名前:ねいろ速報
カードショップの店員やってる友達が言ってたけど
1941419D-551D-45BA-A7AD-35DD6EC7E218
名前:ねいろ速報
絶版食らってるカードもわりとあるからな


名前:ねいろ速報
初期の頃やってた世代とかがお金持つようになったのも影響しているのかもしれない

名前:ねいろ速報
ホーリーナイトドラゴンとか現物見た事ねぇ…


名前:ねいろ速報  403:14:55.9449362
投資家のおもちゃになってたりしそう
MtGがそんな感じだし


名前:ねいろ速報  503:18:20.945162
逆にブルーアイズの方が安いとかあるのかな


名前:ねいろ速報  603:26:47.945585
超初期に出たカスバニラが新カードの条件に合致する事がわかって変なプレミアが付いたみたいな話を聞いた
本当かどうかは知らない


名前:ねいろ速報  703:33:04.945904
微妙にズレてるかもしれんけどゲールドグラくんの変な評価の上がり方は近い気がする


名前:ねいろ速報  803:37:02.946081
遊戯王はこの条件のカードが必要で…ってので昔のカードが引っ張り出される事がちょくちょくあるってのは前にショップ店員やってた頃よく見た
スタン落ちないから普段使われてないけど使用可能ではあるカードの数が膨大過ぎる


名前:ねいろ速報  903:39:11.9461872
えっスタンないの?
絵の違うブラックマジシャンとかブルーアイズとかは今使えるやつとかじゃなくて本当にただ絵が違うだけ?


名前:ねいろ速報  1003:44:12.946427
昔の変な攻守の闇属性は稀に出番が来るからな…


名前:ねいろ速報  1103:50:13.946712
遊戯王は未だに1度もスタンダードとかレギュレーションを区切ったことないよ
本当に第1弾から今に至るまでのカードが全て混ぜて遊べる


名前:ねいろ速報  1203:50:41.9467381
パック開けてないDM4の海馬のやつあるけど売れねえかな


名前:ねいろ速報  1303:52:25.946823
じゃあこの強欲な壺も…


名前:ねいろ速報  1403:53:16.9468687
>>
ダメだ


名前:ねいろ速報  1503:54:01.946906
>>じゃあこの処刑人マキュラも…


名前:ねいろ速報  1603:57:41.947087
手札捨てるし±0だから天使の施しくらいはいいよね…


名前:ねいろ速報  1703:58:20.947123
じゃあこの八汰烏も…


名前:ねいろ速報  1803:59:18.947162
そういうレギュレーションの老人会みたいなのは定期的に非公式で開かれてるから強欲な壺死ぬほど使いたいなら出てみるのもいいかもしれない


名前:ねいろ速報  1904:01:33.947276
禁止無制限だと結局エグゾになりそうなもんだけど実際どうなるんだろう


名前:ねいろ速報  2004:02:46.947330
禁止無制限ならワンキル条件が膨大にあるしむしろエクゾ弱いくらいじゃないか…?

名前:ねいろ速報  2304:06:17.947515
>>
その中でも一番簡単で早いのがエグゾのはずだ


名前:ねいろ速報  2104:04:52.947438
あともう10年寝かせるぐらいがちょうどいいな


名前:ねいろ速報  2204:05:05.947452
ワンキルデッキなんて結構な数存在するから
他に比べると確率高くない上に勝ち筋1つのエグゾは禁止無制限では弱い方だとはもう

名前:ねいろ速報  3004:25:04.948478
>>
禁止無制限なら100%成功の先行1キルで終わるんで強弱ないよ
じゃんけんで勝った方が勝つ


名前:ねいろ速報  2404:08:23.947640
禁止無制限ならエグゾパーツ1の強欲施しクリッチ―3積みで即揃うでしょ


名前:ねいろ速報  2504:08:54.947662
無制限だ~!って当時以上のパワーの征竜で行ったらビートダウンじゃ話にならないのわからせられた
一応ハンデスには強い


名前:ねいろ速報  2604:19:18.948196
初期カードの価値が上がったと言っても一枚10円クラスから300円くらいに上がったとかそんなんじゃないの?

名前:ねいろ速報  2904:22:07.948334
>>
そんなことになったら蔵が立つぞ…


名前:ねいろ速報  2704:20:12.948246
遊戯王の初期カードはyoutuberなんかがカード開封動画とかで買い占めて雑に扱ってるからなあ
貴重なカードに唾つけたりして本当に酷い


名前:ねいろ速報  2804:20:17.948252
制限なし大会のレポ記事みたいなのを前読んだ気がするんだけど見当たらないな
征竜で回してドロバ引き入れてエグゾ止めてた記憶がある


名前:ねいろ速報  3104:27:53.948611
上位互換もあんまり刷らない
下位互換は刷るけど


名前:ねいろ速報  3204:46:27.949373
無制限ならエグゾ5枚以外全部強欲な壺でイナフ


名前:ねいろ速報  3304:49:33.949499
マッチ考えたらヴィクトリー使うのが一番じゃないかな


名前:ねいろ速報  3404:50:53.949566
デュエマと違ってステータス上限がある程度決まってるのにこのインフレ具合は凄いと思う
ステータスのインフレというかシナジーのインフレのほうだけど


名前:ねいろ速報  3504:51:13.949578
遊戯王って先攻1ターン目に後攻が行動できることって意外と無いの?

名前:ねいろ速報  3804:58:05.949794
>>
手札誘発がそれだろう


名前:ねいろ速報  3604:52:09.949611
ワンキルはできて当然防げて当然
2キルからが本番
3ターン以上はかかりすぎ

名前:ねいろ速報  3904:58:41.949821
>>ワンキルはできて当然防げて当然
まぁ防げないワンキルあったらみんなそれ使うだけだしな…


名前:ねいろ速報  3704:54:44.949690
老舗TCGはどっちかというとコストや発動手順がインフレしてる感ある
そしてそれをいかにして踏み倒すかのゲーム


名前:ねいろ速報  4005:08:48.950197
無制限戦はVドラに寄せるのが最適みたいな考察ブログあったけど結構面白かった


名前:ねいろ速報  4105:14:46.950405
Vドラ系列はマッチなのに一回でも勝てばOKだから後攻からまくることを一切考えず先行封殺からVドラ出すことだけ考えればいいのがあり得ないくらい強い


名前:ねいろ速報  4205:15:26.950437
初出のブラックマジシャンが美品で6kくらいだけど数年前はいくらだったかな


名前:ねいろ速報  4305:15:49.950453
つまりこのカプセルモンスターのおまけについてたカードが高額に?


名前:ねいろ速報  4405:22:43.950666
無制限先行エグゾ1キルってうらら1枚くらい飛んできても100%いける?


名前:ねいろ速報  4505:26:04.950771
>>
マキュラ落とせなかったら止まるだろうけど天使の施しで直接墓地に送るとかもあるから止まらない場合もある


名前:ねいろ速報  4705:35:44.951097
MTGと違ってもうすらない宣言してないから投機対象にはなれん


名前:ねいろ速報  4805:39:54.951236
昔のブルーアイズのレリーフレアが5万くらいになってると聞いた


名前:ねいろ速報  4905:44:21.951372
禁止制限取っ払うと必須カードになるドロール&ロックバード


名前:ねいろ速報  5006:19:47.952669
今でもVジャンの付録が本以上の値段で捌けたりする
錬金術現象起きるのかな