名前:ねいろ速報
71DA047D-6D54-4965-ABE7-920E5F108AAD



名前:ねいろ速報
グレートブースターを射出してくれ!


名前:ねいろ速報
硬くて速いは強い

名前:ねいろ速報
核パワービーム砲がついた刃物が突っ込んでくるの恐怖しかない
下手なMSより速いし


名前:ねいろ速報  510:31:46.542196
ブリッジ狙わなかったのがせめてもの情け

名前:ねいろ速報  2710:54:00.547259
>>
さすがにそこまでやったら言い訳できないクズだよ


名前:ねいろ速報  1110:36:27.543217
>>
死ね!杉田!
ヨウランはもっと前に死んでたっけ?


名前:ねいろ速報  610:32:35.542358
ゲンガオゾのマルチプルランチャーに接近戦能力もつけたやつ


名前:ねいろ速報  710:32:41.542381
>>グレートブースター
これそのままオマージュなんだろうか


名前:ねいろ速報  810:35:00.5428674
そうはならんやろって貫通の仕方してる


名前:ねいろ速報  910:35:40.543012
ミネルバかわいそう


名前:ねいろ速報  1010:35:59.543095
正常な視聴者の9割9分9厘がストフリの派手さに目を取られてこいつの異常な機体設計に気づかない


名前:ねいろ速報  1310:38:13.543642
なんでリフター無事なの


名前:ねいろ速報  1610:40:41.544208
>>
PS装甲あるしビーム刃で障害物斬ってるから


名前:ねいろ速報  1410:39:13.543890
HGCE版が出るのが確実になったから早く欲しいのう


名前:ねいろ速報  1510:40:25.544146
シンにラッキースケベって茶化してた奴がこれで死んだらしいな


名前:ねいろ速報  1710:41:52.544475
リフター量産しない?


名前:ねいろ速報  1810:43:59.544922
アロンダイトとかぶつけてるのと変わらんぞ
アロンダイトで斬ってなんで刀身無事なの?とは言わないだろう


名前:ねいろ速報  1910:45:11.545222
リフターが本体かと思いきやMSの方もシンプルに殺意の塊みたいな設計のやつ

名前:ねいろ速報  2110:46:14.545457
>>
通常のジャスティスと違ってアスランしか乗りこなせねぇなこれって設計いいよね…
というかジャスティスとはもうほぼ無関係な機体だよなあれ


名前:ねいろ速報  2010:45:48.545358
接近したら死ぬ下手に距離取っても死ぬ


名前:ねいろ速報  2210:46:31.54553412
散々迷惑かけた挙句裏切った艦にとどめまで差すシーン


名前:ねいろ速報  2310:46:46.545590
これでそこまで怒ってなかったアーサー聖人すぎる…

名前:ねいろ速報  2610:53:57.547247
>>
まあ殺すつもりならサクサク殺されてたところを無力化で戦線から離脱させてくれたようなもんだし


名前:ねいろ速報  2410:48:17.545922
本体だけでも盾に武器色々ついてるし足癖悪いしうかつに近づくとバラされる


名前:ねいろ速報  2510:52:31.546899
なんでフラッシュエッジ蹴り壊されるの…


名前:ねいろ速報  2810:54:41.547468
ガウをなますにするおっちゃん並


名前:ねいろ速報  2910:54:47.5474991
ミネルバクルーはアスランなぶり殺しにしても許されるよね


名前:ねいろ速報  3010:55:16.547615
なんだかんだあったけど生きててこうして話できるのいいね!はちょっとあの世界に勿体ないメンタル


名前:ねいろ速報  3410:58:14.5482612
>>
あの世界だからこそ育まれるメンタルでもある気がする


名前:ねいろ速報  3110:56:05.547765
大量破壊兵器守ってる艦だし別に皆殺しにされても文句言われる筋合いは…


名前:ねいろ速報  3210:57:37.548110
連ザ2でも雑に強かった奴奴


名前:ねいろ速報  3310:57:38.548115
逆に皆殺しにしておけばクルーからは文句言われなかった


名前:ねいろ速報  3510:59:04.548506
インパルスを撃破しデスティニーを倒しミネルバを沈めた男アスラン・ザラ


名前:ねいろ速報  7011:12:38.551713
>>
一時期身を寄せてた艦とその仲間を躊躇なくダルマにする男アスラン・ザラ

名前:ねいろ速報  9711:19:55.553230
>>
レクイエムとジェネシスを破壊する男でもある
戦果だけは英雄だ


名前:ねいろ速報  3610:59:31.548604
えっ生きてんの…?


名前:ねいろ速報  3711:00:03.548713
過程がどうであれ最終的に勝者になればよいを体現する男アスラン


名前:ねいろ速報  3811:00:24.548782
シン!!!!1!1お前も過去に囚われるのは止めろ!1!!!!1!


名前:ねいろ速報  3911:00:31.548813
刃の付いてない空気取り込み口みたいなところ
ぐちゃぐちゃになりそう


名前:ねいろ速報  4011:00:58.548921
最終的に勝って終わらなければ意味がない父親の志を無意識に受け継いでいる男


名前:ねいろ速報  4111:01:44.549086
いくら議長の味方になってるからと言って
散々迷惑かけた挙句出奔した艦の元同僚のクルーサクッと殺せるようなメンタルだったら
アスランはひろしと変わらんよ


名前:ねいろ速報  4211:02:19.549235
守ってるものを考えれば
これから民間人の居住区に核ぶっ放そうとしてる艦みたいなもんだもんな


名前:ねいろ速報  4311:03:04.549416
種の時の母艦だったヴェサリウスは上手いこと自分の手を汚さずに沈んでくれたから
ディアッカと一緒に敬礼してなんかいい感じにお別れできた


名前:ねいろ速報  4411:03:11.549442
直感的に正解ルートを選べるメタ能力男


名前:ねいろ速報  4511:04:11.549678
社会でのらりくらりとうまくやっていけるタイプだよねうわまれるとか人間性は置いといて


名前:ねいろ速報  4611:04:47.549841
紆余曲折あって敵対しちゃったけどそれでも思い入れ尋常じゃないからブリッジとかバイタル部分じゃなくて航行エンジン部だけケジメしたんすよ
当然死人は出るんだけどもそれ以上に無力化するに際して死人の少ない部分が無い


名前:ねいろ速報  4711:04:48.549845
やっぱりセイバーのコード引っこ抜こうとしたから


名前:ねいろ速報  4811:05:18.549964
頭ザラだけど間違いなく英雄だからな…


名前:ねいろ速報  4911:05:26.550006
最後に付いた組織が勝ち組になる男


名前:ねいろ速報  5011:06:05.550169
勝利者になれるシャア
それがアスラン


名前:ねいろ速報  5111:06:07.550173
極力殺したくない准将でも艦船手短に無力化するには余裕ないときはブッタ斬る
ストフリ初陣のスラスターピンポイントもまあ何人か死んだだろうし

名前:ねいろ速報  6511:10:56.551299
>>
そもそも無力化したところで他のやつにやられるから実質死んでたりするよね


名前:ねいろ速報  5211:06:27.550241
他のシリーズだとリフター壊れて無いのがおかしいことになるけどPS装甲はホント便利だな


名前:ねいろ速報  5311:06:30.550248
まぁ仮にこの時ミネルバにいたとしてもジェネシス持ち出した議長の下で戦ったりはしないだろうし…

名前:ねいろ速報  6711:11:07.551347
>>
ヤキンで三隻同盟側にいたりそっち寄りの考えしてた奴は結局イザークと同じことするんだろうな

名前:ねいろ速報  5411:07:47.550575
戦艦にはPS走行ついてないの


名前:ねいろ速報  5511:07:53.550598
真面目になんでこんなグレートブースターをMSに付けたの…


名前:ねいろ速報  5611:07:57.5506215
こいつの判断で一番酷いのって裏切りの類じゃなくてザフト復帰だしな


名前:ねいろ速報  6111:09:45.551031
>>
情報綺麗に制限されてたとはいえ本物をプロパガンダに使う議長をホイホイ信用すんなと言いたい


22名前:ねいろ速報  6411:10:25.551192
>>
大事な局面で自分からオーブを離れる道を選んだくせに再会した時カガリに対してオーブがこんな目にあったのはお前がちゃんと指導できなかったせいだぞ!って説教かますのが最低すぎる…


名前:ねいろ速報  6911:12:33.551689
>>22
そりゃカガリも泣くわ
弟も怒るわ


名前:ねいろ速報  5711:08:00.550632
ビーム刃で突っ込んできたらMSはともかく戦艦サイズじゃ避けられないし防ぐすべもないからアスランは凶悪な兵器では


名前:ねいろ速報  5811:08:35.550767
ミネルバの装甲はわからんけどAAのはラミネート装甲
ビームの熱エネルギー分散させて防御するやつとかある


名前:ねいろ速報  5911:08:50.550824
近いたら死ぬし近付かれても死ぬ設計良いよね


名前:ねいろ速報  6011:09:40.551014
こいつのPS装甲って強度的にはトップクラスの赤色でそれでガッチガチに固めたMS二機分引っ張れるスラスターの塊がビームの刃を展開して突っ込んでくるんだ
戦艦のエンジンくらいぶち抜ける


名前:ねいろ速報  6211:10:05.551118
設計したの准将だし・・・


名前:ねいろ速報  6311:10:15.551159
戦場に出てきてるんだからクルーもパイロットもみんな死ぬ覚悟はできてるんだろうけどよりによって元自軍のエースにやられるのは流石に浮かばれない


名前:ねいろ速報  6611:10:58.551304
ファトゥム01の活躍はミネルバの破壊自体はついでで本命はレクイエムの破壊工作というのが酷い


名前:ねいろ速報  6811:11:28.551430
最後の集合シーンでアスランの隣にいるのがメイリンなのが笑える


名前:ねいろ速報  7111:12:39.551721
最終的にそれが世界に対してベストな選択なのは分かるけど
やってきたことは言い訳しようのないクズなのがアスラン


名前:ねいろ速報  8511:16:15.552456
かつての自分の所属艦相手に全く容赦ない…


名前:ねいろ速報  8611:16:41.552533
>>…
容赦してるからこれだよ


名前:ねいろ速報  8811:17:32.552716
今はアスラン多分戻ってくるからあいつ専用に作れば?くらいのアドバイスした程度になってるな


名前:ねいろ速報  8911:17:37.552730
普通なら仲間を信じてるって美談なんだろうけどこの場合は…


名前:ねいろ速報  9011:17:41.552744
容赦してなきゃ一番知り合い多くて一番被害の少ない潰してるし…


名前:ねいろ速報  9111:18:08.552846
劇場版やるならコイツがラスボスになるべき


名前:ねいろ速報  9511:19:13.553083
どうであれガンダムは毎回チャレンジしてていいと思う