名前:ねいろ速報
カラー飯田くそかっこええな
EA889289-BBEC-4C28-9C5E-4F6453FF49B0

名前:ねいろ速報
クソでかエンジンマフラーかっけえ 
爽やか


名前:ねいろ速報
お茶子ちゃん重さがハンデにならんの盲点だったわ

名前:ねいろ速報
マイクの髪ワロタ
48E2AA0A-E85E-43BE-A04F-9892D4AFF3C6
『僕のヒーローアカデミア』作者 堀越耕平 集英社


名前:ねいろ速報
>>
車のルーフ低いからしょうがないねw



39: ねいろ速報
お目々キラキラ赤面お茶子ちゃんかわわ////



44: ねいろ速報
障子くん全裸ケツ出しかと思ったらベルトしてないだけだった
479E228B-CA9A-4624-BCF9-E6E4AE8BF53D

『僕のヒーローアカデミア』作者 堀越耕平 集英社


49: ねいろ速報
>>44
わろた



107: ねいろ速報
>>44
なんか新鮮だなベルト無し障子くん
コスチュームのカラーもっと渋く変えたらいいのに



45: ねいろ速報
ケツ出しは豪快に着替えすぎだろ



46: ねいろ速報
グランドαへ云々で飯田君は何をどうしたらあんなポーズにたどり着くんだw



125: ねいろ速報
>>46
魅惑の腰つき



48: ねいろ速報
冬尾白の黒インナーすき



77: ねいろ速報
爆豪のトサカがあんなに殺傷能力あるとはw
ただの飾りかと思ってた



86: ねいろ速報
>>77
手榴弾は使ってるけど
膝で殺す?らしい膝当てはいつ使われんだかと思ってた
まさか先にトサカが使われ武器になるとは


937: ねいろ速報
爆豪のトゲそこそこしっかりした張りのある素材だろうとは思ってたけどサクッて刺さるのどういうことだよw
25CF4D7F-93E2-40E2-911F-95E350391F87

『僕のヒーローアカデミア』作者 堀越耕平 集英社




990: ねいろ速報
>>937 
けっこうザックリ刺さってて笑った





83: ねいろ速報
オールマイトわたあめいいな



652: ねいろ速報
おいおいマジかよこれは予想出来んわ



654: ねいろ速報
これやっぱり2年生編4か月後の戦いの後も続くだろwww



655: ねいろ速報
ひえー!黒霧マジかよ



658: ねいろ速報
こんな重要人物なら何で白雲と相澤の学生時代をスピンオフで消化したんだ…
96034E21-7826-4184-A660-7BE69F396E38

『僕のヒーローアカデミア』作者 堀越耕平 集英社



661: ねいろ速報
>>658
週刊連載で全力でデクと弔の周辺を描く上で
先生ポジションの相澤の過去話に何話も割けないから、スピンオフが最善の方法だったと思う



670: ねいろ速報
ここで白雲が絡んでくるのか
ヴィジランテ読んでない読者置いてきぼりになりそう



685: ねいろ速報
>>670
いやヴィジ読んでない読者にフォローあると思う思いたい
俺ヴィジ読んでないし置いてけぼりされたら流石に怒るわ



686: ねいろ速報
>>685
さすがに学生時代の同級生で死んだみたいな描写はあるんじゃない?



712: ねいろ速報
>>685
それな
俺ホリーの描いたもの以外全く興味ない野郎だから
ヴィジランテ全然読んでないんだよ



720: ねいろ速報
>>712
(スピンオフバレ注意)学生時代に相澤マイク白雲の同期3人と先輩の学生ミッドナイトはよくつるんでた
白雲はインターン生として活動中に瓦礫に埋もれ意識不明、病院で死亡
インターン生の相澤があとから同じ現場に到着しそのヴィランは倒すも、白雲が病院で無くなったことを後に知る、ということが相澤の学生時代にあったよという話



780: ねいろ速報
>>720
白雲って病院じゃなくて現場で死亡確認されてなかったか?



676: ねいろ速報
黒霧さんまじか…そう絡んでくるとは予想つかなかった



679: ねいろ速報
白雲マジかぁ…
荼毘は本人だと思ってたけど個性移された他人って事もあるんかな
でも、そしたら轟やエンデヴァーをフルネームで呼んだりはなんなんだって話になるが…



688: ねいろ速報
複数因子in白雲ってことか?
黒霧=白雲とまでは行かずとも黒霧≒白雲って感じか?

>>679
死んだ白雲が黒霧ってことは死んだ燈矢は荼毘ってことじゃね?



739: ねいろ速報
>>688
たしかにベース的なものがあるとしてそれが白久もなのかベースは別で因子だけなのかで印象違うな



768: ねいろ速報
>>679
荼毘はさすがに燈矢本人なんじゃね?ちゃんとエンデヴァーの本名や轟の名前を呼んでるし
あと荼毘は個性に手を加えられてなさそうそれならとっくに自傷問題はクリアしてるだろうし



771: ねいろ速報
>>679 荼毘は燈矢本人の方がエンデヴァー含め轟家のダメージになるから
燈矢であってほしい



680: ねいろ速報
急な展開だな
ヴィジランテあんまり読んでないから読み返すか...
まさかスピンオフがこんなに関わってくるとは思わなかったな



681: ねいろ速報
白雲
黒霧
 
なるほどな



682: ねいろ速報
AFOは死体回収してるのか
弔にお師匠の個性が移植されたらデクと同個性対決とかありそう



684: ねいろ速報
>>682
そういえば弔が最初に殺した奴らも回収してたな



709: ねいろ速報
>>684
氏子ドクターが「荼毘がハイエンドを回収できておればのー」みたいなことも言ってたね
意外と死体を大事に有効活用してるっぽい



683: ねいろ速報
黒霧の個性がやたらと高性能なのは複数個性のごちゃ混ぜ魔改造だったからってことでなるほど腑に落ちたけど
黒霧の人格が脳無と比べてしっかりしすぎてるのはどういう理屈なんだろ?
あの理知的な人格はとても人工物には見えん



708: ねいろ速報
>>683
身体が個性付与に耐えられるかどうか、みたいな話があるはず
USJ脳無や保須脳無は特に3つも4つも付与されてるから基本物言わぬ傀儡と化すだけで。
AFO自身も複数個性持ちだし、映画のウォルフラムとナインもそう
弔への個性付与も今やってるけどおそらく自我は失わない



710: ねいろ速報
>>683
脳無と違って複数個性が1つになったから負荷が無かったのかも
OFA初代と同じパターン



713: ねいろ速報
>>710
ジョンちゃんの泥ワープみたいにAFO内で新しい個性にしてから移植したとかもあるかもね



687: ねいろ速報
どうしてそんなただの学生の因子のデータが警察にあったんだ?



689: ねいろ速報
>>687
ただの学生じゃなくヒーロー育成エリート高校である雄英高校のトップクラスの生徒だぞ



693: ねいろ速報
>>689
プロ>学生だからそれただの学生やん
しかもプロヒーローは掃いて捨てるほどいるしな



694: ねいろ速報
>>693
だからデータはあるだろ勿論
インターン中に死んでんだから



695: ねいろ速報
インターン中に死んだってのもあるから警察に事件被害者の遺伝情報保管してたとかかもな



696: ねいろ速報
個性登録の際に因子も登録するとかか



701: ねいろ速報
>>696
仮免取得とかのタイミングで因子情報登録してるのはあるかもね



700: ねいろ速報
まぁさすがに白雲の人物像と死ぬシーンは本家でも改めて描き直すと思う



703: ねいろ速報
黒霧=塚内説はこれにて完全終了か



704: ねいろ速報
>>703
懐かしい
そんな説あったね



719: ねいろ速報
>>703
塚内さんとかいう素でクッソうさんくさい人



826: ねいろ速報
>>703
塚内の目が怖いからとかネクタイの柄が同じだからってだけでよくあんな伸びたよなその話題
今思い返しても面白おかしいノリだった



830: ねいろ速報
>>826
黒霧との明らかな共通、オールマイトの友達とかいう絶対裏切りそうなポジションでもあったし考察自体は妥当だったと思うけどな
ともかく白雲関連やるなら本編で相澤の過去やってくれんかな…



839: ねいろ速報
>>830
ちらっと白雲とどういう関係でこういう過去がありましたとかは触れると思うよ
詳細はまぁぶっちゃけ描かんでも本筋に何も影響無い内容ではあるから…



705: ねいろ速報
雲と霧って呼び名が違うだけで同じだしちょっとそういう予想もしてたけどマジか…



707: ねいろ速報
いやーびびったわ
てかなんとなくシラグモって言いたくなるけどシラクモか



722: ねいろ速報
塚内さんは大抵のコマで目が死んでるのが悪い



846: ねいろ速報
ワンピースばりに長期連載する気があるなら相澤過去編もアリだったけど



856: ねいろ速報
>>846
今でも当初の予定より延びてるらしいし長くても40巻ぐらいで終わりたいと言ってる



885: ねいろ速報
お茶子はマイト人形落とさないようにしまっとけ
DE56D413-CB14-4F0A-985C-7AAF85DDBFB0

『僕のヒーローアカデミア』作者 堀越耕平 集英社



925: ねいろ速報
>>885
お茶子があれ大事にしてんのほんまかわいい



890: ねいろ速報
本編25巻未確認だけどヴィジランテ過去編と白雲に関して言及あった?
ファンブックは白雲あんまりなかったらしいけど



892: ねいろ速報
>>890
ウルアカと25巻は白雲ノータッチのはず
ヴィジランテ8巻にホリーによる白雲設定画が載ってる



919: ねいろ速報
相澤の心情がここまで揺さぶられるの初だな。マイクも



923: ねいろ速報
>>919
車の中で焦り苛つく2人とラストの相澤の血走る目が辛い



81: ねいろ速報
今週の更衣室シーンは絵も話もめちゃくちゃ可愛らしくて和んだ 

なお黒霧