名前:ねいろ速報
今週も実にちゃんとしてた

8DFFB7BB-1727-428F-9AAE-E17300A8A411
【Dr.STONE】原作:稲垣理一郎 作画:Boichi 集英社


名前:ねいろ速報
鉛筆の芯で滑りを良くするのは鍵穴が回らなくなった時にも使える小技


名前:ねいろ速報
前にアラレちゃんパロやってたこともあったな扉絵で

名前:ねいろ速報
今週も怖いおっさんが怖すぎた…


名前:ねいろ速報
先週まで槍マンいつ悪堕ちするかと思ってたけど
割とガチで味方メンタルになってた


名前:ねいろ速報
>>
なんとなく努力を積み重ねてた人なんだろうなと思ってたけど合ってた
門下生に不真面目なのしか来なくてイライラしてたところで石化だったのだろうか


名前:ねいろ速報
管槍の管投げ渡すのマグマだったから氷月基準でギリ合格になれたかな…?

名前:ねいろ速報  
管槍装備の氷月くん本当に司並みなんだな…

名前:ねいろ速報 
氷月のキレイさが違和感しかない
D9740494-C293-49FD-A3E9-15747F766F7E

【Dr.STONE】原作:稲垣理一郎 作画:Boichi 集英社
名前:ねいろ速報 
>>
口の石化痕と一緒に浄化されたんだきっと

名前:ねいろ速報 
氷月「このぬるぬる…ちゃんとしてますね…」

名前:ねいろ速報  
チャントシター氷月

名前:ねいろ速報  
氷月はこのままきれいな氷月になるの?


名前:ねいろ速報  3008:32:28No.002454
ちょっとちゃんとしたらすぐに絆されおって槍マン


名前:ねいろ速報  3108:33:57No.002581
氷牙のあざとさが止まることを知らない
あの研鑽に関する語りは卑怯だよ
あと外伝の親父の最期が良すぎた


名前:ねいろ速報  3408:38:32No.002934
あれだけどうしようも無さそうだった槍マンが頼れる仲間に


名前:ねいろ速報  4709:16:50No.006358
管槍強すぎる…

9ED395CF-71F3-4993-AEC6-C9739EF2B34E
【Dr.STONE】原作:稲垣理一郎 作画:Boichi 集英社

名前:ねいろ速報  4809:19:57No.006657
個人を超えた努力の積み重ねが天才に勝つの良い…


名前:ねいろ速報  4909:20:30No.006725
人類の積み重ねに一人の天才では勝てないけど
霊長類最強は並ぶんだよな


名前:ねいろ速報  5009:24:53No.007125
腹筋強すぎる事に気付いたら駄目だった


名前:ねいろ速報  5109:25:27No.007172
霊長類最強だって戦闘の術理は先達の積み上げたものを取り込んでるだろうしな


名前:ねいろ速報
旧人類数千年の研鑽をモズに求めるのは酷過ぎるよ氷月

向こうはそんなもん本来必要としなかった世代なんだし

名前:ねいろ速報  
氷月の「ちゃんとしていますね!」でなんか駄目だった

名前:ねいろ速報 
氷月は基本的には以前と同じしっかりしてるかどうかが価値基準なんだけどそれが千空達へのリスペクトに繋がる流れ上手いよね

名前:ねいろ速報 
氷月視点の司がどんな手を使っても倒さないと駄目な

文明ストッパーなのが面白いかった

名前:ねいろ速報 
管槍氷月が圧倒してくれたのは良かったけど
これと互角な司は一体何なの…?

名前:ねいろ速報  
>>
最強の肉体に最強の技術だからね…

名前:ねいろ速報  
>>
ズレベルの天才が研鑽し続ける蠱毒の中にいたようなもんじゃね

名前:ねいろ速報
氷月が動揺した司の隙を突いてようやくなレベルだからな

名前:ねいろ速報  
むしろ管槍装備で司と互角まで行ける氷月が凄いと思うよ…


972: ねいろ速報
氷月よ
世代を超えた積み重ねが大事なのはわかるが、
なぜ司なんかについてんだ



973: ねいろ速報
そりゃ最初に司が復活させたからだろ
そしてずっと殺す機会も待ってたろう



975: ねいろ速報
しかし摩擦だけでそこまでパワー違うもんかね
漫画補正抜きでも相当違うもん?



985: ねいろ速報
島一番の原始人が悲しく喚いとるな
殺さないよう手加減されてるのに負傷司にも遥かに劣るだろう瞬殺っぷりだから狼狽するのは無理もないが
A6A856B1-45C4-4AC5-B1E9-C7D4BF58DD1C
【Dr.STONE】原作:稲垣理一郎 作画:Boichi 集英社



989: ねいろ速報
>>985
手加減?氷月が?そんなお優しいタマじゃねーだろ



990: ねいろ速報
>>989
そんなこと言われても、事実として武器破壊して戦闘不能にしただけで
明確に槍を止めてるんだから何をどう考えても司の時とは違ってモズを殺す気無いとしか言えんわ



967: ねいろ速報
なんだかんだで、お互い過不足なく強キャラとしては満足行く描写だったのかねぇ 
あくまで最強は司として、それに武器ありなら五分とそこまででもないけど強い奴 

管強いだけで氷もモズ弱いじゃん言われない程度なら満足



987: ねいろ速報
そんなことより外伝が泣けた



925: ねいろ速報
なんでシティハンター?
かっこいいけど、実際は千空ってコハクちゃん持ち上げられないんじゃないか?w



928: ねいろ速報
モズはやっぱり観察眼の天才か
一度見たら見切って即対応とかこえぇ
だから最初の先制攻撃で怯んだがすぐに対応出来たんだ
銃であれ全部モズは見た管槍も見られたら負ける可能性あったな

陽君・イバラ側ノーマークなのは違和感あるけど氷月に石化装置の存在を
悟られないようにするためかな?そっちは大樹かオオアラシに期待



930: ねいろ速報
発動させるための言葉とかあるのか 



931: ねいろ速報
>>930
それは前回イバラがメートル法で言ってたねー
でも詳しくはキリサメをゲットして聞き出せそう



934: ねいろ速報
尾張貫流槍術って本当にあるのか



937: ねいろ速報
>>934
理一郎の取材先ここだなって話を何回もしてたが



939: ねいろ速報
先週動画も貼ったのだが



940: ねいろ速報
扉絵なんでシティーハンター?



942: ねいろ速報
>>940
実写見てテンション上がったとか



943: ねいろ速報
イバラは自爆かと思ったけど使い方わかってないヨーくん相手ならあの状態からでも十分出し抜けるか
残った手札はもうドローンしかないけどここからドローン活躍するかな・・・



946: ねいろ速報
>>943
龍水がスタンバッて無いからなぁ
龍水竹林にいらんからスタンバイさせてた方が合理的だと思う
後はキリサメ石化を見たオオアラシがイバラを裏切るか
頭首奪還組がなんとかするか



944: ねいろ速報
それにしても本当に展開が早いしテンポが良い漫画だな



945: ねいろ速報
最後のイバラ構図がベル…ベルモントさんだな。



947: ねいろ速報
後落ちてくるイバラの手逆だわw



948: ねいろ速報
no title


流石に何言ってるかは判らんな
lengthとかtimeとか言ってるのかもしれんけど
それでもちょいと長いか



966: ねいろ速報
>>948
最後がplanetに見えるのは気のせいかな?



949: ねいろ速報
つかあのAIデブリだからって理屈つけて他の機械分解して取り込み出したんだが



950: ねいろ速報
一人の天才では勝つことなどできませんよ


司は?



953: ねいろ速報
>>950
それなww
卑怯な手を使っても勝ちは勝ち?今回も一か八かの戦略で勝ったようなもんだし

とりあえずモズ生け捕りに成功かな?女が通用しないなら
フランソワの料理で胃袋掴む!そんでこれが科学だ!ってドヤる!



952: ねいろ速報
氷月カッケーし強すぎる
この考え方ではそりゃあ根本は司とは合わんわな



954: ねいろ速報
司も科学王国との戦争って意味では負けてるようなものだと思う



960: ねいろ速報
司も身体能力で優ってるの氷月の尾張菅流槍術には互角になるし、銃火器やダイナマイトには敵わない
一人の天才だけじゃ人類の研鑽には勝てないってのにちゃんと当てはまってるぞ



961: ねいろ速報
イバラがペニーワイズに見える



962: ねいろ速報
たかが200年の不敗の何を誇るパンタローネ
我らはその十倍 戦うことを研鑽してきたのだぞ

だったかな



965: ねいろ速報
メデューサが音声操作ってのはしっくりくる話だな
アートな形状で操作部がないのに調整が自由自在だもの
イバラの小声スキルもこの為だったのか



968: ねいろ速報
音声認識なら尚更使い方も含めて何者かから当主に託された線が濃いか
宝島に何者かが接触した理由はともかく、そっちに接触して石神村スルーした理由はよくわからんな


名前:ねいろ速報
管槍術リアルの動画見てみたいな

何か凄そう

名前:ねいろ速報
動画で見たらマジで槍がめちゃくちゃしなって槍先がうねってて面白いよ

973: ねいろ速報
イバラもただでは終わらんとは思ってたけど最後こえーよw