名前:ねいろ速報
五条vs伏黒父は再戦含めてマジでベストバウトだと思う

名前:ねいろ速報
赫はよけれて紫は直撃したのがわからない 
呪具で受けようとして貫通とかのが良かったのでは

名前:ねいろ速報
>>
パパ黒でも避けれないくらい速かった
images (6)
【呪術廻戦】作者:芥見下々 集英社
名前:ねいろ速報
>>
赫に対して父黒が考えてた防御策はタイミング合わせて逆鉾を盾にしてしのぐって内容なんだけどな 
最初から避けられるとは想定してないし新技出されたらもろに食らうのも当然というか

名前:ねいろ速報
射程と弾速が想像の4倍だった

名前:ねいろ速報
>>
五条が呪霊化した姿がゾビロか。

名前:ねいろ速報
赫は知ってたけど紫は知らなかったから

名前:ねいろ速報
逃げる体勢だった花御も避けられず半壊するぐらいだから凄まじく速いか見た目より広範囲に破壊が及ぶ術式なんだろうな

名前:ねいろ速報
赫の攻撃に耐えれるパパって銃弾も弾き返しそう


名前:ねいろ速報
紫はエフェクトもなく気づいたら吹っ飛んでそう


名前:ねいろ速報
退場させるには勿体ないキャラだったな


名前:ねいろ速報
改めて見ると単行本の表紙の五条の三下感はやばい 
ブリーチ初連載表紙のアポピスの化身程じゃないけど 
五条の魅力って底知れない感じがある所やん

名前:ねいろ速報
>>
GTGは文句なしにカッコいいけど 
学生五条の痛々しさはやばかったから分かる

名前:ねいろ速報
底知れないつっても底が一切見えないパターンから見えてるけど底なのか分からないパターンまでありますし 
後者なら三下演じてても構わんでしょ

名前:ねいろ速報
あの表紙は唯我独尊のアヒャ五条そっくりだからそういう事かーってすごい納得したんだけどな 
当時は意外な表情すんのなって言われてた

名前:ねいろ速報
単眼猫は天上天下唯我独尊ってワード大好きなんだな 
どんな状況下であれそんな科白吐くヤツはドンビキだけど
images (5)
【呪術廻戦】作者:芥見下々 集英社 

21名前:ねいろ速報
>>
天上天下唯我独尊は全漫画の中で最強の技だから

名前:ねいろ速報
>>21
ハコワレのこと言ってんなら 
天上不知唯我独損だぞ

名前:ねいろ速報
天上天下唯我独尊は漫画だからギリ許せるけどアニメになって声ついたらヒエッヒエになりそう

名前:ねいろ速報
エスカノール馬鹿にしてんのか?
images (4)
『七つの大罪』 鈴木央
名前:ねいろ速報
正直そこはナレでやってほしい

名前:ねいろ速報
あの天上天下唯我独尊が僕を超える術師になるとまで言ってたけど 
あの時点でただのスクナの器ってだけじゃないのが分かってたのかな? 
無下限術式を超えるスクナの術式があるって意味なのだとしても 
操作が出来なけりゃ意味無いのは無下限術式の家系の自分がよく分かってるだろうし

名前:ねいろ速報
僕に並ぶ術師だな


名前:ねいろ速報
五条のアレの雲の背景はなかなかハイセンスだわ

842: ねいろ速報
宿儺vs伏黒 
虎杖七海vs真人 
虎杖東堂vs雑草 
五条vsパパ黒 

このあたりは特にアニメ映えしそうやなあ


845: ねいろ速報
>>842 
伏黒の領域展開も楽しみ 
未完成ってのをいかにうまく表現できるかがアニメ会社の腕の見せ所


843: ねいろ速報
虎杖が全力でスベり倒す所を早く見たい


844: ねいろ速報
はい、おっぱっぴー!
images (7)
【呪術廻戦】作者:芥見下々 集英社

693: ねいろ速報
芥見って若いのになんでセンスがちょいちょい古いんだろうな 
青春アミーゴとかちょっとまってプレイバックとか


699: ねいろ速報
>>693 
歳離れた兄ちゃんとかいるとそうなりがちだけど 
歳の差までは公表されてなかったか


705: ねいろ速報
>>703 
まぁ古いネタのほうが風化しない


700: ねいろ速報
>>693 
プレイバックはともかく青春アミーゴは20代後半ならドンピシャじゃね 
先輩を敬えとか2000年代半ばのネタ多いし割りと年相応な感じはする


703: ねいろ速報
>>699 
>>700 
一応年代的にはおかしくないのか・・・? 
少年ジャンプでなぜそこまで古いネタばっか引っ張ってくるのか分からんけど 
いや、好きなんだけどね?


711: ねいろ速報
プレイバックはなつかしヒット曲なりで微妙に聞く機会おおいきがする


697: ねいろ速報
野ブタやらは少年の頃にド直球世代だったからでは? 
あのときリアルタイムで高校世代だったが30とかでしょ


702: ねいろ速報
>>697 
そっちはまだ分かるけどプレイバックの方は生まれてなかったはずなんだよなぁ