B4976C4C-146E-4D7D-8798-C32D418BCA4E
『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社
名前:ねいろ速報
それを手に入れてルフィが喜ぶようなもんなんだろうか
やれ世界の空白の歴史だの世界政府が隠蔽したいものだの古代兵器だの古代王国だの色々と想像されているが
それらは肝心の主人公であるルフィがあんま喜びそうなものじゃない
長期連載の果てに主人公が「…なんだこれいらねえ!」ってものが作品タイトルなら悲しすぎる
なので俺はいくら食っても減らないすごく美味い肉とかそのあたりがワンピースなんじゃないかと思う

名前:ねいろ速報  142:05.4793.
お宝なのかもしれない
万人が認める価値がある

名前:ねいろ速報  845:07.5328.
>>
もったいなくて換金できないし
見せびらかしたら盗まれそうで難しいな最高の価値があるお宝


名前:ねいろ速報  242:59.4949.
白ひげがワンピースに興味ねえのは魚のが好きだったからとか
説明がつく


名前:ねいろ速報  343:18.50072
例え金銀財宝の類だったとしてもそれが確かにワンピースならとりあえず喜びはするんじゃないの


名前:ねいろ速報  443:19.5009.
自分が死ぬまでにして来た冒険全てがお宝だとかそういうオチだと思うぞ
それならルフィも満足するし

名前:ねいろ速報  1145:16.536112
>>
現実に存在するものって明言されてるし流石にそれはないでしょ


名前:ねいろ速報  1245:23.538227
>>
作者本人から否定されてなかったかそれ


名前:ねいろ速報  543:46.5079.
テイルズのアイフリードの財宝的なオチかもしれん


名前:ねいろ速報  644:22.5183.
ゴールド・ロジャーの自作ポエム


名前:ねいろ速報  744:37.523112
海賊王になるのが目的だからワンピースは何でもいいんだよ


名前:ねいろ速報  945:08.5332.
この世のすべてってくらいだからな…


名前:ねいろ速報  1045:14.53582
島全部繋ぐ装置かなんかだと思ってる


名前:ねいろ速報  1345:33.5407.
天変地異で世界中の海を繋ぐ装置とかで全く新しい世界をまた冒険だぁー!みたいなのと予想してるけどあんまりしっくりこねえな


名前:ねいろ速報  1445:52.5454.
何人か正体知ってるけど興味ないみたいな人がいるから十分あり得るんじゃないかな


名前:ねいろ速報  1545:56.5472.
グルメ風呂敷なんじゃないか
オールブルーも一緒に説明つく


名前:ねいろ速報  1746:42.5594.
少なくともロジャーが持って帰れない物かあるいは捨て置く程度の物なのは確か


名前:ねいろ速報  2449:19.604910
>>
ラフテルは眼鏡かけたチクチン付きの女の子たちの楽園だったんだ
白ひげは眼鏡邪魔派なんだ
レイリーは「我々にはまだ早すぎた」って言ってたことにも説明がつくし
世界政府が隠そうと必死な理由にもなる


名前:ねいろ速報  2047:55.5824.
ドラゴンボール的なやつかなあ


名前:ねいろ速報  2148:22.5896.
ロジャーがこの世のすべてとまで言うものが大量破壊兵器だのでは無いと思うんだよな
なんか楽しい物であって欲しいよね


名前:ねいろ速報  2248:26.5903.
無かったらなかったで別の探すだろ
ガイモンさんに言ったみたいに


名前:ねいろ速報  2348:56.5998.
>自分が死ぬまでにして来た冒険全てがお宝だって書いてあるもの


名前:ねいろ速報  2550:10.62087
超有名漫画なだけにあらゆる予想されちゃってるから大変だな…


名前:ねいろ速報  3151:08.6355.
>>
おまけに読者の予想外のものにしたいとか言ってるから不安でしょうがない

名前:ねいろ速報  3453:02.6676.
>>
逆に一番出来のいい予想を採用しちゃうと思う俺


名前:ねいろ速報  2650:35.6272.
ロジャーの黒歴史ノートであったとしてもそれを手にした時点で海賊王の称号は得られるんだから価値はあるよな


名前:ねいろ速報  2750:40.6284.
オールブルーってさ
あのクロッカスのオッサンのいるあたりは違うの?
東西南北の海流混じってるよねあれ


名前:ねいろ速報  2850:49.6298.
なんか凄い海図みたいなものかなぁと思ってた


名前:ねいろ速報  2950:49.6300.
東西南北の海が繋がってオールブルーになってその海図が手に入るんだよ
それでさあ冒険だぁ!っつって完だよ


名前:ねいろ速報  3051:00.6333.
散々言われてるだろうけど読者全員が満足する答えは無理だろうな...


名前:ねいろ速報  3251:17.6383.
金銭価値の物じゃないのは空島の財宝で証明されたようなもんなんだよな


名前:ねいろ速報  3553:30.6766.
色々考察はできるけどルフィが喜ぶものとなるとうまい肉とかが一番だよね


名前:ねいろ速報  3653:37.6782.
美味い飯だったら美味なる無限サクサクおやつと被っちゃうな


名前:ねいろ速報  3954:25.6899.
ワンピースの正体そのものは大方の予想通りだったとしても見せ方や展開の仕方次第なんじゃないかなあ
ワンピースに対してルフィ達がどうするのかとかそれがどう世界に影響与えるのとかそれ次第で十分面白くできそうだし


名前:ねいろ速報  4054:43.69441
箱の中を覗きこむ一味のコマで終わりそうな気もする


名前:ねいろ速報  4255:23.7030.
歴史消した世界政府と戦うのはまあ面白いんだけど
そういうのは革命軍の仕事で海賊の目標じゃないよね


名前:ねいろ速報  4355:27.7041.
これまでルフィが欲しがったものって肉と音楽家くらいだよね


名前:ねいろ速報  4455:33.7055.
なんでも一つだけ願いを叶えるとかそういうやつかもしれん


名前:ねいろ速報  4656:00.7113.
宇宙船とかかもな

名前:ねいろ速報  4856:06.7121.
ラフテルには尾田栄一郎の仕事場があった


名前:ねいろ速報  5057:07.726210
>>
まぁ確かにワンピースの住人にとってはこの世のすべてだな

名前:ねいろ速報  4154:50.6961.
そもそもルフィさんって何か欲しがったりするのかなフェラーリとか


名前:ねいろ速報  4756:05.7120.
>>
巨大ロボとか

名前:ねいろ速報  4956:42.7206.
>>
財宝は好きだけど海賊らしい行為に財宝を得ることがあるから好きなだけだよなこの人


名前:ねいろ速報  5458:45.7462.
>>
ひょっとしてルフィって海賊っぽいことをしようとしてるだけなんじゃ…?
女に興味ねえくせにみんなが鼻血出すと一緒に出すし
自分ってものがない人なんじゃ…


名前:ねいろ速報  5157:24.7293.
嫌だなフェラーリ欲しがるルフィ


名前:ねいろ速報  5257:56.7363.
でもフェラーリ見たら乗ってみたがるとは思うルフィ


名前:ねいろ速報  5358:28.7427.
これまでのジャンプのバックナンバーもひとつなぎの財宝要素ある


名前:ねいろ速報  5559:18.7532.
どうせドラゴンボールだろ


名前:ねいろ速報  5659:24.7543.
お宝を得るための冒険が好きなのであって宝自体はわりとどうでもいいから
実際の宝より伝説の宝の地図とかの方が喜びそう


名前:ねいろ速報  5759:38.7577.
海賊ロールプレイキッズとか言うな


名前:ねいろ速報  5959:41.7585.
真面目に大海賊時代が終わってグルメ時代が始まるんじゃないかと思う


名前:ねいろ速報  7253.8015.
空白の百年の真実記したポーネグリフとかだろ


名前:ねいろ速報  7503:19.80666
>>
ルフィが一ミリも喜ばなさそうなやつきたな…


名前:ねいろ速報  7359.8026.
宇宙最大のお宝


名前:ねいろ速報  7703:42.8106.
>>
トライフォース出てきても納得できるかなあ…


名前:ねいろ速報  8004:06.8154.
俺はずっとワンピースはノアの箱舟説推してるわ
海ばっかなのも説明つくしな


名前:ねいろ速報  8404:33.82064
>>
ノアがすでにあるんですが…


名前:ねいろ速報  8104:08.8158.
ルフィはともかくロビンにとってはめちゃくちゃ嬉しい代物だな


名前:ねいろ速報  8504:50.8251.
>>
往々にしてロビンが喜ぶけど読んだら絶望するやつ


名前:ねいろ速報  8204:20.8182.
天竜人とか宇宙服来てるし宇宙船とかじゃないの
新たな地への冒険が宝みたいな
ロジャーは死期が迫ってたからあきらめて次に託しに戻って死んだ的な


名前:ねいろ速報  8604:56.8258.
スタンピードで判明したラフテルの綴りも気になるんだよね


名前:ねいろ速報  8704:58.8262.
ルパンが小馬鹿にする時に宝箱に入れとくあの絵


名前:ねいろ速報  9005:38.8350.
悪魔の実関連でしょ
そもそも悪魔の実自体現状謎の塊すぎるし

名前:ねいろ速報  9306:20.8436.
ラジエルの書かもしれない


名前:ねいろ速報  9406:39.8469.
いきなりSFチックな青く発光する機械仕掛けの島について
超古代文明がどうのこうの言い出すやつ好き


名前:ねいろ速報  9807:44.8588.
もしもボックスが置いてあるんだよ


名前:ねいろ速報  9205:49.8378.
ラフテル
rough tail
笑い話


名前:ねいろ速報  10107:57.8617.
>>
これとドクターの若さの秘訣で
笑い→ハッピー→不老不死かなと


名前:ねいろ速報  10208:08.8644.
上手くまとめるのは得意な作者だけどモノがモノなだけにさすがに難しそうだな
読者も相当な数だし万人が納得するのは無理そう


名前:ねいろ速報  11712:28.9214.
空白の悪魔の実だよきっと
好きな能力作れるの


名前:ねいろ速報  11813:02.92902
空白の才みたいな実だな


名前:ねいろ速報  11913:20.9330.
世界と思われていた場所の外にはもっと広大な大陸があったんだ


名前:ねいろ速報  12013:22.9334.
どうしようワンピースがワンピースだったら


名前:ねいろ速報  12213:51.9403.
ワンピース世界は実は仮想世界
ラフテルには世界を自由に書き換えられるコンソールがあってポーネグリフの情報を揃えてると操作できる


名前:ねいろ速報  
天竜人が乗ってきた宇宙船だよ


名前:ねいろ速報 
>>
それに乗って新たな冒険に出るのはちょっとありそうだと思った


名前:ねいろ速報  12414:17.9460.
宇宙船説はかなり信憑性あるな
ルフィも喜ぶしこれまでの伏線とも合致する
後大多数の人も納得できるだろうし


名前:ねいろ速報  13617:06.9806.
どっかでみたワンピースは地底にあって
この世の全てを底に置いてきたってやつが好き
そこから逆にサカサマのパテマみたいな落ちとか妄想してる


名前:ねいろ速報  13717:25.98393
まぁエネルの扉絵みるとあの世界宇宙でも普通に呼吸とかできるからな


名前:ねいろ速報  14218:15.9922.
この世の全てってんだからそんな個人的な願望を満たすものではないだろ!?


名前:ねいろ速報  14819:18No.644160026.
だいたいこの世の全てってなんだよ
ロジャーさんよー


名前:ねいろ速報  15420:54No.644160216.
>>
ロジャーは万物の声を聞けたのが関係あると思う


名前:ねいろ速報  15521:03No.644160235.
富と名声っつってんじゃん!


名前:ねいろ速報  15621:28No.644160285.
世界再構成ロボだったらルフィ喜ぶかもしんない


名前:ねいろ速報  19026:27No.644160817.
なんだかんだこの作品の伏線回収力は期待してる


名前:ねいろ速報  19126:31No.644160822.
ワンピースがなんであれ黒ひげがルフィより先に手に入れそう