名前:ねいろ速報
latest
声優は声優として頑張ってほしい”というご意見もいただきました。ただ、僕は絶対に時代は変わると思っていた。そして実際、いま声優はなんでもできる職業として受け入れられています。

名前:ねいろ速報
基本が声の演技なだけで求められてるのがマルチアーティストだよね…


名前:ねいろ速報
歌って踊って舞台やってラジオやってコントもやる

名前:ねいろ速報
まあ俳優が当たり前にやってきてたことではあるし


名前:ねいろ速報  617:16:46No.33017225
声優のラジオから声優要素抜いたらつまらないだけだぞ


名前:ねいろ速報  717:16:59No.330232
福山とは対照的だな


名前:ねいろ速報  817:17:01No.3302426
アニメのギャラ安いからそうでもしないと食っていけないというのもあるかも


名前:ねいろ速報  917:18:09No.330540
歌もラジオも結局声優としての延長線だから
絵画とかダンスとか声関係ない部分をやってこそのマルチじゃ


名前:ねいろ速報  1017:18:09No.33054116
なんでもできるけど声優という下駄を履かせての評価だから


名前:ねいろ速報  1117:18:58No.330741
声だけじゃ食ってけないから活動が芸能全般に先祖返りしていく


名前:ねいろ速報  1217:18:59No.3307511
出来るというかやらないと生き残るのが難しいのでは


名前:ねいろ速報  1317:19:21No.330835
声優とラグビーを兼任してる若手出てこい


名前:ねいろ速報  1517:20:03No.3310148
MXで声優が演じるドラマがあるけど
演技が一々大袈裟で見るに堪えない

名前:ねいろ速報  3217:25:03No.3322202
>>
あれ劇団って名前ついてるし舞台上でやるような演技してるんじゃないの


名前:ねいろ速報  2317:22:20No.33151110
>>
身体の仕草まで加わるとちょっと演技が強すぎるからね
俳優が声当てると抑揚無さ過ぎるのと逆の事が起きる


名前:ねいろ速報  1717:20:43No.3311634
供給過剰すぎて何でも出来ないと仕事がないからな


名前:ねいろ速報  1917:21:42No.331380
バラエティ番組でやらされることは全部やらされるのが今の声優


名前:ねいろ速報  2117:22:08No.331465
自分の声優としての一年のギャラを嫁さんが一回コンサートすると軽く稼いでくるんだっけ


名前:ねいろ速報  2217:22:20No.331510
みんな憧れで入ってくる業界だし
それを育成する仕事で食ってるベテランが多いから止められないんだ


名前:ねいろ速報  2417:22:48No.3316012
つまり声優も俳優や芸人とほとんど変わらないってことだろ?

名前:ねいろ速報  2617:23:23No.331756
>>
今養成所行くと俳優になった方がいいって先生が言ってくれるよ


名前:ねいろ速報  2517:22:54No.331625
声の仕事だけだと仕事量に対して毎年声優が多すぎる


名前:ねいろ速報  2717:23:52No.331902
スレ画は真綾の銭のおかげで会社立ち上げたもんじゃ


名前:ねいろ速報  3017:24:22No.3320442
YouTuberもそうだけど最終的に元締めになるよね


名前:ねいろ速報  3117:24:44No.3321411
鈴村はもうハードキャッスルな朝の顔になったから・・・


名前:ねいろ速報  3317:25:22No.332295
お笑いとかやらされてるけど
それでいて声優のギャラじゃやってられんだろうな…


名前:ねいろ速報  3417:25:36No.3323662
本来は声優はなんでもできるんじゃなくて
なんでも出来る人が声の仕事に注力したから声優って職が確立したんだけどね


名前:ねいろ速報  2817:24:07No.331963
俳優が演技仕事以外もめっちゃ色々出てるのに声優は声だけってのもおかしな話だし


名前:ねいろ速報  3617:26:02No.3324841
>>
そもそも声優も俳優も同じ仕事のはずだからね

名前:ねいろ速報  3917:26:16No.332544
声優もだしミュージシャンとかも近年はルックスもよくなったからな…
売れっ子だけど見た目があれって事がほぼない

名前:ねいろ速報  4417:27:42No.332976
元々は俳優のバイトだったし逆になってもいいんだ…

名前:ねいろ速報  5117:30:04No.3335801
>>
テレビじゃなくて舞台俳優に駆逐されてしまう


名前:ねいろ速報  5417:31:18No.333880
声優だけじゃ食えないよねまあ


名前:ねいろ速報  5717:31:38No.333970
声優だけで食っていける人ほど
マルチもやってるという


名前:ねいろ速報  5817:31:46No.334008
女性声優は売れたきゃ歌って踊れて当然みたいな感じになりつつあって大変だなぁと思う

名前:ねいろ速報  6117:32:52No.334281
面も良くないだめだしな


名前:ねいろ速報  6217:34:26No.334749
同じことを林原が言っていた


名前:ねいろ速報  7017:36:20No.335229
今やすずむらも経営側だしな

名前:ねいろ速報  10617:42:37No.336825
鈴村のラジオは声優だからとかより嫁との惚気が聞けるから好き


名前:ねいろ速報  9517:41:11No.336480
武内くんがミュージックステーションに出てて時代は変わったと思ったよ


名前:ねいろ速報  10817:42:46No.3368612
なんでもできるというかなんでもやれる人しか生き残れなくなってるだけな気がする