名前:ねいろ速報
動画で見た管槍やたらフニャフニャしててあんま威力なさそうだな…と思ってたんだけどアレもしかして普通の槍が管で動かしてあんなフニャフニャに見えるくらいしなってるって事なの…?

8DFFB7BB-1727-428F-9AAE-E17300A8A411
【Dr.STONE】原作:稲垣理一郎 作画:Boichi 集英社


名前:ねいろ速報
はい


名前:ねいろ速報
めっちゃブルンブルンしてるじゃん管槍

名前:ねいろ速報  708:03:53.482986
槍に管つけただけでそんな強くなるかな?せいぜいちょっと滑りよくなるだけじゃない?
動画見たらうんあれは勝てないわつーかズルいわどうやって避けるのあれ


名前:ねいろ速報  4508:25:02.485092
>>
超威力の不思議な挙動の初見殺しとか
反則だよねアレ


名前:ねいろ速報  9719:55:37.353184
動画見終わったけどすっげえ予想以上にぐねぐね動く…


名前:ねいろ速報  9819:55:44.353215
鉄の防具ひん曲げる破壊力はやべーよ管槍


名前:ねいろ速報  7908:31:31.485819
中国の槍術の基本が
右回転左回転突くの組み合わせらしいので
相手の武器を弾きながら突くのは理にかなってる


名前:ねいろ速報  8008:31:35.485825
想像の倍くらいグニョングニョンしてた


名前:ねいろ速報  8108:31:37.485828
先がポンポンになってる棒で剣道の面凹ますっておかしいだろ
あれめっちゃ固いぞ


名前:ねいろ速報  9308:33:52.486089
>>
中学生の頃木刀でも変形しなかった記憶があるからマジこわい
アレでコテ狙われたら砕ける


名前:ねいろ速報  12808:42:29.487041
この槍術、多分鎧着けた相手を想定してる


名前:ねいろ速報  13308:43:36.487164
初見は絶対ころす
相手は死ぬので対応が伝わらない
最強


名前:ねいろ速報  6619:51:50.352077
管槍は木製とかしなる槍じゃないとできないんだよね
鉄製だと無理


名前:ねいろ速報  14809:03:54.489484
管槍知らないから今回ピンとこなかった


名前:ねいろ速報  14909:07:09.489817
>>
調べて知るのもこの漫画のいいところだ


名前:ねいろ速報  2419:45:32.350149
管槍習う人増えそう

名前:ねいろ速報  4119:48:09.350933
>>
まさかちゃんとした流派が今でも活動してるとは…

名前:ねいろ速報  20120:07:54.356849
日本刀の時もそうだけどやっぱり武器破壊できると違うわ


名前:ねいろ速報  20020:07:43.3567953
長巻と槍ってどっちが強いん?


名前:ねいろ速報  20220:07:59.356872
>>
腕前が同じレベルでどちらも達人なら長巻だと思う
素人が振り回すなら先っぽが重すぎない槍の方が強いかな


名前:ねいろ速報  21020:08:56.357175
長巻ってシレンの影響で刀より弱いイメージがある

名前:ねいろ速報  16520:04:07.355737
槍先の回転って槍の基本にして奥義だから


名前:ねいろ速報  17020:04:37.355884
軌道読むのはほぼ無理だから距離取るしかないよ


11名前:ねいろ速報  17020:04:37.355884
>>
司なら正面からなら読み切って素手でキャッチぐらいするやつ


12名前:ねいろ速報  18420:05:45.356216
>>11
素手司じゃ管槍の相手すんのは無理


名前:ねいろ速報  19520:06:55.356583
>>12
致命傷時ですら抵抗できてたしいけるでしょ
氷月本人も万全状態の司は消せないって言ってたくらいだし単行本の数値は当てにならんし


名前:ねいろ速報  18820:06:02.356297
司は槍掴むのか砕くのかどっちなんだろ
あいつなら槍先から全部砕いてきそうな気がするけど…


名前:ねいろ速報  19620:06:55.356584
>>
穂先まで木の槍だったら正面から砕きそうで怖い


名前:ねいろ速報  28820:24:40.361975
ボーガンの方が管槍より早いと思うし普通に掴めるんじゃね


名前:ねいろ速報  20420:08:19.356979
素手司より数値上は管槍の方が強いので
先端掴んではいおしまいにはさすがにならないはず


名前:ねいろ速報  20820:08:46.357127
というか司頭良いし槍を無力化するか自分も獲物持つ
不利っても100対95だからその程度の猶予は作れるだろう


名前:ねいろ速報  22020:10:03.357503
槍マンとベストな状態の司はほぼ互角だと思っていいんじゃあれは


名前:ねいろ速報  5908:27:35.485392
マジで穂先がぐるりと回転してブレながら飛んでくるんだな
これ横からたたこうとしたら逆に弾かれそう


名前:ねいろ速報  7208:29:25.485594
>>
弾けたとしても即次が来るから刀じゃどうしようもないという


名前:ねいろ速報  25620:17:36.359820
管槍本当に強いというか速いみたいなんだけど実際にその辺で無双してる動画とかないから
あんまりイメージ沸かない


名前:ねいろ速報  27620:22:22.361250
>>
動画見るまでガキの頃遊びでやった回転する槍ごっこが頭から離れなかったよ…


名前:ねいろ速報  7608:30:16.485692.4
貫流槍術(かんりゅうそうじゅつ)
って響きがもうなんか創作レベルでかっこいいと思う

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。