画像-13
1: ねいろ速報
アマプラで見れるから見てみようと思うんやが


2: ねいろ速報
難しい話ではないか?



3: ねいろ速報
鋼の錬金術師と同じくらい面白いで



5: ねいろ速報
>>3
サンガツ面白そうやな



4: ねいろ速報
難しい話は無理なんや



390: ねいろ速報
>>4
難しい風なだけで特に深い内容とか無いから安心して読めや



6: ねいろ速報
序盤のワクワク感はガチ



9: ねいろ速報
>>6
最初から引き込まれる感じか



10: ねいろ速報
丁度いい長さ
ダレない



14: ねいろ速報
大総統好き
1番カッコいい



16: ねいろ速報
1話だけ見れば分かる。



21: ねいろ速報
>>16
とりあえず見てみるわ

ちなからくりサーカスにハマった



49: ねいろ速報
>>21
からくりサーカスどうなん?
わい漫画はめっちゃ好きやけどアニメはゴミだって聞いた



55: ねいろ速報
>>49
アニメしか見てないから比較はできんが普段アニメ見ないワイでも楽しめたで



57: ねいろ速報
>>55
そうなん?漫画好きでも楽しめるやろか
みてみるでサンガツ



84: ねいろ速報
>>49
アニメは尺が足らんでカット&カットの嵐や
鳴海がいきなりアメリカのゾナハ病の病院で目覚めてオートマタとの初陣でデモンになって
一度もギイと共闘せんで飛行機で別れるとか無茶苦茶や



95: ねいろ速報
>>84
は?
なんや封神演義臭がするな



115: ねいろ速報
>>95
なお、カット指示したのは原作者



123: ねいろ速報
>>115
はえ~なら多少は無理ない感じになっとるんかな



144: ねいろ速報
>>95
一応鳴海が爆発から勝守る所まではカットが少ないで
後はカットの嵐やけどファティマなんか鳴海に抱きしめられんで無言で死んで草も生えん



645: ねいろ速報
>>21
原作読むんやぞ
伏線回収と衝撃展開でからくりサーカスに勝る漫画を未だ読んだことない
アニメは伏線も何もかもカットしてるからね



18: ねいろ速報
アンパンマンしか理解できないイッチには難しそうやね



26: ねいろ速報
>>18
失礼な、クレヨンしんちゃん理解できるだけの頭はある



20: ねいろ速報
漫画でさっと読んだほうがいい



22: ねいろ速報
ここまできれいに完結する漫画見たことない



27: ねいろ速報
>>22
アニメはどうなんや



31: ねいろ速報
>>27
アニメもなかなかいいで



33: ねいろ速報
アニメ2つあるぞ
二回も4クールでアニメ作られる程度には名作



34: ねいろ速報
アマプラのレビューくっそ高いで
名作
名作
名作
みたいなことしかかかれとらん



41: ねいろ速報
>>34
二つあるけどどっちや



45: ねいろ速報
>>41
どっちもや



50: ねいろ速報
どっちが最初なんや
フルメタルなんたらってほうか?



53: ねいろ速報
>>50
そっちあとや原作に沿ってる



60: ねいろ速報
>>53
>>54
内容かわらん?



64: ねいろ速報
>>60
変わる



67: ねいろ速報
>>60
お前が見ようとしてる方はおもんないほうやで面白いのは最初のやつや



75: ねいろ速報
>>67
表紙が2人だけのやつやな?



72: ねいろ速報
>>60
最初の方は二次創作みたいなもんや
後の方が本物



51: ねいろ速報
無印版の方がワクワク感あって好きだからそっち試して見て欲しい



59: ねいろ速報
>>51
分かる
あっちのがようできとる



68: ねいろ速報
一期はアニメオリジナルだけど面白い
二期は原作準拠でおもしろい
結論:どっちもおもしろい