名前:ねいろ速報
予想を裏切ったシーン
1575806123176
【ワールドトリガー】作者:葦原大介 集英社

名前:ねいろ速報
玄界の兵士に一度見せた技は効かぬ!


名前:ねいろ速報
かかったなアホが!

2EFE8C94-77C3-4A40-816B-C8EA946F59E0

【ワールドトリガー】作者:葦原大介 集英社
名前:ねいろ速報
実際シミュレータ入りするだろうし対人メタめっちゃ効くよね




名前:ねいろ速報  321:06:02.9296014
ヴィザ落ちて焦っちゃったね
しゃーない


名前:ねいろ速報  421:08:26.93758
後ろじゃなくて下なら勝ってた


名前:ねいろ速報  521:08:38.93815
ミデンはさぁ…ちょっと情報共有早すぎない?


名前:ねいろ速報  721:10:11.94359
三輪ナメてた人がごめんなさいする展開
というかこの漫画そういうの多いけど


名前:ねいろ速報  821:11:21.947743
>>
ぶっちゃけこの戦いまで黒星だらけで三輪さんにまったく強そうなイメージなかったもの…


名前:ねいろ速報  921:11:48.9490912
序盤の雑魚がこんなに強いとは思わないじゃん
てか魚をかいくぐって斬るとかシールド分割で受けるとかサラッと変態技やり過ぎる


名前:ねいろ速報  1021:12:28.95107
つえーぜこのシスコン!


名前:ねいろ速報  1121:13:22.954179
一応根暗戦までに無傷かつ単独でラービットを撃破してるんだけどね


名前:ねいろ速報  1221:14:19.9577413
もう何度もナメてたキャラにごめんなさいする展開したのにいまだに二宮をナメてる「」が微妙にいて
まるで主人公がジャイキリ何度してもナメ続けるモブキャラみたいだな…ってちょっと感心した


名前:ねいろ速報  1321:14:56.95987
序盤の雑魚とは言うがよくよく考えれば初見のvs黒鳥であそこまで食い下がるのはやっぱこえーよ


名前:ねいろ速報  1421:15:29.962077
ニノ舐められる要素あった?
雪だるまとか面白ムーブはあっても戦力的に舐めるとこなくない?


名前:ねいろ速報  1521:15:34.96234
通信のこと玄界のトリガーとか言ってたし向こうには通信機とか無さそうだよね
伝達速度は正義だよ


9:ねいろ速報  2021:19:15.97585
>>
そのわりに小国のガロプラは無線通信とか音声記録の保存とか普通にしてるんだよな…


名前:ねいろ速報  3821:26:36No.644900118
>>9
アフトの侵攻で一度壊滅的被害受けてるから立て直しの際に被害を極力減らす技術開発に専念したのかなって想像はできる


11名前:ねいろ速報  3121:23:08.98865
>>9
玄界からの亡命組あたりが持ち込んだ技術なのかも


名前:ねいろ速報  3621:25:59.99869
>>11
そうなるとガロプラの国力の生命線掌握してるアフトはなんでガロプラが持つ玄界技術を持ち込まないのかね
どう考えてもマザートリガー制圧されてる時点でその技術寄越せってオーダーには逆らえなさそうなものだけど


名前:ねいろ速報  1621:16:55.96738
ニノの強さは認めてるんだその上で弄られキャラなのは否定出来ないんだ


名前:ねいろ速報  1721:18:07.97166
ニノに関しては基本強キャラ扱いされた上でネタキャラ扱いされてるよね・・・


名前:ねいろ速報  1821:18:51.97421
焼肉屋でジンジャーエール頼んだだけでどよめくとか
生駒旋空で真っ二つエピソードとかニノはそういうずるい地位を確立してしまった

名前:ねいろ速報  2321:20:23.97949
>>
その後周りの会話に一切参加せず画面外で黙々と焼肉焼いて食べてるとか想像するだけで面白い


名前:ねいろ速報  1921:18:57.97458
飛影みたいな扱いじゃないと不満なんだろう


名前:ねいろ速報  2121:19:15.97586
格好も台詞もいちいちネタまみれだからな…


名前:ねいろ速報  2221:20:20.97936
そもそも作中で負けたシーン一個もないのにニノ
ベイルアウト自体は描かれてない試合であるけど


名前:ねいろ速報  2421:20:25.97956
ニノがポケインのままスパイダーでこける姿を見たいとかは見るけど
まあ実際はそんなの有り得ないってのは皆わかってる

名前:ねいろ速報  3021:22:33.98667
>>
見たいけど本編でやってほしいわけではないんだよね


名前:ねいろ速報  2521:20:51.98092
複数体相手してたのもあってガンダムは決定打に欠けてて時間稼ぎに集中
キトラも火力が足りずに苦戦
単位落としマンとパイセンは圧倒的火力でボコボコ
三輪は鉛弾で蜂の巣にして討伐
やっぱ単位落としマンって頭おかしいわ


名前:ねいろ速報  2621:20:57.98125
雪だるま製作も一部始終映されていたって…


名前:ねいろ速報  2721:21:00.98143
ニノの強さを舐めてる人なんてほぼ見たことないが
戦術に関しては得意じゃないってわりと本気で言ってそうなレスは何度か見たことある
クレバーじゃないとか修が戦術勝ちするとか


名前:ねいろ速報  3221:23:38.990521
>>
基本戦法がシンプル緩急の脳筋スタイルなのがそういう発想にさせてるのかな…
ニノの戦い方のシンプルさは単にそれだけで勝てるのとそれを完璧にこなす技量あってのものなんだけど


14名前:ねいろ速報  4421:28:28No.644900792
>>
直接戦闘が苦手だからって修の頭脳を過大評価する「」はたまに見る
修はそっちも並だからな!


15名前:ねいろ速報  6221:34:06No.6449029171
>>14
現状判明してる内でB級で指揮パラが6以上の隊長はニノ・仏・東さん・ザキさん・吉里ぐらいだからオッサムは高い方ではあるよ!

16名前:ねいろ速報  6921:36:08No.6449037366
>>15
吉里思ったより高いな…


名前:ねいろ速報  7321:37:31No.644904237
>>16
ユーマが瞬殺しなかったら面倒なことになってたかも…?

21名前:ねいろ速報  7621:38:32No.644904633
王子は最低でも7くらいありそうだけどイコさんは指揮低そうだな…


名前:ねいろ速報  9021:44:51No.644907056
>>21
あの部隊水上がコントロールしてる系だしな


名前:ねいろ速報  2821:21:57.98479
ニノは餅と違って単位を落とさずに総合2位だから恐ろしい奴だよ

名前:ねいろ速報  2921:21:59.98483
まあラービットには鉛弾めっちゃ効きそうだからな


名前:ねいろ速報  3321:23:48.99110
倒した新型だいぶダメージ入ってたからガンダムの撃墜ポイントにしといて


22名前:ねいろ速報  3521:25:14.99621
>>
餅は割とクレバーなのに何であんなに勉強ができないのか
戦術はいけるのに


名前:ねいろ速報  3921:26:38No.644900127
>>22
単騎の駒としての性能だけじゃなくコマンダーできるのすごいよね
忍田さんの仕込みかな


24名前:ねいろ速報  4321:27:45No.644900562
>>
戦術の仕込みはオペの月見さんだった気がする

名前:ねいろ速報  4921:29:23No.644901149
>>24
月見さんは東さんの弟子だけどやっぱり第一期東隊のオペは月見さんだったんだろうか


名前:ねいろ速報  5521:31:16No.644901833
>>
よねやんはマジで白兵戦しかできない鉄砲玉で餅は戦術もいけるけど学業はどっちも落第クラスなのが好き


名前:ねいろ速報  4021:26:43No.6449001613
>>
興味がないことは覚えられいやつ


名前:ねいろ速報  3421:25:00.99530
ベイルアウトは実装できたし
通信も応用でできたんじゃないかなガロプラ


名前:ねいろ速報  3721:26:14.99965
通信技術ってそりゃ革命的だよなあって思った


名前:ねいろ速報  4121:27:04No.644900303
本編で描かれてないけど外界のトリガーもシミュレーションで対応策協議されてるんだろうなあって安心感がある


名前:ねいろ速報  4821:29:07No.644901057
>>
こっちのこともガンガン研究・技術奪取されてる上に
属国に共有と技術提供までしてくれちゃって怖いよ!


名前:ねいろ速報  4221:27:39No.644900520
迅さんもトリガー使いが一番厄介だったって言ってましたよ


名前:ねいろ速報  4521:28:39No.644900872
餅は黒トリ争奪戦で風間さんがいるのに指揮取ってるからな
信頼度は高い


名前:ねいろ速報  4621:28:45No.6449009162
ベイルアウトできるから死ぬ前提で敵の攻撃見切れるのはすごい
つまりたぬきさんマジすごい


名前:ねいろ速報  4721:29:06No.644901047
個人総合トップスリーが全員隊長で戦術指揮もレベル高いのが
何というかこの漫画らしいと思う


名前:ねいろ速報  5021:29:45No.644901284
アフト遠征組が通信を黒トリ頼りにしてるのは単に黒トリガー使いが大半で通信ノーマルトリガーに割くリソースが足りないからじゃない?
ボーダーが黒トリにはベイルアウトとかの外部ノーマルトリガーを取り付けられないみたいに


名前:ねいろ速報  5121:30:40No.644901585
初期ボーダー組でもないのにあれだけの影響を与えてる東さん25歳が一番おかしい気がしてきた


名前:ねいろ速報  5221:30:50No.644901646
ニノは性能というより性格的には戦術家は向いてないかもしれん メガネと比べるレベルではないのは前提として


名前:ねいろ速報  5321:30:51No.644901651
隊服スーツにしちゃうとことか好きだよ


名前:ねいろ速報  5421:31:01No.644901729
通信よりあのチートマント優先にしてそうではある


名前:ねいろ速報  5621:31:39No.644901987
ニノは割と感情的に動くタイプなんじゃないかって修に分析されてるからな


名前:ねいろ速報  5921:32:42No.644902388
そんな挑発にうおおおお!するのは冴えない女が再登場してからかな

名前:ねいろ速報  6721:35:43No.644903547
>>
オッサムに長男並の的確な地雷踏み抜きスキルがあれば…


名前:ねいろ速報  6021:32:44No.6449024041
そもそも黒トリユーマが強すぎるので多少手加減してたとはいえ
ガッツリダメージ与えてるのは凄いよね三輪隊


名前:ねいろ速報  6121:33:29No.644902694
スピラスキアの優位性を保つために通信が発達してないのかも


名前:ねいろ速報  6321:34:32No.644903098
35歳だと虎と同じくらいの威厳湛えてるはず
それかラガーマンぐらい出来る大人の雰囲気がある


名前:ねいろ速報  6421:34:41No.644903163
鳩原に後ろから撃たれるニノが今か今かと待ち遠しい


名前:ねいろ速報  6521:35:02No.644903314
ニノに土壇場で「チカの兄貴に鳩原さんの写真見せてもらったことあります……」って修が言って動揺を誘う作戦なんだよね


名前:ねいろ速報  6621:35:06No.644903335
ランク戦中に雪だるま作っちゃうぐらい気分屋だぞニノさん


名前:ねいろ速報  6821:36:03No.644903694
ニノもライナーされる要素が結構あるな…


名前:ねいろ速報  7021:36:21No.644903815
指揮はメンツを見るに的確な支持を出せることと人望があることがごっちゃになってる感じはある

名前:ねいろ速報  7421:37:45No.644904325
>>
オッサムって初期から指示出しはこなれてたよね


名前:ねいろ速報  7121:36:44No.644903957
だって敵の目の前で味方蹴飛ばすような狂犬だと思ってたし…


名前:ねいろ速報  7221:37:15No.644904147
色々キャラ増えたけどここの弾幕くぐりを出来そうな隊員がどれだけいるかっていう


名前:ねいろ速報  7521:37:50No.644904356
吉里は新チーム結成で低ランクの中堅隊員とかだったりするのかも
遊真に瞬殺されたからないか


名前:ねいろ速報  10121:48:14No.644908479
>>
吉里隊長武器が右手のアステロイドとバイパーのアサルトライフルだけというトリガー構成はちょっとしくじってるんじゃない感ある


名前:ねいろ速報  7721:38:51No.644904734
戦略がいくら高くても戦術が足りなければ普通に負けるところ好きよこの漫画
たまに主人公勝たせるために強い側が頭弱くなって負けるとかあるから…


名前:ねいろ速報  8121:40:12No.644905268
>>
香取隊はわりとそんなとこあったね


名前:ねいろ速報  7821:39:28No.644904983
最後は風刃だけど黒どころか特注トリガーも無しで黒トリガータッグに重症負わせるのいいよね


名前:ねいろ速報  7921:39:55No.644905162
BBFのパラメータは射程と指揮と特殊戦術でだいぶブレるからな


名前:ねいろ速報  8021:40:03No.644905209
吉里隊は面子が月見妹とゾエさん弟なのが割と美味しい気がする


名前:ねいろ速報  8221:40:48No.6449054852
旧東隊でニノ加古に撃たれないように覚えた立ち回りだと思うと目頭が熱くなる
images
【ワールドトリガー】作者:葦原大介 集英社

名32前:ねいろ速報  8721:44:11No.644906769
>>
三輪は旧東隊で絶対苦労してるよね…


35名前:ねいろ速報  9321:45:49No.644907448
>>32
東さんは育成目的で積極的に指揮しないし俺様のニノと気分屋セレブの板挟み
この状態でA級ランク戦をしないといけない


名前:ねいろ速報  11221:50:33No.644909436
>>35
ニノも加古さんも三輪が巻き込まれる事気にせずに攻撃しそうというのが容易に想像できてひどい


41名前:ねいろ速報  9721:47:36No.644908163
>>35
そして定期的に煽ってくる実力派エリートと稽古をつけにくる単位落としマン

名前:ねいろ速報  10021:48:14No.644908474
>>41
そりゃスルーもされるわ


名前:ねいろ速報  10621:49:12No.644908906
>>41
髪切った?

名前:ねいろ速報  8921:44:44No.644907008
>>
ニノ隊のメンバーが精密射撃が得意なあたり悪い事したな…って思ってるのかもしれない


名前:ねいろ速報  8321:40:59No.644905559
カトリーヌは気分屋だからな…


名前:ねいろ速報  8421:41:13No.644905641
迅さんはサイドエフェクトが主装備な所があるから


名前:ねいろ速報  8521:42:00No.644905942
弧月キックの賜物だ


名前:ねいろ速報  8621:43:21No.644906444
なんだかんだでオッサムの成長は早いと思う


名前:ねいろ速報  11021:49:52No.644909154
>>
ちゃんと鍛えれば戦えるって言われてるからね
トリオン少ないのはアレだけど


名前:ねいろ速報  8821:44:33No.644906936
カトリーヌ単騎の性能は高いけど飽き性で集中力なくてすぐ感情的になるポンコツだからな


名前:ねいろ速報  9121:44:58No.644907102
ところでヒュースが落とされたわけだがニノと一対一で撃ちあう練習したのにどうすんだろ
チカがやるんだろうか


名前:ねいろ速報  9821:47:58No.6449083621
>>
全然わからん
まず外岡がクソ邪魔
下手にユーマが単独行動取るとチカチャンが落ちる


名前:ねいろ速報  9221:45:37No.644907355
旧東隊はポイズンクッキングもあるし…


名前:ねいろ速報  9421:46:08No.644907579
当時の香取隊はまともに連携取れるチームじゃなかったんで


名前:ねいろ速報  9521:46:47No.644907850
調子いい時のカトリーヌもそのうち描かれるんじゃないかな


名前:ねいろ速報  9621:47:23No.644908091
カトリンをガトリンに変えたら大分バランスよくなる


名前:ねいろ速報  9921:48:01No.644908385
A級クラスのエースが1人はいるB級上位チームの末席だからね香取隊


名前:ねいろ速報  10221:48:37No.6449086334
カトリンはランク戦じゃ処刑人使えないから…


名前:ねいろ速報  10321:48:58No.644908800
千佳ちゃんが砂に張り付かれててその砂が今のところフリーの安全圏なの最悪だよね…


名前:ねいろ速報  10421:49:06No.644908853
猫の作風からしてカトリーヌが落ちこぼれたまま終わることはなさそうだよね


名前:ねいろ速報  10521:49:12No.644908905
言うほど三輪くんは旧東隊で苦労してないと思う
むしろ逆に周りが気遣ってくるのを鬱陶しがってそう


名前:ねいろ速報  10721:49:15No.644908927
苦戦どころか一方的に攻勢かまして終わったからな


名前:ねいろ速報  10821:49:25No.644908999
ガロプラの存在ここしばらく忘れてた


名前:ねいろ速報  10921:49:27No.644909009
そこらへんの信頼をこの作品に置きすぎてるせいで
少しカンのいい中学生の浅知恵にボーダーみたいな組織が右往左往しないで欲しいって気持ちはある


名前:ねいろ速報  11121:50:13No.644909301
あー怒りに任せてしくじる奴だよって思うじゃん


名前:ねいろ速報  11321:50:52No.644909554
二年後にはモノになるってトリオンの成長も込みでの評価なのかな


名前:ねいろ速報  11421:51:27No.644909768
トリオン器官は成長するから二年後には修も平均に収まってることだろう


名前:ねいろ速報  11521:51:49No.644909920
旧東隊ってシューター2人スナイパー1人だから必然的に前出るの三輪なんだよな


名前:ねいろ速報  12021:53:08No.644910447
>>
このシューター二人とも白兵戦の間合いで弾飛ばしてるんですけお…


名前:ねいろ速報  11621:52:03No.644910022
スレ画は一部の変態じゃない普通のバイパーがしっかり活用されてる場面


名前:ねいろ速報  11721:52:14No.644910094
千佳は正面きって戦うには模擬内での実践も足りないし
他隊の援護を千佳がしながら空閑が隙を狙う型にするかな
前回やられたあと三人で何とかする方法考えなかったわけじゃないだろうし


名前:ねいろ速報  11821:52:28No.644910188
分割シールドはハウンドから身を守るために会得していたのかもしれない


名前:ねいろ速報  11921:52:41No.644910259
私を倒した奴がそっちに行ってますから気を付けて…