59A98B53-D603-439B-854B-2F95ED6A63D7
【ワールドトリガー】作者:葦原大介 集英社
名前:ねいろ速報
玉砕
BE518548-E54D-4077-A2DD-122A9A71528D

【ワールドトリガー】作者:葦原大介 集英社

名前:ねいろ速報  215:58:28No70106
ほぼカメラ目線なのズルい


名前:ねいろ速報  315:58:34No70117
面白くて強いとかイコさんズルい


名前:ねいろ速報  415:59:27No70292
これがオモシロカッコイイか…


名前:ねいろ速報  515:59:37No70326
ドッ


名前:ねいろ速報  615:59:48No70354
モテモテじゃなかった
了解

名前:ねいろ速報  816:00:27No70450
>>
その了解いります?


名前:ねいろ速報  716:00:18No70427
股間強打から打ち上げられて空中で回転してる時点でズルいのにそっから旋空当ててくるとか本当卑怯だ

名前:ねいろ速報  1016:03:34No70928
>>
そこの「弧月」の吹き出しがイコさんが回転してるのに合わせて輪を描いて出てるのがまたじわじわ来る


名前:ねいろ速報  916:02:07No70711
金的エスクードはヒュースくんもしかして孤月一本縛りのとき思わず旋空しちゃったこと根に持ってません?ってなったぞ
大股開いてるからうまく飛ばすにはあそこしかないって感じだったけど


名前:ねいろ速報  1116:03:56No70973
いくらダメージ無くてもヒュンッてしそう


名前:ねいろ速報  1216:07:10No71459
イコさんのイコサンが!


名前:ねいろ速報  1316:07:24No71481
同じような状況でも空閑は倒せなかったんだよなイコさん


名前:ねいろ速報  1416:07:42No71520
誰もその件に触れてないのが余計にじわじわくる


名前:ねいろ速報  1516:09:20No71774
帯島ァは車に撥ねられたからタマ打ったくらい些末なこと

名前:ねいろ速報  2216:11:49No72113
>>
ユーマも車にはねられたしこれはキテますね…

21名前:ねいろ速報  4816:26:25No74234
>>
地味に後ろで撥ねられてる弓場さん


名前:ねいろ速報  5116:28:16No74528
>>21
マガジンではよくある


名前:ねいろ速報  1616:09:24No71784
そんなん触れたらSQが下品な雑誌になっちまう


名前:ねいろ速報  1816:10:16No718943
>>
エグゼロス載せてるから言い訳できないよ?!


名前:ねいろ速報  1716:09:43No71821
次にイコさんが通常ボディで現れた時に股間抑えてたら吹く

名前:ねいろ速報  2316:12:13No72191
>>
一応トリオン体でも痛覚完全ゼロだと逆に動きに支障が出るからどこに何かが触れたとわかる程度の触覚はあるらしいし
なんか股間がムズムズおかしな感覚するんやけどヤバない?とか言ってそう


名前:ねいろ速報  1916:10:44No71955
帯島隊のオペレーターIカップか…


名前:ねいろ速報  2016:11:16No72033
‥ここ!!


名前:ねいろ速報  2116:11:39No72094
イコさんのイコさん緊急離脱
了解


名前:ねいろ速報  2416:12:34No72242
遊真のグラスホッパーといいヒュースのエスクードといい近界民の応用力がとんでもない


名前:ねいろ速報  2516:13:29No72379
太一もケツにスコーピオンか弧月挿れられたしSQからちょっとずつ過激になってきてるな…


名前:ねいろ速報  2616:13:33No72393
猫先生エスクード用のアイデアいっぱい溜め込んでたなこれ…


名前:ねいろ速報  2716:14:09No72481
単行本買ったらァで説明終わる人おるんやばない?


名前:ねいろ速報  2816:15:10No72628
当たり前っちゃ当たり前なんだけど皆ヒュース囲ってても思惑が違うっていうの良いよね

名前:ねいろ速報  3216:16:45No72849
>>
意外とそこまで考える戦闘描写って少ない気がする


名前:ねいろ速報  3816:20:14No73355
>>
ヒュースとイコさん落として弓場ちゃんぐらいしかエース級を残さず退場させたあたり犬飼が地味ながら仕事人すぎる…
ニ落としにくいやつら退けとけってニノのオーダーほぼ完璧にこなしてちゃっかり無傷で生き残ってやがる


名前:ねいろ速報  2916:15:18No72645
イコさん気持ち大きめにトリオン体作ってたりしねえかな


名前:ねいろ速報  3016:15:33No72678
イコさんのイコさんがベイルアウトした結果イコさんはモテたいという欲求が消えました
めでたしめでたし


名前:ねいろ速報  3116:16:04No727601
右さヒ
足らュ


名前:ねいろ速報  3416:17:59No73026
壁やジャンプ台も職人の手にかかれば
砲台や姿勢を崩すのに利用される


名前:ねいろ速報  3616:19:10No73198
イコさんが玉潰される一方でハイエースで連れて行かれる帯島ちゃん


名前:ねいろ速報  3716:19:19No73220
右さヒ
足らュ
!ば|
  !


名前:ねいろ速報  3916:20:38No734175
ドッ
が笑いが起きたように思える


名前:ねいろ速報  4016:22:24No73646
上位のキャラはひどい状況でも常にできる限りの事してくるのが本当この漫画手を抜かないなって思う


名前:ねいろ速報  4116:22:32No73666
やっぱハイエースの運搬力ヤバいな


名前:ねいろ速報  4216:22:55No73727
普通に飛んだら空中で切られるから角度つけようとしたら飛ぶ足元斬られるとかわけ分からんよ


名前:ねいろ速報  4316:23:35No73824
エスクード交通事故アタックできるほどのパワーを股間に…


名前:ねいろ速報  4416:23:50No73864
強キャラ落ちる度どっかに置き土産してないか見返す癖ついた


名前:ねいろ速報  4616:25:25No74091
決してボーダー側が練度不足ってわけじゃないんだけど
やっぱベイルアウトみたいな対症療法もなく
一度落ちたら即捕虜あるいは死に直結する本物の戦場で殺し合いやってきたネイバー組は
利用できるもん何でも利用し尽くしてやるって柔軟性というか環境闘法が凄いわ


名前:ねいろ速報  4916:27:03No74339
これはこれで笑える描写だけど生駒旋空がそれくらい要集中のテクニックとも考えられる


名前:ねいろ速報  5016:27:36No74428
いやボーダー側も割とキチガイみたいな戦力多いからね


名前:ねいろ速報  5316:28:56No74628
ランク戦終わったらヒュースの武装ってどうなんのかな


名前:ねいろ速報  5516:29:53No74790
だってこれB級の試合だもんな…


名前:ねいろ速報  5816:30:48No74947
>>
A級ランク戦はもう修羅道みたいになってそう


名前:ねいろ速報  5616:30:01No74817
隠し玉引き出したんやから実質俺の勝ちやろ?


名前:ねいろ速報  5716:30:10No74841
エスクード通路とか予想しとらんよ…


名前:ねいろ速報  5916:31:39No75076
あの状況ならイコさん狙うしかないわな
この人居たら何するか分からんし


名前:ねいろ速報  6016:32:11No75156
あんだけ袋叩きにされといてメッチャ粘り倒した上にエース一人道連れとか
展開的には苦しいけど恐ろしいことしてるな本当


名前:ねいろ速報  6116:33:11No75314
ヒュースとチカが生き残ってたらトリオン量チートのゴリ押しコンボ完成しちゃうからな


名前:ねいろ速報  6216:33:48No75391
結果的に考えたらヒューストンが粘ったお蔭で三人も合流できたといえる


名前:ねいろ速報  6316:33:51No75400
なんで生きてるの言われる状況多過ぎる…


名前:ねいろ速報  6416:33:53No75405
トップ3が
単純にクソ強い太刀川隊
最強スナイパーがワープする冬島隊
ステルス連携の風間隊
だからなA級


名前:ねいろ速報  6516:34:05No75432
過去の試合としてこれがライブラリー入りするのが酷い


名前:ねいろ速報  6616:34:05No75433
隠し玉バイパーを読んでたニノ隊と隠し玉で落ちたイコさんはやっぱりA級とB級の差を感じた


名前:ねいろ速報  7716:39:14No76175
>>
ありゃa級b級の差というよりポジションの違いのせいでしょ
二宮や犬飼は普段射撃トリガー使ってるから前の試合でヒュースのアステロイドに擬態したバイパーの違和感に気づいたけどイコさんは刀一本の


名前:ねいろ速報  7916:39:16No76185
>>
同じ弾トリガー使いの頭脳タイプなら
水上も犬飼みたくあのアステロイドトリオン能力のわりに威力低くなかった?って思ってもよさそうだが
さすがに一試合パッと見ただけで看破した犬飼が変態観察眼だったのかね


名前:ねいろ速報  6716:35:04No755862
イコさんもあのタイミングでフェイントしてフルガードできるくらいの警戒力はあった


名前:ねいろ速報  6816:36:12No75732
イコさんってなんで居合い得意なんだっけ…

名前:ねいろ速報  7816:39:14No76178
>>
実家でやってるから


名前:ねいろ速報  6916:36:29No75771
終わってみればポイント的には損はしてないからな
もっと期待されてたけどエース格を落としてるし仕事はした


名前:ねいろ速報  7016:36:35No75785
イコさんだからかな


名前:ねいろ速報  7216:37:04No758611
みずかみんぐの援護防御がすげえ!と同時にクソッ!!てなる
そこはもう1ポイント稼がせてくれ……!


名前:ねいろ速報  7316:37:36No75936
ていうか各チームのエース級含むに集団包囲されて一人道連れにしてるからかなりすごいよコレ


名前:ねいろ速報  7416:37:40No75946
ジジイが居合やってるからそれを教えてもらってカメラ目線を会得したんだっけ?


名前:ねいろ速報  7516:38:04No75999
カメラ目線関係あります?


名前:ねいろ速報  7616:39:05No76152
イコさんのカメラ目線は視線を察知するSEだと予想していた時期もありました…


名前:ねいろ速報  8116:41:43No76543
一芸ならA級レベルの隊長がいるのがB級中位で上位はもうほぼA級だよね


名前:ねいろ速報  8216:42:10No76614
もてたくてギターを練習してみたはいいが披露する機会がないイコさんだ


名前:ねいろ速報  8316:42:22No76645
犬飼がすごい地味なんだけど忠実に仕事こなしてるな…
これで目下ニノを僅かでも打倒し得るエースを二人も安全に落とせたわけだし


名前:ねいろ速報  8516:43:40No76847
>>
弓場隊生駒隊と違ってソロだからヒュース落ちたら次は自分が危ないのに位置取りが上手いからスルリと抜けてる…


名前:ねいろ速報  8616:43:49No76868
イコさん達ってオッサムが諏訪運んでた時なにしてたんだっけ


名前:ねいろ速報  8916:46:05No77211
>>
言及なかったと思う多分
まあ普通に非番の人もいるだろうし


名前:ねいろ速報  8716:43:54No76882
犬飼はポイントとったんだっけ
ノーダメージで生き残ってるだけでも有利にはなるけど


名前:ねいろ速報  9016:46:19No772551
>>
弓場さんの早撃ちの方が判定早かったから取ってない
玉狛生駒弓場が1点ずつ


名前:ねいろ速報  9316:49:43No77767
>>
そもそも二宮隊は玉狛とかとは前提が違うからな
すでに暫定1位の総ポイントだから
攻めに入る必要は薄いので手強いやつは他の隊に落としてもらって
落としやすい兵を少しずつ着実に落としていく方が遥かに合理的


名前:ねいろ速報  8816:46:03No77207
B級上位はA級レベルに見えるけどまだ詳細わからない片桐隊除いてA級で一番弱い三輪隊に勝てるかって言われると怪しいよね


名前:ねいろ速報  9516:53:25No783502
>>
あの三輪隊でもA級7位って層の厚さの絶望感ハンパない


名前:ねいろ速報  9116:48:40No77612
今回のヒューストン見てると黒鳥争奪戦のときの迅さんはとんでもないな…

名前:ねいろ速報  9616:53:45No78409
>>
弾が当たらないからな…
ナンバーワンスナイパーはそもそも当たらないから撃たない


名前:ねいろ速報  9216:49:18No77702
犬飼は近い威力のニノ見慣れてるから…他の子に気付けというのは酷である


名前:ねいろ速報  9416:51:48No78111
大規模侵攻に参加してない舞台は人が揃わなかったところのはず
ちなみにガロプラ戦での動向が単行本質問コーナーで明かされたりもした


名前:ねいろ速報  9716:54:43No78558
三輪はあんまりランク戦してなくてポイント低いイメージ

名前:ねいろ速報  10516:58:17No79111
>>
ネッ殺活動の為にコソ練はしまくってそうなイメージもある


名前:ねいろ速報  9816:56:29No78823
すでに一位確定してる二宮隊の今のモチベーションってなんなんだろう
勝っても負けても関係ねーしで手抜く人たちじゃないのはわかってるけど

名前:ねいろ速報  10416:57:57No79063
>>
順位決まった後も上層部からの選考あるし


名前:ねいろ速報  10016:57:06No78924
>>
ニノはオッサム結構意識してるじゃん


名前:ねいろ速報  10216:57:46No79033
>>
勝って美味い焼肉を美味く食べたい


名前:ねいろ速報  9916:56:34No78843
迅さんはヒュースをタイマンでおちょくれる男だからな…


名前:ねいろ速報  10116:57:22No78963
普通はみずかみんぐみたいに2人に狙われただけであっさり死ぬんだよな


名前:ねいろ速報  10316:57:56No79062
三輪はそりゃ強いけど槍バカもNo2スナイパーの奈良坂もいるのに7位


名前:ねいろ速報  10616:59:26No79293
1位は実質2人チームかつ相手の得点にしかならない足手まといがいる上で1位なのが本当に狂っている

名前:ねいろ速報  11417:03:58No80007
>>
目立ちたがり屋の唯我が似合わずカメレオン装備してるのが
なるべく粘ってウロチョロ敵の気を引いて死ねという餅と出水の強い意思を感じる


名前:ねいろ速報  10716:59:35No79315
ランク戦もしてるだろうけど
もうちょい実戦的に殺す練習に偏ってそうだ


名前:ねいろ速報  10816:59:41No79330
三輪はなんか浮けるのにな


名前:ねいろ速報  10917:00:04No79395
基本この漫画スナイパーが誌面に一向に出てこないと必ずステルスで何かやらかしてくるので
今回まったく描写に出てこなかったトノくんがまた何かやらかしてきそうで怖い


名前:ねいろ速報  11017:01:35No79630
スタートがランダムってあんま実戦的じゃないしな


名前:ねいろ速報  11117:01:54No79677
おきくんなんてまだモテるだけで何もしてねーぞ


名前:ねいろ速報  11217:02:07No79714
隠岐アイビス撃ってから行方不明だけどそろそろ狙撃ポイントについたかな


名前:ねいろ速報  11317:02:57No79830
A級ランク戦って未だにどんなものかわかってないんだよな
本編で見れるんだろうか


41名前:ねいろ速報  11517:04:41No80137
>>
敵の出現がランダム発生だしワープしてくる敵もいるから隊員が決まった状況で出撃できることがあんまりないとは思う

名前:ねいろ速報  11817:08:47No80828
>>41
実際大規模侵攻だと日中で隊員のほぼ全てが学校とかでバラけてたから隊の合流に遅れたり合流できなかった例も少なくないしな
A級三バカとか全員違う部隊なのに即席の三人部隊やってたぐらいだし


名前:ねいろ速報  11617:05:18No80249
迂闊に唯我獲りに行くとトマホークが飛んでくるイメージ


名前:ねいろ速報  11717:05:38No80316
イコさんはいつか単にカッコいいだけの場面貰えるのかな…