487: ねいろ速報
無惨戦に煉獄さんいて欲しかったな…
71d46737


488: ねいろ速報
>>487 
もしも無限列車で死ななくても、因縁はつくから無限城のアカザと戦って炭治郎に託して死にそうな感じはするのが煉獄さん。



490: ねいろ速報
死ぬならせめて無限城で死んでくれた方がよかったよ煉獄さん 
上弦の強さ表したかったんだろうけどあそこで猗窩座に殺させるのは悪手だよ



492: ねいろ速報
>>490 
でも、あそこで死んでおかないと炭治郎の影薄くなっちゃうからなぁ。 
ただ負けただけじゃ強くなるきっかけが弱すぎちゃう




493: ねいろ速報
>>490 
逆にあそこで殺さないと無限城まで行ったら殺す意味ないやん 
殺す意味なんて言葉使いたくないが



497: ねいろ速報
>>492 
>>493 
まぁ確かにあそこで死なせなきゃダメか 
でも猗窩座の登場が唐突すぎたからもう少し上手く出してくれてたら違和感なく読めて納得できたかも


517: ねいろ速報
>>490 
煉獄さんの死から猗窩座の過去が明かされるまでたっぷり間があったからこそ 
猗窩座の過去のエピソードが読者により重く響いたと思う




498: ねいろ速報
猗窩座じゃないけど煉獄さんはあそこで死んで正解だと思うよ



499: ねいろ速報
あそこで死んだから緊張感出たしな


823: ねいろ速報
滅式VS煉獄のぶつかり合いあたりを見てると技名バトルもかっこいいなぁと思う 


824: ねいろ速報
BLEACHは漢字も併記してるからか割と頭に入ってくるのよな、あれすごいわ


832: ねいろ速報
滅式、煉獄、彼岸朱眼とかは厨二心が騒ぐ



834: ねいろ速報
>>832 
やっぱ厨二のスタンダードは漢字だよな。 
初期症状はシャイニングとかダークネスみたいな英単語、 
漢字にゾクゾクし始めると発症済。 
そこからドイツ語イタリア語あたりになると真性となる



840: ねいろ速報
>>834 
ドイツ語は無駄にかっこよくイタリア語はテンポが良い感じがする



838: ねいろ速報
月の呼吸の名前も厨二心に刺さる 
柱の呼吸も毎週毎週よく思い付くな


864: ねいろ速報
月の呼吸の型の数がやたら多いのは自分の技に自信が無い証拠だよな 
本当に強い技ならもっと少ない数で十分さ



870: ねいろ速報
>>864 
日の呼吸の型は十三あるそうだが 
水の呼吸で基本が十、義勇オリジナル入れて十一 
雷だと六しかない、善逸オリジナルいれて七


842: ねいろ速報
俺の心に1番ゾクゾク来たのはこれかな 
強敵をまとめて斬り裂きエフェクトもかっけぇ 




848: ねいろ速報
>>842 
これが炭治郎の必殺技ポジションになるのかと思ったらここの1回きりだった...



871: ねいろ速報
>>842 
自分は斜陽転身が好き 
何で逆さになるのかわからないけど 
テンションあがったw



876: ねいろ速報
>>842 
見れねーけどにちうんの竜か? 

今後は柱クラスが会得出来なかった始まりの呼吸を 
どうやって炭焼き小屋の凡人に会得させたのか気になる


501: ねいろ速報
無限城にいたら心強いけど長男や伊之助がここまで成長できてなさそうだな



502: ねいろ速報
上弦という存在がいてそいつらがめちゃくちゃ強いことは猗窩座登場前から示唆されてたしそれ以上匂わせてどうするの 
突然襲来するからこそ読者も炭治郎達と同じ視点で動揺や恐怖、理不尽に命が奪われる悲しみと怒りを感じられるんだよ



503: ねいろ速報
煉獄さん死んだのは悲しかったけど、 
あそこで死んだのは意味があったと思う。 
逆に無限城まで引っ張ると微妙だった



504: ねいろ速報
杏寿郎はあの夜死んで良かった 
ともするとあれ以上輝けなかったかもしれない



507: ねいろ速報
痣持ち二人で何とか倒した猗窩座を1人で太陽で消滅させる寸前まで持っていた煉獄さんは普通に頑張った方だろう 

鬼になれば猗窩座を殺せた



509: ねいろ速報
>>507 
たまたま夜明けが近かっただけじゃね? 
漫画の描写的に何時間も戦ってるとは思えないし



512: ねいろ速報
>>509 
描写的には長く戦ってたように見える



515: ねいろ速報
>>512 
すまんが全く長く戦っているように思えない。 
上弦3の一回の攻撃で目が片方潰れて、さらに二回目で胸を貫通したくらいの戦闘描写で何を持って長いと思えたの?



520: ねいろ速報
>>515 
63話と64話の間は描写ないだけで一コマでああなったわけじゃないでしょ



536: ねいろ速報
>>520 
アカザが来る前に、倒れてる炭治郎の台詞で 
「夜明けが近づいてる」ってあるでしょ…



523: ねいろ速報
>>512 
戦闘中に話を跨いでいるから、そこでどれだけ時間がたったか次第って感じはする 
しばらく戦ってて煉獄さんが徐々に傷をおっている時間が飛ばされたようにも見えるし、一回のやり取りで傷をおって時間はあまりたってないようにも見える


514: ねいろ速報
役立たずの狛犬湧いてんな


516: ねいろ速報
民生で結構時間食ってるし上弦の強さ考えてもアカザとの戦闘時間はそこまで長くないと思う



522: ねいろ速報
炎柱さんの死と無惨様の下弦の2~新6まで皆殺しで上弦の強さがひきたったと思う



525: ねいろ速報
煉獄さんがいればしのぶも無一郎も玄弥も生きていたかもな



526: ねいろ速報
ぶっちゃけ炎が誰も死なせなかったのは敵と味方に恵まれてたのが大きいやろ。アカザは卑怯なやり方嫌悪してて炭治郎たちは呼吸で止血可能+加勢しても邪魔になると分かるくらいにレベリング済みだったし



494: ねいろ速報
煉獄さんマジでドンと登場してドワーッと退場したからなあ