名前:ねいろ速報
縁壱も普通の人間だったんや…みたいなエピソードの最中に 
サラッと十日間飲まず食わずでも平気みたいな描写あるの草 
やっぱり人外やんけ…
1E11D380-A12C-41ED-990C-20A0C7A4CAEC

【鬼滅の刃】作者:吾峠呼世晴 集英社


889: ねいろ速報
>>887 
でも妻子の墓作ってやったコマの顔よく見ると目の隈がやべぇ 
煉獄さんの先祖が来なかったらそのまま餓死するまでぼうっとしてたんじゃなかろうか


名前:ねいろ速報 
さらっと言ってることがどれもこれも人間離れしている弟

名前:ねいろ速報  5123:42:38.428218
>>
青空の下を走りたいとか困ってる老人を助けるとか妻子を殺されて茫然自失になるとか
大元は普通なんだけどそこから出力される行動が人間ではない

名前:ねいろ速報  4823:42:06.428080
>>
さらっと行われた出家拒否がロックすぎる…

名前:ねいろ速報  5623:45:18.4289021
>>
己の方が優れているにも関わらず私に嫡男の立場を譲るため自ら身を引くとは…!
って兄上は深読みが過ぎる…


名前:ねいろ速報  2313:14:08.03819819
一昼夜走っても疲れない七歳児!
やっぱ人間じゃねえよこれ!!


名前:ねいろ速報  2613:15:06.038361
>>
多分とんでもない速度なんだろうな
発見できなかったし


名前:ねいろ速報  19613:58:45.044472
おじいさんをおぶって3つ山往復で半日程度
鬼かよ…


892: ねいろ速報
最初から呼吸使いこなせたとかマジの化け物で笑える 
努力すらせずにステータスカンストかよ


895: ねいろ速報
>>892 
一昼夜走り続けられる。 

爺さん担いで山三つ超えて日が暮れた頃に戻ってくる。 

あたまおかしい。


名前:ねいろ速報  1913:13:16.038049
改めて縁壱なんなんだほんとに
マジで
なんなんだよ


名前:ねいろ速報  2513:14:46.038296
>>
この国で二番目に強い侍です


名前:ねいろ速報  3613:16:42.038618
青年になってからも老人背負って山三つ越えてまた帰ってくるを日帰りでやるからな


名前:ねいろ速報  4613:18:36.038908
むしろどうやって無惨様を取りのがしたのか逆に気になるレベル
この時点で兄上鬼になってたっけ


名前:ねいろ速報  4813:19:05.038981
>>
わからん
鬼狩りにはなってるはずだけど


12名前:ねいろ速報  5013:19:28.039034
>>
逃げ出した後にこいつの兄貴スカウトしようってなったんじゃないかな


名前:ねいろ速報  18013:49:23.0431711
>>12
傷一つつけられずみっともなく逃走したあとに嫌がらせで兄貴鬼にしてやったのか
めっちゃダサいな


名前:ねいろ速報  17913:48:52.043104
珠代様の惑血を使った上で捨て駒にして逃げ切ったに1票


名前:ねいろ速報  14513:38:07.041719
奥さん居なかったらあのまま仙人とかになってたよね縁壱


名前:ねいろ速報  14613:38:15.0417452
縁壱はちょっと究極生物すぎる


名前:ねいろ速報  14913:38:39.041814
動きまくっても披露しないとか控えめに言ってもう人間じゃない


名前:ねいろ速報  15013:38:44.041824
縁壱は太陽平気で人を食わないでも生きていける鬼みたいなもん


名前:ねいろ速報  15113:38:52.041841
>>
縁壱食えば太陽克服できそう


名前:ねいろ速報  19911:22:07.019396
ショック受けてたとは言え10日間飲まず食わずで平気だったのもやばい
いや流石に死にかけてたかな…?

629: ねいろ速報
誰も来なかったらそのまま一緒に死んでたんだろうな

名前:ねいろ速報 
>>
日の呼吸なら余裕そう

644: ねいろ速報
>>629 
炎柱が来なければそのまま事切れてたんだろう 

つまり炎柱は人類の救世主 
ただしその後、縁壱に心を折られる


650: ねいろ速報
>>644 
心をおられるのはあの子孫じゃないの?


681: ねいろ速報
>>650 
縁壱が無惨様と戦った時の話を聞いて心が折れた炎柱の手記 
を読んで煉獄父の心が折れた(妻の死と時期が重なったのもあるが)


868: ねいろ速報
>>681 
どこに無惨と戦った時の話が手記になってる?


869: ねいろ速報
>>868 
149話 嫌悪感 
に詳しくそんな感じの事が載ってた。 
千寿郎君が両手を合わせているシーン。


651: ねいろ速報
>>644 
発見したときかなり凄惨な状態だったろうし妻子弔ってるとこの目の隈凄いしほっとけなかったんだろうな…


646: ねいろ速報
>>629 
兄への偏執的愛といい極端なんだろうね 
いい意味で善人としてのバランスもイッちゃってる


658: ねいろ速報
>>646 
どこらへんに兄への偏執的な愛が…?普通に慕ってるだけだぞ


669: ねいろ速報
>>658 
貰った笛を後生大事に持ってるじゃない 
刷り込みレベル 兄貴からすると「まだ持ってたのかよ・・・」って驚いてたし


694: ねいろ速報
>>669 
結局縁壱に最後まで残ったのはあの笛だけだったからなあ…


697: ねいろ速報
>>669 
そら形見みたいなもんだし真っ当な情のある人間なら持っててもおかしくはないだろ


702: ねいろ速報
>>669 
その兄貴も弟の持ってた笛を300年以上も持ち続けた件


709: ねいろ速報
>>702 
兄貴は再会後や鬼になって生きてる間ずっと弟のこと考えてたから似たもの兄弟だわ


670: ねいろ速報
>>629 
それはそれでよかった

834: ねいろ速報
もしかしたら縁壱とうたの子供が本当なら炭治郎だったのかもしれない 
妄想だけど


836: ねいろ速報
>>834 
コミックス読み返すと伏線あるんだよね。
イヤリングも引き継いでるし・・・。 


「約束なんだ・・・」


835: ねいろ速報
子供ごと妻死亡で血縁は否定されたと思ってるけど何故かうたは炭治郎を彷彿させる 
ニッコリ顔のせいかもしれんが


837: ねいろ速報
耳飾りのせいか炭治郎が縁壱の子孫だと思ってる人結構いるよな

431: ねいろ速報
縁壱と歌の赤子は実は生きていて、 
その子孫が蛇柱とか…… 

ないな


432: ねいろ速報
>>431 
伊黒さんそれくらい盛ってないともう不憫すぎる


441: ねいろ速報
>>431 
縁壱の子孫があんなジメったやつなわけないだろ


866: ねいろ速報
うたちゃん殺したのが無惨で 
胎児ひっこぬいて連れ去って鬼にした可能性は


870: ねいろ速報
>>866 
縁壱の子だしポテンシャルやばそう 
ラスボスになってまう


871: ねいろ速報
>>866 
10日妻と子供の亡骸抱いてたっつってたじゃん