f35edea5
【鬼滅の刃】作者:吾峠呼世晴 集英社
699: ねいろ速報
18巻の道場話盛りだくさんでよかったなあ 
次は童磨のこととか書いてくれないかな?個人的には琴葉さんについてどう考えていたのかとかもっと情報欲しい 
心が綺麗だから喰わなかった→童磨も無意識に心の奥底には何か感じるものがあったみたいな



710: ねいろ速報
>>699 
弐が語ったのが全てで、本人にとってはただの気分であり娯楽だったんでないの。 
普通に宗教に入ってくる人間とはなんか違うなぁ~、あと綺麗だよね~。だから特別扱いしてあげるよ~、だって可哀想じゃーん。 
こんなんであって、別に特別な感情はないと思う。 

たまたま拾ったビー玉を気に入って宝物にしてます、でも別に捨てるのは躊躇わないくらいの感じ。



711: ねいろ速報
>>699 
そんな人間味ないだろ



718: ねいろ速報
>>699 
童磨は虚無の鬼だからそういう感情は無いと思う 
最後の最後までは感情がまず無かったので 
あるとしたら父親の女癖の悪さから美人の女性を手元に置きたいみたいなのがあったのかもな


22: ねいろ速報
童磨はあれ以上設定補足説明する必要なさそうだな 
19巻であるなら胡蝶姉妹と蝶屋敷の子達との絆についてか、伊之助についてと予想



61: ねいろ速報
>>22 
19巻でなら蝶屋敷についての補完が欲しいな 
初期から登場していて主人公のホームの割に謎が多すぎる



68: ねいろ速報
>>22 >>61 
しのぶさん関連でやるなら球世様との共同開発の件じゃないかね 
今後本誌で描かれないならね 
結構本誌の展開に重要な割りにさっぱり詳細不明だし 
蝶屋敷との絆とかは小説で補完するような案件だと思う



88: ねいろ速報
>>67 
死んだ継子の話とかかなり気になる 



98: ねいろ速報
カナヲって蟲柱並みの実力あったのか… 
かなり格下ってイメージだった



103: ねいろ速報
>>98 
カナヲは機能回復訓練中に炭治郎から柱に近い匂いと言われてたり 
柱稽古も全く疲れてる様子なく善逸伊之助以上のペースで進んでたりと強い伏線は何度か張られてたからなぁ



101: ねいろ速報
派手柱むしろあの中だと地味柱なんだよな




162: ねいろ速報
個人的に伊之助としのぶの話をどこかで挟んで欲しかったな 
この2人の会話って蝶屋敷に初めて来たときに乳をもぐぞゴラァみたいなのしかないよな 
アニメさんお願いします



190: ねいろ速報
童磨戦にどうしてもケチが付いてしまうのは 
しのぶが死んだことや毒による弱体化が勝因だったというのは無関係で 
実質初陣だったカナヲと唐突に因縁を作らされた伊之助の二人で倒してしまったということだろうなぁ 

結果論だけど他の柱が一人でも来てくれてたら多少は印象も変わった気がする 
上弦戦はイコール柱の見せ場でもあるわけだから



195: ねいろ速報
>>190 
他の柱がいたら余計に薄まって今よりも酷いことになっていたと思う 
カナヲしのぶが不十分、伊之助が不十分でこの上他の柱が来てたらもっとカオスになったよ



178: ねいろ速報
>>164 
伊之助もだけどしのぶとカナヲも準備不足だからな・・



167: ねいろ速報
童磨戦の芋助あたりは唐突というか、それまでカナエしのぶの仇として充分ヘイト溜めてたから 
いきなり出た芋助の母の仇って言われてもえっ…みたいな感じはあった



189: ねいろ速報
童磨はほぼカナヲが主役で進むから伊之助の仇はおまけな感じにもなってるしなぁ 
カナヲの悲壮感漂う敵討ちは良かったけど 
伊之助はもう少し尺があったなら他の章で伏線回収出来たんだろうなと思ったな



191: ねいろ速報
虫けら ボンクラ 鈍間の腑抜けが過去話に繋がるとか予想できねえ



194: ねいろ速報
童磨のアレは 
いよいよ死ぬとなって産まれて初めての感情の揺れに興奮して顔が上気してただけで 
惚れたとかでは無いのでは?と思っている



197: ねいろ速報
>>194 
"童磨に生まれた初めての感情"が何なのか?まで結論出さないと 
せめて自分の中だけでも



202: ねいろ速報
>>197 
焦燥感みたいな物だと思っている



203: ねいろ速報
>>194 
童磨のあれは散りばめられた伏線を考えると間違いなく恋だよ 
ギャグにし過ぎてわかりにくいけど 

カナヲの敵討ちといっても肝心のしのぶとの絆が薄いからカナヲにそこまで感情移入ができないんだよね 
終わってみるとカナヲの悲壮感やカナヲの悲劇は非常に伝わったけど 
その分しのぶが薄情に見えたり伊之助が数合わせで割を食ったかなと思う



218: ねいろ速報
>>203 
アニメ化したら、あのダミ声で演技されると考えたらチョイス間違えてんなぁと思う。 
顔の割に野太い声って設定はあんまいらんかったな。 
顔と声が合ってないくらいで良かったのに。



198: ねいろ速報
毒がまわったとはいえカナヲ1人で上弦倒したらチートすぎるからな 
主人公ですら柱にサポートされてギリギリ生きてる訳だし


200: ねいろ速報
伊之助自体は性格に似合わずサポート特化のキャラクターなんで、一応メンツとしてはそれなりに納得がいく


221: ねいろ速報
胡蝶姉妹は小説で補完されてる印象があるなぁ



224: ねいろ速報
>>221 
あれはあれで良い話なんだけどあれのせいで 
余計にしのぶとカナヲの間に壁を感じる・・


227: ねいろ速報
童磨としのぶが闘ってる時にカナヲが追いついたけど時すでにお寿司で吸収されたじゃんか
で、いつの間にかカナヲの髪飾りがカナエの形見からしのぶの紫の髪飾りに付け替えてんだよな 
いつの間にそんなことしてたんだよってな 
18巻の髪飾りもしのぶのだし



228: ねいろ速報
>>227 
童磨戦後だった筈



234: ねいろ速報
>>228 
あ、そうなん?謎が解けたぜ 
ここら辺の事は全カラーの電子書籍読んでるヤツ有利だよな 
電子版の画像の比較で知ったもの



231: ねいろ速報
>>227 
しのぶの髪飾りは戦いの後で探して見つけてたんじゃなかったっけ



233: ねいろ速報
>>227 
童磨が吸収時にしのぶの髪飾りを取り外してるから吸収されてなくて 
戦闘後にその髪飾りを探して見つけて以降はしのぶの髪飾りになってる 
巻末カラーの扉絵一度ピンクになってたのは外注先のミス


247: ねいろ速報
胡蝶姉妹とカナヲは童磨戦のラストページが切なすぎて 
再開の喜びと別れの悲しみを1ページに纏めるなんてワニさんホント



249: ねいろ速報
>>249 
あそこはカナヲの悲壮感がヤバイな 
その代わり胡蝶姉妹がかなり薄情に見えてしまうのが残念



251: ねいろ速報
胡蝶姉妹で頑張ったねカナヲ のコマもあるからそこでフォローはしてると思うけどな 
宿願の童磨討伐に成功してスッキリ成仏できたんだろ 
残されたカナヲはもちろん悲しいだろうけど願いは果たせた



252: ねいろ速報
誉めてくれたけどカナヲは死んで天国行っても四人家族の和に入りにくい気もするし 
生き残ってしのぶへのカナエの願いを叶えて幸せになって欲しいと思うな…



257: ねいろ速報
>>252 
個人的にそっちの方が好きなラストだな 
しのぶは唯一の拠り所の姉を失って最初から死ぬ気だったのを 
カナヲが支えて血の繋がりを超えて本当の姉妹になるみたいな 
胡蝶姉妹とカナヲで一生埋めることのできない血縁の違いを最後でまざまざと見せつけられたような気がする・・ 
まあ柱は全滅エンドへ向かっている感じなので生き残れないのは仕方ないのかなとは思った



253: ねいろ速報
実際しのぶがカナヲのことを意識して接するようになったのって 
カナエが死んで自分が蝶屋敷の長女としての責務を果たさないといけないと思ったからじゃないかな 
態度や口調まで変貌させたわけだからね 

付き合いの長い人間ほどしのぶの変わりようを外から眺めるのはつらいだろうな 
蝶屋敷の子たちのように日常的に接する機会が多ければ慣れるだけに


306: ねいろ速報
伊之助は母親が童磨絡みよりしのぶを母親のように慕っていたってのが唐突に感じた 
回想の母親としのぶさんは外見も性格も似てないしそもそもしのぶさんまだ18歳…



331: ねいろ速報
>>306 
自分もそっち派だな 
伊之助の母は童磨に殺された説はあったからな 
むしろ伊之助としのぶの方が唐突だった 
絡みとか全然無かった2人だからね



335: ねいろ速報
>>306 
伊之助の母親もすごい若かったよね 
別に母親のように慕ってないよ、ただ同じフレーズの言葉にひっかかって 
次に聞いてみようとしてたら、その前に本当の母親の事が上弐から聞けただけで



342: ねいろ速報
>>306 
そうかな。 
自分は婆さんにホワホワさせられるのに怒って、他人の優しさを受け入れられなかった伊之助が 
蝶屋敷やかまぼこたちとの関わりの中で、少しずつ人を認めて社会性を得ながら変化しているのは描かれてた。 

じゃあ、伊之助の心を溶かしたのは誰かってーとかまぼこや蝶屋敷の面々だよね。 
怪我のたびにしのぶさんに手当もしてもらってたろうし、心の深くに残ってた実母の面影としのぶが重なったのがあのシーンってだけで、日常生活でもっといろんなやりとりがあったことは想像に難くない。



362: ねいろ速報
>>306 
個人的に伊之助としのぶのエピソードは事前に何か欲しかったな 
カナヲとしのぶの師弟もだけど 
アニメまたは小説とかで盛ってくれることを期待する


386: ねいろ速報
童磨が寿命尽きるまで琴葉さん手元に置いとくつもりだった、みたいな設定特に意味なかったよな 
信者食ってるところを見られた事には関係ないし



547: ねいろ速報
>>386 
なんでもわかってる童磨に突きつける無知の知みたいな伏線だったと思う 
でも話が複雑高尚になりすぎるんでストップかかったのかなあ


499: ねいろ速報
19巻で蝶屋敷設定盛られて泣いてる未来が見える…



708: ねいろ速報
19巻は蝶屋敷のことの情報がかなり欲しいな 
主人公のセーブポイントなのに情報が少なすぎる


422: ねいろ速報
っつーか今駆け足最終章だが同期組で唯一カナヲが 
炭治郎と上弦討伐に行ってないのが描写的にな・・・ 
ワニは機能回復で充分と思ったのか知れんが・・・



425: ねいろ速報
>>422 
どっちみちカナヲの奥義は失明のリスクあるわけだし、何かしら出番あっても普通に戦う事しかできなくて、あんまり死力尽くして戦う絵が浮かばない。



467: ねいろ速報
>>422 
カナヲはしのぶと小物鬼でもいいから一緒に討伐する話でもあれば良かったな



484: ねいろ速報
>>422 
カナヲは強そう→やっぱり実は柱並みに強い 
を狙ってたんだろうから 
演出的には炭治郎と一緒に活躍させるのは無理だったんだろうな 
もし一緒に鬼退治しに行っても別行動とって単独で鬼をあっという間に倒す描写しかできないだろうが、それが意味あるかというとないしなぁ 
同期は多少間延びしても人気落ちても日常回の絡みが欲しかったな



488: ねいろ速報
>>422 
いままでの共闘は、兄妹の絆・仲間達との絆がメインだったからね 
カナヲと共闘すると男女の絆になるだろうから、ワニ先生も最後の最後まで取って置いたんだろうと思う



469: ねいろ速報
カナヲのヒロインとしての諸々が詰まった良い闘いだったが 
そのすべてを長男じゃなくて伊之助で消化してしまったのがなんともw 

てかファンアート見てると伊之助ってアオイとくっつけてるのがやたら多い印象を受けるがこの二人なんか接点あったっけ? 
上弐戦を経てカナヲ伊之助が急増した、なら分かるがこっちは不思議なほど見ないし



472: ねいろ速報
>>469 
接点は療養中の話以外はない。 
腐的にはカナヲは炭治郎に好意あるみたいだし、柱は柱同士でくっつけたそう、3人娘はモブだから、アオイ以外いないんだよな。



470: ねいろ速報
カナヲは炭治郎に好意がある描写があるからね


473: ねいろ速報
確かに感情をカナヲが取り戻すきっかけも炭治郎のコインで 
胡蝶姉妹ってカナヲを拾った割に放置でもしてたの?みたいな意見が結構あったからな・・
炭治郎と共闘すると恋愛メインになって師範との絆()になりかねないからな 
初期とかはしのぶさんがカナヲを殺戮マシーンとして育てている説もわりかしあった


471: ねいろ速報
逆に下手に炭治郎と共闘させると恋愛描写がメインになってしまうのでそういうのが絡まない伊之助と共闘することになったのかもしれない



481: ねいろ速報
>>471 
それで合ってると思うね 
あそこで炭治朗出てきてしまうと二人の関係に重きがいってしのぶさんの死や悲壮感が薄まってしまう 

無残戦では必ず共闘すると思うから楽しみだ 
二人とも死なずに生き残るのが大前提だけど


743: ねいろ速報
ボロボロのカナヲ見て「しのぶが怒るぞ!」って伊之助が言うとこ 
何度読んでも涙が吹き出る



747: ねいろ速報
>>743 
なんか母ちゃんに怒られると焦った弟が姉にやべーぞと慌てて忠告している感じ



749: ねいろ速報
>>743 
あの伊之助がカナヲの表情だけで全てを察してキレるってのがねえ 
初登場の頃を考えるとほんと成長したなって



750: ねいろ速報
>>743 
その次のカナヲの感情がごちゃまぜになったような表情も切なすぎて好き



752: ねいろ速報
あのカナヲとか最新話の好きにさせなさいって言われてるミニお館様とかのふと見えた年相応の悲痛な表情がめちゃくちゃに辛い



753: ねいろ速報
しのぶが死んだ事実を言葉で改めて認識してしまって辛いとわかる表情だからなぁ 
怒りで戦い続けてたけど伊之助の乱入でクールダウンしてからの指摘だから尚更辛い


755: ねいろ速報
伊之助がしのぶと指切りしているところで泣いた 
欲を言えば伊之助としのぶの絡みがもっとあればもっと泣いていたと思う