C070BF09-FDC5-4AD8-BB77-6856BED701D3
248: ねいろ速報
氷月無双見られると思ったらなんだこの展開は



249: ねいろ速報
>>248 
管が・・・管が無いんだよ!



208: ねいろ速報
モズ強かったのか・・・


213: ねいろ速報
モズの肉体美いいね 
俺そっくり


264: ねいろ速報
氷月が押してるよ!→(・∀・) 
モズが押してるよ!→('A`) 

人格の差もあるけど、氷月の背後にどうしても 
司の影を見ちゃうんだよねぇ……


272: ねいろ速報
身体能力ではモズの方が上だけど 
我流では人類が積み重ねてきた戦闘技術には敵いませんよって風に捌いて逆転かな


380: ねいろ速報
氷月負けそうだな。千空達が氷月放置するみたいだけどモズどうするつもりなんだろう。


385: ねいろ速報
>>380 
アレは負けないフラグみたいなもんだろ。 
「確かにあなたは強い…しかし!」 
があるパターンに思える。


381: ねいろ速報
こっから管槍って雰囲気でもないし 
ちょっとというかかなりガッカリだよね 
散々強キャラぶって普通に負けそうとか 
私は選別をしたいだけ~とか復活直後の会話がピエロすぎる


329: 
ねいろ速報
他に作るもんあるって行ってしまったし 
千空が途中で管を~ってのも無さそうだし 
普通にこのまま負けそうなとこを全員石化で試合中断かな 
実質氷月の負けで


331: ねいろ速報
>>329 
ああ新たに突貫で作るのかなるほど


334: ねいろ速報
>>331 
? 
あの会話の流れだと千空は氷月の事は全く考えてなさそうだって意味だぞ 
氷月の勝ち負け自体は気にして無い感じ


337: ねいろ速報
>>331 
管槍作ったら勝ち確なわけないでしょ 
せいぜい互角だ


340: ねいろ速報
>>334 >>337 
言い方が悪かった 
管槍や管槍に替わるものを作るんじゃなくて 
千空たちの勝利になる新しいアイテムが作られるって意味だったんだが



387: ねいろ速報
貫流は槍術だけでなく剣術も修めるって言うから日本刀があれば勝てそうな気がする


415: ねいろ速報
>>387 
武器は弓>槍>刀だから槍で勝てなければ勝てないよ


389: ねいろ速報
そもそもパワーバランスがおかしくなってるからな 
本来なら個の力で集団には勝てないが、モズはそれをやりきれるぐらいつよいだろうし 
現在の島の王は実質イバラなんだろうけど、そのイバラでも手を出せないのがモズなわけ 
ふつうにイバラとやる前に好みの子とやっちゃってるけど、イバラも文句言えないとかそういうところだろ


393: ねいろ速報
現代武術のが島の中の原始人より強くないとおかしいでしょ 
ライオン素手で倒す男と互角なのにモズが司よりつよいとは思えん


394: ねいろ速報
>>393 
普通の槍だしまだ氷月は本領を発揮できてないからわからんぞ 
それにモズが1000年に一人の武の天才なのかもしれんし


409: ねいろ速報
>>394 
天才ちゃ天才かもな 
武というよりは観察眼の 
氷月も後手に回って相手の出方を観察するタイプだったが 
モズさらにもう二、三歩後手な気がする 
コハクがイバラの手をキめようとするだけでコハクが強いと判断するのは相当だと思う 
そんでもって必要以上に過信もしない 
氷月はイバラよりのタイプ村にも火をつけてそれでも人質を取ろうとしたし 
氷月は司同等と言っても手負いの司にすら抵抗されてたし


398: ねいろ速報
氷月が普通にモズに勝てるようだと千空が何もせんでもそのまま解決しちゃうからな 
石化武器頼りのイバラは適当に頭数で囲って押さえればいいし 

元々コハクが勝てないレベルな上に管無しハンデもあるんだから善戦してようやく足止め程度なのも十分想定内


401: ねいろ速報
そもそもこの漫画って武力で解決はしないんだよね 
最後は科学でなんやかんや工夫して勝つ 
氷月はモズを足止めしといてくれたら良いって認識じゃないの 
まあ来週には「この程度ですか」ってパターンかもしれないし


402: ねいろ速報
これがブリーチなら、来週は氷月が卍解だな。


406: ねいろ速報
またモズか氷月が勝つか論議に入ってるけど 
要点そこじゃないからね氷月が勝っても石化装置が手に入るとしたら 
氷月が独り占めして生死を半ば握れる状況になる 
氷月ピエロって言うけど時間稼ぎのピエロでもいい 
で途中で逃げた皆はどっちが有利かも解らないし千空にとっては時間が欲しかっただけ 

船から降りて状況が変わった事と言うと頭首石化を大樹が周知させた事だな 
そんで陽君がまさかの大健闘でイバラ負傷石化装置も手放した 
モズも大樹がバラした以上はイバラの味方ぶる必要性も無くなったし

429: ねいろ速報
千空&ゲンが氷月を切り札にする可能性を予め予想してなかったわけがない 
部屋の片隅に管槍が置いてあってすぐ逆転だろうな


343: ねいろ速報
あの場面で作ったら勝ち確ってなんだろな 
管槍以外ってんじゃピンとこない


345: ねいろ速報
>>343 
もしかしたら千空ちゃん頭首が復活不可なの気がついてない可能性


347: ねいろ速報
>>345 
そういうグダグダはこの漫画しない印象 

それはそれとして少しは氷月に良いとこ欲しい


279: ねいろ速報
氷月は管の代わりになる物見付けて逆転かなぁ 
ほむらを復活させてなくて良かった 
復活してたら氷月の盾になって死んじゃいそうだし


438: ねいろ速報
武気持ち司と互角な管槍氷月で逆転は熱い展開だな 
本気出したモズより本領発揮した氷月が強くあって欲しいわ


439: ねいろ速報
氷月はちゃんとしてるから管槍のない今出来ることは足止めだって分かってるんだろ 
倒してしまっても構わんのだろうとか言い出さない分エラい


432: ねいろ速報
氷月は普通の槍では弱体化か 
万全なら互角でも素手で条件いらない司がやはりトータルではナンバー1だな


435: ねいろ速報
>>432 
なんか司は退場した身だから美化されすぎちゃって、モズの全力の一振も槍を掴んで止めて
「…うん、いい一振だったね。僕以外なら、倒せたかもしれない」 
とかいってワンパンで決めてくれそうな感じがしてしまう


441: ねいろ速報
>>435 
> モズの全力の一振も槍を掴んで止めて 
> 「…うん、いい一振だったね。僕以外なら、倒せたかもしれない」 

中村悠一の声で脳内再生余裕


454: ねいろ速報
>>441 
アニメは見てないんだけど司って緑川みたいな声のイメージだった。 
千空は遊助やってた頃の佐々木望。 

今プロモ見たら全然イメージと違ってたなぁ。


680: ねいろ速報
この状況でイバラをどうにかする、モズをどうにかする、キリサメをどうにかする 
そのいずれも千空の目論見には関係ないのはわかる 
分かるけど具体的に何を作るのかは全くわからねぇ・・・