images (6)
名前:ねいろ速報
no title
『GANTZ奥浩哉

名前:ねいろ速報
ぬらりひょん完全体とこいつが戦うシーンはちゃんと描くべきだった

名前:ねいろ速報
このシーンって普通の作家だと、生首にするんやろうな 
でも天才作家だから肩からちぎれた描写することで 
圧倒的な残虐さを表現できてる

3: ねいろ速報
ドリランド定期



15: ねいろ速報
>>3



6: ねいろ速報
心臓動いとるやん
まだいけるで



7: ねいろ速報
学校に攻め込まれたあれ



9: ねいろ速報
どう考えても千手観音
images (6)

『GANTZ奥浩哉


11: ねいろ速報
大仏でメインキャラがバンバン殺されていくとこ



17: ねいろ速報
最近イッキ見したけどめっちゃ一瞬で読めたわ



32: ねいろ速報
>>17
深い考察が必要そうで必要ないから
風呂敷広げて放置やし



18: ねいろ速報
彫刻のスピード感すき



20: ねいろ速報
千手観音の無理ゲー感



25: ねいろ速報
千手観音編をガンツオーのCGでリメイクしてくれへんかな



27: ねいろ速報
マジレスすると神星人やろ
最後まで勝てなかったし ああいうの出すべきやなかったやろ



28: ねいろ速報
ダビデ星人か千手観音だな



33: ねいろ速報
唐突に出て来てあっさり消えたホストの吸血鬼たち



35: ねいろ速報
京都に友達と旅行したときガンツ思い出してなんか怖かったで



39: ねいろ速報
千手観音は言うほど絶望感なかったわ
ぬらりはGANTZ側最強キャラとボスが戦ってこれやから絶望感の質が違う



46: ねいろ速報
>>39
千手観音は戦ってる時弱音吐いてもうたからな



42: ねいろ速報
仏像ってクロノトリガーのラスボスみたいに本体やなくて持ってるアイテム本体ってヤツやろ雑魚やん



59: ねいろ速報
>>42
あの状況で初見でそれに気づける天才が世界中にどれだけおるかやなぁ



79: ねいろ速報
>>59
攻略法見つけても意識外しか攻撃効かないぬらりひょんの方が攻略無理やろ



536: ねいろ速報
>>42
あのときZガンあればまとめて潰して瞬殺だったんだろうけどなかったからなぁ
主人公のはずのクロノもリタイアしちゃうし



43: ねいろ速報
普通に一般人殺し始めたところがすげえ怖かった



45: ねいろ速報
https://i.imgur.com/OlTE27D.jpg
千手観音で黒野以外全滅した後に現れたこいつ



66: ねいろ速報
>>45
こっちのほうが千手よりびびったな
敵が日常に侵食してくるゾワリ感



73: ねいろ速報
>>45
ミュウツーとフリーザどっちをモデルにしたんやろ



87: ねいろ速報
>>45
せやせやこいつな



92: ねいろ速報
>>45
このエピソードのゾワゾワ感よかったな



97: ねいろ速報
>>45
千手強すぎたし仲間全員死んでもうたしスケールダウン免れないやろなぁからのチビ星人大暴れめっちゃ楽しかったわ
そっからの新宿銃乱射とかおもろい時期はほんまにおもろい漫画やったわ



112: ねいろ速報
>>45
学校にまで乗り込んできたのはさすがに草



418: ねいろ速報
>>45
これほんまこわい



60: ねいろ速報
GANTZってps4とかでちゃんとしたゲーム出したらクッソおもろそうよな



569: ねいろ速報
>>60
強めの敵の攻撃は基本即死にしてほしいわ



573: ねいろ速報
>>60
ps2のでも既に十分おもろかったしな




76: ねいろ速報
岡ってあれ何がしたかったんや
リスクが高すぎるとか言ってたけど制限時間とかもないし逃げた所でなんの解決にもならんやん
7回クリアしといてあれはないよな



88: ねいろ速報
>>76
攻略法気付いたからいち早く潜んで倒そうとしてたで
気付かれたけど



125: ねいろ速報
>>76
制限時間逃げ切れば点数0リセットで戻れるで



83: ねいろ速報
大阪編のCGで千手編みたいわ



106: ねいろ速報
玄野死亡からの大阪編の流れ狂おしいほど好き



107: ねいろ速報
やっぱどうなるか本当に分からなかったのは千手観音の後半だな
まだ漫画の方向性も完全には読めてなかったからワクワクした

ぬらりは漫画的に中後半ぐらいだから勝つのは鬼同様分かってた



120: ねいろ速報
>>107
せやな
鬼星人あたりは完全に少年漫画のノリになってたし



140: ねいろ速報
>>107
鬼星人、ぬらりひょん、ダビデはクソ強い描写はされるけど
絶対やられる少年漫画的敵キャラだったな



592: ねいろ速報
>>107
まだ仲間も結構残ってたしな



111: ねいろ速報
クロノがスーツなしの戦闘はめっちゃハラハラする



117: ねいろ速報
GANTZで最もなんだったのかと言いたくなるキャラ、こいつに決定する
氷川と違ってマジで一切活躍する事なく気がついたら死んでた

no title
『GANTZ奥浩哉


133: ねいろ速報
>>117
でも歳上で可愛い彼女たちいるから



582: ねいろ速報
>>117
この前のガンツスレで「お前ら弟いたの忘れてるだろ」って言ったら「作者も忘れてるぞ」って言われた



597: ねいろ速報
>>117
こいつが死んだことって玄野の記憶から消えてるから吸血鬼以外誰も知らんのよな



119: ねいろ速報
千手観音何巻
満喫で見てクリュ



124: ねいろ速報
>>119
6から8までや



122: ねいろ速報
素直に大阪編って言えないあたりほんまJ民らしい



126: ねいろ速報
>>122
なんか結構生き残ってるから絶望感足りんねん



131: ねいろ速報
>>122
リアルタイムでヤンジャン読んでた人間のリアルな感想やで



139: ねいろ速報
GANTZで一番熱いシーン、ホスト侍vs桃太郎侍に決定する



146: ねいろ速報
>>139
あのバトルガチでカッケーわ



148: ねいろ速報
>>139
泥田坊vs筋肉ライダーや



171: ねいろ速報
>>139
確かにあれはいいな

てか何回も言われてるが吸血鬼で短編スピンオフ書けばいいのにな



213: ねいろ速報
>>171
いやそういうの冷めるやろ
人気キャラ出せばいいってもんじゃない



175: ねいろ速報
>>139
和泉vs吸血鬼の斎藤さん
和泉vs吸血鬼幹部4人

ここら辺も良かったで



330: ねいろ速報
>>139
ぐうわかる



611: ねいろ速報
>>139
ホスト侍だったら加藤のピンチにぬらりに不意討ちかましたとこやな



142: ねいろ速報
千手観音編は良キャラ多かったのに殺しすぎやろ勿体ない



153: ねいろ速報
GANTZてめちゃめちゃ最後の頃批判されとったけど同ジャンルであれを超える作品は存在せーへんな



163: ねいろ速報
>>153
そもそもジャンルは何や



252: ねいろ速報
>>163
バトロワ系だろ



263: ねいろ速報
>>252
???



282: ねいろ速報
>>263
バトロワじゃなくてデスゲーム系か
他にはだるまさんが転んだの奴とかああいう感じ



176: ねいろ速報
>>153
彼岸島
いや、なんでもない



370: ねいろ速報
>>153
アイアムアヒーローは違うか
俺はガンツの方が好きやけどな



154: ねいろ速報
EFACB1B5-A837-4185-B753-26C20BABA28E
『GANTZ奥浩哉


161: ねいろ速報
>>154
これ好き



168: ねいろ速報
>>154
やったぜ。