名前:ねいろ速報
五条封印して乙骨登場という展開だとほぼ予想通りだが 
そんな予想されまくってる陳腐な展開でいいのか?本当に
images (2)
【呪術廻戦】作者:芥見下々 集英社

名前:ねいろ速報
予想外の事をすれば面白い訳じゃない。 
そこまでの過程と説得力が良ければ面白くなる。


名前:ねいろ速報
予想されてる展開=陳腐ではないでしょ 
天邪鬼でわけわからん展開やポッと出の設定出される方が陳腐

738: ねいろ速報
メカ丸vs真人で真人が勝つのはほぼ規定路線だったが面白かったしな 
ただ簡易領域が出たみたいに五条封印でもなんらかの新しい情報や応用が出るといいな 

無量空処と帳の間で一般人が圧死するってことは 
単純にめちゃくちゃ領域とその展開速度が広くて中身は大したことない 
領域外の一般人殺し専用の領域展開があってもおかしくなさそう



740: ねいろ速報
>>738 
防ぎようがないし防がなかったところでメインキャラにはノーダメって漫画として一番面白くないやつじゃん?



739: ねいろ速報
反転の出力が順転の2倍つっても人間1人が空中停止したりフワッと降りれるくらい弱い順転の2倍がそこまで危険かね 
火山戦後に虎杖を助けた時なんか青か赤か紫か分からんが細かく素早いコントロールで虎杖を巻き込まず木を削り取ってるし 

とりあえず多少被害が出る前提なら五条は高速で呪霊の足元の地面に穴あけて領域の半径ギリギリまで潜って領域展開すりゃ被害最小限で呪霊を仕留められるんじゃないかね



741: ねいろ速報
反転術式は正しい術式の使い方じゃないって言ったら変だけど慣れてる使い方じゃないからコントロールしにくい結果最低出力が青より強くなるって感じじゃないんかな



742: ねいろ速報
呪力は2からなので掛け合わせたら最低でも2倍なのは当然



743: ねいろ速報
王道の展開だろうが魅せ方や持ってき方が上手いから問題ない



405: ねいろ速報
呪霊側の勝利条件キツすぎない? 
GTGが「どうせボクがやられたらもっと被害が出るんだから」って言い出したらその時点で終わり 
GTG封印失敗=夏油の存在がバレる=終わり 
乙骨の存在→5000体弱のなんとか仮想特急音量戦無傷で勝利、ジュゴンメガホン、反転術式その他諸々もりもり



414: ねいろ速報
>>405 
ジュゴンメガホン



441: ねいろ速報
>>405 
純愛ビームの場面は結果的に無傷で済んでるだけで乙骨本人は里香ちゃんに命捧げる判断までしてるんで 
言う程余裕の勝利でも無いと思うが。 
大目に見ても夏油と同格ぐらいじゃねーの。今の乙骨



406: ねいろ速報
三十年前はそもそも五条はいなかったわけだし 
五条がいなくなったところで呪霊が優位を持っていたとかそういう訳でもない 
結局のところ全て宿儺頼みだよ



416: ねいろ速報
メガホン出したの里香ちゃんだから今は使えないでしょきっと



188: ねいろ速報
五条の封印の程度が気になるな 
意思の疎通すら出来ないレベルでガッツリ封印されるのかはたまた能力に関してのみ封印されるのか


253: ねいろ速報
呪霊側が五条をどうやって封印するか全然見えないな



257: ねいろ速報
>>253 
とりあえず夏油がどこかのタイミングで獄門疆を使うことしかわからんからな 
電車で突っ込んでくるとは思うんだけど、ジェノサイドになったら五条は領域展開使わないのかな



254: ねいろ速報
花見死んだし頭富士山とやる気ない受肉体で時間稼ぎ無理そうだしなぁ



267: ねいろ速報
>>254 
「あの雑草のように木っ端微塵にしてやる」と煽られた富士山が覚醒するターンだからきっと…



351: ねいろ速報
五条をどう封印するかも気になるし宿儺さんがどこで けいかつ を使うかも気になるな。


395: ねいろ速報
もう20分経ってるから五条封印されてて回想から始まっても驚かん



398: ねいろ速報
>>395 
20分って言ったら上映会開いて作戦会議してるちょっと駄弁っても充分な時間が残る長さ 
ってサムライ8に書いてあったよ



399: ねいろ速報
あっさり五条封印されて終わるかもな



400: ねいろ速報
五条封印楽しみすぎるな 
楽しみっつーかどういう封印の形なのか気になる



190: ねいろ速報
能力だけ封じられてベラベラ喋る性格悪いイケメンだけ残ったら恐ろしくウザいな



191: ねいろ速報
でも正直術式封じるだけだとまだ強すぎるから呪力無くすか身動き取れなくするかレベルだよね



192: ねいろ速報
五条さんは頭も回るから全部封印しないと危険ではない? 
まあ途中で予想外のギミック仕掛けてきそうだよね 
過去編も星漿体の少女が可哀想な事になるのは既定路線でそこに至るまでが波乱万丈だったし



193: ねいろ速報
ここまで無慈悲に呪霊葬り去る巨悪五条を封印したら夏油リアルガチでヒーロー


548: ねいろ速報
0巻からずっと夏油がボスだし 
過去編も経て完全に五条が主人公状態だし夏油と五条の再戦はよ



549: ねいろ速報
今回夏油との再戦はなさそう 
多分夏油認知からほぼ一瞬で封印されそう ポケモンみたいに



550: ねいろ速報
夏油と再戦すんなら乙骨だろ



555: ねいろ速報
乙骨さんミゲルの故郷で縄でも編んでるのかな 
対スクナ用とかで


505: ねいろ速報
未だ謎につつまれていはいつ出てくるのだろうか 
海水浴編までお預けかな



507: ねいろ速報
>>505 
あのタコ呪霊は前に漏瑚たちとカフェに来てたから海じゃなくても戦えるはすだから 
ハロウィンで出てくると思ってる



525: ねいろ速報
>>505 
地下鉄に一般人が吸い込まれたときの描写が浴槽とかの栓を抜いたような感じだったから、あれやったのが海のやつなんじゃないかって 
前にスレの誰かが言ってた気がする



471: ねいろ速報
海の呪霊は領域に特化してんのかな 
海は広いぞ~と言うしな

574: ねいろ速報
8巻の表紙 夏油 
9巻の表紙 漏瑚 
だよな きっと


576: ねいろ速報
>>574 
8,9巻表紙は夏油パパ黒理子ちゃんの内2名だろう


577: ねいろ速報
>>574 
8巻パパ黒、9巻夏油と予想


578: ねいろ速報
いつもは表紙と内容ほぼ関係ないけど、わざわざ過去編のために2巻同時刊行だからちゃんと内容に合わせてきそうだよな


579: ねいろ速報
色々キャラ差し置いて兄者だからなぁ 
なにがあるやら。


580: ねいろ速報
>>579 
まあ7巻で兄者でてるし弟二人も手だけでもでてるから内容通りではあると思うよ


581: ねいろ速報
巻頭カラーのポスターの夏油の傷なくね 
書き忘れ?あえて?


582: ねいろ速報
>>581 
あえてじゃないかな