名前:ねいろ速報
復活してからかっこよすぎる
次回の人気投票が楽しみだ
D9740494-C293-49FD-A3E9-15747F766F7E
【Dr.STONE】原作:稲垣理一郎 作画:Boichi 集英社
名前:ねいろ速報
ベジータ出てきたね


名前:ねいろ速報
氷月はこのままきれいな氷月になるの?

名前:ねいろ速報
石化から復活して心が綺麗になってる


名前:ねいろ速報  509:58:51No.691010934
>>
石化中も意識保とうと思えば保てるから
色々考えて「あーこれ俺もうこのままほっとかれるよな常識的に考えて…オワタ」
ってなってたとこで復活させてもらったから思うところはあるんじゃないの


名前:ねいろ速報  1010:16:40No.691013077
まぁ管槍習ってるやつが管なくしたらそりゃ運用変わるしな


名前:ねいろ速報  1210:17:38No.691013200
口元のひび割れが再石化で修復されたのは大きいだろうね


名前:ねいろ速報  1610:27:29No.6910144194
最近の氷月の主張を見てるとこいつ人類大好き過ぎて拗らせちゃった感じなのかなって思った


名前:ねいろ速報  1810:32:55No.691015020
ちゃんとしてない人間が多過ぎるってイラついてたタイプかな?


名前:ねいろ速報  2010:39:37No.6910157731
>>
現代組は選りすぐった優秀な人ばかりだしね


名前:ねいろ速報  1910:37:54No.691015570
俺は氷月に敵わないモズが一緒に石化してると思うほむらの石像を盾に卑怯な手段で氷月を倒すかと思っていたんだけど
モズの強さもヤバいし管槍持った氷月の強さもヤバいしで面白かった


名前:ねいろ速報  2110:52:13No.691017268
氷月もモヒカン5人殺してるから綺麗になられても違和感


名前:ねいろ速報  2210:53:13No.6910173826
スイカにひどいことしようとした五人と思えば...


名前:ねいろ速報  2410:59:22No.691018150
>>>
そういう問題じゃないだろ


995: ねいろ速報
ヒャッハー達の墓に種もみでもまいとけば許されるんじゃね?


名前:ねいろ速報
龍水が丸く収めるに100億ドラゴ


294: ねいろ速報
「仲間を信じる心を取り戻し氷月という男は生まれ変わったのです。今日から僕のことは氷太と呼んでください」


296: ねいろ速報
今更ながらに 
ひょうげつ、じゃなくて、ひょうが 
なんだよな…ちょっと格好良過ぎないか


113: ねいろ速報
しかしここ数話の展開だけで氷月、5位以内に入りそうな予感 
敵が味方になってTUEEEE! 
ジャンプなんてそれで良いんだよというか王道過ぎる 

後最近のクロムが寂しい、一人の天才じゃダメなんやな


115: ねいろ速報
大樹 クロム ゲン 司 龍水と相棒を増やしてきたけどさすがに氷月は入らんよな 
思想を変えるつもりは無いみたいだしどう落とし所を作るんだろ


116: ねいろ速報
氷月はちゃんとしてれば大人しいから逆にマグマあたりがやっぱ不安 
そろそろ人類同士の内輪もめで綺麗事が通用しなくなってるのが辛いな 


122: ねいろ速報
>>116 
通用してんじゃね? 
司が妹復活で思想問題有耶無耶になったみたいに 
氷月も千空に絆されて暫くは~とかでなぁなぁで終わる気はする


125: ねいろ速報
まぁこんな綺麗な描写して 
氷月は殺したか因果応報な酷い死に方! 
って作風じゃないしなぁ…普通に今後は仲良くしてくんじゃね 

今後起きると思う?氷月死亡!モヒカン殺したから仕方ないねな展開


189: ねいろ速報
>>125 
この先大量復活の際にモヒカンの家族が復活して真相にたどり着いて集団で復讐される 
うん、つまらんありえんねてか氷月犯人知ってるの司とほむらだけだっけ 
無難なのは味方にはならず別行動でラスボスに殺られるが攻略手がかり遺すみたいな役回りか


126: ねいろ速報
努力キャラになったし仲間入りムーブだねこりゃ。ホムラも放火とか結構ヒドイけど仲間入りだ 
氷月ホムラ二人で世界放浪旅でさようならルートかと予想してたけど


318: ねいろ速報
>>126 
> ホムラも放火とか結構ヒドイけど仲間入りだ 

羽京「放火なんて非人道的すぎるよね」


322: ねいろ速報
>>318 
氷月もホムラも村人と共存するが仲間とはならないとかもあるかも。 
あと無い事だろうが最強を目指したマグマが氷月に弟子入りとか見てみたきもするな。


147: ねいろ速報
当時感じてた氷月のヤバさって 
モヒカンを殺したという結果より 
それを躊躇いなく出来る躊躇の無さだな 
石像破壊するのも同じ殺人だろとは思い辛いし 
司も千空相手には一応の躊躇あったというのに 

全く自然に生身のコハク刺殺しようとしてる事自体が異物感あった


157: ねいろ速報
>>147 
村焼いた上で子供人質に取ろうとしたし 
自分に価値無しと思った人間には躊躇しないの怖いよなー


151: ねいろ速報
氷月の選別しようとした理由はまず司が人類浄化しようと 
したからで氷月も欲が出て賛同したけど間引き対象が異なっただけでしょ 
あと凡夫という言葉は管槍がマイナーで認知されてないけど 
氷月は管槍に自信があるし、他の奴らとは違うって石化前から思ってたんでしょ 


352: ねいろ速報
氷月仲間になるんかなぁ 
司と一緒で仲間になったら描写的に強すぎて科学王国に敵はいなくなっちゃうから、なんかの理由で離脱か再起不能なんじゃないかとは思うんだけど 
あと悠久の研鑽って言葉めちゃくちゃかっこいいな


357: ねいろ速報
死んでいったモヒカン達のためにも氷月が仲間になる展開は認めませんっ…!


360: ねいろ速報
まあ氷月は殺した事実云々よりも 
現在進行形で間引きを実行する気があるのがヤバいんだよな 
だからサイコパスという評価をつける人もいる 

もう仲間を自己判断で殺さないという保証があるなら折り合いつけて話し合いでもいいんだけど 
ゲンを薄汚いと言いながらモヒカン殺した上に千空に殺された事にしたからな 
協調性も無いし


362: ねいろ速報
なんだかんだ与えられた役割こなす人間だけで構成されてる科学王国は 
氷月の思想的に馴染みやすいんだろうな 
ただ脳溶け軍団には徹底的に非情だから全人類復活目指してるうちはいずれ衝突するはず 
科学王国民の中から利権やピンハネ狙ったり脳溶けたりしてる人間が出たときに 
千空や龍水がどう対応するかにかかってると思う


364: ねいろ速報
>>362 
利権はもう龍水が確率してる 
与えられた役割をこなそうとしたのは毒ガスで殺されたモヒカンたちも同じ 
氷月基準というのはかなり視野が狭くて 
多様性の無い選別なんだよな 

で氷月を仲間に入れる以上はその理不尽な選別に怯えて暮らさなきゃいけない 
島にとっては支配者が変わるだけ 
自分が正しいと思ったらまた復活液をダメにするかも知れない 
氷月は復活者を自分の基準で選定したいからな 
やるわけないだろうという事をやっちゃうのが氷月だったりする


369: ねいろ速報
>>364 
龍水って実際石世界でどれぐらい本気で利権求めていくつもりなんだろう? 
現代で財閥にいたときは大きな経済の流れを操ってパイの取り合いに勝ってきたけど 
龍水自身の望みは現代の頃から「美女を侍らせ帆船で大航海」で 
それは現時点である意味叶ってるし 
今や龍水の「欲しい」は他人の輝きに向いてるから無意味な利権体制を作るように思えないんだよな 

そもそも科学王国を千空が実質的な王として主導してる時点で 
本格的に貧富の差を生み出すほどの既得権益が作り出せると思えないしな


390: ねいろ速報
>>364 
お前が役割をこなそうとしてたって言ったからそんな立派なやつらとして描写されてはなかったと思うよって言っただけで、選民思想がいいともなんも言ってないが 
それにサボりと息抜きを一緒にして反論したように繕うのは流石に無理矢理なすり替えすぎる 
ニッキーが苦手科目に即対応してたのを褒めてるから、そりゃ自分でも割り当てられればやるんじゃないの 
氷月は肉体的に優れてることを自覚してるだろうから、平時に肉体労働を割り当てられることも別におかしくないだろう 
もっと発展して食料に余裕が出れば、適材適所として槍の指導なんかを希望するかもしれんが


394: ねいろ速報
>>390 
>それにサボりと息抜きを一緒にして反論したように繕うのは流石に無理矢理なすり替えすぎる 
人間の弱い部分魔がさすっていうの気の緩みや弱音を吐くことも 
許されないこんな寛容性と多様性にかけてるんじゃねぇ 
それに頭が良く要領がいい奴ほど仕事こなして上手く見えないようにサボる 
フランソワも見えないところで休んで遊びも仕事と認めている 
人は楽をするための発明もしているそれもまた科学だ研鑚だ


363: ねいろ速報
少なくとも航海終わるまでは仲間というか共闘するでしょ 
今ここで氷月が科学王国を武力制圧しても意味が無い 
一人で船動かせる訳でもないし


365: ねいろ速報
モヒカンどもは、例えば隙があればサボったり人にやらせたりするとか、そんなやつらだろ
あのときあの仕事はこなそうとしていただけで


366: ねいろ速報
隙があればサボったり人にやらせるような奴らだからぞんざいに扱ってもいいのか 
選別思想そのものじゃないか


367: ねいろ速報
>隙があればサボったり人にやらせたりするとか 
それのなにが悪い?人間息抜きしないと長続きしないよ 
それに氷月は与えられた仕事を例えば細かい作業とか農作業に反発せずに 
出来るかというのも気になる 
自分は選ばれた選別する側だから仕事を選ぶ権利があると言い出したらおかしいし 

まあ選民思想で間引き思想があるのがヤバいから話にならないと思うな 
倉庫の氷月復活の際も一方的に話始めて自己完結した感じにもとれるし 
一応司は選別思想を改める姿勢を見せたからな


246: ねいろ速報
槍の勇者 氷月 
剣の勇者 司 
弓の勇者 羽京 
盾の勇者 大樹 

揃ってしまった


247: ねいろ速報
>>246 
弓の勇者って実は銃扱えるんだぜ 
雑すぎる


248: ねいろ速報
>>247 
そらまぁ弓使うアーチャーとかいるわけないし


118: ねいろ速報
伝統を重んじる氷月と若者で新世界を作ろうとした司、最初から相性最悪だったんだな


121: ねいろ速報
まぁ人類を停滞させるのが目的の司と研鑽を重ねて発展し続けるのが目的の氷月じゃ水と油だな


386: ねいろ速報
そもそも司もそうだけど 
コイツ仲間だと武力強すぎてつまらんは、あんま本筋じゃないからいいと思う

389: ねいろ速報
結局チートキャラ云々よりそれらのキャラに適切なハードル用意出来るかどうかが大切なので、 
キャラ単体で評価することはそんなにない


名前:ねいろ速報  2310:53:25No.691017401
イバラは本当に人間なのか


名前:ねいろ速報  2511:00:45No.691018356
イバラがやべえ
千空たち負けただろこれ
自分もろとも島ごと石化してそうだし


名前:ねいろ速報  2611:06:11No.6910191232
>>
100億%んなことするわけねぇ


名前:ねいろ速報  2711:08:01No.691019355
>>
あいつは石化して永遠に復活できないくらいなら投降して捕虜になること選ぶだろ

名前:ねいろ速報  3411:35:23No.691022854
>>
周りちょっとだけ石化させてすぐ浮かんで取り返す肚では?


名前:ねいろ速報  2811:11:16No.691019752
今週は扉絵がおっさんホイホイでおじちゃんうれしいんだよ…


名前:ねいろ速報  2911:11:19No.691019761
綺麗にならないと千空だけは殺さない理由がない気がするがはたして


名前:ねいろ速報  3011:14:09No.691020131
どう考えても千空殺すのは得策じゃないもんな
肺炎も治したし(結核だっけ?


名前:ねいろ速報  3211:31:24No.691022366
氷月的には千空は殺しちゃいけない奴ナンバーワンだろ


名前:ねいろ速報  3511:58:28No.691025839
ヴォイスコマンドが石化発動のときよりズーっと長いんだよ。


名前:ねいろ速報  4112:38:01No.691032972
圧倒的カリスマの前には人殺しなんてどれだけやろうがどうでもよくなるんだよ


名前:ねいろ速報  5014:53:04No.691053686
なんかモズは鎧だけ剥がされたみたいになってて笑ったわ

名前:ねいろ速報  5115:09:41No.691056462
モズより強いパーフェクト氷月より強いツカサって事になるのか



309: ねいろ速報
陽くんは3度目の石化不可避かな…



315: ねいろ速報
>>309 
石化する度に健康になると考えれば寧ろラッキーだな! 
…何度も石化すると死ぬとかないかなぁ



319: ねいろ速報
>>315 
代償的なリミットはあると思う 
カセキ爺さんが死んだ! なーに石化があるとかはアカンやろ……



345: ねいろ速報
>>344 
未来は脳死生命維持の植物人間から回復 
カセキは腰痛などの関節炎らしきものが治ったよ 
カセキのような逆三マッチョは歳取ると間接やられる



321: ねいろ速報
>>309 
陽クンはカチッという音で石化装置の発動に気づき、 
ヒビってどっかに投げてしまう予感。



325: ねいろ速報
>>321 
爺の口の中



名前:ねいろ速報  
イバラは自爆選ぶタイプには見えんし、最後のコマンドは石化発動じゃなくてセーフティーロックかけたとかかね

自分もろともに石にしたら戻してもらえるとも思えんし、ロック外しが自分しかできないなら駆け引きに使える


310: ねいろ速報
広範囲全員石化されても倒れたときに胸にしまった復活液が割れて自動復活



312: ねいろ速報
陽君が石化装置掴んだ時、心変わりして 
「石化装置は"俺の"物だ!! 世界は俺のものだぜウェエエエイ!!」 
とかやりだすんじゃないかと心配してしまった



313: ねいろ速報
やっても陽君だしギャグの数コマで処理されるだろう



314: ねいろ速報
処理w



316: ねいろ速報
頭は治らんぞ