かったらしいし上手くやっていけてはいなかったんだろうな
だからこそ頭のロックスがやられたらあっという間に散り散りになったんだろうし


名前:ねいろ速報  5118:29:35No.689363217+
海賊というかなんか海の男って感じだな白ひげ


名前:ねいろ速報  6518:38:59No.6893652951
ロックスがどうやって仲間をまとめていたのかますますわからなくなった


名前:ねいろ速報  5418:31:40No.689363689+
白ひげ海賊団あんな昔から親父だ息子だ家族だとワイワイやってきてたら
そりゃ頂上戦争で親父を置いて逃げるなんて嫌だ!と泣き叫びもするわな


名前:ねいろ速報  5518:32:24No.689363873+
ルフィと同じタイプの海賊だな
政府に与しない冒険家タイプの海賊


名前:ねいろ速報  5918:35:11No.689364457+
>>
まぁ政府に与しないのは七武海以外は普通そうかと

名前:ねいろ速報  2817:51:25No.689355384+
この後どんな流れでおでんが白ひげの元から離れてイゾウだけ残るのか読めない
喧嘩別れだけはしてほしくないが