08426FB2-A3DD-4FAC-8714-BC28B34AB854
【鬼滅の刃】作者:吾峠呼世晴 集英社
775: ねいろ速報
風がぶちまけた油どっから調達してきたんだよ



776: ねいろ速報
>>775 
珠世さんやしのぶさんからだったいいなー



778: ねいろ速報
>>775 
喩四郎「持っていけ」


687: ねいろ速報
無限城では火を使わなかったし持ってる様子もなかったら町中の油屋からかっぱらってきたのかな

880: ねいろ速報
風の油攻撃はすごいクレバーだと思った 
スト様に波紋?知るかマシンガンと手流弾じゃ!ってやったジョセフ思い出した 
どうせ再生するんだから日輪刀にこだわる必要ないよね


791: ねいろ速報
室内で火炎攻撃展開しなかったのは偉いな実弥w


793: ねいろ速報
あちこちから油持ってきてぶつけて火をつけるといいのにな

682: ねいろ速報
大正時代であの油ってなんの油だろう? 
ガソリンってあるの?



692: ねいろ速報
>>682 
灯油はある



694: ねいろ速報
>>682 
火炎瓶の印象強いから油だと思ってたけど 
バレスレで酒瓶じゃねって言われててなるほどアルコールかと思った 
油に比べたら火力なさそうだけど



684: ねいろ速報
明かりに使ってる油では簡単には燃えんのかね?



685: ねいろ速報
斬れない近寄れないなら全員鉄球を用意するべきだったな


695: ねいろ速報
むかしウィスキーを霧状に吹いて燃やそうとしたことあんだけど全然だめやったで 
灯油も常温で一瞬でってのは燃えないし、灯火用の植物油じゃないかな



696: ねいろ速報
四方八方から火炎瓶投げつけられる無惨様想像して吹いた


699: ねいろ速報
温度が高けりゃ酒でも火は上がるけど(例:フランベ) 
常温でぶっかけてマッチ一本で着火となると燃料油かなあ 
ただその場合風柱がどこかの家か納屋に侵入して油を適切なサイズの瓶にせっせと詰め替えてたことになりちょっとシュール




707: ねいろ速報
無惨様は稀血とかで酔っ払ったりはしないのかね



724: ねいろ速報
メタ的にも再生力が高い耐久タイプにはじわじわと遅効性のダメージを与えるのが攻略法なんだよな 
幸いにも鬼滅では日の呼吸、赫刀、爆血という鬼に特攻のあるダメージソースがすでに揃っている


706: ねいろ速報
無惨様早速風を煽りそう



769: ねいろ速報
今週の風柱の表情でいたたまれなくなった…全てを喪った男の顔をしている…


523: ねいろ速報
恋のべろべろ刀や霞の緩急は里編でスポット当たったし 
風は喧嘩殺法、岩は特殊武器でちゃんと特徴付けた描写されてるから 
蛇もウネウネ生かした解説つき戦闘描写来て欲しいと思ってるんだけど 
もう太刀筋稽古の描写で終わりなのか…?



526: ねいろ速報
>>523 
いうて炎も何が強みか分からんままやし



749: ねいろ速報
風は一番好きなんだから活躍嬉しいんだけど 
油まいて燃やすとかあれくらいのトリッキーさは蛇が本来はやってもいいだろ 



771: ねいろ速報
>>749 
あれは実弥が自主的に鬼狩りしてた頃に身につけた技だろうからそれを伊黒がやらせろってのはちょっと 
まだ無惨を倒すのにも一悶着二悶着あるだろうしもう少し気長に待とうぜ


866: ねいろ速報
無惨様の攻撃は大振りヒュンヒュン広範囲でどんなに早くても 
ノーモーションで攻撃してきた壱を相手した岩風からしたら止まって見えそうだな



493: ねいろ速報
遊郭の猪といい半分の霞といい致命傷の筈の風といい風の呼吸と派生が肉体的な意味で異常者なのかな



495: ねいろ速報
>>493 
同じ風の呼吸だったっぽい匡近があっさり死んだっぽいから風が呼吸だけでは延命になさそうだが



727: ねいろ速報
銃と火薬でミンチにする 
→箱につめて日輪ハンマーで餅つき大会開催 
→日の出で日光消毒 

これで完勝 
所詮日本帝国の科学力にはかなわないのだ



729: ねいろ速報
コンクリ詰めにして海の底に沈めれば倒せる?



730: ねいろ速報
大正だったら余裕でガトリング砲とかあるな



774: ねいろ速報
実弥は何でもあり総合格闘スタイルよね 
蛇は変幻自在で軌道が読めない剣術で受けたつもりが切られてたりするんだと思うけどそもそも無敵でガードしない無惨に相性悪すぎる



461: ねいろ速報
火あぶりって無惨に効くのか?



464: ねいろ速報
>>461 
時間稼ぎぐらいにはなるんじゃないか?
7E0550DB-74F2-4E5A-8896-A2F7B9BB5FB6
【鬼滅の刃】作者:吾峠呼世晴 集英社


928: ねいろ速報
鬼は首切り必須ってのに囚われたのか 
銃火器飛び道具の準備が少ないのがね 
時間稼ぎの産屋敷爆破くらいなもんで 

まあ銃弾撃ち込むと吸収して倍返し食らうのが定番たけど



704: ねいろ速報
実弥のとマッチが隊服燃やすためにしのぶからもらったものだと言われていて笑ったw