89852fb9-s
420: ねいろ速報
アニメ化に伴って友達に布教してるけどいつも0巻差し出すタイミングで悩む 
無難に発売日順で渡してるけどどうすればいいんだろうね



421: ねいろ速報
>>420 
若い順で良いと思うよ



423: ねいろ速報
>>420 
一気に貸せばええんやない? 
0巻からでも全然イケる 
ただ、呪術案外人を選ぶ 
俺は5人に貸して2人は3巻でリタイアされた



433: ねいろ速報
>>423 
8冊持っていくのめんどいから2、3冊ずつちまちま貸してる 
0から勧めると高確率で0巻原理主義者になるんだよなー 
個人的に2巻を抜ければ平気な印象だから3巻でのリタイアは少し意外だな



451: ねいろ速報
0巻原理主義者草 
いるいる、0巻のタイミング難しいよね



452: ねいろ速報
0巻が一番好き



453: ねいろ速報
0巻は後から前日譚ということになったややこしいポジションだしな 
個人的には今の渋谷ハロウィン編が終わる前なら単行本収録分と本誌掲載分全部読んでから0巻でもいいと思う 
先に本編読んだ方が0巻夏油の顛末で驚けるだろうし



455: ねいろ速報
0巻ベースで本誌で連載することを連載会議で拒否られたから今の呪術になったのに未だに理解できない奴がいるのが謎 
同じGIGAで連載してたネオレーションはそのままの設定で本誌連載になったのに



456: ねいろ速報
>>455 
0巻の巻末コメント見たけど逆だろ 
芥日は書く気なかったけど、そこそこ好評だったから続き物書いた方が連載会議通りやすいってなっていっちょやるかってなったって言ってんだけど…



458: ねいろ速報
>>455 
拒否られたなんて話初めて聞いたわ


459: ねいろ速報
存在しない記憶



460: ねいろ速報
テラフォーマーズの1巻とかもそうなんだが別誌の短期連載で綺麗にまとまると原理主義になりやすい傾向がある 
連載版は地続きで話を引っ張ったりするが0巻はそういうのが一切ないのと線が丁寧で読みやすい



461: ねいろ速報
同時期の将棋漫画はGIGAで0巻と同じ時期でやっててほぼほぼ同じ設定でやって即終わりましたね



462: ねいろ速報
0巻から反転術式があってアイヌ呪術連、六眼の示唆まであるから、予定してなくても本誌描けたのは、読み切りは4話で終わるけれども、作品内の世界はこのまま続いていくっていう話の作り方していたからなんだろうな 
だから本誌にそのまま繋げても前日譚として扱えるという 
本誌版になる前のお試し版、ではなくちゃんと話が続いていて前日譚になっているのがとても好きだ



553: ねいろ速報
>>462 
0巻は最後スゲー駆け足なんだが。4話シバリなのに広げ過ぎたのか 
なんか事情があったのか。狗巻パイセンメイン回を作ったくらいだから 
本来パンダと天与呪縛娘であと2回はあってもよかった感じだよな



554: ねいろ速報
>>553 
そもそも0巻は単発なんだからしゃーなくないか



555: ねいろ速報
>>553 
真希パイセンの事は1話と3話でメインかはともかく掘り下げてるし3話は俺の回じゃないのかとパンダだけが抗議してるし 
足んないと言えるのはパンダ回だけだと考えられる 
天与呪縛とかに触れてないのは当時は設定無かったんだろう



565: ねいろ速報
乙骨出たら旧主人公厨vs現主人公厨の争いから呪いが生まれそう



566: ねいろ速報
元々廻戦読んでたけどガッツリハマったのは0巻読んでからだったな 
0巻読んでますます廻戦好きになって何回も読み返すようになった 
乙骨出てくるのすげえ楽しみだし虎杖との共演が見たいんだ 
虎杖も乙骨も普通に両方好きな人が1番多いだろうから出てこないで欲しいとか言われると悲しい



601: ねいろ速報
>>566 
俺も0巻が面白かったからそりゃ密度濃いもん



604: ねいろ速報
>>566 
同じー!0巻いいよねー夏油のテンションも高いし 
乙骨はどうやって出すのかすごい楽しみだわ 
先生封印も 
はたして先生の代わりになるんだろうか



603: ねいろ速報
まぁ読み切りとか短期連載とかは 
ネタ出しに時間取れるし絵も丁寧に描けるし長期的な展望を考えずに話作れるんで密度も濃くなりやすいだろうなぁ。逆にそれらで面白くないもんを連載しても面白くなりようがないと思う。 
「特級を冠する人間は4人、呪いだと16体存在する」なんかも(天井が定まっちゃって作品世界が狭くなりがちなので)続ける気が無いから出てきた設定だろうし。おかげで廻戦だと「未確認の特級」が沢山出てくる羽目になるっていうね。



584: ねいろ速報
乙骨の特級被術者だっけ? 
あの呼称すげえ中二格好いいから変えないでほしいな



585: ねいろ速報
>>584 
あれ里香ちゃんが乙骨がやったって分かったから変わってる気がするんだよなぁ



588: ねいろ速報
>>585 
特級被呪者←特級のリカちゃんに呪われてる 
リカちゃん消えてから改めて特級呪術師の認定されたな



589: ねいろ速報
乙骨出てくるのもの楽しみにしててごめん



590: ねいろ速報
乙骨出てくるのは楽しみにしてる奴多いぞ



591: ねいろ速報
乙骨が出てきたら真希さんの照れ顔がまた見れるかもしれないんだぜ



592: ねいろ速報
真希さんのヒロインらしいところが見えるのか



593: ねいろ速報
凡骨が出てきたりして



594: ねいろ速報
次回 
漏瑚内 死す 
呪術スタンバイ!



605: ねいろ速報
>>594 
デュエルディスク装備した漏瑚さん想像して変な笑い出たw



595: ねいろ速報
燃え尽きたぜ…真っ白にな…


609: ねいろ速報
乙骨楽しみな人もわかるけど、Zガンダムでアムロ無双されても困るというか、そういう匙加減が製作側にあって欲しい



612: ねいろ速報
>>609 
乙骨って完全に「短期の主人公(抱えた問題、目的がはっきりしている。人物としては善人寄りで変な癖が少ない。最強クラスのポテンシャル、覚醒が早い)」としてビルドされてるキャラなんで 
実際連載にそのまんま持ってくるの大変な劇物なんだよな…… 
サブキャラとして気軽に動き回らせるには強すぎるし、本人の物語はもう概ね解決しちゃってるから何させよっかって感じ



614: ねいろ速報
>>612 
目的果たしたらまた旅に出すしかないタイプ



617: ねいろ速報
>>612 
五条封印で大幅に戦力ダウンするからその補強が乙骨って感じかな 
夏油が先導してる宿儺取り込みの件でどう関わってくるか知らないけど虎杖との絡みは楽しみにしてる



618: ねいろ速報
>>609 
アムロがZでまともに活躍しなかったせいで起きた悲劇がたくさんあるんだから勘弁してほしい



622: ねいろ速報
>>618 
アムロの白ゼータ OVAあるならみたいわ



610: ねいろ速報
乙骨は五条奪還編とかで出てくるんじゃないかなぁ 
ハロウィンで現れたら封印失敗しそうな雰囲気がある



615: ねいろ速報
乙骨は五条先生封印後の虎杖達の師匠ポジでいいと思うんだけどなあ



616: ねいろ速報
虎杖がバッタと遊んでいるいる間に 
夏油〆てまた旅にでる乙骨であった