9b1f66f1
【Dr.STONE】原作:稲垣理一郎 作画:Boichi 集英社
434: ねいろ速報
人も殺してる氷月が味方になるなら 
イバラやモズも味方になる可能性はあるんだろうか 
性格はともかく人材としては有能だろうし


443: ねいろ速報
声が石田彰だと油断ならねえ



444: ねいろ速報
氷月は改心するようなキャラじゃないし、改心したからって許されるようなことしてるわけでもないしな 
いまこうやって戦ってても、このチャンスを待ってましたで千空さしかねんし 
どうすんだろな 
-_- 
あー死ぬなこれ、解決策がそれしかないわ



446: ねいろ速報
>>444 
致命傷を負うも石化で延命、司復活と同時に復活 

と思ったけどそれすら出来なそう 
ホントに死ぬかもな



476: ねいろ速報
もし氷月が仲間になったら司と未来だけはぶちギレてもいい 
いつか司が目覚めたときにみんなの輪の中に、にこやかな氷月がいたら「…うん、そいつだけは殺させてくれ」ってなるはず



479: ねいろ速報
>>476 
まぁさんざん悪事を働いた奴がしれっと仲間になってるのはジャンプ漫画ではよくあることだから



484: ねいろ速報
>>476 
司「せんくう!こいつ俺を殺そうとした!奇跡的に助かったけど殺人犯なんて許されるべきじゃないよ!!友人を殺そうとする屑なんて追放して!」



494: ねいろ速報
>>484 
司は千空ころしてるから



499: ねいろ速報
>>484 
おまいう



477: ねいろ速報
氷月!大丈夫か!今、石にしてやるぞー! 

戻すとは言わない



480: ねいろ速報
飛影はそんなこと言わない



482: ねいろ速報
司と氷月は己の信条に従って人殺したってところは一緒なんだよ 
あの時点では司は壊した石像の復活が可能なんて知らず破壊=殺人の意識を持って壊しまくってた 
忘れたことなどなかったなんて殺される側には何の意味もない 
ただその罪は千空の科学や杠の超人的根気で無かったことにするって反則技で許された 
でも氷月のガチ殺人はさすがにどうやっても取り返せないからなあ 
この先の氷月の扱い本当どうすんだ



485: ねいろ速報
自然現象なのでセーフで誘い込んだのはスイカなのでセーフということで



486: ねいろ速報
ちゃんとした理由があったならともかく氷月は気に入らないってだけで殺しちゃったからね
しかも自分が突き落として殺したくせに千空が殺したと罪のなすりつけまでしたし完全に小物悪役ポジ



488: ねいろ速報
ちゃんとした理由って話なら「ちゃんとしてなかった」からじゃね



500: ねいろ速報
>>488 
そんなもん人を殺すに値する理由じゃないだろ



501: ねいろ速報
>>500 
石化前と比してストーンワールドが養っていける人口は極めて少ないからガンガン間引くべきという思想を土台にするならちゃんとしてないは十分殺していい理由になるだろ



505: ねいろ速報
>>501 
昔の人だって1つの土地で養い切れないほど人が増えたら2つの部族に別れて別々に生活したりしてたんじゃないですかね 
よって殺すに値する理由になんぞならんわ、ストーンワールドどんだけ土地余ってると思ってんのw



504: ねいろ速報
>>500 
現代日本ならそうだけどストーンワールドで無能は間引くは割と正当な理由になるくね? 
氷月はやりすぎな気はするけど



489: ねいろ速報
ほならね、ちゃんとしておけって話ですよ


462: ねいろ速報
そもそも氷月って馬鹿に強者が搾取されるのが嫌なんだよな 
ただ石化光線と肉食の淘汰でもう支えられちゃうんだよな 
世界の食糧不足は肉食のせいだし(カロリーベースで見れば穀物生産量だけで世界の人口を支えられる)


503: ねいろ速報
司も氷月も「全人類は救うべきでは無い」という思想で 

判定基準が 
司は若さで 
氷月は能力というだけなのに 

司は過激な思想だけど理想に行きた男で 
氷月はゲスい悪党という評価はなんか納得いかん


506: ねいろ速報
>>503 
司も当初はひでえ奴の評価だったはず 
砕いた石化人間をすべて覚えてる上に実は蘇生可能と判明したり、 
妹にまつわる辛い話が知られて評価が変わったくらいで 
だから氷月も隠されたエピソードが語られたら評価も変わるはず 

509: ねいろ速報
妹のことや被害者覚えてた程度で別に司の評価変わってないけどな 
罪は罪だし人類の為とかいう御大層な信念も自分の妹さえ助かれば簡単に手放せる程度のものだったし 
ただ敵対してた人間を仲間にする過程での禊が 
「やった殺人をなかったことにする」っていうこの漫画の中でだけ成立する手法を取った訳だけど氷月にはその手が使えないからこの先が興味深い


585: ねいろ速報
氷月は人を殺してしまったので仲間にはできない 
のでモズには負けるだろうな 
千空らのアシストくらいはするだろう


514: ねいろ速報
氷月は許すも許さないもないと思うけど 
今自由になってんのは罪が許されたからではなく千空の都合でしかない 

用が済んだらもう一度監禁なり石化させるなりするとしても 
氷月側が素直に受け入れる必要もないし 
利用できる時だけ使って再度監禁じゃ千空が畜生過ぎるだろ


516: ねいろ速報
>>514 
>利用できる時だけ使って再度監禁じゃ千空が畜生過ぎるだろ 
良いんでね?別に氷月は監禁された時点で甘いという評価をしていたし 
利用できる時はおおいに利用させてもらうのも千空だし 
千空も聖人じゃないんだから


524: ねいろ速報
>>516 
聖人でもなんでもない、感情とかなく効率だけみたいな千空でも 
「ご苦労、じゃあ石化なw」じゃさすがにちょっと度がすぎるきらいはあるから、 
氷月が致命傷を負う→石化で一旦封じ込める、ってのじゃないかなぁ。


436: ねいろ速報
最近本誌で石読むようになったから数話分未読なんだけどモズって人殺してるの? 
殺す殺す言ってるのに槍持ってる時の陽くん殺してないし 
コハクが殺す殺す言ってるように気合入れの台詞じゃないかと思えてきたんだけど



440: ねいろ速報
>>436 
直接描写は無いけどマグマみたいな相手を傷つけるのに躊躇が無いのがあの時代の戦士としては普通なんじゃなかろうか 
解除方あるのか知らない石化武器も平気で使わせるし


466: ねいろ速報
コハクとモズの殺すは小学生の言う殺すレベルでしょ



447: ねいろ速報
改心はしなくても考え方は変えられるしな。 
変に馴れ合うつもりは無いし、やり方が間違ってると思った時は敵になる、みたいな感じでいいだろ。