名前:ねいろ速報
スラムダンク

images

名前:ねいろ速報
最初の数巻飛ばしたら桜木花道が湘北に必要な男になるところの感動が薄れるだろうが…!


名前:ねいろ速報
え?そこで感動する?

前:ねいろ速報
路線迷ってるだけでつまらない訳じゃないしな


名前:ねいろ速報  424:35.2060395
大好きです
今度は嘘じゃないっす


名前:ねいろ速報  525:41.2061871
スラダンは最初から読んだほうが良いと思う


名前:ねいろ速報  626:10.2062626
>ドカベン


名前:ねいろ速報  726:21.206294
三井が部に入ったところから読めばいいよ


名前:ねいろ速報  826:36.2063308
めだかボックス


名前:ねいろ速報  927:14.206430
玉入れアソビ部


名前:ねいろ速報  1127:25.206460
数巻っていうと結構思いつかんな
最初の巻だけとかならまだ


名前:ねいろ速報  1227:32.206478
ARIAというかAQUA


名前:ねいろ速報  1529:40.2067986
幽遊白書


名前:ねいろ速報  1630:19.2068857
キン肉マン


名前:ねいろ速報  1730:20.206891
わたもて


名前:ねいろ速報  1830:25.206906
>>
とっかかり安く飛ばして読んでもいいけど結局飛ばした部分も後で絶対読んで欲しい


名前:ねいろ速報  6543:05.208773
わたモテにハマりたいならとりあえず修学旅行編見せることにしてる
問題は見せる人がいない


名前:ねいろ速報  10053:14.210270
わたモテが最初に人気になってアニメ化したのは序盤があんな感じだったからだからな…
面白さはともかくキテル…って言いたいのならガイアの言い分もわかる


名前:ねいろ速報  10754:28.210432
わたモテは元々喪女ネタがブームだった頃の産物だからな


名前:ねいろ速報  1930:31.206916
キン肉マン


名前:ねいろ速報  2833:21.20735810
>>
ボーイ!大人をからかっちゃいけないよ!


名前:ねいろ速報  2131:06.2070084
将太の寿司


名前:ねいろ速報  2231:26.207054
コナンの特にメインシナリオと関わってこない事件全般


名前:ねいろ速報  2331:28.2070591
ジョジョはちゃんと一部から読むんだ


名前:ねいろ速報  2432:17.207196
キン肉マンは最初の方読まないと後の方で感動し難いから…


名前:ねいろ速報  2632:29.2072314
遊戯王


名前:ねいろ速報  2733:21.2073553
>ジョジョは3部からでいいよ


名前:ねいろ速報  2933:29.2073843
スラムダンクは飛ばす必要ないだろ
サクサク読めるぞ


名前:ねいろ速報  3033:40.2074073
いやいや最初の数巻見ないと最終話の感動薄れるよガイアッッッッ!!!!!!!!!


名前:ねいろ速報  3133:50.2074382
南国アイスホッケー部


名前:ねいろ速報  3234:22.2075131
幽遊白書


名前:ねいろ速報  3334:26.207523
>ジョジョ
1~2部はイマイチだけど読まないと因縁とかわかんないし


名前:ねいろ速報  3634:59.20761321
>>
は?キレそう…


名前:ねいろ速報  4135:57.207754
>>
アニメは原作通りで簡潔にまとまってて面白いからアニメから入っても良いぞ


名前:ねいろ速報  3735:10.2076362
喧嘩商売


名前:ねいろ速報  3835:31.207679
ドカベンは柔道時代の仲間やライバルが皆揃って野球に転向してくるから重要だし…


名前:ねいろ速報  4336:13.207797
喧嘩商売は数巻どころか十巻ぐらい跳ばしていい


名前:ねいろ速報  5138:40.208159
>>
飛ばした上でその後も飛ばし飛ばしでいいからな…


名前:ねいろ速報  11555:51.210640
>>
ギャグパートも全部飛ばしていいぞ


名前:ねいろ速報  4436:44.207887
ドラゴンボールも最初あんまり
天下一武道会やタオパイパイ辺りから


名前:ねいろ速報  4636:58.207916
>ワートリ
1話面白いから


名前:ねいろ速報  4837:36.208026
バキの過去編入るまで


名前:ねいろ速報  4937:49.208055
ドラゴンボールは天津飯の天下一武道会らへんからでいいんじゃない
人造人間編もフリーザに続いて現れた強敵程度の認識でいいし…


名前:ねいろ速報  5239:33.208291
トライガンは3巻飛ばしても大丈夫


名前:ねいろ速報  5339:39.208306
リボーンの最初の方はハルが可愛いで乗り切ったな

名前:ねいろ速報  5740:40.208483
>>
俺はむしろバトル始まって読まなくなったな


名前:ねいろ速報  5439:47.208330
こういうのってストーリー繋がってる長編漫画より短編漫画のが当てはまりそう


名前:ねいろ速報 
こういう作品のアニメ化って最初の部分どうしたんだろ


名前:ねいろ速報  5539:48.208332
>>
幽白は4回ぐらいでさっさと終わらせた


名前:ねいろ速報  6241:15.208544
>>
尺があれば基本そのまま
尺がなかったジョジョは一話でディオボコボコにするまで圧縮したけど


名前:ねいろ速報  5640:05.208372
ベルセルク13巻つまんないから飛ばしていいよ


名前:ねいろ速報  6141:15.208542
>>
何が起きた…!


名前:ねいろ速報  6041:08.208531
スラムダンクは中盤から終盤にかけてが面白すぎるだけで不通に序盤も面白いからな・・・


名前:ねいろ速報  6342:05.2086472
読むのは○巻まででいい
ってのはいっぱいあるが…


名前:ねいろ速報  7645:31.209126
ワートリは無料公開の時必ず4巻まで無料になるあたり公式も自覚してる


名前:ねいろ速報  7745:48.209172
カード切り取ったら全部読み飛ばしていいよ


名前:ねいろ速報  7846:02.209205
ポケスペは10巻からでいいよ


名前:ねいろ速報  7946:22.2092531
デュエルマスターズは6巻くらい飛ばしていいよ
俺はそこまでで買うの止めたけど


名前:ねいろ速報  8046:26.209260
なにより日常に溶け込み始めたもこっちを先に見ないと不快度がやばいからな初期もこっち


名前:ねいろ速報  8146:52.209317
その漫画
アニメの方が面白いよ


名前:ねいろ速報  8246:52.2093182
魔王城でおやすみは3巻くらいで読むのやめていいよ


名前:ねいろ速報  8346:53.209320
宇崎ちゃん


名前:ねいろ速報  8447:11.209355
仮面ライダースピリッツは最初の各ライダー登場編は見なくてもライダー知ってれば必要ないな
知ってると一番面白いとこだけど


名前:ねいろ速報  8748:52.209591
>>
個人編終わってから長過ぎる


名前:ねいろ速報  8547:37.209427
めだかボックスのアニメはそこそこの出来だったんだ
問題は原作に忠実だったところだ


名前:ねいろ速報  8647:53.209468
ブリーチも兄様出るまではとばしていいよ


名前:ねいろ速報  8850:07.209782
陵南戦とか最初の練習試合見てからじゃねえとリベンジの達成感薄れるだろハゲガイア


名前:ねいろ速報  8950:46.2098832
いやまあドカベンの柔道やってる頃は要らないよね…


名前:ねいろ速報  9050:53.209902
刃牙も相撲編から読んでもいいよ


名前:ねいろ速報  9151:02.209928
作品楽しむつもりなら全巻読んだ方がいいよ


名前:ねいろ速報  10854:37.210464
ドラゴンボールとか10巻くらい飛ばしても何の問題もないと思う


名前:ねいろ速報  12457:39.210933
ボーボボ
大体とばしてもなんとなく分かる

名前:ねいろ速報  12959:01.211107
>>
最初から最後までわけわかんねぇからな…


名前:ねいろ速報  12758:39.211061
こち亀の100巻以降


名前:ねいろ速報  14402:03:33.2116961
ワールドトリガー最初で最大の壁
三連ヤンキー


名前:ねいろ速報  14502:04:16.211772
初期のゴルゴ


名前:ねいろ速報  14702:05:40.211972
>>
ある程度読んでから初期のゴルゴ読むと逆に面白いかも


名前:ねいろ速報  15202:06:15.2120371
ワートリの序盤はいつ見てもよく生き残ったなとしか
嫌いではないんだけどそれも連載続いた今だからってのはある


名前:ねいろ速報  15402:06:55.212130
逆に序盤が最高に面白い漫画といえば!


21名前:ねいろ速報  15502:07:43.212232
>>
上にも出てるけどテラフォーマーズ


名前:ねいろ速報  15902:09:09.212407
>>21
読むならアドルフ死ぬとこまでかな....


名前:ねいろ速報  16202:10:46.212596
ジョジョとか半端に3部から読まれても話が合わなくて苦労するわ


名前:ねいろ速報  17502:18:20.213494
ブリーチも最初は面白いよ
月島さん出てきてからもまあまあ面白いよ


名前:ねいろ速報  18002:24:29.214200
遊戯王は序盤のなんかわからんゲームやってるとこは飛ばしてもいいよ


名前:ねいろ速報  18302:25:35.214322
メジャーは中学編からでいいよ