名前:ねいろ速報
大阪チームのカッコよさは異常。 
images (4)

『GANTZ』奥浩哉

名前:ねいろ速報
黒人好き


名前:ねいろ速報
>>
島木譲二やな。

4: ねいろ速報
宇宙戦争でも、宇宙人倒してる大阪って、やっぱ神やな。



5: ねいろ速報
有能な岡



11: ねいろ速報
>>5
岡は正直、ぬらりひょんの御膳立て感が否めないがなwww



6: ねいろ速報
あの黒人串カツ屋でバイトしてるってマ?



8: ねいろ速報
>>6
牛丼屋やな。



10: ねいろ速報
>>6
牛丼ちゃうっけ?

岡ほんますこ



12: ねいろ速報
>>6
室谷と一緒にバイトしてるで




7: ねいろ速報
パチパチパンチや!



9: ねいろ速報
岡くん弱すぎ定期



14: ねいろ速報
無茶苦茶強かったのに相手が悪すぎた



20: ねいろ速報
>>14
大阪編一個前の鬼星人編のラスボスでも点数70~80なのに、
大阪編
ボス ぬらりひょん 100点
中ボス 天狗 白狐 70~80やからな



16: ねいろ速報
山咲ちゃんかわいすぎ問題



17: ねいろ速報
吸血鬼とはいったい何だったのか



18: ねいろ速報
GANTZ知らんけど島木譲二出るってほんま?



21: ねいろ速報
GANTZ Oって映画構よかったよな



22: ねいろ速報
牛丼屋バイト
https://i.imgur.com/jpz9TPP.jpg




24:
ねいろ速報
>>22
牛丼屋の名前 吉宗屋



25: ねいろ速報
>>22
これ何で読める?本編にあったっけ?



29: ねいろ速報
>>25
gantz osakaか文庫版で読めるで



32: ねいろ速報
>>29
サンガツ 読んでみよかな
あの世界カタストロフィある時点で強武器入手以外の選択肢ないわな



30: ねいろ速報
>>25
24巻



34: ねいろ速報
>>30
見直すわ



23: ねいろ速報
大阪編だけのキャラなのによくあんだけの人数のキャラ設定考えたよな



26: ねいろ速報
すぐタヒぬだろうけど楽しそうだよなぁ
奇跡的に100点取っても武器選びそう



27: ねいろ速報
岡くんって肩書きほど活躍しなかったよね🙄
ぬらりひょんが強すぎたのか🤔



33: ねいろ速報
>>27
認識外とか普通無理やろ



43: ねいろ速報
>>27
ぬらり倒す条件見つけたやん

ぬらりの意識から一旦外れるために、わざと俺はやめとくって言うたんやと思うわ😎
でも岡が強かったから追いかけられて、勝ち目のないタイマンで死んでもうたんや😇



28: ねいろ速報
大阪編主力メンバー
岡 八郎 7回クリア
室谷 信雄 4回クリア
島木 譲二 3回クリア
桑原 和夫 3回クリア
花紀 京 2回クリア
その他1回クリア総勢 なお主人公サイド




35: ねいろ速報
100点クリアの報酬は3つ
自分が生き返る
自分以外を生き返えらせる
強い武器を貰う



42: ねいろ速報
>>35
強い武器貰える順番
1回目 Zガン
2回目 巨大ロボット操縦機バイク
3回目 ハードスーツ
4回目 巨大ロボット
岡は大阪編だけで全て使い切る模様。



50: ねいろ速報
>>42
ロボットって7回目やないん?
4回目やったらむろやんもロボ召喚できるし



54: ねいろ速報
>>50
むろやんたちは仲ええ感じやからお互いを生き返らせてた説と、殺すの楽しんでたから楽しめるように使ってなかった説



36: ねいろ速報
化け物相手でも自らのノリを変えてないメンタルの強さはかっこええわ



37: ねいろ速報
大阪編は味方より敵の方が良いわ
天狗と犬神のあの感じパない



38: ねいろ速報
>>37
道頓堀の街中で戦うってシチュエーションがいい
街中で戦う話って架空の都市か東京ばかりのなかで大阪は斬新やった



39: ねいろ速報
桑原が強すぎる
ぬらりにキメた時点で岡より上



45: ねいろ速報
>>39
半スーツとかヤバすぎよな



51: ねいろ速報
>>45
カタストロフィ編で、アメリカ人も異星人にヅッコンバッコンしてたけどな。




40: ねいろ速報
もうだいぶ忘れたけど弟とかの話って解決したん?投げっぱなし?



41: ねいろ速報
もう文庫出てるのか




46: ねいろ速報
大阪編は面白かったけどあの辺から理不尽な敵だらけになって戦闘がおもんなくなってしまったな
スーツ無視は当たり前、ちょっと触っただけで手足切断当たり前



62: ねいろ速報
>>46
千手もやろ



47: ねいろ速報
スーツピチピチでエチエチで好き



48: ねいろ速報
作者が岡は日本で一番強いキャラとかなんかのインタビューで言うてなかったっけ



49: ねいろ速報
認識外の攻撃じゃないと実質不死身って時点で全体通してもぬらりひょんが最強に見える



52: ねいろ速報
ハードスーツかませ化は悲しかった



58: ねいろ速報
>>52
それな



53: ねいろ速報
オリックス=カッコいい
阪神=ダサい



55: ねいろ速報
わいのガンツ妄想、田中星人で無事死亡



56: ねいろ速報
ぬらりひょんって、実質作中最強よな?



57: ねいろ速報
トラックの幅寄せで死んだ大阪のメガネがイタリアで必死こいて100点取って杏再生したのすごくない?



59: ねいろ速報
Zガン保有しとるやつおれば千手かんたんやったんかな



61: ねいろ速報
>>59
余裕やろ
あいつ50点あるかないかやろうし。



116: ねいろ速報
>>61
あいつ70はあるやろ



60: ねいろ速報
ワイはあの寺での絶望感も好き



63: ねいろ速報
巨人族のあの英雄みたいな奴はぬらりに勝てるんやろか



70: ねいろ速報
>>63
無理ちゃうか?
何回も意識の外からの攻撃できへんやろ

4、5回はぬらり意識外も耐えるし強化コピーしてくるからタイマンじゃやっぱ無理やろ



74: ねいろ速報
>>63
作中の考察通りなら間接攻撃の手段がなければどんなに強いやつでもタイマンの時点で勝てないやろな



64: ねいろ速報
大阪組がクリアしまくってたのは岡くんが最後はなんとかしてくれるからやろ



66: ねいろ速報
>>64
岡の一匹狼風スコ




67: ねいろ速報
岡いなかったらクリアできなかったんだよなぁ



68: ねいろ速報
むろやんとかあいつらバイト中に転送されたらどうしてたんやろな



69: ねいろ速報
岡と桑原と大男2人は強い
でも他はこいつらのおこぼれやろ



73: ねいろ速報
>>69
花紀も認めてくれや。



71: ねいろ速報
鬼はおもろいけど少年漫画感あるよな



72: ねいろ速報
桑原の胆力は作中最強やろな



75: ねいろ速報
桑原はぬらり女体に囲まれて死ぬもんかと思ってたら這い出てくるからビビるわ



76: ねいろ速報
なんやかんや今でも語られるとこはやっぱりすごい漫画だったんやな



77: ねいろ速報
大阪はあの後桑原とメガネがムロやんジョージ岡復活させたもんやと思っとる



78: ねいろ速報
後、中ボスで蜘蛛牛もおったわ。
点数はナンボやろな?



79: ねいろ速報
大阪組はある意味ヌルゲーやからな
戦闘慣れしまくってる奴らが厄介な敵は倒してくれるから
雑魚適当に倒しておこぼれ貰ってるだけでも点数稼げるし

大阪編の会話とか見ると鬼星人編みたいな大規模戦闘を東京よりも多くやってるみたいやし



120: ねいろ速報
>>79
逃げ回ってただけのレイカとおっちゃん達結構いい点取ってた気もするしな



124: ねいろ速報
>>120
レイカのせいでオッチャン復活出来なかったから、嫌い。



80: ねいろ速報
ホスト侍とキルビルが引き込まれて星人と戦うの熱いよな



81: ねいろ速報
二刀流の奴がカチカチの敵の弱点を1人で見つけたのも好き



82: ねいろ速報
大阪チームの過去編とかやってほしい



83: ねいろ速報
やはり意識外からの攻撃か...のとこカッコよすぎや
images (5)
『GANTZ』奥浩哉

87: ねいろ速報
>>83
それな



84: ねいろ速報
氷川が般若倒すとこかっこいい



89: ねいろ速報
ワイ「あっ桑原死んだわこれ」

桑原「やべえって!やべえって!」パコパコ

ぬらり「うわあああああ」

ワイ「草」



91: ねいろ速報
結局岡の倒した100点の奴はなんやったんや



98: ねいろ速報
>>91
大阪編は謎やねん
大阪編以外は宇宙人とかなのに、大阪編だけ妖怪やからな。



92: ねいろ速報
ホスト侍ポッと出の癖にカッコ良過ぎるわ
images (6)
『GANTZ』奥浩哉



93: ねいろ速報
結局俺が100ゲットか...




99: ねいろ速報
でも大阪編で1番面白いのはホスト侍VS桃太郎侍だよな




103: ねいろ速報
敵のデザインも大阪編一強やな
犬神、天狗かっこよすぎ



104: ねいろ速報
ていうかなんで西復活させたんやっけ



107: ねいろ速報
>>104
情報目当て



106: ねいろ速報
正直初っぱなのタケシが追いかけられてるの実際あったら普通に怖いよな




109: ねいろ速報
天狗とかぬらりが遠くから静観してるのThe 強キャラって感じで好き



114: ねいろ速報
>>109
白虎みたいなヤツらな
本当カッコいい、格が違う感あったよな



110: ねいろ速報
てかぬらり倒したのホスト侍なのになんでホスト侍にポイント入ってなかったんや



115: ねいろ速報
>>110
切っただけで
倒したのは加藤やろ



117: ねいろ速報
>>110
真っ二つでもぬらり生きてたんやで
んでとどめがかとうちゃんやからや



119: ねいろ速報
>>110
ホスト侍は切っただけで普通にまだ生きてた、決め手は加藤のZガンだろ



112: ねいろ速報
ワイが作中最強と思うのは、風台座右衛門やな。
武器使わず、素手で戦うしな。




121: ねいろ速報
やっぱ大阪がピークよ