070c6d79
【呪術廻戦】作者:芥見下々 集英社
619: ねいろ速報
宿儺おじいちゃんに頭下げて鍛えてくれって言ったら案外鍛えてくれないかね?



620: ねいろ速報
順平の一件をもう忘れたの? 
気まぐれどころか人間に利することなんて一切したがらないから期待できないよ



624: ねいろ速報
>>620 
そりゃあっちは単なる一般人だし。ありゃあまともに対価も出さない虎杖がわりーだろ 
利することやってないって言うが本人が望む望まないに限らず結構やってるんだが



627: ねいろ速報
>>624 
全部宿儺の気まぐれだったやん 
結果的に呪霊側が損害を受けただけであって宿儺は虎杖のことなんて何の配慮もしていない



636: ねいろ速報
>>627 
手を直してくれた



644: ねいろ速報
>>636 
その後心臓取っちゃったでしょーが!!



621: ねいろ速報
宿儺はナラク・ニンジャより宿主との利害の一致が少ないからどうだろうな…



629: ねいろ速報
>>621 
あのおじいちゃんフジキドが特別なだけで他の宿主は全員破滅させてるけどな 
マスラダに取り憑いてからは少しは丸くなったけどやっぱり体は奪いに来るし



623: ねいろ速報
宿儺は指を誰かが飲むまでずっと静観してるな



625: ねいろ速報
伏黒のアーンが対価なら手伝ってくれるかもしれない



628: ねいろ速報
宿儺自身は虎杖に興味無いし鍛えたりはしないでしょ 
たとえ伏黒が頼んできても失望して即殺そうとしそう



630: ねいろ速報
>>628 
そんな勿体ないことするわけないだろ 
呪術マニアだぞ



642: ねいろ速報
>>630 
自分の想像を上回るものが見たいってだけでそれ以下のレベルで詰まるならその程度と切り捨てそうな気がするんだよな 
五条に興味を示さないあたり強さとか関係なく面白そうだから伏黒が気になってるだけだろうし



632: ねいろ速報
小僧オマエと過ごした数ヶ月、悪くはなかったぞとか天地がランバダしても言わなそう



633: ねいろ速報
虎杖と宿儺が中心な物語かと思いきやどちらもなかなか出てこないて斬新だわな



634: ねいろ速報
むしろ宿儺って理由話したら全部逆のことしてきそうだよな 
他人の不幸を悦としてそうだし



637: ねいろ速報
>>634 
宿儺「カップラーメンにお湯入れといてやったぞ。ただし30分間にな!」



641: ねいろ速報
>>637 
宿儺「唐揚げにレモンかけといたぞ」



635: ねいろ速報
器の虎杖が極力宿儺と関わろうとしていない 
というか頼ってはいけない明確な敵だと認識している時点で対話もクソもないだろ



638: ねいろ速報
魂をさわられるといやんばかんする宿儺は心は女子



639: ねいろ速報
宿儺さん単体の活躍見たい 
虎杖から分離して



640: ねいろ速報
そういや宿儺って性別までは語られてないんだっけ 
一応その方が都合が良いからって理由で服装は女物みたいだがまさか・・・



643: ねいろ速報
恵は宿儺さんに目をつけられてる時点で予想の上をいっても(つまりふるべって)死ぬし予想の下をいっても死ぬしわりと詰んでるな



645: ねいろ速報
そろそろ「死生契闊」(しせいけっかつ)がみれるのか。 
生死を共にすることを約束して、共に苦労しながらも努力すること。 
「契闊」は長い間会わないことや、苦労し努力すること。 
なかなかいい意味じゃないか



646: ねいろ速報
あの蘇る時のやり取りで殴らないで「お前結局何がしたいんよ?」って聞いとけば良かったな
意外と教えてくれたんじゃね? 
ろくな答えじゃないのは分かるが初期のとらみたいに「人間共を恐怖のどん底にたたき落としてやるのよ!」とは言わない気もする


650: ねいろ速報
というか順平の時は「何でもする」っていうあまりに破格すぎる対価だったのにそれを蹴ってまで虎杖ゲラゲラする方選ぶ最高の性格してるからな



651: ねいろ速報
ケイカツの縛りを上手く使えば自由になれる算段があったから小僧の望み叶えてまで新しく縛りを得る必要はないと判断したのかもしれんし 
単に順平を戻すアテが無かったのかもしれんけどねアレ


653: ねいろ速報
宿儺さんがどの程度復活望んでるのかも微妙 
鏖殺は復活のモチベ足り得るんか 
外食ならラーメン食べたいけどその為に外出るほどではない的な