DCA874F6-6FF1-4BD8-8008-E78468F6F433
名前:ねいろ速報
初登場時がピークだよね

名前:ねいろ速報  521:22:24.22448.
臆病で弱っちいただの人間来たな


名前:ねいろ速報  721:23:44.229584
ダイは最初からポップのことを天才と思ってたのいいよね


名前:ねいろ速報  921:33:15.26289.
>>
ド田舎でモンスターに囲まれた田舎者が正確に人の力量把握できるわけ無いじゃん
海をヒャダルコで固めたー!
すげーってレベルだよ


名前:ねいろ速報  1021:35:15.26992.
だっていきなりメラゾーマ使うし…


名前:ねいろ速報  1121:49:41.32422.
ただの武器屋の息子が最終的にダイやバーンとほぼ変わらないレベルに達してたのはさすがにご都合主義というか

名前:ねいろ速報  1421:53:36.33745.
>>
一応大魔道士と勇者の育成あったからね…
あとバランの血液のおかげじゃない?


名前:ねいろ速報  1521:53:46.337926
>>
天才的な勇者であったアバンの使徒
そのパーティメンバーであり天才的な魔導師であるマトリフの弟子
竜の騎士の血により生還する
勇気の力によりアバンの印を光らせ覚醒する
これだけの経過を経て御都合主義はちょっと適当言いすぎ


名前:ねいろ速報  1621:54:03.338751
>>
そうは言うけどあの世界で血筋のおかげでつえーのダイとバランだけだろ
アバンもヒュンケルもマアムも一般人といえば一般人だ


名前:ねいろ速報  1221:52:32.33349.
こいつは最初から天才だったよ


名前:ねいろ速報  1321:52:37.33381.
ポップは3ヶ月前からずっと天才だったよってダイも言ってるくらいだし


名前:ねいろ速報  1721:54:37.34065.
一番強さの意味がわからないのはヒュンケルだと思う


名前:ねいろ速報  1821:55:40.34426.
アバンのしるし光るまでかなり引っ張ったしな
あれでご都合主義は流石に通じない


名前:ねいろ速報  1921:55:57.34526.
ヒュンケルはチートだなって小学生の俺でも思った


名前:ねいろ速報  2021:57:57.351711
ヒュンケルは幼少から勇者と大魔王の右腕ポジションに訓練されてるんだからロンベルク級でもいいんじゃない


名前:ねいろ速報  2322:00:03.35886.
バーンパレスでポップもヒュンケルも好き!してたのは血すじだったのか


名前:ねいろ速報  2522:00:55.36220.
>>
思春期じゃね


名前:ねいろ速報  2722:01:18.36356.
ポップって華々しい活躍のシーンばっか話題に上がるけどあの脳筋世界で格上に対してはだいたい退却を前提において戦ってる冷静さが凄いと思う


名前:ねいろ速報  3122:02:32.36777.
>>
臆病を強みにできるのいいよね


名前:ねいろ速報  2822:01:28.36415.
普通なら数十年かかる修行を数日で終わらせたマアムが一番やばくないかな

12 名前:ねいろ速報  3322:03:56.37234.
>>
とはいえ全部伝授したぜと言った老師がマァムに教えてない打撃無効技でオリハルコンあっさり砕くミストの攻撃を受け流したり
基本攻撃無効のミスト相手に一方的に乱舞技をお見舞いしてるので
マァムの修行なんだったのってなる


名前:ねいろ速報  3822:07:04.383131
>>12
伝授しただけでレベル差ひっくり返せるわけないと思う!


名前:ねいろ速報  2922:02:00.36595.
ちなみにロカは女なんか好きになるわけねえだろ
もしもなったら裸で逆立ちして国中を走ってやると言ってる
多分凍死したんだと思う


名前:ねいろ速報  3022:02:28.36760.
ヒュンケルはアバンの生徒でミストに育てられて光と闇の闘気持ちあわあせて六軍団のうち不死騎士団の団長でラーハルトから鎧託されてるだけなのに強すぎ


名前:ねいろ速報  2121:58:20.35289.
マアムは討伐旅中にした奴とのサラブレッドだろ…


名前:ねいろ速報  3222:03:26.37074.
>>
明日死ぬかもしれないって戦いの前夜にやりのこしたことないようにってするのは普通のことだろ!


名前:ねいろ速報  3422:04:44.37516.
>>
アバンが妊娠に気づくレベルなので
もう3ヶ月とかだと思う…


名前:ねいろ速報  4222:09:27.39214.
勇者アバン←お前は賢者タイプだろ
魔法使いマトリフ←強過ぎる
武道家ブロキーナ←強過ぎる

ロカとママさん必要だったん?

名前:ねいろ速報  4622:10:29.396231
>>
肉の壁と回復役


21名前:ねいろ速報  5422:13:26.40741.
>>
ダイの時代のカール騎士団長がドラゴンを一人で何匹も倒せて剣の技術だけならバランと互角のホルキンスだからロカも剣技だけならヒュンケルくらい強かったんじゃないのかな
ママさんもマトリフに回復役もさせるのもったいないし


名前:ねいろ速報  5822:15:27.41434.
>>21
大魔道士になったのはアバンが凍れる時の秘宝の犠牲になって二度とあんなことしなくて済むようにって精進した成果で
魔王戦までは普通の魔法使いじゃなかったっけ


名前:ねいろ速報  5122:11:50.40158.
>>
若ハドラーはブロキーナ相手に一人で善戦できるレベルの格闘センスだし
部下の魔物たちはマトリフを抑えられてた
みんな頑張ってるのにあっさりアバンを城に通したクソ門番が居たらしいな


名前:ねいろ速報  4722:10:48.39755.
老師のは鍛え抜かれた枯れ木のようなこのボデイーはどんな攻撃も受け流す
だからマァムのボディーじゃ使えないのも当然と言うか…


名前:ねいろ速報  4822:10:56.39803.
やっぱマァム修行した分強かったってことだな


名前:ねいろ速報  5022:11:43.40116.
マァムが一般人だったとしてもヒュンケルからすれば太陽みたいなもんだし倒せないんじゃないかな…


名前:ねいろ速報  5222:12:40.40482.
まぁミストマァムは肉体ダメージもあるけど素のマァム自体が優しいから常に本気だせてないとか言われてたし


名前:ねいろ速報  5522:13:30.40761.
ハドラーって魔物としては中年で衰えもあったのかね…


名前:ねいろ速報  5922:15:32.41462.
弟子全員が大成してる辺りアバンの見る目が優秀すぎる


名前:ねいろ速報  6022:16:07.41693.
>>
まあ一番弟子はパプニカ滅ぼしたんやけどな