名前:ねいろ速報
シンプルに凄い強い
1F528E9C-D66C-4FF0-A096-B1C4C1A24F9F
【ワールドトリガー】作者:葦原大介 集英社

名前:ねいろ速報
トリオンに物言わせたパワープレイヤー

名前:ねいろ速報
新技術は頭を下げてでも学びにいく姿勢

名前:ねいろ速報
普通に作戦も立てれるぞ!

名前:ねいろ速報
>>6
あら二宮くんが指揮をするの?


名前:
ねいろ速報
ネトゲの対戦で嫌われるタイプ

名前:ねいろ速報  427:46.5165868
特殊戦術2(必要ない)


名前:ねいろ速報  528:35.516808
トリオン上回るヒュースが勝てないって言い切ったのが意外だった
技術もあるんだろうな


名前:ねいろ速報  1533:23.517884
>トリオン上回るヒュースが勝てないって言い切ったのが意外だった
受けに回ったらって話だったしヒュースから仕掛けるなら結構いけそう


名前:ねいろ速報  1733:48.517968
>>
広げたシールドで大きい弾防げるくらいのトリオン差がないとフルアタ攻撃に回ったニノを正面から攻略することできないんだろうな


名前:ねいろ速報  2034:19.518065
>>
つまりチカちゃんなら…


名前:ねいろ速報  628:58.516879
餅の異常さもよく分かるな…


名前:ねいろ速報  729:49.517049
フルアタ構成でチーム戦ではどうするんです?の回答が犬飼がインターセプトってのがなんか面白かった


名前:ねいろ速報  830:19.517156
シールド広げたらデカイ弾でぶち破る
シールド集中させたら小さい弾で削る
それだけです


名前:ねいろ速報  931:11.517353
それでも落ちるときは落ちる


名前:ねいろ速報  1031:52.517532
184cmもあるんだ…


名前:ねいろ速報  1132:00.5175562
生駒さんの適当生駒旋空にやられたのかな


名前:ねいろ速報  1333:02.517808
>>
壁越しにぶった斬られたんじゃなかった?


名前:ねいろ速報  1232:18.517632
ステージギミックはるな


名前:ねいろ速報  1433:04.517820
こいつとか単位犠牲野郎に勝てる弓場さんの化物っぷりが凄い


9名前:ねいろ速報  3436:26.518569
>>
太刀川さんに勝てるってどこかで言われたっけ?
対ニノも得意な状況ならイケるかも程度だし


名前:ねいろ速報  3736:59.518682
>>9
メガネくんが新メガネから聞いてなかったっけ


名前:ねいろ速報  1633:28.517901
スレ画と東さんはB級ランク戦ステージギミックだから

名前:ねいろ速報  2334:31.518112
>>
レイドボスみたいなもんだな


名前:ねいろ速報  1934:17.518058
他の連中のハウンドが豆鉄砲なのにこいつだけ爆撃みたいに降ってくるという


名前:ねいろ速報  2134:21.5180741
雪だるま製造機


名前:ねいろ速報  2234:24.518086
これで合成弾も撃つんでしょう…


名前:ねいろ速報  2434:32.518116
迷いを捨てたチカちゃんとタイマンしても経験の差で勝てるのかな


名前:ねいろ速報  2635:09.518265
特殊戦術ってどうやったら高くなるんだ

名前:ねいろ速報  3035:34.518385
>>
トラッパーになる


名前:ねいろ速報  4137:25.518760
>>
あとはカメレオン他特殊なオプショントリガーやカスタムトリガー持ってると高くなるっぽい


名前:ねいろ速報  2935:31.518371
なんでまさたかって名前だけでもう面白く感じてしまうんだろう…


名前:ねいろ速報  3135:37.5183981
今のアマトリチャーナが本気で殺すつもりでも東さんとかスレ画とかとタイマン勝てるとは思えん…


名前:ねいろ速報  3336:06.518500
チカちゃんはその気になれば全方位シールドしつつメテオラ撒けばいいからな


名前:ねいろ速報  3536:37.518609
上から2チームしか昇格出来ないのにニノとカゲのA級2チームが蓋してるのが酷い


名前:ねいろ速報  3636:42.518622
殺意の波動に目覚めたチカちゃんなら可能性はある
場数で負ける


名前:ねいろ速報  4037:19.5187417
チームとしては未熟とかならともかく
懲罰人事で落ちてきてランク戦荒らしてるんだから他のチームからしたらやってられねえすぎる


名前:ねいろ速報  4237:59.518859
ボーダー成立以前から戦ってる歴戦の猛者のユーマやらヒュースも装備同じ条件なら勝てない奴が結構な人数いるミデンはやはり蛮族…


名前:ねいろ速報  4337:59.5188601
チカちゃんはどんくさくてシールドの扱い下手くそだから本気で殺しにかかっても多分負ける
シールド上手くなったら誰にも落とせなくなると思う


名前:ねいろ速報  4438:00.5188761
ニノを舐めてるから生駒旋空で落とされた時があるって言われると
ポケインしてその辺で棒立ちでボケーッとしてるところを真っ二つにされたとか想像して笑いものにしてるけど
ランク戦の乱戦時に遮蔽物とかあるとこからあれ飛んでくるのは相当キツい


14名前:ねいろ速報  5942:50.5199011
バックワーム生駒旋空とかクソゲーだと思う


名前:ねいろ速報  6043:17.520002
>>14
さらに壁越し


名前:ねいろ速報  4538:46.5190471
雑に強かったのがちゃんと戦略を学んだ結果が今だ


名前:ねいろ速報  4638:56.519079
ニノカゲアズマって1人でもいると生存点ほぼ取れないのヤバない?


名前:ねいろ速報  4738:57.519083
ニノはともかく東さんは絶対負けないという安心感があるな
近距離でよーいスタートならさすがにチカちゃんの餌食だろうけど


名前:ねいろ速報  5240:20.519373
>>
近距離でよーいスタートにさせないのが東さんの強みだからな


名前:ねいろ速報  4839:36.5192101
実は熱い性格っていう戦術的には穴だけど
キャラ的には魅力でしかない欠点を持つ男


名前:ねいろ速報  4939:58.519279
逆に虫みたいな人が落とされる時ってどんな時だ…

名前:ねいろ速報  6143:22.520023
>>
ついこないだヒューストンが集団リンチにあったけどアレのフルメンツ版


名前:ねいろ速報  5140:18.519362
>>
他チームから総攻撃される


名前:ねいろ速報  5440:58.519509
>>
3チームで虫狩りする


名前:ねいろ速報  5040:08.5193211
カゲはサイドエフェクトでニノはトリオンがあるけど経験だけで生き延びる東さんがおかしい
ランバネインが真正面にいたのに逃げ延びてる…


名前:ねいろ速報  5541:43.519660
弧月はいいトリガーだから強い
生駒旋空はインチキのレベル
あの人もう普通の達人だろ…


名前:ねいろ速報  6444:35.520296
>>
空中に飛ばされて回りながらでも当ててくるの練度ヤバない?


名前:ねいろ速報  5642:13.519764
さすがの東さんも今回のヒュースみたいな状況になったり
ユーマとかカゲみたいなタイプに距離詰められたら落ちるはず


名前:ねいろ速報  5742:27.519827
イコさん旋空って40m伸びるんでしょ
なんかスケールでかいからイマイチ想像できぬ


21名前:ねいろ速報  7646:55.520826
>>
普通のシューターのレンジが5~20mくらい
シールドを破る攻撃がその距離で飛んでくる

名前:ねいろ速報  9049:19.521377
>>21
しかも基本地面走ってるのに35m前後の距離だと横移動は食われる
とんでもねぇクソ武装じゃねぇかこれ


名前:ねいろ速報  8247:56.521069
>>
道路と住宅二軒跨いでも斬撃が届くと思う


名前:ねいろ速報  5842:31.519843
天然はサイドエフェクトだと思ってる


名前:ねいろ速報  6244:04.520177
いいよね
隊服はスーツ
チームのエンブレムは血の王冠
好きな飲み物はジンジャーエール


名前:ねいろ速報  6344:25.520257
シンプルに強いって相手からするとクソ厄介だよね


名前:ねいろ速報  6544:36.520298
イコさんは十代の若さで辿り着いていい腕前の境地じゃないよねあれ


名前:ねいろ速報  6645:01 EDF隊員.5203982
市街地戦で壁貫通攻撃はマジ糞
images (1)
【ワールドトリガー】作者:葦原大介 集英社
名前:ねいろ速報  6845:36.520524
>>
説得力がすごい


名前:ねいろ速報  7045:54.520596
ペナルティで落とされたスレ画はともかくカゲはとっととAに上がれや!て思われてそう


名前:ねいろ速報  7145:57.520607
ナチュラルに中二入ってる天然とかいうあざとさ


名前:ねいろ速報  7246:00.520621
乱戦時に死角から40m生駒旋空とか怖すぎる


名前:ねいろ速報  7346:41.520774
前のモールみたいなとこだったらイコさん旋空床越し天井越しもあるのかな


名前:ねいろ速報  7446:46.520790
空中で回転しながら居合って伊烏義阿かよ


名前:ねいろ速報  7546:48.520800
グラスホッパーで跳びながら旋空打つイコさん


名前:ねいろ速報  6745:04.5204132
イコさんは達人だよ

名前:ねいろ速報  6945:43.520554
普通に道場出身だしなイコさん


名前:ねいろ速報  8548:50.521270
この人が合成弾教えてくれって頭下げたの周囲にバラしたの誰なんだ


名前:ねいろ速報  8648:56.521285
一般トリガー使ってほぼオリジナルの戦い方できるのが強い
A上がったら試作で色々できそうなんだけどなぁ


名前:ねいろ速報  8749:00.521306
チカチャンとニノの撃ち合いみたいなあ…
ここだけ漫画が違う…ってなる様な派手なの見たい


名前:ねいろ速報  8849:11.521343
台詞もっといいのなかったの


名前:ねいろ速報  8949:14.521354
でもさ
これB級なんだよな…
Aはどんだけ化物なの?


名前:ねいろ速報  9950:46.521667
>>
上位陣はA級と大差ないと思うよ
ただ周りの敵が全員二宮隊影浦隊レベルになるだけだ


名前:ねいろ速報  10451:34.521842
A級1位2位3位のランク戦なんか想像するだけでひどい


名前:ねいろ速報  10952:35.522036
>>
片や全員カメレオン持ちで片やワープとトラップで逃げ回る一位スナイパーとかクソゲー過ぎる…

名前:ねいろ速報  10752:15.521968
元ニノ隊は多分Aでも上位だったはず
遠征狙えたわけだし
そこからサポート力は落ちたものの攻撃力は据え置きでB級へ

名前:ねいろ速報  9249:33.521412
生駒旋空とか所詮は星の杖の劣化版だし…

名前:ねいろ速報  11153:00.522114
唯一のオペ隊長でガンナーNo1いる草壁隊どんなチームなんだろうなあ


名前:ねいろ速報  11253:03.522128
B級上位2チームがA級挑戦権を得るけどB級上位2チームが罰で降りてきただけの元A級
これシステムが悪いですよね


名前:ねいろ速報  12355:05.522563
オペは戦略参謀だから負担がでかい
チームも多いから戦況が変わりやすいのもブラックに拍車をかける


名前:ねいろ速報  12955:53.522751
>>
現に元風間隊のうえ玉駒第一第二兼任でオペレーターやってる(ランク戦には出てないけど)割と化物スペックな栞ちゃんですらミスするぐらいの情報量だし…


名前:ねいろ速報  12455:08.522577
総合力に安定感のある嵐山隊が5位って面白い
データ的には4位も似た感じみたいだけど


名前:ねいろ速報  13356:16.522837
>>
総合的に強いって言うともう旧東隊レベルくらい無いとA級上位はキツいんだろうか


名前:ねいろ速報  12555:10.522585
トリオン強者ってトリオン量だけでゴリ押すタイプ少ないよね


名前:ねいろ速報  12655:30.522665
必要以上に生駒が生駒が言ってるバカはいい加減にしろよ
あとオルガノンの方がはるかに速いわ


名前:ねいろ速報  12755:32.522672
こなせんもB上位はA級予備みたいなもんって言ってたし
初期弓場隊とか割とA級狙えてたのでは


名前:ねいろ速報  12855:39.522692
太刀川さんが未だに何が強いのか謎だよね
イコさんみたいな能力あったらナルホドと思うんだけど

名前:ねいろ速報  13957:27.5230731
>>
孤月が2倍で火力も2倍
シンプルだろ?


名前:ねいろ速報  14758:15.523234
>>
ただのネトゲ廃人みたいなもんでしょ


名前:ねいろ速報  14057:37.523105
カゲって不良行為のポイントダウンが無かったらアタッカー2位ぐらい行けそうじゃない?


名前:ねいろ速報  14157:43.523129
オペレーターに負担掛けろは東さん推奨の戦術


名前:ねいろ速報  14357:47.523147
シスコン隊の真価はどんなもんだろうか


名前:ねいろ速報  14458:00.523193
餅は代表的な必殺技が無いから良くない


名前:ねいろ速報  15058:41.523331
ニノも大規模侵攻の時いたらラービット単騎で相手できただろうからホント真面目に大学通うなよーってなる


名前:ねいろ速報  15159:19.523449
>>
餅のレス


名前:ねいろ速報  15259:42.523519
遠征艇防衛戦であの中で一番強い餅がバランサーで作戦遂行に一番厄介なのが村上って評価だったのなんかすき


名前:ねいろ速報  15601:25.523819
太刀川さんは強いのがわかる
若い奴はなんで若いのにあんなに上位にいるんだ
物陰からの陰キャ攻撃ばっかだからイマイチ強さがわからん


名前:ねいろ速報  16002:34.523978
予知能力者にトラップ系の武器渡したらそりゃ強い
けど風刃って使える人が沢山いるのが強みなんだよね


名前:ねいろ速報  16303:11.524081
A級ってそんな母数すくないのかな


名前:ねいろ速報  16503:48.524186
>>
母数も少ないしA級はチームとしての強さなんだろう


名前:ねいろ速報  15701:27.5238221
こう思うと初期の餅とかリーゼントとかA級組さんを
退けた最初のジンさんと嵐山隊すごくない?
ブラックトリガーがあるとはいえ
images (2)
【ワールドトリガー】作者:葦原大介 集英社