名前:ねいろ速報
逃げる漏瑚さんかわいい 
また漏瑚さんフォルダが潤うな
D8CB3151-B85B-48E9-999A-85F8DDC1DB8E

名前:ねいろ速報
真人が現れるだけで一気に不穏になるなぁ

名前:ねいろ速報
ただ死ぬよりエグいことしてくる奴だからな

26: ねいろ速報
真人がそっちに行ったって頃は虎杖も追っかけてくるんじゃね 
走ってもすぐに着きそう



28: ねいろ速報
触れれば一巻の終わりの真人と 
永遠に触れない五条 
これは見ものであるぞ



49: ねいろ速報
ごめん全員は助けられない、その代わり絶対祓うか・・・ 
五条は性格はアレだけど情は深いから気に病みはしないけど気にはするよな
0408959F-987A-4D7A-ADB7-A468AB2D4768
【呪術廻戦】作者:芥見下々 集英社 


66: ねいろ速報
>>49 
どうせ一般人の犠牲はやむを得んのだから迷わずサッサと祓えやと思うが 
GTGもギリギリ人だから自分発進で一般人巻き添えに出来んもどかしさよ 

まあいよいよになったら領域展開つーのも正直もうとっくにいよいよな場面な気する




438: ねいろ速報
絶対祓ってやるて絶対祓えないフラグやん



443: ねいろ速報
>>438 
流石にこれで祓えずに封印されたらダサすぎるから祓って封印されて欲しい 
今やる気ない長男も虎杖到着で本気出すだろうし



63: ねいろ速報
面白すぎやろ今回



95: ねいろ速報
>>68 
このただでさえ特級だらけの場に虎杖まできちゃったら余計出力落ちそう 
ケイカツタイムあるかなあ



75: ねいろ速報
外で待機組とは電波遮断で連絡取れないんだよな?



76: ねいろ速報
>>75 
とれない



78: ねいろ速報
>>75 
冥さんあたりが各班に召集かければいいんじゃね 
この際だから全員集合で乱闘して欲しい



77: ねいろ速報
一般人だけを広範囲守るバリアみたいな便利なものなんてないよね…



80:
ねいろ速報
夏油と性別不明の坊主呪詛師が帳の外で何かしら画策してそう
七海班や禅院班はそっちに対応させられるんじゃないか



87: ねいろ速報
やばいぐらい人死んでるな
満員電車レベルの人間をいちいちおさわりしてたのか真人面倒すぎるだろ



90: ねいろ速報
>>87
だからこそ時間がかかったんだろうな



93: ねいろ速報
痴漢はマナー違反やぞ



94: ねいろ速報
2年 乙骨 特級 
   犬巻 準1級
   パンダ準2級 
   真希 4級

1年 伏黒 2級 一級相当?
   虎杖 不明 一級相当?
   野薔薇 3級

これで3年で一級未満がいたら可哀想だわ…



95: ねいろ速報
>>68
このただでさえ特級だらけの場に虎杖まできちゃったら余計出力落ちそう
ケイカツタイムあるかなあ



96: ねいろ速報
真人さんは痴漢が能力だから



97: ねいろ速報
今のところ渋谷待機組の3チームが参戦する流れが見えないな
わざわざ班分けしてんだからそれぞれ別の敵と戦わす予定で話作ってると思うんだが



98: ねいろ速報
電車って誰かが動かしてんだっけ



99: ねいろ速報
究極メカ丸だったもの「発車しマス…」



101: ねいろ速報
>>99
現在メカ丸じゃないのならセーフやな



100: ねいろ速報
夏油もすぐ近くに潜んでるんかな
トンチキな仮装してたら笑えるんだが



102: ねいろ速報
各班をタコ呪霊と性別不明坊主とサイドポニテが相手するんかなあ
こうして見ると呪霊側人手不足に見えるが



105: ねいろ速報
女好きのサイドポニーは真依野薔薇歌姫の時に何もせず逃げたから当たるとしたら禪院班かな
真希と真依間違えそう



186: ねいろ速報
C0865194-F7CA-42B4-ADC0-3B8A1FBF9E96
【呪術廻戦】作者:芥見下々 集英社


191: ねいろ速報
>>186
憂憂の顔こええ



203: ねいろ速報
>>186
このトリオちょっと好きだわw

しかしどんどんゴリラが増えてくな



208: ねいろ速報
>>186
このトリオもいいな。虎杖いるだけですげえ楽しく見える



210: ねいろ速報
>>186
やっぱバッタ戦は術式無しでも虎杖かなりツエーよって表現だよね
地味なのとバッタがネタキャラだから不評だったけど




229: ねいろ速報
>>186
日下部以来ってことは術式なしの状態ではすでに東堂より評価上かよ
バッタもやっぱり特級ぽいな



187: ねいろ速報
騒がせたお詫びに1シーンあげます



188: ねいろ速報
日下部もゴリラ確定っと……


189: ねいろ速報
さらっと日下部さんもゴリラ確定で草

197: ねいろ速報
東堂は術式ありのゴリラだからどちらがよりゴリラかは最強のゴリラ大会を開かないとわからない



201: ねいろ速報
>>197
術式持ってる連中も含めたらやっぱり最強ゴリラは五条だろう



198: ねいろ速報
東堂は使わなかっただけで術式持ってるじゃん
冥々さんのいう術式なしって虎杖みたいな術式持ってないこと言うんじゃね



199: ねいろ速報
日下部以来って事は実は東堂の方が評価されたとか?
できれば東堂の方がゴリラ度が上であって欲しいがそれだと東堂何歳で一級になったんだってなるしな



200: ねいろ速報
術式ナシ(でも呪力はある)タイプの軽い天与呪縛とか?



202: ねいろ速報
日下部ゴリラで草
東堂よりゴリラなのか



204: ねいろ速報
○○部とつくのは古来からの豪族で
超名家やからなぁ血筋が重視される世界なら



205: ねいろ速報
日下部ゴリラの戦闘めっちゃ見たいわ
はよ参戦しろ



206: ねいろ速報
特急と一級連中を見ると、呪縛なしでも十分にゴリラしてる奴が多すぎて、真希さんの強みが埋もれてるの酷いと思う



207: ねいろ速報
>>206
呪力で身体強化できるからパパ黒ぐらいの呪縛じゃないとただの紙装甲ってのがきついな



211: ねいろ速報
東堂は見た目ゴリラなだけで実はたいしたゴリラじゃないのでは?



212: ねいろ速報
>>211
一級を術式なしで祓ってる時点で十分ゴリラです



215: ねいろ速報
>>211
ゴリラの見過ぎで感覚が麻痺しているな



228: ねいろ速報
冥さん日下部の戦闘みたいなぁ
封印後に見られるか


915: ねいろ速報
弟くんもゴリラ属だった、悲しい…



921: ねいろ速報
>>915 
日下部もゴリラだったから元気出しなよ



916: ねいろ速報
夏油が乗ってる呪霊はバカンス空間創り出してた奴っぽいな 
顔はカワイイけど体?はキモいな



917: ねいろ速報
とりあえず連続Cカラー決定おめでとう!!楽しみだな



920: ねいろ速報
めっちゃ盛り上がってきたな



922: ねいろ速報
痴 漢 電 車



923: ねいろ速報
年内に五条と夏油の邂逅無さそうだな 
ハロウィンどれぐらいの長さ構想してるんだろう、じっくり時間掛けて欲しいね



924: ねいろ速報
せっかく漏瑚達が頑張ってくれてるのに夏油お前何してんだよwwwwww



925: ねいろ速報
現代でははじめて五条がテンパったな



926: ねいろ速報
テンパってる?



927: ねいろ速報
一番動揺してたのは虎杖が死んだときじゃないんすかね



928: ねいろ速報
呪霊側の意図が意味不明すぎて困惑してる感じはあるな 
五条からは封印が目的だと気付く要素無かったよな?



929: ねいろ速報
真人のヘイト溜まりすぎでつらい 
実際には今回封印で宿儺懐柔してから全面戦争なんだろうけど 
呪霊との戦いはここで決着しつつ夏油が計画乗っ取ってvs夏油軍団に切り替えてもいいくらいだわ



930: ねいろ速報
まあハロウィン編は術師(味方)側大敗北で終わりそう 
以降は味方側の巻き返しだろうな



931: ねいろ速報
夏油が何考えてるのか全くわからねえ 
呪霊見捨てる気じゃないか?これ



932: ねいろ速報
富士山お前…



933: ねいろ速報
夏油と一緒にいるイカ君(?)はすでに夏油に取り込まれてるのかな



946: ねいろ速報
兄者やる気なくて草



947: ねいろ速報
兄者は憎き弟たちの仇の虎杖釘崎(ついでに伏黒)が来たら本気だすから



948: ねいろ速報
タコちゃんも夏油と一緒に高みの見物だけどいつバトルに参戦するんや




230: ねいろ速報
もう諦めて領域展開すればいいのでは?

96ae9fbb
【呪術廻戦】作者:芥見下々 集英社


231: ねいろ速報
それだと全員殺してしまう



232: ねいろ速報
そうなんだよな
五条に領域展開させないために満員痴漢電車で来たっぽいし


254: ねいろ速報
真人やっぱエグイな



281: ねいろ速報
遅効性ありなのかよ最悪すぎる



244: ねいろ速報
うわぁきつい



245: ねいろ速報
時間差グニィできるんかよ



247: ねいろ速報
この世の地獄かよ



249: ねいろ速報
真人の悪意詰まったこの感じやっぱ頭ひとつ抜き出てるなあ



250: ねいろ速報
これ何人死んだんだろうな…
夏油が虐殺したのはど田舎だったから誤魔化せなくもなかっただろうけど渋谷のど真ん中でこれは…



265: ねいろ速報
>>250
ガス爆発だの地盤沈下だの誤魔化す方便はいくらでもある



251: ねいろ速報
真人本当くそだわ
絶対払え



252: ねいろ速報
いいねぇやっと盛り上がってきたね



253: ねいろ速報
真人へのヘイト溜まって行くなー
花御死んだ事でこいつに心境の変化はあるのかな



255: ねいろ速報
この方がいいな



257: ねいろ速報
流石の五条に見劣りしないドス黒さ



258: ねいろ速報
どんだけグニったんだよ真人



259: ねいろ速報
真人さんは期待を裏切らないなあ



260: ねいろ速報
みんな待ってくれ!
真人さんは悪い人じゃ…



261: ねいろ速報
こういうのを待ってた。
虎杖死亡や順平の話以来の陰鬱さ



262: ねいろ速報
次は改造人間で削る
やっぱ五條悟攻略は削りって事なのかな



266: ねいろ速報
>>262
改造人間だけなら五条もあっさり祓えるだろうが一般人も交ざってるからね
多少の犠牲はしょうがないと割りきってても数が多すぎたら流石に躊躇するわな



263: ねいろ速報
改造人間ごときじゃ削りにもならないと思うが…
ただこれ人質を減らしすぎると、無量空処で一掃されそうじゃない?



264: ねいろ速報
これで五条が改造人間殺そうとするときに
そいつら治せるよとか言い出したらさらにいいな



267: ねいろ速報
五条も過去の時よりMPもSAN値も増えてるだろうしな。
封印する隙をどう作るつもりなんだろ



268: ねいろ速報
敵ごと一般人を自分で殺すことになるからな
嫌すぎる仕事だ



269: ねいろ速報
もう領域ブッパするしか無いよねこれ



270: ねいろ速報
封印が実は大量の生け贄が必要な術式だったりしてね



271: ねいろ速報
どんどん東京喰種みたいな絵柄になってて良い



273: ねいろ速報
おほぉ~



274: ねいろ速報
こんなんと似てるとか言われる五条…



275: ねいろ速報
というか時間差グニィとかできるの?



276: ねいろ速報
真人も前より成長してるんかな?
それとも元から出来たけど今までやらなかったのか



277: ねいろ速報
真人死んで欲しいけどコイツ祓ってしまうと残りの敵キャラ魅力ある奴いなくなるから生き延びそう



278: ねいろ速報
真人はなんだかんだこの先もずっと生き残りそうな気がするんだよな
どんどん成長して最終的にどんな敵より手が付けられなくなりそう



279: ねいろ速報
【呪術廻戦】作者:芥見下々 集英社 
0090A0A4-0DFF-4DCB-A064-D3073B7AB2CA

五条先生ェ…



280: ねいろ速報
>>279
やっぱ人の心はあるんだなって



283: ねいろ速報
>>279
明らかな時間稼ぎなんだから疑えよ五条…



289: ねいろ速報
>>283
時間稼ぎなのはわかっても何のためにって話だろう



303: ねいろ速報
>>289
その辺を思考する描写ないあたり五条は強すぎる故に頭脳戦が苦手なタイプなんだろうなあ



307: ねいろ速報
>>303
思考も何も材料もないから



291: ねいろ速報
>>283
時間稼ぎだったとしても一般人を殺すために改造人間が大量投入されるってのは想定できないと思う



284: ねいろ速報
>>279
さすがの五条も結構追い詰められてんだな
いいねえ



287: ねいろ速報
>>279
これ五条の横の人虎杖のところの体育の先生や



294: ねいろ速報
>>287
あの体育教師仙台にいんだぞ



301: ねいろ速報
>>279
こんな顔するんだ…





282: ねいろ速報
こんな顔すんの…



285: ねいろ速報
動じることあるんだ
なんやかんやで勝つだろと思ってたけどこの顔見ると封印されそう



286: ねいろ速報
人死にすぎて流石に動揺するわな



288: ねいろ速報
そういや五条は改造人間見るの初めてか



290: ねいろ速報
前にガチ切れしてた要因に一般人が殺されてたのも含まれてたんだな



292: ねいろ速報
領域展開すれば勝てるとわかってても一般人が周りにこれだけいたらやれないんじゃね



295: ねいろ速報
>>292
五条先生も自身の手で一般人を殺さないようにしてるからこんなに手こずってるわけだしな



293: ねいろ速報
自分を封印するためにこんだけ一般人殺されてるとかたまらんな



299: ねいろ速報
>>293
時間差グニィで虎杖を動揺させて改造人間に一般人襲わせて五条を動揺させる真人のヤバさよ



296: ねいろ速報
五条は性格悪いけど善性なのが良いバランスだよな
今はそのせいで追い詰められてるけど



297: ねいろ速報
五条がそんなに一般人なんてどうでもいいと思ってるなら領域展開して終了だしな



298: ねいろ速報
バトルジャンキーだし天上天下唯我独尊だけどやっぱ性根のところでどうしようもなく善なんだよな五条
好きだわ



300: ねいろ速報
五条の精神が擦りきれたころに満を持して夏油登場だな
楽しみだわ



302: ねいろ速報
ああ、これは封印されるわ…
最強ゆえに孤独な五条が誰にも見取られず封印はかなしいなあ
それか虎杖あたりが最後を目撃するのかな?



304: ねいろ速報
パパ黒戦を経て絶対無敵状態になった五条でもさすがに心揺らぐんだな



305: ねいろ速報
なんにしろチート過ぎる五条を納得できる形で封印してもらいたい
獄門が五条を上回るチートでしたじゃご都合過ぎるので



306: ねいろ速報
真人は夏油との画策のために別行動かと思ってたけどハゲたちと別口の時間稼ぎ要員だったってことでいいのかな



311: ねいろ速報
>>306
漏瑚の来たか発言からして最初から時間稼ぎ要員だろうな
真人のせいで犠牲者が膨大になって五条が追い詰められてるし



308: ねいろ速報
五条は普通に呪霊達が自分を殺しに来てると思ってるからな
バトルジャンキーからしたらここまで事を大きくしておいて実は勝つこと諦めて封印狙いとか意味不明だろうし



309: ねいろ速報
五条の余裕ない表情ええやん



310: ねいろ速報
呪霊たちの目的も知らないしそのために自分たちは死んでも良いって覚悟なのも知らないからな



312: ねいろ速報
自分を封印できる呪具の存在を知らないから特攻かましてくる呪霊の行動は意味不明だろうな



314: ねいろ速報
今のところ一番大きな五条の読み違いは盗んだ指の使い道だから
そこ突かれると思う
ちょうど虎杖が渋谷に来そうだし
指一気食いさせられてキャパオーバーで復活した宿儺戦になると予想



316: ねいろ速報
>>314
宿儺を刺激するのはより混乱が求められる時だっけか
まさに今だねえ



349: ねいろ速報
>>314
呪霊達と相対したときにケイカツ唱えて指よこせ
で交代間際に指取り込んで変わった瞬間に虎杖を機能不全にして乗っ取りとか



317: ねいろ速報
真人にしてやられる五条とか絶対見たくないなぁ



318: ねいろ速報
五条先生はもうこれ領域展開するしかないんじゃないかなぁ



323: ねいろ速報
夏油も出てきたけどどこにいるんだろ
なんか高みの見物してるみたいに見えるけど



324: ねいろ速報
年末年始の合併号にピークを合わせてきた感じかな


326: ねいろ速報
タコは夏油と一緒にいたのか
虎杖が凄い不安そうな顔で「五条先生」つってるのが気になった



327: ねいろ速報
花御みたいに呪力で水を作れるならまじでタコ最強よな



328: ねいろ速報
獄門京は誰でも封印出来るけど100人生け贄にしないといけませんっていう条件でもあるのかな



330: ねいろ速報
>>328
夏油が絡んでるし案外一般人生け贄にして五条封印はありそうだよな
領域展開するも間に合わずってとこか





342: ねいろ速報
というか今更だけど一般人を捏ねた改造人間は渋谷の帳OKなのか



348: ねいろ速報
>>342
改造人間も呪霊だからね



345: ねいろ速報
みんな電車に乗って
って誰の声なの?



346: ねいろ速報
>>345
時間差グニィされた人の声を反芻してって感じじゃね?



350: ねいろ速報
宿儺の誓いって誰も殺さないだっけ?人は殺さないだっけ?
そもそも殺さないの区分に呪霊は含まれてるんだろうか



351: ねいろ速報
けいかつ唱えて五条の邪魔してくることも考えられる



352: ねいろ速報
くつろがれてるタコちゃん呪霊かわいい



353: ねいろ速報
花御は死んだ、もういない! 


357: ねいろ速報
ショック受けるかと思ったら意外と軽いな真人



361: ねいろ速報
森ごと焼いていいのか?のフキダシが角ばってて、電車が喋ってるようにみえる
火山おじさんのセリフだろうけど


359: ねいろ速報
花御の死を無駄にするな」とか漏瑚さんが主人公ムーブ過ぎる



360: ねいろ速報
夏油何言ってるんだ?タコと一緒に余裕の見物なの草




363: ねいろ速報
夏油「別に発動するのに時間稼ぎとか要らないけど悟に呪霊削ってもらうかw」




365: ねいろ速報
夏油が目指す世界に呪霊って別に必要ないもんな



367: ねいろ速報
全然余裕じゃんって夏油のセリフ?
じゃんとか言うんだ夏油



385: ねいろ速報
>>367
0巻だと超陽キャ夏油見られるぞww



387: ねいろ速報
>>385
一回死んでクールダウンしたかと思ってたけどパリピ気質は健在だったか



368: ねいろ速報
夏油も腹立つなあ
また乙骨にボコられて欲しい


E3027660-FD1B-4A46-ADAF-02D69FB198EB
【呪術廻戦】作者:芥見下々 集英社



372: ねいろ速報
なんだかんだ20分持ったのかすげえ…


402: ねいろ速報
漏瑚たんがんばえー



403: ねいろ速報
扉絵の漏瑚さんの顔で笑う あと五条の顔こええ
今回一番主人公ムーブしてるな漏瑚さん



404: ねいろ速報
虎杖達は線路走って悟と合流かな?でもそうしたら余計に悟戦いずらくなりそう



405: ねいろ速報
しかしこうも人がバタバタ死にまくるとなんか重たいものがあるな…
ゾンビ物だとあんま感じんのに
舞台が東京で身近だからかな…



406: ねいろ速報
五条悟呼びてきに夏油の中身は呪霊なんかな



414: ねいろ速報
花御と漏瑚のミッションだけ過酷すぎる



421: ねいろ速報
誰か言ってたけどゴクモンキョウ発動に大量の死体が必要とかはありそうだな




425: ねいろ速報
そろそろ虎杖に人を守らせてあげてほしいなぁ
ずっと敵の思惑通りすぎてもやもやする



426: ねいろ速報
敵が狡猾過ぎる



427: ねいろ速報
真人そろそろ祓って欲しいわ




429: ねいろ速報
もう時間経ってるよね?
それでも発動しないってことは夏油は共倒れでも狙ってるのか?



430: ねいろ速報
いくら準備してたってさすがに雑草1体生贄で最強さん封印できないやろ



439: ねいろ速報
冥冥さんの立ち振舞いがいちいち美しい
前髪で顔が隠れてるのが残念だ
あの髪型も縛りの一種なんかな

先週らへんで真人がおはしだよーって言ってたのは改造人間を電車に詰め込むための誘導だったか
一般人がメチャクチャ死にまくっててエグい



440: ねいろ速報
最初からハナミンと一緒にヒットアンドアウェイしとけばいいのに何で最初イキったんだ漏瑚



442: ねいろ速報
>>440
花御を早々に祓われたからこそヒットアンドアウェイに徹しているんじゃないかな。



449: ねいろ速報
五条の焦った表情見せられると不安感ハンパないな
急にソワソワしてきた



464: ねいろ速報
>>449
パパ黒戦のトラウマだろうな…



469: ねいろ速報
>>449
五条からすると本当になにがしたいのか一切わからんからな



458: ねいろ速報
五条封印されても乙骨おるからなんとかなりそう
里香解呪されて弱くなってんのかな




463: ねいろ速報
しかし虎杖が強くなるペースがこんな早いとは思わんかったわ
途中で一級呪霊との限界ギリギリの死闘とか入るもんだと



468: ねいろ速報
>>463
呪力の核心をつかんだら一気に強くなれるんだろうな。虎杖しかり伏黒しかり五条しかり



465: ねいろ速報
しかし花見って割と自業自得で死んだだけだよね



474: ねいろ速報
>>465
まあ死ぬ覚悟で来てるからしゃーねえ



470: ねいろ速報
宿儺さんはよ



471: ねいろ速報
ジャンプ3大死亡報告
・王大人「死亡確認」
・チャドの霊圧が消えた
・蝗GUYがやられたか
・花御はしんだ ←NEW!



472: ねいろ速報
というか獄門疆って呪術師サイドにどの程度知られてるんだろうな、漏瑚の口ぶりからして有名ではあるんだろうが



473: ねいろ速報
改札機飛び越えてエスカレーターの手すり滑るあたり好きだ
五条の黒い顔マジ怖え
絵にしんどさが出てるけど表情に気合入ってて良いね


476: ねいろ速報
獄門疆の発動条件が大量の人間の屍(改造人間含む)とターゲットの感情の揺らぎ(「もっとヒリヒリしないと」)だとしたら
来週には最高に絶望的なヒキがきて、再来週には希望が打ち砕かれて阿鼻叫喚になりそう



504: ねいろ速報
緊迫した状況が続くから虎杖と冥冥姉弟のやり取りとか見ると一息つけるな
一般人に大丈夫かって駆け寄ったり五条を心配したりとかわかりやすい善性が
虎杖のいいところで主人公らしいところ