DE764D92-39A2-4813-8971-39A977534938 
【ワールドトリガー】作者:葦原大介 集英社
名前:ねいろ速報
好き?

名前:ねいろ速報  113:52.4123.8
砕け!大地の咆哮


名前:ねいろ速報  214:50.4227
イコさんは突然変異レベルで好き


名前:ねいろ速報  317:42.4568.27
『イコさん好き』了解


名前:ねいろ速報  421:12.4944
まさか一番最初に落ちるとは思わなかったね


名前:ねいろ速報  523:19.5211
あーんイコさんが落ちた


名前:ねいろ速報  623:30.5234
生駒旋空のわけ分からなさ好き
空中錐揉み回転してるのに腕の振りだけで姿勢制御して撃つってアンタ


名前:ねいろ速報  724:04.5307
>>
居合いとは一体...


名前:ねいろ速報  12926:50.43014.1
>>
空中錐揉み回転してるのに姿勢制御して腰溜め2丁スナイプよりまし


名前:ねいろ速報  13028:26.43245
>>
スナイパーなら一番広い範囲の人助けられる!ツインスナイプなら更に2倍!


名前:ねいろ速報  824:16.5333
生駒隊のブリーフィング
これただのコントですよね?


名前:ねいろ速報  925:39.5509
その了解いります?


名前:ねいろ速報  1026:11.5575
一人だけ古武術で戦う男


名前:ねいろ速報  1127:31.5735.2
エスクード打ち上げ後の攻防なんだけど
ヒュースはイコさんが空中から旋空やってくると察したあと
前回のログから横薙ぎがくると思って体倒したのかな


名前:ねいろ速報  1932:00.6289
>>
納刀の姿勢から横薙ぎの一閃が今までの通例だったから…
空中だからこそ出来た技でもある90°傾け縦居合い


名前:ねいろ速報  1228:35.5885
一芸特化であまり強くはないね

名前:ねいろ速報  1530:13.6080.20
>>
おまえ…つまんない嘘つくね


名前:ねいろ速報  1329:11.5958
強くない(個人6位)


名前:ねいろ速報  1429:33.5999
ボーダートップクラス捕まえて…


名前:ねいろ速報  1630:24.6097
「イコさんは女性的」了解!


名前:ねいろ速報  1731:02.6175
フィールドまで乱入して覗いてんのは何やってんのこの人…ってなった


名前:ねいろ速報  1831:51.6273
那須さん未満の初見バイパーで落とせるからそんなでもないよ


名前:ねいろ速報  10611:24.40845
>>
威力は那須さんより上なのでは


名前:ねいろ速報  2033:23.6455
>>
アステロイド対策で両手フルガード(先出し)
だからあの状態だとバイパー使われたら誰でも確定死する


名前:ねいろ速報  2233:41.6486
>>
あれを躱せるのはエリート無職だけやろ

9名前:ねいろ速報  4846:35.7935
餅はどうだろうか


名前:ねいろ速報  5347:44.8057
>>9
バイパー撃たれる前に膾にする


名前:ねいろ速報  2133:27.6461
これは釣りですね


名前:ねいろ速報  2535:07.6662
あかん躱せんかったわってアッサリ済ませそうなのがイコさん


名前:ねいろ速報  2638:22.7012
シールドごとチカをぶち抜ける火力持ちだからあの中では最善のチョイス


名前:ねいろ速報  2740:19.7248
いや…千佳シールドを抜けるかどうかはまだ疑問の余地があるかな…
いずれにせよ十分強いし蜘蛛の巣を壊せる相手ではあるから優先的に潰す必要はあったけど


名前:ねいろ速報  2840:33.7273
生駒旋空なしでもワイヤーユーマと切り結んで軽傷で済んだり弧月ヒュースと五分五分の戦いできる

名前:ねいろ速報  4645:11.7798
>>
ギャグ補正のようだけど普通に実力なんだろうなあれ…

13名前:ねいろ速報  3443:02.7550
>>
ログより早いだの全然見えへんだの泣き言いいながらきっちり凌いでるのがひどい

名前:ねいろ速報  4244:23.7711
>>13
しかも2回目にはそれはもう見たで対応してくる


名前:ねいろ速報  3944:04.7678
>>
それだけ聞くと剣術専門のくせにその程度かあって思っちゃうな


名前:ねいろ速報  2941:32.7363
ごめんね


名前:ねいろ速報  3041:46.7397
アイビスでもニノダブルシールドでストップできちゃうから
チカシールドになると生駒旋空でも無理じゃないかな
旋空がアイビスより貫通力高いとはあんま思わん


名前:ねいろ速報  4445:02.7786
>>
一応旋空はアイビスを止めるエスクードを両断出来るから貫通力は高い
生駒旋空は更に家々をぶった切ったりもしてるし貫通力に問題は無い
ただ千佳のシールドはなあ・・・


名前:ねいろ速報  3141:56.7420
なんとなくだけど再戦の機会があったら今度はヒュースのバイパー通用しない気がするなイコさん
いや防ぎ方全くわからんけど


名前:ねいろ速報  3242:14.7455
かっこよすぎる


名前:ねいろ速報  3342:50.7520
ごめんねされたときの仕返しを達成したわけだ


名前:ねいろ速報  3543:31.7616
那須さんのバイパー裁きってアメフトクラトルと比べても異常なのか
images (1)
【ワールドトリガー】作者:葦原大介 集英社


名前:ねいろ速報  4044:07.7683
>>
アメフトクラトルってなんなんぬ…


名前:ねいろ速報  3643:47.7655
カナダ人落としたら点数2倍とかそういうのないの?


名前:ねいろ速報  3743:52.7664
あんだけ囲まれた中で主戦力のイコさん落とせるカナダジン何者だよ…


名前:ねいろ速報  3844:04.7677
バイパーを斬り捨てしても驚かないよ


名前:ねいろ速報  4144:21.7706
常に遊びがあるように見える振る舞いだからどこまで本気かわからない

名前:ねいろ速報  4545:02.7787
>>
瀕死でも油断出来る相手ちゃうやろ


名前:ねいろ速報  4345:00.7779
アタッカーだしシュータートリガーの間合で戦わないようにする立ち回りが大事だろ


名前:ねいろ速報  4745:40.7841
>>
このアタッカーシューター並みの射程何ですが


21:ねいろ速報  5247:17.8010
>>
ヒュースの場合はあんなバイパー持ってる上で剣術でも戦えるから近距離に詰めれば即殺といかないので
生駒との組み合わせは近距離中距離どちらが有利かさっぱりわからん


名前:ねいろ速報  5848:34.8148
>>21
隠し玉バレたあとなら割と互角じゃない?


名前:ねいろ速報  4946:43.7954
茄子カレー好きのイコさんが那須さん並みのバイパーに落とされた


名前:ねいろ速報  5046:47.7963
イコさん絶対メタ認知のサイドエフェクト持ってるでしょ
自分がワールドトリガーという漫画の登場人物だと知っている


名前:ねいろ速報  6954:03.8769
>>
自分がワールドトリガーという漫画の登場人物だと知っている
作中2014年初頭なのにヒロアカのトカゲちゃんについて考察してたりするしな…


名前:ねいろ速報  5147:14.8005
というか射程圏内なら家屋だろうがエスクードだろうがバッサリなのズルくね?
ニノチカの爆撃とはまた違うMAP兵器じゃね?


名前:ねいろ速報  5447:50.8068
基本銃トリガーより近接トリガーの方がダメージでかいはず


名前:ねいろ速報  5547:53.8079
海くん呼んだところ格好良かったと思う

名:ねいろ速報  7157:33.9171.1
>>
そこからブロッコリーの詰み やなもカッコ良かった


名前:ねいろ速報  5648:03.8094.1
「あそこからバイパーってずるない?」
「横に普段から別の技名言うてるのがおるやんか」


名前:ねいろ速報  5748:24.8128
ニノぶったぎりの映像が想像するだけで面白い


名前:ねいろ速報  5949:03.8198
>ニノカタパルトの映像が想像するだけで面白い


名前:ねいろ速報  6049:33.8252
修スラスター斬り<集中シールド<アイビス<エスクード<村上スラスター斬り・旋空
大体こんな感じの順番になってるってR7でやってた


名前:ねいろ速報  6151:10.8426
実力差あってもぶっぱで両断されるリスクあるから位置と状況把握しとかないとやばい


名前:ねいろ速報  6251:43.8483.3
壁抜き旋空孤月がニノをシュポーンさせた場面は絵で見たいなあ…


名前:ねいろ速報  6351:54.8504
遮蔽物ある限りアンブッシュが恐ろしいからイコさんはずるい


名前:ねいろ速報  6452:26.8568
常にイコさんの位置確認しとかないと壁越し不意打ち旋空で死ぬ可能性あるの怖すぎへん?


名前:ねいろ速報  6553:25.8697
2回同じ機動で回避すると高確率でもう見たされるのもクソゲー感あってお強い


名前:ねいろ速報  6653:32.8708
イコさん強いってのに疑問持ってる人初めて見た

名前:ねいろ速報  7054:54.8875
>>
確か攻撃手のポイント6位だからな
黒トリ含めた上から数えれば当然序列的には10位以下だろうし
強いと感じない人がいてもそう不思議はない


名前:ねいろ速報  6753:33.8711
都市戦でイコさん相手すんの怖すぎるな


名前:ねいろ速報  6853:50.8741
おもろくて強くてギターも始めてイコさんやばない?


名前:ねいろ速報  7257:56.9222.2
ヒュースと普通にやりあえる時点で一芸特化はちょっと無理ある


名前:ねいろ速報  7358:03.9238
強いかどうかはともかくイコさんにしかできない仕事ができるから兵士としては希少ではある


名前:ねいろ速報  7458:15.9267
単体のランクだけで強い弱い語れないのはワートリの基礎の基礎だろ
いや単体のランクでも強いけど

名前:ねいろ速報  8000:51.9579
>>
その通り…なんだけどあまりポイントとか出る機会ないのは
読者が単純に強い弱いの印象に引きずられるのが猫にとって嫌なんじゃねえかなって思ってる


名前:ねいろ速報  7558:32.9310
今…めっちゃ誉められてる気がする…!


名前:ねいろ速報  7659:00.9362
ちょっと軽めのオルガノンすぎる


名前:ねいろ速報  7759:01.9370
中の上って感じ


名前:ねいろ速報  7859:44.9454
タイマンで当たったら死ぬと思っていいやつ✕2
斜線通って足止めたら斬られるとおもっていいやつ
トリオンおばけ
セミトリオンおばけ
この戦いおかしいのばっかり


名前:ねいろ速報  7900:45.9569
達人の名前に恥じない居合の名手すぎる…
発動時間が長いほど射程が短くなる旋空トリガーで射程40mの居合い叩き出す辺り抜刀速度が飛天御剣流になってそう


名前:ねいろ速報  8101:53.9668
どんな強い奴も囲んで撃ったら死ぬからな
なんで今ので死なないの?ってなったりもする


名前:ねいろ速報  8202:15.9717
あの面子だとニノ弓場さんイコさんが三強だし一角を崩してくれたのはいい仕事だと思うわヒュース
ワイヤー陣やるの考えたら斬撃属性で射程持ちのイコさんが一番面倒だし


名前:ねいろ速報  8303:10.9831
イコさんの場合囲んで撃つ弾より下手したら射程あるのが強い


名前:ねいろ速報  8403:33.9877
イコさんはソロランク戦上位陣だから個人能力でも語れる
チーム単位で言うとイコさんはもちろん強力な駒なんだけど一番の要はブロッコリーだよねあのチーム

名前:ねいろ速報  9911.40444
>>
単体で強力な上地形無視出来るイコさんに遮蔽壊しちゃうイコさんの弱点を補うカウンタースナイパーのオッキー
イコさんに張り付いて支援できるミズカミングと荒らし役のカイクンってバラバラなようで実はバランス取れてるのよねあのチーム


名前:ねいろ速報  8503:57.9927
最強クラスが明確な格下と1戦う場合でも10回中何本かは負けたりする世界観だしね

名前:ねいろ速報  10015.40455
>>
遠回しにオッサムは格下ですらないって言ったなてめー


名前:ねいろ速報  8604:05.9944
あれだけ囲まれて中々死なないカナダ人は実に強い


名前:ねいろ速報  8704:18.9976
イコさんは特に強い弱い語るの難しい気がな…
何なのこの人…


名前:ねいろ速報  10415.40590
>>
太刀川迅に自分から声かけるくらいだからポイント増減気にせずガンガン挑んでるのは間違いないので
強いけどもっと強いのがたくさんいるってことかと


名前:ねいろ速報  8804:27.40003
ガロプラとの再戦があれば出番ありそう
他隊長が指揮したらイコさんをどう動かすか見たい


名前:ねいろ速報  8905:06.40075
描写なかったけど迅さんと太刀川のソロ戦見たかったなあ


25名前:ねいろ速報  9005:45.40146
>>
ふとした時にイコさんが見切れてたら耐えられる気がしない


名前:ねいろ速報  9306:19.40211
>>25
(カメラ目線)


名前:ねいろ速報  9105:58.40174
舞台裏で諏訪さんが鋼倒したりイコさんがニノ倒したりしてるのがなんか好き


名前:ねいろ速報  10912:26.41000
>>
全ランク戦の勝敗とどこの隊がどう点を取ったのかって情報が知りたい
漫画で見るのは難しいだろうから文字だけでも…


名前:ねいろ速報  9206:00.40176
アタッカーの火力で中距離射程持ちなのはヤバない?


名前:ねいろ速報  9406:40.40259
イコさんは将棋で言うなら桂馬みたいな使いどころ見極めると便利なイメージ


名前:ねいろ速報  9506:55.40286
イコさんは達人だからな…


名前:ねいろ速報  9606:57.40290
チカちゃんシールド割れる可能性一番高いからまあ優先破壊対象だよね


名前:ねいろ速報  9707:08.40314
イコさんというかアタッカー上位陣の試合は全部見たい
カゲ迅さんとか超面白そう


名前:ねいろ速報  9807:13.40325
イコさんはコソコソ近づいて壁越しの生駒旋空で格上でもマグレ殺しできるのがずるい

名前:ねいろ速報  10116.40460
やばいっす!


名前:ねいろ速報  10257.40546
旋空の仕様上威力爆上がりしてるしね


名前:ねいろ速報  10314.40587
正直射程内で居合の構え入られたら死を覚悟するしかないですよね


名前:ねいろ速報  10711:29.40857
>>
旋空である以上は切っ先が一番攻撃力高くなる代物だから
それこそオッサムでも一気にスラスターで間を詰めれば回避可能かもしれない


名前:ねいろ速報  11112:39.41030
確かイコセンの発動時間が0.2秒だからその間に40m詰められるんならいける


名前:ねいろ速報  11314:44.41307
>>
ぶっちゃけ10mくらいでも縮めて打点ずらせば盾レイガストで何とか耐えられるんじゃないかな


31名前:ねいろ速報  11213:11.41100
>>
あの…秒速200m


名前:ねいろ速報  11414:48.41318
>>31
エスクードカタパルトで射出したオッサムがスラスターを使えばあるいは…


名前:ねいろ速報  10510:43.40759
実力は十分あるけどニノとカゲが蓋してるうちはA行けないんだろうな……
中距離の鬼のニノと不意打ち無効のカゲが生駒旋空と相性悪過ぎる


名前:ねいろ速報  10812:15.40972
言うて上にいるのチートみたいなのばっかでしょ
5位がちょっとわからんけどここは結構入れ替わってるっぽいし


名前:ねいろ速報  11012:38.41025
弧月使いで一人だけバトル漫画のキャラみたいなことする


名前:ねいろ速報  11514:50.41323
生駒旋空!とかやってるとこをスナイプしてもらえばいい!
スナイパーよ!スナイパーの支援あればなんとかなるわ!
f9bfadb7
【ワールドトリガー】作者:葦原大介 集英社

名前:ねいろ速報  11615:33.41419
>>
それを抑えるために機動型スナイパーのオッキーがいるんやな


名前:ねいろ速報  11715:38.41426
先端の威力が上がるであって根元が下がるわけでないならオッサムは…

名前:ねいろ速報  12119:43.41960
>>
さすがにずらせば一撃くらいはギリギリ体に届かずもつんじゃねえかな…


名前:ねいろ速報  11815:40.41433
!?
やはりスナイパーか!!


名前:ねいろ速報  11916:05.41493
才能のある冴えない顔したスナイパーが必要だ


名前:ねいろ速報  12017:12.41634
スラスター吹かしてると横からの斬撃の防御難しそう


名前:ねいろ速報  12221:25.42188.1
旋空クリティカルずらしって作中だとガトリン隊長くらいしか出来てなくない?


名前:ねいろ速報  12322:03.42267
そんなとっさの判断で距離詰めれる人なら斜線から外れる方が楽そう


名前:ねいろ速報  12423:28.42493
スコーピオンで普通に防いだユーマめっちゃ凄いのでは?


名前:ねいろ速報  13128:30.43260
>>
あれは防いだって言うより回避しようとしてギリギリかすった感じだったから
防ぐつもりで受け太刀してたらスコーピオンごと斬られるんじゃないかな


名前:ねいろ速報  12524:19.42636
ユーマも頭おかしい族だよ


名前:ねいろ速報  12625:54 ID:0cI1yCUw.42857
イコさん変に持ち上げてる「」は大嫌いだよ


名前:ねいろ速報  12726:06.42895
まあ普通の弧月やレイガスト持ちの人なら普通に受け太刀すればいいだけかもしれないから無理して距離詰めたりする必要ないかもな


名前:ねいろ速報  12826:07.42900
ユーマはネイバーだし年単位の戦争経験あるからな…


名前:ねいろ速報  13229:28.43418
スコーピオンは朝から生やしたり移動手段になったり手裏剣になったりでなんでもありすぎる


名前:ねいろ速報  13329:47.43468
今回タマコマ対ナマコマの総力戦が見られなかったのはちょっと残念である


名前:ねいろ速報  13430:36.43602
ツインスナイプの時代は一人にしか来てないから落ち着いて!


名前:ねいろ速報  13535:00.44308
佐鳥がスナイパー選んだ理由で惚れた