名前:ねいろ速報
子供の頃の思い出が能力になってるってのがいいよね

51D67108-5B5A-4A00-87FA-5EE7C82AC59E

名前:ねいろ速報
お菓子の商品名のくだりが好きだ

名前:ねいろ速報
設定の羅列をトゲ吹き出しに入れる事でごまかす!

名前:ねいろ速報
レイザーのレシーブ跳ね返したりするあたり練度は相当高いよな…

名前:ねいろ速報
>>
まああれはバンジーガムだどれだけ強力でも支点が耐えられるかどうかは別って弱点を晒してもいるけどな


名前:ねいろ速報
何をごまかしたの?


名前:ねいろ速報
これをフル活用する描写が出来るとがしはやっぱすげえ


名前:ねいろ速報  1016:15:12.803531
異世界のお菓子だから能力名な感じになってるけどこっちの世界でヒモQ!とかまけんグミ!って能力者がいたらダサいな

名前:ねいろ速報  2716:29:48.806831
>>
ビックリマン!
とかめっちゃ能力名っぽいよね

名前:ねいろ速報  1516:20:56.804908
>>
ハリボーベア!とかガミーワーム!とかならいけそう


名前:ねいろ速報  1116:15:27.803590
そのお菓子今でも買って食べてたりしない?


名前:ねいろ速報  1216:18:21.804291
子供の頃のお菓子をエピソードを入れることでヒソカというある種浮いた存在も地のついたキャラクターであることを印象づける高等テクニック
俺でなきゃ


名前:ねいろ速報  1316:18:55.804437
ガムは攻撃そのものはガードされたりしても
くっつけて次の手に繋げて有利とれるのがいいね


名前:ねいろ速報  1416:19:12.804512
お腹が球体っぽいけど初期は人形設定だったのかな…


名前:ねいろ速報  1616:21:33.805060
ゴムの性質持つ念とガムの性質持つ念の二つを覚えるなら分かるけど
ゴムガム両方の性質持つとかそんな便利なこと出来るのね


名前:ねいろ速報  2216:25:50.805954
>>
ゴムガム両方の性質って書くと凄そうだけどようは伸びてくっつく性質だからそう書くと割とシンプル

名前:ねいろ速報  2416:27:34.806343
>>
弾力もあるぞ


名前:ねいろ速報  1716:22:41.805317
単純でいて凶悪な使い手に合致した能力いいよね


名前:ねいろ速報  1816:24:35.805714
ホワイトロリータ!とかチョコリエール!とかなら…


名前:ねいろ速報  2016:25:09.805826
ワイヤー・Q!
いけるぞこれ


名前:ねいろ速報  2116:25:16.805849
コアラのマーチ!

11名前:ねいろ速報  2916:30:11.806930
>>
自分と同等の力を持ったコアラの念獣を多数出現させてマーチをさせる!
マーチをどんなささいなことでも妨害してしまった対象者に怒りのコアラが襲いかかる!
 
名前:ねいろ速報  3116:30:34.807007
>>11 
SCPじゃねーか


名前:ねいろ速報  2316:26:09.806020
うまい棒!


名前:ねいろ速報  2516:28:21.806508
ビックリマンチョコ!


名前:ねいろ速報  2616:28:24.806518
タフグミ!


名前:ねいろ速報  2816:30:09.806924
これ併用できるのがズルい


名前:ねいろ速報  3016:30:23.806969
冷静に見るとテキトーなページだけどしっかり説得力ある戦闘してくれたしな…


名前:ねいろ速報  3316:31:59.807333
この能力が主人公に欲しかった


名前:ねいろ速報  3416:32:12.807384
地味な能力に見えて、念使いが強引に剥がせない粘着力のガムをローリスクに張り付けられるって異常性能過ぎる


名前:ねいろ速報  3516:32:17.807409
ねるねるねるね!


名前:ねいろ速報  3616:32:27.807450
雑に強いわけじゃないが応用凄いってのは主人公向きだなと思ったけど
思いっきりゴム主人公の漫画あったわ


名前:ねいろ速報  3716:34:01.807800
お菓子とか買ってた幼少時代だと思うと
ヒソカって案外右京さんみたく普通の家の生まれだったりするのかな


名前:ねいろ速報  3816:35:38.808180
旅団員は全員切り札持ってるって文脈信じるなら
ヒソカの切り札はドッキリテクスチャーだったのかな

21名前:ねいろ速報  4016:36:50.808468
>>
マチくらいしか知らないしマチもオシャレのための遊び能力だと思ってるらしいからな…


名前:ねいろ速報  4116:38:08.808798
>>21
よく考えたら肌の質を再現するだけの念なんてわざわざ覚えるの無駄すぎる
マチもーちょい疑え


名前:ねいろ速報  3916:35:46.808216
そのお腹の丸いの何?


名前:ねいろ速報  4216:38:14.808816
腕ぶっ飛ばされたのに誤魔化しきるのが凄まじい
精神力もだが


名前:ねいろ速報  4316:38:16.808829
ドッキリテクスチャーは知られるともう8割がた意味なくなる能力だからな…
というかよくマチに教えたな


名前:ねいろ速報  4416:38:51.808961
すぐバレルと言いつつこれまで一度もドッキリテクスチャー見破られてないじゃん
20633341_1467947879956733_625456369121624064_n

名前:ねいろ速報  5316:42:31.809887
>>
そりゃ破られないように立ち回ってるから…
触らせたのは質感に違和のない紙だけだしね


名前:ねいろ速報  4516:39:23.809077
この2つと駆け引きで戦うスタイルは純粋なパワーには勝ち目が薄いのでステ振り間違えなければカストロはまず勝ててたと思う


名前:ねいろ速報  4616:39:31.809102
ゴム能力って最強なんでは

名前:ねいろ速報  4816:40:20.809316
>>
別に殺しようはいくらでもあるしもっと便利な念もたくさんあるだろ


名前:ねいろ速報  4716:40:19.809311
プロ野球チップス!


名前:ねいろ速報  4916:40:36.809384
レイザーの本気ボールに耐えちゃうゴムつけられたら
なんとか一瞬で切断しないと死ぬわよ~


名前:ねいろ速報  5016:40:53.809468
ドッジボールで力比べで負けるとゴムを貼りつけても余り有効じゃないって弱点も露呈したからな
単純な強化系とはかなり相性悪いよね


名前:ねいろ速報  5116:40:55.809479
テクスチャーの制約が地味にゆるくなってやがる


名前:ねいろ速報  5216:41:35.809646
ヒソカはどう考えても真正面から戦うタイプの念能力じゃないよなっていつも思う
ドッキリテクスチャーめっちゃ便利だけど腕の切断痕隠すとかそんな使い方だし


名前:ねいろ速報  5416:42:35.809911
強化系に弱いっつってもウボーとフィンクスの次に腕相撲強い奴だぞヒソカ


名前:ねいろ速報  5516:43:04.810027
暗殺に特化すれば蜘蛛相手でも割と余裕で勝てるけど
つまらないという理由でやらないバトルジャンキーだからね


名前:ねいろ速報  5616:44:13.810328
ヒソカもお菓子食ったりしたんだな


名前:ねいろ速報  5716:44:26.810372
しかも変化型だから強化系の次に強化を習得できるんだよな…